PR

実家からただいま、寒くて風邪ひいた!

無事に法要を終えて今日、早めに実家から戻ってきました。

帰った日がめちゃくちゃ寒かったせいかうっかり風邪をひいてしまい焦ったけれど、葛根湯と龍角散のど飴(のどがめちゃ痛かった)で悪化せず、無事に法要を終えられてほっとしてます。

スポンサーリンク

今日の食出費

水菜 130円
セロリ 190円

全粒粉食パン 145円
低脂肪乳 185円
スンドゥブ 195円
外税42円
本日合計887円

10月(1~31日)食費887円

今日のお昼は自宅に戻り

冷しうどん(胡麻だれ)

だいぶ風邪の症状は和らいだけど、オトンにうつしたらマズいので今朝早くに実家から戻る。
戻るついでに寄った道の駅でお花を買って、自宅のオカン写真にも供えました。

~まず、一段落です~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、一周忌の法要及び諸々、おつかれさまでした。そして、地元はそんなに寒かったんですか。風邪、早く治まってくれますように。暖かくしてお過ごしくださいね。私も来週末は衣替えを予定しています。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんにちは。
      なんか急に寒くなったと思いませんか。
      昨日は上掛け布団も厚めのに変えました、私も衣替えをしなきゃです。

  2. 森のくまさん より:

    法要お疲れ様でした。1年早いですね…
    北海道は旭岳で雪が降ったとニュースで言ってましたね。夏暑くて台風もまだ日本の近くに来たりしているのに…秋が来たらすぐに厳しい冬が来たりしませんよね!南九州でも朝晩と昼間の気温差があり朝布団を出すようになりました…北海道ほどではないですが、体調早く回復しますように…疲れ過ぎないように気をつけてお過ごしくださいね…

    • ゆりみそ より:

      森のくまさん、ありがとうございます。
      そうそう旭岳の積雪ニュースを見て、もう冬が近づいてるなあと。
      そちらも朝晩寒くなってきたんですね、くまさんも風邪などひかないよう暖かくしてお過ごしください。
      私もはやく風邪なおします!

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    おかえりなさい。
    風邪は無事に法要終えてホッとしたというのもあるのかな。
    インフルエンザが流行っているのでくれぐれも無理なさらずに。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、おはようございます&ただいまです♪
      法要に向けて夏から準備してたので、そういうのもあるかもです。
      はやく治します、ありがとうございます。