PR

調味料バトン

きょこちゃんから調味料バトンが回ってきたよ。
どれどれ早速・・


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

めだまやき
ウスターソース!

納豆
付いてくるたれ!からしは入れない。

冷奴
ポン酢

餃子
醤油+酢+ラー油
(あまり酢を取らないので、ここぞとばかりに酢をドバドバ)

カレーライス
何もかけない。何かかけるのか!?

ナポリタン
最後に飽きたら粉チーズ。

ピザ
タバスコ

生きゃべつ
マヨネーズ

トマト
何もかけない  or ドレッシング or 砂糖つけてv

サラダ
ドレッシング

カキフライ
醤油!タルタルソースが大嫌い!

メンチカツ&コロッケ
手作りコロッケには醤油!売ってるコロッケにはソース!

てんぷら
天つゆ。

とんかつ
ブルドッグトンカツソースv

ごはん
無し!白飯さいこー!

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
「粒あんとフランスパン。」
昔むか~し、「フランンスあんパン」という、
小さなフランスパンの中に粒あんが入ってるパンが売ってましたとさ。
ゆりみそはこれが大好きで毎日毎日コンビニに通いました。
ある日突然入荷しなくなり、ゆりみそは雨の日も雪の日もコンビニへ・・(涙)。
・・・たった今、「フランスパン」と「缶詰めのあんこ」で事足りた事に気付きましたw

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
高級メロンとブルジョワ生ハム!w

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
フフ・・・

んでは
1;9わけのtamaちゃん
バトンをおお!
興味が無ければスルーでオッケーです♪

ランキングに参加中です。

コメント

  1. “高級”メロンと“ブルジョワ”生ハム(笑)
    そうですよね~、あたしも何故あの組み合わせなのか
    悩んだことがありました(答えは見つからず…)。
    台風、今回めずらしく直撃ですね!
    出来るだけ静かに通り過ぎてくれますように…(祈)

  2. きょこ より:

    おおー!
    フランスパンに粒あん。
    そこにマーガリンと生クリームもつけて食べたい。。
    ほわ~。味、想像中。

    トマトに砂糖・・信州の親戚ではなんでも砂糖で
    びっくりしたけど、北海道もトマト+砂糖ありの世界なのね。

    コロッケ・・手作りにはしょうゆ、買ったのにはソース?
    この違いはなんだろう・・
    私はしょうゆで食べたことないけど、今度やってみよう。
    ってことは付け合せのキャベツもしょうゆ?

    目玉焼きのソースもやったことないけど、洋食っぽいね♪

    ほんとに、みんな違うんだね~。
    あ、大事なこと、言い忘れてた。。ありがとうございましたm(__)m

  3. りょうのすけ より:

    こんばんわ (いまさらながら)復活おめでとうござんす(^0^)>

    やっぱゆりみそさんの晩御飯見ないと 一日が終わらないっすよ~。

    青森(津軽地方)はこれから台風みたいです。風が強くなってきました。

    りんご頑張れ~☆
    しっかりぶらさがってろよ~( ̄人 ̄)

  4. door より:

    なんで手作りコロッケは醤油なんでしょう?(笑
    そういえばコロッケに醤油って一度もかけたことないなあ。
    ど、どんな味がするんだろうか、次回挑戦してみます。

  5. ゆりみそ より:

    >スズメノケヤリさん

    台風、今・・・めっちゃ静かです。
    た・台風の目なのかな?
    このままさっさと過ぎ去って欲しいですね。

    メロンと生ハムは単品でお願いしたいもんです(笑

    >きょこちゃん

    きょこちゃんのあんことマーガリンもわかる!
    でも・・
    フランスパンと粒あんと生クリームは最強じゃないですこれ!
    ムフ~食べたい!!よだれ出てきたw

    トマトに砂糖は子供の頃良く食べてました。
    久々にそうやって食べてみたいなあ。

    コロッケは、買ったコロッケって甘味が無いです?
    なんか砂糖でも入ってるのかな?って感じで甘く思うのです。
    なので、何故か洋風な気がしてソースにします。
    自分で作るのは素朴で何故か和風な気がして醤油ですv

    ・・・わかりずらいですね(笑
    面白いバトンありがとうございます♪

  6. ゆりみそ より:

    >doorさん

    コロッケの話は、上のきょこちゃんへの返事に書きました♪
    なんか意味不明かも(笑

    自分で作るコロッケが一番美味しいです。
    自画自賛です!

  7. door より:

    なるほど!解りました。そういえば、買ったコロッケ甘いですね。
    あと、クリーミーだし。前、練乳いれると美味しくなると
    聞いた事がありましたが、そういうかんじのものが入っているのかな~。

  8. ゆりみそ より:

    >doorさん

    ははあ!練乳とな!
    売ってるコロッケはソースさえ付けなくても
    そのまま食べれる味が多いですね。

  9. ゆりみそ より:

    >りょうのすけさん

    ありがとんございます!ウレシー!
    りょうのすけさんは津軽の方ですか。
    りんごは一生懸命頑張ってるでしょうか・・。
    心配ですね。
    あんなでっかい台風・・あっちいけーです。
    今は不気味に静かです・・

  10. momo より:

    おもしろいバトンですね~^^♪
    少し前にふらふらブログ徘徊した時に回ってこないかな~とひそかに思っていましたが
    私も横からもらっていいですか?

  11. ゆりみそ より:

    >momoさん

    どぞどぞ~♪
    momoさんのも楽しみにしてます♪

  12. tama より:

    バトン。トラバで失礼します^^
    トマトの砂糖・・・
    コロッケの醤油はびっくり笑ってしまいました^^;
    面白かったです!ありがとうございました!
    あっ!それから・・・
    カレーにはソースですよ!

  13. ゆりみそ より:

    >tamaたん

    ありがとうございます!!
    親知らずはその後どうだろう・・痛いのは嫌!!

    カレーにソース!こ・今度恐る恐るやってみるねw
    豚カツに味噌も食べてみたい~