PR

3月の食費集計&反省

3月も予算多めに設定してたのでクリア。
でも、何故にギリギリまで使い切る・・・・(反省

ゆりみそ式食費計算法
1ヵ月に使った食費を単純に日割り計算してるだけ。

3月の食費予算

3月食費予算 : 19,530円(1日630円x31日)

3月の食費集計&内訳

3月(1~31日)食費19,405円/1日@626円

内訳

食材 11,368 先月 10,846
お菓子 1,444 先月 1,136
果物 695 先月 298
お酒 5,898 先月 6,105
飲料 0 先月 0

※飲料はお酒以外(炭酸水ボンベやコーヒー、ノンアルビアなど)

3月の反省

お菓子買うなら果物買おうと意識したけど、お菓子もけっこう買ってました(汗
それにしても食材もけっこう高かった。
野菜や肉魚などは仕方ないとしても、もうちょっと意識しよう。

4月の目標

4月食費予算18,900円(1日630円x30日)

・4月も1日あたり630円設定
・賞味期限切れのストック(無印トムヤムなど)の消費
・冷凍庫の古代物消費(コーン、枝豆)

3月のポイントサイト収入 1,000円

ちょびリッチ → 1,000円

マラソン旅貯金

食費で浮いた分をマラソン旅用に貯金してる分を、今年から新NISAで運用する事にしました。運用というにはしょぼい金額だけど(照w)

のらりくらりがようやく新NISAを始めた(つもりが
のらりくらりと去年の末から新NISAの事を調べていたけれど、ようやく新年早々に積立設定をした。 私は楽天証券にNISA口座を持っているので、楽天銀行との間...
マイルール:
残金が0~500円以下なら500円
500円以上1,000円以下なら1,000円貯金
それ以上は残金全額(※500円単位)

~2023年累計39,000円

1月 2,500円
2月 500円累計42,000円
3月 500円 累計42,500円

~ごはん日記はあとで別投稿します!~

コメント

  1. より:

    設定した金額が家計簿として悪くないのであれば使い切るのはそれはそれでよいのかも~(食も人生に大事みたいな)

    あと私よく一人暮らしの作り置きとか料理動画をyoutubeで見ます。
    時間に余裕があるならやってみてもよいのかも!

    • ゆりみそ より:

      Yさん、予算多めに組んでるんですけどね、そしたら天上行っちゃうし。
      超えたら超えたでやっぱり落ち込むし、なかなか設定金額難しい。
      私は料理のレシピは動画よりクックパットとか文字で見る方です、せっかちなので動画見てられない。笑

      • より:

        あ、これ、youtube見てみたらでなくて、ゆりみそさんがやってみてお金を稼いでみてもいいかも!ということでした!

        • ゆりみそ より:

          Yさん、そうでしたか!
          わはは、思ってもみなかったけど、自分が楽しんでやれるならありかも?
          ありがとうございます。