PR

Yutube見て勉強したり、映像に酔ったり(ウプッ

実家でゆりみそジャングル1年目。

ベランダ菜園じゃないかもしれぬ菜園
外に出さない完全室内プランター菜園実践中

絹さややゴーヤの支柱ってどう立てる?トマトの芽かきはどこー!?
・・・と、今更検索する私(汗

でも、勉強になる!とメモメモしながらYouTube視聴してたら何か気持ち悪くなって。

定点カメラじゃない映像だと、乗り物酔いみたいな感じになるので長時間は見られない。

でも検索してたらまたやる気満々になって、トマト苗を追加購入。

実家で買ったトマト苗はオトンが好きに植えてたけど私的に?という配置で。

畑は1/2も空いてるし、実験でも私の好きに私のトマトを育てたいって。←性格だねえ

スポンサーリンク

今日お昼ごはん

冷やし麺(中華麺、胡瓜、トマト、鶏はむ、卵、麺つゆ+ごま油+酢)

今日の食出費

小松菜2束 158円
ほうれん草 98円
茄子158円
外税33円
合計447円

税込167円

5月(1~31日)食費20,036円

※今月残金-36円


今月、予算2万でなんとかする予定がケチャップ切れて!

合いびき肉を解凍してハンバーグとか野菜肉詰めとか作ったの(明日のお弁当)

~明日はバイトじゃお弁当(ケチャップ必須~

コメント

  1. バビル3世世代 より:

    こんにちは
    今年のトマトはゆりみそさんの教育的
    指導が入るんですね♪
    エッ?トマトの芽かきって?
    シェフは食べることに徹します笑

    家のオトンはトマトは畑2列
    (多分30株位)ナスとキュウリも
    数えたくない位作ってます汗
    出荷するとかじゃなくて食べる分汗
    枯れた時の事を考えて植えてる
    みたいです にしても植えすぎじゃろ

    ミニトマトやオクラなんかもね
    ホントに送ってあげたいです

    小松菜もベーコンと炒めたらおいしい
    ですよね♪オイスターソース様々!

    こちらの秋刀魚は塩に付けた冷凍
    秋刀魚です 
    当たりが悪いとしょっぱかったりします
    糠秋刀魚ググってみました
    しょっぱくなくてビールが進みそう

    気温が25℃以上になったので
    冷やし中華解禁ですね 
    マヨお試ししてみてくださいー

    • ゆりみそ より:

      バビル3世世代さん、こんばんは♪
      はい、シェフは食べる事に徹してください笑
      私は作る事にもはまりそうです、バビルオトン様@トマトマスターに弟子入りしたい!

      トマト30株って、すごいーー!
      トマトソースたくさんできますね、いいなあ。
      枯れた時の対策にという気持ち、わかる気がする。だってやり直し出来るの1年後なんだもの!
      オクラ、私も100均種から育てて2週間前に地植えしました、どうなってるかな♪
      バビルさんちは夏野菜天国ですね、いいなー♪

      冷やし中華に追いマヨ、ラーメンサラダ(北海道だけ?)風になって味変に良いかも♪