PR

明日から3月、そろそろ春か山菜か

明日から3月、早いねえ(ずずーーっ ←お茶w

ここ最近の札幌はまだ寒いけど、春になったらまた行者にんにくに始まり、姫竹、わらびとまた山菜採りに行けるなあ、と今からとっても楽しみで。

で、去年の春に干したワラビを水で戻して、今日はお蕎麦に。
はよ食べないと、またすぐ春だから♪(浮かれw

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

わらびとキノコのとろろ蕎麦、焼き鯖、小松菜辛子和え

去年の春に作った干しワラビを戻してお蕎麦に。

干しワラビの完成図と、今日のワラビ消費と
天候にあまり恵まれなかったけど、なんとか採ってきたワラビを完全に干す事に成功v 今日は、その干しワラビを全部ジップロック(大)に収めて完成しましたの図。 ...

少し前にも水で戻して、ぐらぐら茹でたりして2日ぐらいかけて戻したのに固さがどうしても残ってしまってウーム。。

そこで今回、水で戻した(まだ固い)後、圧力鍋で2分強シュシュシュ・・・・で、ばっちり柔らかくなって圧力鍋最高\(^o^)/

今日の食出費

無し

2月(1~29日)食費18,385円/1日@634円
※食費予算18,560円(1日640円x29日)
※人との外食は食費に含めず

2月もギリギリ予算内に収まりましたv

2月の食費集計&反省
今月も1月同様、1日あたり640円x29日と多めに予算をとっていたのにギリギリでした。はて。。 ゆりみそ式食費計算法 1ヵ月に使った食費を単純に日割り計算...

~はよ春~

コメント

  1. くっか より:

    ゆりみそさんに報告したい事がありました~♪

    少し前ですが、近所のスーパーに行者ニンニクが売っていました!!
    パックに大事に入れられ、少量なのに500円もして!

    初めて見ましたよ~^^

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、おお、もう行者ニンニク出始めましたか!
      うんうん、高いですよね~!
      北海道でもお店ではほんのちょっとで300円とかします。
      初めて見たんですね、今後も見かけたら春を感じてくだされ~♪

  2. かわた より:

    本日ついに確定申告、終わりましたヨ〜ン!!
    ・・・嬉しすぎて昭和丸出しな?語尾で失礼します。

    昨年は、
    会計サイトの操作はいつものGoogle Chrome、
    e-Taxの操作だけSafari、て感じでしたが、
    今年は、
    最後までChromeで行けました。
    (途中で「推奨環境△」とか表示されたけど、強行突破。)

    来年はもっと早めに頑張ろうと思いました。

    • ゆりみそ より:

      かわたさん、確定申告お疲れ様でした!
      そしてこちらも昭和なので心配ご無用です。笑
      私も今回初めてのe-Taxで不安だったけどやって良かったなと思います。