PR

道の駅で買物

友人家でジンギスカン食べてビール飲んで飲んで・・w
しかも今日はお休み、しかもめっちゃ良い天気!
日頃の行いが吉と出ましたv(ウソ

んで・・半壊状態のデジカメを持っていったので
あまり写真を写せなかったのだが、
友人宅へ向かう途中にある道の駅マオイの丘公園、ここで買物してきたよv
マオイの丘公園
いい天気でしょ?
田んぼだらけの所にポツンとある道の駅にもかかわらず、
観光客なのかオジオバどもがワンサカおりましたど。
マオイの丘公園2
直売所発見!!むふぉーーー!とゆりみそ興奮w
友人宅で見た巨大ズッキーニも100円!↓
ズッキーニ
手:友人、撮影:ゆりみそ
友人宅で発見した巨大ズッキーニ。
比較の為牛乳も持ってくれてますw

他にも巨大茄子一山100円、水菜30円、フレッシュバジル大量50円とか
もう嬉しすぎて半狂乱になるも
「1人でそんなに食べれない_| ̄|○」と諦めトボトボ帰宅。

帰ってきたらジンギスカンの写真が全てボケボケ(酔ってたのか・・_| ̄|○
なので今日は買物報告だけだが行ってみよう。

■今日の道の駅での戦利品v 我ながら堅実な買物
マオイ買物
ほうれん草 @50円×3 150円
きゅうり 150円
———————–
合計300円
10月合計(9/25~)食費累計5,394円1日あたり450円

~来年は、夏に攻めたい道の駅・・~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ユキウサギ より:

    なんですかその巨大ズッキーニは!!
    でかっでかすぎ!!
    色が黄色っぽいのは熟れてるから???
    色が色なだけに最初写真見たとき巨大バナナ?と思ったのはわたしだけではないと思いたい(笑)

    それにしても、ホカイドの駅の道は安いですねー
    驚愕の値段ばかりです。

  2. uni より:

    ゆりみそたん。お帰り~!
    ズッキーニ!?すごっ。どんな味か知りたい。w
    おいらもでかいバナナに見えますた。w

    ジンギスカンおいしかったのですね?
    イヤ、ビールがさぞおいしかったのですね?
    だから、写真がボケボケなんですね??w

  3. COCO より:

    道の駅ー♪大好きー♪
    ちゃんと買いすぎなかったところがえらい♪

    ズッキーニ、こんだけ大きいと感動ですねぇ。
    へちまチックであります。

  4. OL2 より:

    おつかれちゃーん♪OL2です。
    お友達のお宅は結構山奥なんですか?
    道の駅があるなんて・・・。
    そして巨大なズッキーニ?なんじゃあれ!
    でかいし黄色いし。
    コメント第1号のユキウサギさんのように
    巨大バナナかと思いましたよ。
    道の駅ってお宝満載でウハウハですね~

  5. door より:

    道の駅、全国にあるんですね!知りたかったんですよ。
    東海地方だけなのかな?とも思っていました。
    巨大ズッキーニ、黄色なんですね☆緑のズッキーニしか
    見たことがないので、驚きです。いろいろ買いたいのを
    ぐっとこらえてエライ!でもほうれん草大量買いですね^m^

  6. momo より:

    昨日はお休み絶好のドライブ日和って感じのお天気だったんですね(^o^)♪
    きっと日頃の行いですよw
    私も巨大ズッキーニは巨大バナナに見えますたww
    それにしてもい~な~道の駅!一度も行ったことないんです~テレビでたまに
    特集とかやってて全国にあるらしいのに(⌒д⌒;)
    すっごい新鮮なほうれんそう50円あっぱれな値段ですね☆
    すぐゆでて自家製冷食になったのでしょう?冷凍庫…大丈夫ですかw??
    でもこんなウハウハな値段なのに買いすぎてないのがエライです!

