PR

5月の食費集計&反省

5月の食費、集計しました。

ゆりみそ式食費計算法
1ヵ月に使った食費を単純に日割り計算してるだけ。

5月の食費予算

5月食費予算 : 19,995円(1日645円x31日)

5月の食費集計&内訳

5月(1~31日)食費19,256円/1日@622円

内訳

食材 11,846 先月 11,403
お菓子 1,640 先月 1,184
果物 188 先月 102
お酒 5,384 先月 8,310
飲料 198 先月 586

※飲料はお酒以外(炭酸水ボンベやコーヒー、ノンアルビアなど)

5月の反省

今月は山菜採りに行ったり、OJ野菜に助けられたのにギリギリだった_| ̄|○
贅沢したのはお寿司食べたぐらいかなあと思うんだけど、スーパー寄りすぎね(汗

お酒はプチ禁酒も出来たし(1日だけ)、買い置きの箱ワインが無くなってワイン控えめにしてるのもあり、少し安く済みました。

6月の目標

6月食費予算18,600円(1日620円x30日)

・6月は1日あたり620円設定(5月が622円だったので)
・冷凍庫の古代物消費(コーン!)
・色んな野菜をたくさん食べる
・料理マンネリなのでチャレンジ

5月のポイントサイト収入 1,000円

ポイントタウン → Amazonギフトへ1,000円分

マラソン旅貯金

食費で浮いた分をマラソン旅用に貯金してる分を、今年から新NISAで運用する事にしました。運用というにはしょぼい金額だけど(照w)

のらりくらりがようやく新NISAを始めた(つもりが
のらりくらりと去年の末から新NISAの事を調べていたけれど、ようやく新年早々に積立設定をした。 私は楽天証券にNISA口座を持っているので、楽天銀行との間...
マイルール:
残金が0~500円以下なら500円
500円以上1,000円以下なら1,000円貯金
それ以上は残金全額(※500円単位)

~2023年累計39,000円

1月 2,500円
2月 500円
3月 500円
4月 500円
5月 500円 累計43,500円

~ごはん日記はあとで別投稿します!~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、予算死守されましたね。6月の予算も低めに設定されたのですね。私ももっと食費削れるように頑張ります。休肝日時々設けるのいいかもですね♪

  2. より:

    お、料理チャレンジ楽しみです!お酒控えた効果すごいですね!1日でも習慣になっていたものを止めるのすごいです!
    私は逆に習慣になっていたプランクが、強烈な痔wになったのを契機に止まっていたので復活させねばです!

    • ゆりみそ より:

      Yさん、実家から野菜をたくさんもらってきたのでレシピ検索してチャレンジ頑張ります!
      はああ、痔! しかし同じ習慣でもプランク、良い習慣ですね。私もプランクチャレンジ再開せねば!