PR

もしかしてありました日記。実家からただいま!

ひたすら芋軍団(さつま芋、長芋)を掘り掘りして夕方、実家から戻ってきました。

もしかしてあるかも、と期待と恐怖w(冷凍庫にたくさんあるw)でゴーヤを探すと・・・まだまだ元気でしたあああw

実家じゃ食べ切れなくて捨ててる、なんて聞いたら持って帰らずにはいられないじゃないですか!!

・・と逆切れしつつ明日、OJ秋の大収穫祭をば。また大量です。えへへ。

スポンサーリンク

今日の実家ごはんとか

実家朝ごはん

ごはん(新米)、お味噌汁(豆腐、しめじ)、とろろ芋、茄子味噌炒め、ほうれん草おひたし、ポテトサラダ

新米でとろろごはん、カレー以上に飲み物で(←おかわりっ

実家でお昼ごはん

ごはん、お味噌汁(朝と同じ)、チーズハンバーグ、ポテサラ、小松菜お浸し、茄子味噌炒め

そして自宅に戻り晩ご飯

日清焼きそば(インスタント)、ゴーヤ塩昆布胡麻和え、金麦糖質オフ

野菜をモリモリもらってきて整理したけど、整理だけで疲れてテケトーご飯。
ゴーヤだけは小さいの1本、やっつけた!

今日の食出費

無し

10月(1~31日)食費8,558円/1日@571円
※食費予算19,220円(1日620円x31日)

~明日は写真が多いです(OJ収穫祭~

コメント

  1. チエゾー より:

    わ~今年のOJ収穫祭、まだまだ続くのでしょうか?明日の写真も楽しみです。私は今日野菜ジュース飲んだのみです(野菜摂取)汗

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、来月雪降る前に最後の人参掘りに行ってきます。
      というか一日人参ジュースだけですか?私には無理!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    ご無事にお帰りなさい=3
    新米ごはん光ってますね~。
    おかずなしでも美味しくいただけそう!
    ゴーヤ軍団、せっかく育てたのに廃棄するのはもったいないですね。
    ザ!鉄腕!DASH‼!の0円食堂くればいいのに…

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは&ただいまです=3
      新米、いい香りで美味しかったです、ありがたやありがたや。
      鉄腕!DASH‼!、オカンたまに見てるようだから来たら嬉しいだろうなあ!笑

  3. モルツ より:

    帰省してたんね、お帰り〜。

    とろろ芋がばか旨そうらね〜、赤身の柵でもあれば切り分けて山かけもイイよね〜。

    この夏ゴーヤ食ってなかったな、そういえば。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お久しぶりですただいまです!
      とろろで山かけ良いですね~安売りマグロチェックします。
      もう秋ですね、白菜大根もらってきました。