PR

4月の食費集計&反省

やってしまった、予算オーバー_| ̄|○

ゆりみそ式食費計算法
1ヵ月に使った食費を単純に日割り計算してるだけ。

4月の食費予算

4月食費予算 : 18,900円(1日630円x30日)

4月の食費集計&内訳

4月(1~30日)食費21,585円/1日@720円

内訳

食材 11,403 先月 11,368
お菓子 1,184 先月 1,444
果物 102 先月 695
お酒 8,310 先月 5,898
飲料 586 先月 0

※飲料はお酒以外(炭酸水ボンベやコーヒー、ノンアルビアなど)

4月の反省

先月に引き続き、食材費が以前よりもかかるようになってきた。
物価高がすすんでるから、もうちょっと食費を上げないと健康的な生活を維持できないかウーム。
あとはやっぱりお酒。お酒飲まなきゃ食費13,275円だし、ちょっと飲みすぎ反省。

5月の目標

5月食費予算19,995円(1日645円x31日)

・4月は1日あたり645円設定(先月比+15円)
・賞味期限切れのストック(無印トムヤム)の消費
・冷凍庫の古代物消費(コーン)
・あるもので工夫する努力をする(レシピ検索したり)

4月のポイントサイト収入 1,000円

ちょびリッチ → 1,000円

マラソン旅貯金

食費で浮いた分をマラソン旅用に貯金してる分を、今年から新NISAで運用する事にしました。運用というにはしょぼい金額だけど(照w)

のらりくらりがようやく新NISAを始めた(つもりが
のらりくらりと去年の末から新NISAの事を調べていたけれど、ようやく新年早々に積立設定をした。 私は楽天証券にNISA口座を持っているので、楽天銀行との間...
マイルール:
残金が0~500円以下なら500円
500円以上1,000円以下なら1,000円貯金
それ以上は残金全額(※500円単位)

~2023年累計39,000円

1月 2,500円
2月 500円累計42,000円
3月 500円
4月 500円 累計43,000円

~ごはん日記はあとで別投稿します!~