PR

半額お肉を

狙い、仕事帰りのスーパーへ。

どれどr・・・ふうーん。
やっぱり「鳥ムネひき肉」しか半額が無いか。
ンが!「豚肉ローススライス」に半額シール発見!
スススと自然な動きを装いすばやく近づき手に取る三十路。

しかし。

元値が100g228円ってそんなブルジヨワな。
半額でも普段買う小間切れ98円より高いとは。

・・・あんたアタシを貧人だと思ってひっかけようったってそうは行かんわよ!ワハー!
と突如誰だかわからない逆上キャラになり、振り切って帰宅しました。

でもお団子など・・つい買ってしまいますた

んでは今日も行ってみるど。

■今日の食出費
6/13買い物
おから 105円
鳥ひき肉 139円 半額ゲット
のどごし生500缶 165円
おまんじゅう 62円 20%オフゲット
お団子 158円 20%オフゲット
—————————–
合計629円
6月合計(5/25~)食費累計11,105円、1日あたり555円

ぞろ目キターーーw 555! ・・空しい言うなYO

■今日一日のごはん報告

朝 ご飯茶碗半分、キャベツ卵とじ(お弁当の残り)
昼 おべんとう↓
6/13おべんと
ごまごはん
トンカツ(冷食
キャベツ卵とじ
ニンジン中華ゴマ炒め(自家製冷食
ウインナー

夜 ワカメそば(少なめ)、レタスのオイスターソース炒め、

夜その他  のどごし生500缶、お団子×2、グレープフルーツ半分

~夜はやりたい放題・・手当たり次第のめちゃくちゃだ_| ̄|○


ランキングに参加中です。

コメント

  1. 木の葉っぱ より:

    団子は必要経費です。
    あとビールも。

  2. そら。 より:

    お団子をつい買ってしまった。。。
    これにカモフラージュされて、
    お酒とお饅頭がキラリと光っているようですな・・・。
    フフ。

  3. ユキコ より:

    1日当たりフィーバーですね。
    3色?団子うまそ~!
    まんじゅうに団子なんて、どっちかにしなさい!(笑)
    お弁当のトンカツ見て思い出したけど、我が家の冷凍トンカツは・・・何処へ。
    そして、今日は私も久々にビール(しかも6缶パック)買っちゃいましたよ。
    ただいま、食費リバウンド中。

  4. ゆりみそ より:

    >木の葉っぱさん

    では以後、必要経費という事で(笑)。
    お団子・・おいちかったですv

    >そら。さん

    ・・ドキドキ。見破られました。
    逆切れしてごまかすパターンもあります(笑)
    本格焼酎も今度試してみたいです。
    その時も何かのどさくさに紛れているはずです。

  5. ゆりみそ より:

    >ユキコ嬢

    わはは。たしかに・・たしかに欲張りすぎ。
    でもおまんじゅうは冷凍庫にそっと置きました。
    忘れた頃発見して喜ぼうかと思って。
    でも多分、いや絶対忘れないと思う(笑)

    トンカツは私の腹ン中・・なのか・・、じゃなくてw
    多分あれだ、やっぱり寝ながら食っちゃったんだと思うよ。

    ビール6缶パック、バトルお疲れさまビールだね!
    食費リバウンドもたまにはオッケーだ。

  6. COCO より:

    のどごし生でお団子を??

  7. momo より:

    半額シールで騙されそうになることありますよね~
    私も100グラムあたりの値段をしっかりチェックするようにしています!
    高いお肉を振りきり団子を買って帰った気持ちなんだかわかります(笑)
    のどごし生と団子は合わないんじゃ・・と思ったのは私だけ?
    でも2本で止めたところがエライ!ですよw 私なら3色団子はやっぱ3種類一気に・・!!

  8. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    いえ、バラバラに食べてます。
    帰宅後ご飯の前にお団子×2、晩ご飯、グレープフルーツ、時間を置いてビール。
    ・・・こうして書くとかなり食べてます・・・

    >momoさん

    はい、気にする前はだまされてたかも。
    お団子は・・帰宅後すぐ食べましたw
    なのでそれぞれ時間差で食べたり飲んだりしてます。
    団子は2本で押さえましたが、今朝もうすでに3本も食べましたv

  9. みちふら より:

    でも食べなきゃいけないときもあるw 賞味期限ギリだったりして。
    ということで、私も食いすぎですw
    お尻歩きエクササイズは休み中で、腹筋とスワイショウやってますw

  10. みちふら より:

    はにゃ! すみません、今気づきましたw
    リンク張ってもらって、ありがとうございます(≧∇≦)
    さっそくこちらも貼らせていただきます♪

  11. ゆりみそ より:

    >みちふらさん

    ハッ!バレたw
    勝手にリンク張ってごめんなさい。
    これからも見張ってますw

  12. 100g 228円…て、まさにブルジョワですね(笑)
    半額シールも時には罠…。
    あたしも気をつけますっ!

    1日あたり555円、フィーバーしちゃってますね~(^^)
    ゆりみそさんのマネッコして、
    自分でも1日あたり500円をめざしてがんばってるのですが、
    なかなかうまくゆかず。

    来月こそはがんばります☆

  13. ちゃんた より:

    >夜 (ry
    >夜その他

    夜その他て・・・・w
    後からお酒飲むと、小腹空くんだよなぁ。

  14. まゆ より:

    半額のワナ。笑いました!
    私も危うく引っかかりそうになって、
    「フフン!ひっかからないよ!」って思った記憶があります(笑)

  15. ゆりみそ より:

    >スズメノケヤリさん

    555、いいでしょ(笑)
    666のダミアン数字も1回あったんですよ!
    一日500円、お酒が無ければ余裕なんだけどなあ、と悩むこの頃です。
    スズメノケヤリさんも頑張りましょうね。
    ・・ダイエットも(笑

    >ちゃんたプル~ン

    夜、その他部門がきいてるんでしょうね。。
    気を付けねば(こればっか
    そう、でも小腹がすいてトイレに立つたびに冷蔵庫もバフッと開けてしまう。

  16. ゆりみそ より:

    >まゆさん

    や・やっぱり?
    ほんとこれは罠ですよね。
    でも半額シールを見ると興奮するようになってしまいました。
    興奮して我を忘れないよう、気をつけましょうね(笑

  17. door より:

    だんごとまんじゅうが多いですよ(笑
    私も昨日、半額商品をいろいろゲットしてきました。
    たまたまスーパーへ行ったら半額目白押しで。
    ラッキー☆

  18. ゆりみそ より:

    >doorさん

    や・やっぱり多かったです(笑
    安物買いの銭失いにならないよう気を引き締めねばなりません。
    doorさんも半額商品ゲット!
    何買ったのか気になるのでブログ遊びに行きますw
    載せてないかな?