PR

ルイボスティーから麦茶にして1週間

節約のため、水出しして飲んでたルイボスティーを麦茶に変えて1週間。

ルイボスティーから麦茶にしてみるよ
いつも水だしで作っているルイボスティーが無くなりそうだけど、代わりに麦茶を買ってみた。 カルディで買ってるルイボスティーは40ティーバッグで500円強だけ...

麦茶の方が苦いけど、すぐ慣れて気にならなくなった。
それと、ミネラル効果か足がつらなくなった、というかつる兆候が無くなった気がする。

朝、寝起きに足をぐーんと伸ばした時にふくらはぎがつりそうになる事が多かったけど、麦茶に変えてから今のところ無いんだよね。

夜にお酒と同じ量ぐらい麦茶を飲んでるので、それが良いのかも?

唯一不満といえば「水だし2時間」をうっかり忘れる事。
ルイボスティーは入れっぱなしだったけど、麦茶は色も濃くなって苦くなるし。

濃くなったら水で薄めるから、逆に節約になって良いかなw

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

5月(1~31日)食費363円/1日@182円
※食費予算19,995円(1日645円x31日)

今日のお弁当

ひじき煮混ぜおにぎり、お味噌汁(根菜、揚げ)、トンカツ+ソース、ナムル(もやし、人参、ほうれん草)

~麦茶あげあげ~

コメント

  1. より:

    足がつらなくなるってめちゃくちゃいいじゃないですか!お茶すごいですね!

  2. ktmn1000 より:

    >寝起きに足をぐーんと伸ばした時にふくらはぎがつりそうになる事
    実は、自分も時々あります。自分はお酒を沢山飲んだ時になるそうになります。
    お茶とか麦茶を飲んだ時はなりません。単に体の水分不足でなるのでしょうかね。

    • ゆりみそ より:

      ktmn1000さん、そうですね、色んな要因があると思うけど水分不足も一因だと思います。
      以前スポーツを激しくしてた頃はひどかったのですが、薬局でマグネシウム+カルシウムをすすめられたらピタっと収まって。
      でも値段が高いので、麦茶で収まるなら麦茶で良いなと、自分の身体で実験してみます。