PR

今年もプランター菜園、始めました。

これで秋まで紫蘇買わなくていい(はず)\(^o^)/

今年もベランダ(じゃない)菜園、始めました。
と言っても紫蘇とバジルだけなのですが。

2024年、今年も地味に始めました。
2024年、今年もベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園を始めました。と言っても、今年も地味に、紫蘇とバジルのみです。5/6(月)ホーマックで紫蘇苗を購入苗代...
スポンサーリンク

今日の食出費

レタス 150円
小松菜2束 150円
豆腐 50円
ざるうどん 70円(賞味期限間近特売
外税33円
合計453円

5月(1~31日)食費6,060円/1日@758円
※食費予算19,995円(1日645円x31日)

今日のお昼ごはんは2日目カレー

カレー、お味噌汁(しめじ、揚げ)、小松菜お浸し

自家製冷凍の飴色玉葱、豚肉切り落とし、人参、じゃが芋ルーはバーモントとこくまろミックスで作っただけの、何の工夫も無い家カレー。にんにく生姜とか隠し味も無し。

だけど、2日目の家カレーはめちゃくちゃ美味しい。
つかむしろ作った当日は食べなくてもいいぐらい。

そしてスープカレーやタイカレーより、この定番家カレーって白米がいくらでも食べれるんです(←

~もちろん倍量、おかわりっ!~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    紫蘇とバジルだけでも便利で重宝するからいいですよね。
    2日目のカレー、コクが出て美味しそう!
    作った晩にカレーの神様が特別なスパイスをこっそり入れてるのかな~w

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      紫蘇だけはずーーーっと毎年やってます、大好きなので毎年大活躍です。
      ふふふ、カレーの神様お願いしますw

  2. ktmn1000 より:

    私も今年は、バジルとパセリに挑戦しています。バジル、パセリとも なんと畑で作る予定です。
    どんな感じになるだろう。紫蘇は畑に自然に生えてくる予定です。

    • ゆりみそ より:

      ktmn1000さん、バジルとパセリを畑でですか、どう育つか見てみたいです!
      うんうん、うちの実家も紫蘇は毎年買ってに生えてます、畑いいな~!