PR

今年初とうきびと、昔のとうきびと

バイトを終えて、まっすぐ実家に帰ってきました。

帰宅後冷蔵庫をバフッと開けると(ビア冷えてるかチェックw)、茹でとうきび発見。
もちろんこれはOTJ(オトンジャングル)産。

私はあんまりとうきび好きでもないんだけど、初物だからと1本晩酌にいただきました。

スポンサーリンク

今日の実家で晩酌開始の図

多分品種はゴールドラッシュ、甘くて柔らかいやつ。

でも子供の頃に食べた、皮が固いやつは好きなんだよなあ。
手で一列1列ずつ実をはずしながら食べるの。懐かしい。

今のとうきびは皮が柔らかく、びちゃびちゃ食べる感じもあまり好みじゃない。

懐かしいあののとうきび、もう食べれないかなと検索してみると、ゴールデンクロスバンタムという品種かも。

ちょっと探してみようかな♪

今日の食出費

白ワインとか 1,269円

8月(1~31日)食費1,269円/1日@318円
※食費予算-円(1日-円x31日)

~明日は梅干せるかな(天気!~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、今日もハッピーハッピーバースデー♪
    無事に帰省されて何よりです。
    とうきび(こちらではとうもろこしですが)美味しそうだなぁ。
    もう何年も食べていないような(泣)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、今日もハッピーハッピーバースデー♪
      そうですか、もう何年も!
      かくいう私もきっと実家で作って無かったら買ってまで食べないかな?
      好きな人は大好きですよね。