PR

完全スルーのつもりが、うっかり

先日、果物バイト仲間のお姉さま方の仲が悪いと書いたけど、昨日もあれこれあってマジげんなり。

面倒だからどっちにも(そうなの?えー!)と数年濁してたけど、今日は一方に(え?)と思うところがあって、敵対する一方の話に乗ってしまったわ(汗

くわばらくわばら・・・と反省し帰宅後、癒されたくてOJうろうろ

スポンサーリンク

今日のOJ便り

OJのアジサイが華やかになってきたなとジロジロ見る。

今までじっくり見たことなかったけれど、こんな状態から

こんな風になるんですね、ブーケみたいだね。

癒されたよvありがとうv

今日の実家の朝ごはん

ごはんはオカンまかせ、ありがとうありがとう。

今日の食出費

ゼリー 414円

7月(1~31日)食費5,091円/1日@882円
※食費予算-円(1日-円x31日)

~明日からまた右から左よ(修行w~

 

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。大変ですね・・・話には乗らないほうが無難ですね。鍛えられますね、スルー力。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      そうですね、スルー力を鍛えるチャンスだと思って。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    乗ってしまった側のお姉さま、
    「シャーッ!若いモン味方につけたったv」
    と思っているかもしれませんねw
    THE実家の朝ごはんって感じでいいな!
    自分の為に誰かが作ってくれる食事は何でも美味しいし
    兎に角ありがたいですよね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      いやーほんとどっちも気が強くて恐ろしいですが、今日はもう一方の方がおかずを買ってきてくれて、悪いからお金払うって言っても「いいから持っていって晩御飯のおかずにしなさい!」と、懐柔作戦に出てきました。w
      いや、どっちもどっちなんですけどね。

      ね、ご飯作ってくれるのありがたいです。
      パンでも味噌汁だし、魚焼くかい?って聞いてきますけど。w

  3. sakura より:

    ウチにも取り扱い注意なおば様が💧
    ついこの前、滅多に噂話しない人格者の先輩女性に初めて愚痴を聞かされ。私が
    「そういうときはなんて返事するのですか?」
    と聞いたら
    「大変だね。とひとことだけ」
    ひとつ学びました💧

    そこでひとこと
    「ゆりみそさん、大変だね」(笑)

    おかんJに続きおかん飯のファンより

    • ゆりみそ より:

      sakuraさん、取り扱い注意なおば様(笑)、わかります!
      いつものバイト先でも人の陰口を言う人がいて、私も「えー!」とか「そうなの」とかで濁してたけど、「大変だね」とひとことだけ、私も今後使わせていただきます。
      そして私自身も愚痴はできるだけ慎みます(笑)ありがとうございます。
      おかん飯もファンなんて言ってくれて、おかん喜びます!

  4. ことこと より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    そういうの、ほんと面倒ですよね、わかります!!
    耳に入ってくるだけでも嫌な気持ちになりますよね!
    一人で黙々と作業できればよいのでしょうが、なかなか難しい状況もなんとなくわかります。

    期間限定、リフレッシュしながら乗り切ってくださいね。
    あじさいキレイ☆

    • ゆりみそ より:

      ことことさん、こんばんは。
      そうなんですよ、耳に入ってくるだけで嫌ですよね。
      そんな話じゃなくて、楽しくなる話をしたいものだと、己も省みる(汗)。

      ありがとうございます、期間限定ですし、作業自体は楽しいので、できるだけ楽しみたいと思います!

  5. より:

    ゆりみそさん!生理になったり電車間違えたりそもそも飛行機の時間30分勘違いしてたので飛行機逃しました!12万円が!いつもしくじっていますが、さすがに国際線フライトを逃すのははじめてです笑!
    と今空港でコメントしてます。ゆりみそさんの修行日記に癒されました。ほんと人の振り見て我が振り直せですが、影響は受けてしまいますよね。愚痴は愚痴でも他のコミュニティで面白く話せばよいのですが、内部だと説明がいらなくて楽だからついついそちらでしてしまうんですかね

    • ゆりみそ より:

      Yさん、おーい!いまどこーー!? 笑
      そんなビックトラブルをさくっと笑って報告してくれて元気もらいましたありがとうございます。笑

      「人の振り見て我が振り直せ」ってほんと良いことわざだなあ。
      「他人は自分を映す鏡」というのもあったりして、あ、私もこういうとこあるわとかお姉さまたちと居ると感じたりして、いい修行させてもらってますと。

      バタバタ忙しくなりますね、無事帰国されてますように!