PR

1月の食費集計&反省

年末は2か月連続で赤字だったので、今月は予算を多めにとってました。
なので問題無く、予算クリアです!

ゆりみそ式食費計算法
1ヵ月に使った食費を単純に日割り計算してるだけ。

1月の食費予算

1月食費予算 : 19,840円(1日640円x31日)

1月の食費集計&内訳

1月(1~31日)食費17,174円/1日@554円
※人との外食は食費に含めず

内訳

食材 9,088 先月 11,141
お菓子 1,426 先月 2,389
果物 195 先月 102
お酒 6,143 先月 7,985
飲料 322 先月 624

※飲料はお酒以外(炭酸水ボンベやコーヒー、ノンアルビアなど)

1月の反省

年初めから予算オーバーはいかん!と気を付けたので予算内には収まりました。
でも歯の治療で1週間禁酒した分か、それからお菓子の量が増えてしまったのは反省。
特売のドリトスがマイヒットしてしまった・・

2月の目標

2月食費予算18,560円(1日640円x29日)

2月は雪まつりに両親が来るので準備でちょっと多めに。

2月のポイントサイト収入 1,000円

ちょびリッチ → 1,000円

マラソン旅貯金

食費で浮いた分をマラソン旅用に貯金してる分を、今年から新NISAで運用する事にしました。運用というにはしょぼい金額で恥ずかしいけど(汗)

のらりくらりがようやく新NISAを始めた(つもりが
のらりくらりと去年の末から新NISAの事を調べていたけれど、ようやく新年早々に積立設定をした。 私は楽天証券にNISA口座を持っているので、楽天銀行との間...
マイルール:
残金が0~500円以下なら500円
500円以上1,000円以下なら1,000円貯金
それ以上は残金全額(※500円単位)

~2023年累計39,000円

1月 2,500円 累計41,500円

~ごはん日記はあとで別投稿します!~