PR

帯広に、インデアンカレーを食べに行く

あと3か月したら北海道は雪降るよ雪(あたふたうろうろ

・・・だから遊ぶなら今のうち、と良いいいわけを思いつき、久しぶりに長距離ドライブに行ってきました。

目的は帯広のインデアンカレー!
春にゲットした楽天ETCカードを使ってみようミッションも兼ねて。

楽天ETCカードの年会費で焦った話
昨日やっと、スタッドレスからノーマルタイヤへの交換を済ませた。 冬は雪道が怖いので遠出どころか日常でも出来るだけ車を使わないようにしてるけど、ようやく春で...

初ETC、初インデアンカレーとオレに脳内刺激で老化防止になったかな(希望w)、楽しかったです。

スポンサーリンク

今日のお昼はインデアンカレー

インデアンルーにえびトッピングで 792円v

ずーっとインデアンのエビカレーが食べたくて、道の駅に寄りつつ音更店へ。

インデアン 音更店 | 各種大会、イベント、会合等には鍋ごとお届。カレーショップインデアン

ネットで調べると(出たw)エビカレーを注文すると、3種類あるルーのうち「ベーシックルー」になるという。

でもその「ベーシックルー」がHPを見る限りでは私の苦手な玉葱感が強そうだったので 「インデアンルー」を選択するという作戦に。

実際「インデアンルーにえびトッピングで」と注文すると、

(^-^)「xxxxですね?」

・・・と聞き取れない謎の略語で言ってきたので

(^^)「はい。」

と訳もわからず力強くうなずいたワタスw 何て言ってたんだろ?w

たくさん入ったエビ、プリっプリで美味しかったです。
別腹あれば、通常のエビカレーと比べて食べたかった!

今日の食出費

箱ワイン(コープで) 1,518円(税込)

9月(1~30日)食費3,143円/1日@1,572円
※食費予算-円(1日-円x30日)

※一人外食は娯楽費で計上します

~初ETCも問題無くてホッ(通る時、緊張したw~

コメント

  1. ぴょん@どさんこ より:

    ゆりみそさん、おばんでした〜

    インディアンカレー、うらやましい!
    先月か先々月に札幌の催事で食べるチャンスがあったのに食べられず…
    美味しいらしいので、ぜひ現地で食べてみたい!

    すっかり朝晩涼しく過ごしやすくなりましたね。
    今年も去年ほどではないけどなかなか暑くて、療養中の身には堪えました。エアコンなしでは厳しいですね。

    • ゆりみそ より:

      ぴょん@どさんこさん、おばんでした♪
      催事に来ることもあるんですね、それはチェックしたい!
      期待通りに美味しかったです、私もまた食べたいな~。

      ちょっと朝晩涼しくなってきたけれど、今日もいい天気で暑かったですね。
      気を付けて、お大事にしてくださいね。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    初めてづくし、しかもカレーの香辛料で脳が刺激され活性化したんじゃないですかw
    インデアンカレー、美味しそうだなぁ。
    帯広といえば豚丼と六花亭。
    もう20年位前だけど、とあるアーティストのコンサートを見に帯広に行って
    ぱんちょうの豚丼食べたり六花亭の本店に行きました。
    しかもぱんちょうでは以前、野外ライブで隣の席にいた2人組と偶然出会い、
    コンサート会場や終演後、行動を共にして友達になったという思い出の地でもあります。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ふふふ、香辛料でさらに脳が活性化されたかな~♪

      おお、帯広に来られた事があったんですね、ばんちょう、六花亭とおさえてますね!
      お友達もできて、北海道が良い思い出になったようで嬉しいです!

  3. おびひろんろん より:

    「インデアンエビ」だったのかしら~
    たかまん(たかはしまんじゅうや)や
    クランベリーにも寄って頂きたかった~(うまし)

    • ゆりみそ より:

      おびひろんろんさん、「インデアンエビ」だったのかな?聞き返せばよかった。笑
      クランべりー行くつもりだったけど、甘い気分じゃなくて止めちゃいました。
      たかまんは初めて知りました、もっと調べてから行けばよかった~!!

  4. より:

    これは!!!うまそう!!!!