PR

今春は車関係でお金が飛びまくる_| ̄|○

今年の春は、車税と車保険(一括)にプラスし車検、夏タイヤ交換でお金が飛びまくる。

加え、去年から若干効きが悪いなと思っていたカーエアコンが、今年に入り全く効いてる感じがしなくなったので見てもらいに。

車のエアコンが効かなくて
去年から、車のエアコンの効きが悪いなと感じてた。でも去年は死ぬほど忙しくてそのまま放置、そしたら今年はさらに効きが悪い。というか、効いてない??・・・と、...

ひとまず対処療法的で一時解決したけれど、どうだろうなあ。

そして別件だけど、明日から代車なんですよ!(明日書くよ!

スポンサーリンク

今日の食出費

人参 98円
ミニトマト(アイコ) 128円
外税18円
合計244円

食費18,840円

※今月残金1,160円メモメモ

今日もアスパラ食べるよキャンペーン

朝ごはん

ごはん、お味噌汁(豆腐、揚げ、しめじ)、アスパラウインナー炒め、紫蘇おろし納豆

お昼ごはん

冷麺(ミニトマト、胡瓜、キムチ、自家製煮豚、ゆで卵)+酢を足して

チルドの戸田久 もりおか冷麺2人前、ラスト一食を完食。

麺はつるつるモチモチで固すぎず、ゴム感が少なくて食べやすい。
スープがちょっと好みじゃないけど、麺が美味しいのでまた食べたくなったら
候補v

そして晩酌開始の図

アスパラ卵マヨサラダ、アスパラ豚巻きバタぽん酢、金麦糖質オフx1

追加でワイン、追加でスナック菓子モグモグ&甘夏1個

~いよいよアスパラファイナルカウントダウン~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    夏の北海道、最近は本州と変わらないくらい高温になるから
    車のエアコン効かず、は死活問題ですね。
    支払い関係は固定資産税もそろそろやってくるし…
    別に贅沢してないのにお金がないのは何故なんだろう(´;ω;`)

    • ゆりみそ より:

      キックさんこんばんは♪
      晴れた日は車の中がめちゃ暑くなるし、昨日冷たい風が出てきた時は「おお!」と感動しました!w
      ほんとにですよ、スーパーでの買い物も最小限を心がけてるのに・・

  2. バビル3世世代 より:

    こんばんは
    うんうん分かります!!
    保険に税金に車検に諸々、、、
    来年車検なので今から貯めとかなきゃと
    思いつつ1年が過ぎていきます汗

    車のエアコン大切ですよ汗
    去年は40℃になってて車爆発するんじゃ
    ないかと思いましたもん笑

    去年迄はハウスの中で野菜を育てて
    いたのですが取り壊してしまい
    夏野菜はまだまだと思いきや、、、
    小さな温室があるのですがその中に
    トマトを鉢植えしてたオトン笑
    そんなにトマトが早く食べたいんかー
    毎日トマト買ってるので早く
    出来て欲しいところです

    • ゆりみそ より:

      バビル3世世代さんこんばんは。

      車にかかるお金、なんだか納得いかない部分もあって余計に!
      将来は車のサブスクとか?とか色々考えちゃう。

      車ってめちゃ熱くなりますもんね、先日晴れの日に洗車したら天上から湯気出てました笑
      エアコンはさすがに死活問題なのでまた修理になっても直してもらう覚悟です。

      バビルオトン様のトマト愛が笑
      うちの実家も、オトンがハウスは立てたはいいけど、もうやる気がないようで。
      骨組みだけはあるから、将来私がやりたいなとかぼんやり考えてるけど。。

      トマト育てるの私は初なので、バビルオトン様に弟子入りしたいです笑
      最近YouTube見て芽かきとか勉強してるけど、映像が揺れて酔っちゃうので勉強が進みません笑