最近お肉ばっかりなのでそろそろお魚を、とバイト帰りにスーパーに寄る料理長v
でももう正月用品がメインで、蟹とか海老とか冷凍ほたてとかズラリで庶民のお魚どこ行ったーλ….
塩鮭やホッケは売ってたけれど、いつも食べてるしと今日はお総菜のアジフライをガッ(カゴに
今日の食出費
2,164円
12月(1~31日)食費42,798円
他にも豚肉とか、オトンのおやつを買ったりで。
今日の夜ごはん

アジフライ(お総菜)、ポテトサラダ、ミニトマト、お味噌汁(もやしと卵)
両親はごはん、私はビアで。
買ってきたアジフライをトースターでさっくり温めたのを食べたオトンが「うまい」と言ったので、微妙に腹が立つw
オトンが来てほぼほぼ1ヶ月、私の料理を食べて「うまい」って1回ぐらい言ったっけ?
と、私がプンスカしたらオカンが「いつも一人で総菜ばっかり食べてたから味に慣れてるだけだよ」ってフォロー。オカンありがとw
つかそのアジフライは4枚で228円、1枚57円に負けたとちょっと悔しいけれど_| ̄|○
今日の食出費
2,164円
12月(1~31日)食費42,798円
~色々スルーでいきましょね(考えない追いこまない※自分を)~



コメント
きっと毎日ものすご~く頑張ってるから、
些細な事でも、涙が出たり腹が立ったりするんだと思います。
こういう時、息抜きをして・・・と言っても
それが簡単でないこともわかるだけに、
今のゆりみそさんに、かける言葉が見つかりません。
ごめんなさいね。
ゆりみそさんの心が、少しでも癒されてスペースが出来るよう
エールを送ります。(こんなことしか出来ない 涙)
ひとりで頑張りすぎないでくださいね。
aglaiaさん、ありがとうございます(涙)
なんだか色々過敏になってて、我ながらネガティブに振れてるなって。
でもこの感情をどうしたらいいんだろうとか、負の感情の処理がわからなくて。
試行錯誤です。
ゆりみそさん、おはようございます♪
ずっと一人暮らししていたから親でも一緒にいるのストレス感じる事があるし、
まして今は他人が出入り、そりゃ疲れますよ。
バイトも家事もこなして年末だし一年の疲れも溜まってるだろうしね。
ゆりみそさんが倒れたら大変よ。
無理せず(ゆりみそさん的にはできないかもしれないけど)適当に手抜きして。
毎度、的確なオカン様のフォローがナイス!
キックさん、こんばんは♪
ありがとうございます、少し抜けるとこは抜けるよう、うまく時間を作りたなあ。。
ね、健康だったとしても、親との同居はかなりのストレスになってます。
でも両親も住み慣れた家を離れてるし、私にちょこちょこ小言(おとーさん、トイレの電気消し忘れてるよ!とか)言われるしwストレスだと思います。
オカンのフォローはさすがですよね!
買ってきたアジフライをパックそのままでなく、
ゆりみそさんがトースターで温めて皿に乗せてあげた、
その面倒なひと手間を「うまい」と言ってくださったのだと
思うようにしましょう!
※ささやかなフォローのつもりw
かわたさんもフォローありがとうございます!
そうですよね、サクッとなるようにレンジじゃなくてトースターでじっくりと。
私、頑張ってましたね!w
こんばんは。
お父様、お一人でのお食事の時には、買ってきた揚げ物やお惣菜、冷たいままで召し上がっていたのでは?だから、ゆりみそさんがひと手間かけて、トースターでカリッと温めたアジフライが、いつも食べるものより、ずっと美味しく感じたのかな?なんて思いました。
私の父も、温めたら美味しいねぇって、買ってきたアジフライを出した時に、そう言っていたので。
ゆりみそさん、お疲れさまです。
JOYさん、こんばんは。
うんうん、そうかもしれません。
今まで台所はオカンに任せっぱなしだったのに急にいなくなって、レンジの使い方も怪しいし。
そうでしたか、JOYさんのお父様も。
ありがとうございます、私もスルー力を身につけねば!