実家でゆりみそジャングル1年目。

絹さややゴーヤの支柱ってどう立てる?トマトの芽かきはどこー!?
・・・と、今更検索する私(汗
でも、勉強になる!とメモメモしながらYouTube視聴してたら何か気持ち悪くなって。
定点カメラじゃない映像だと、乗り物酔いみたいな感じになるので長時間は見られない。
でも検索してたらまたやる気満々になって、トマト苗を追加購入。

実家で買ったトマト苗はオトンが好きに植えてたけど私的に?という配置で。
畑は1/2も空いてるし、実験でも私の好きに私のトマトを育てたいって。←性格だねえ
今日お昼ごはん

冷やし麺(中華麺、胡瓜、トマト、鶏はむ、卵、麺つゆ+ごま油+酢)
今日の食出費

小松菜2束 158円
ほうれん草 98円
茄子158円
外税33円
合計447円

税込167円
5月(1~31日)食費20,036円
※今月残金-36円
今月、予算2万でなんとかする予定がケチャップ切れて!
合いびき肉を解凍してハンバーグとか野菜肉詰めとか作ったの(明日のお弁当)
~明日はバイトじゃお弁当(ケチャップ必須~



コメント
こんにちは
今年のトマトはゆりみそさんの教育的
指導が入るんですね♪
エッ?トマトの芽かきって?
シェフは食べることに徹します笑
家のオトンはトマトは畑2列
(多分30株位)ナスとキュウリも
数えたくない位作ってます汗
出荷するとかじゃなくて食べる分汗
枯れた時の事を考えて植えてる
みたいです にしても植えすぎじゃろ
ミニトマトやオクラなんかもね
ホントに送ってあげたいです
小松菜もベーコンと炒めたらおいしい
ですよね♪オイスターソース様々!
こちらの秋刀魚は塩に付けた冷凍
秋刀魚です
当たりが悪いとしょっぱかったりします
糠秋刀魚ググってみました
しょっぱくなくてビールが進みそう
気温が25℃以上になったので
冷やし中華解禁ですね
マヨお試ししてみてくださいー
バビル3世世代さん、こんばんは♪
はい、シェフは食べる事に徹してください笑
私は作る事にもはまりそうです、バビルオトン様@トマトマスターに弟子入りしたい!
トマト30株って、すごいーー!
トマトソースたくさんできますね、いいなあ。
枯れた時の対策にという気持ち、わかる気がする。だってやり直し出来るの1年後なんだもの!
オクラ、私も100均種から育てて2週間前に地植えしました、どうなってるかな♪
バビルさんちは夏野菜天国ですね、いいなー♪
冷やし中華に追いマヨ、ラーメンサラダ(北海道だけ?)風になって味変に良いかも♪