PR

2月の食費集計&反省

今月も1月同様、1日あたり640円x29日と多めに予算をとっていたのにギリギリでした。はて。。

ゆりみそ式食費計算法
1ヵ月に使った食費を単純に日割り計算してるだけ。

2月の食費予算

2月食費予算 : 18,560円(1日640円x29日)

2月の食費集計&内訳

2月(1~29日)食費18,385円/1日@634円
※人との外食は食費に含めず

内訳

食材 10,846 先月 9,088
お菓子 1,136 先月 1,426
果物 298 先月 195
お酒 6,105 先月 6,143
飲料 0 先月 322

※飲料はお酒以外(炭酸水ボンベやコーヒー、ノンアルビアなど)

2月の反省

やっぱり食材が多かった。。
思い当たるのは安かったから、とインスタント麺をストックしすぎた事かな。
冷凍庫の中身もけっこう減って来たし、無駄な買い物はしてないと思うんだけど!

3月の目標

3月食費予算19,530円(1日630円x31日)

3月は1日あたり10円だけ下げてやってみます(しょぼ
底値意識しつつ、お魚ももっと食べたい!

2月のポイントサイト収入 2,000円

ちょびリッチ → 1,000円
ポイントタウン → Amazonギフトへ1,000円分

マラソン旅貯金

食費で浮いた分をマラソン旅用に貯金してる分を、今年から新NISAで運用する事にしました。運用というにはしょぼい金額で恥ずかしいけど(汗)

のらりくらりがようやく新NISAを始めた(つもりが
のらりくらりと去年の末から新NISAの事を調べていたけれど、ようやく新年早々に積立設定をした。 私は楽天証券にNISA口座を持っているので、楽天銀行との間...
マイルール:
残金が0~500円以下なら500円
500円以上1,000円以下なら1,000円貯金
それ以上は残金全額(※500円単位)

~2023年累計39,000円

1月 2,500円
2月 500円 累計42,000円

~ごはん日記はあとで別投稿します!~