  7. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさん

    ね!w
    これは熟れて黄色になるのでは無くこういう色みたい。
    何故なら・・これ以上にでかい、緑色のズッキーニが道の駅に売ってたからw
    味はどうなんでしょうね。
    1人じゃ食べきれん・・_| ̄|○

    ここの道の駅はすごく安かったです。
    ほかの道の駅も行ってみたくなりました♪

    >uniたん

    これねー。ツヤツヤピカピカで作り物みたいだったよw
    でかすぎだよね。
    こんなんが100円だったけどどう考えても食べきれないので諦め。

    ジンギスカン美味しかったよ~。
    二人で「羊の肉は痩せる(太らないらしい)」とか言ってもりもり食べましたv

  8. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    道の駅ってわくわくしますね。
    ほんとは沢山買いたかったけど、
    冷凍出来ないものばかり安かったので断念。
    家族が居たらなあ・・と少し寂しくなりました。

    >OL2さん

    ただいまー♪
    友人の家が山奥・・と言いますか、
    何も無いところですw
    正確には友人の実家で、友人は一時的に帰省しているのでした。
    天気も良くてドライブも楽しんできましたよ。
    道の駅はほんとお宝満載です♪
    楽しいですよね。

  9. ゆりみそ より:

    >doorさん

    道の駅、北海道にも色々ありますよ!
    色んな所を周りたくなりました。
    そしてほうれん草大量買い→冷凍完了しましたw
    今スーパーでは198円もするので50円は買い!!!と。
    買い占めてきても良かったw
    巨大ズッキーニ・・・
    うーーん、買ってきたら良かったかな。
    でも巨大茄子も買ってラタトュイユ作ったら10人家族分だ・・_| ̄|○

  10. ゆりみそ より:

    >momoさん

    やっぱり日頃の行いがw
    momoさんが50円で買ってた米茄子も売ってましたが、
    100円でした!すっごいでかかったですがw
    道の駅はイイです!びっくりしましたよ~。
    でも遠いので、ガソリン代が高くつきますw
    ドライブがてら、今度は別な道の駅に行ってみたいですv

    ほうれん草は昨日小分け冷凍しました!
    最近葉もの野菜が高くなってしまい、
    普段スーパーで198円もするんです。
    なので50円はもらったああああ!って感じでしたw
    今思えば買い占めてきても良かったと後悔してますww
    冷凍庫はまだまだ余裕ですv

  11. さもぴー より:

    おおっ、米俵のようなズッキーニ!
    これはネタのためにも是非買ってきて欲しかった。
    天ぷらや肉挟み揚げにすれば冷凍も可能かなあ。
    ピクルスもいいね。
    年賀状用にイモ版みたく彫ったりね。

    以前のコメントを引っ張っちゃいますが、
    栗のコーラ渋皮煮、やってみましたよ。有言実行。
    でもすまん、ペプシは全て「レモンツイスト味」だったので
    コカコーラを選んでしまいましたよ奥さん。栗ペプシ撤回。

    コーラに渋が出て、レバー色の液体になったのを3回捨て、
    最後に三温糖少し加えて汁ごと瓶保存。
    手軽な割に美味しいのにびっ栗です。
    レバ色の液体は、取っておけば何かの罰ゲームに使えるかも(やめましょう)。
    お泊まり会&道の駅、楽しくて何よりでした。
    人生には、まだまだささやかでも幸せがいっぱいさー。

  12. りょうのすけ より:

    りょうのすけ→さもぴーさんへ
    はじめまして りょうのすけは渋皮煮挑戦中です。
    もう重曹で湯がいたあとにコメント読んだので・・コーラ煮は次回「栗責め」の時にやってみまする☆

    ゆりみそさん お泊り会楽しかったみたいですね~(^0^)
    そして 旅の土産が 激安ほうれん草とわ!!
    さすが三十路道の王道を行く生き様です!

    りょうのすけもその場にいたら 間違いなくご当地キーホルダー(??)などではなく ほうれん草を選ぶと思います

    こちらも葉もの野菜が上がってきました
    ほうれん草ではなく チンゲン菜が強い見方です(大体いつも98円)・・・

  13. tama より:

    で!でかい!ズッキーニ!
    というか私ズッキーニとやらを食べたことないのです・・・
    直売所って安!!
    とテンションあがりますね^^
    ほうれん草安い!!
    いいお買物しましたね^^/

  14. ゆりみそ より:

    >さもぴーさん

    ね。買ってくれば良かったと少し後悔。
    天ぷらや肉はさみ揚げ・・じゅるるるv
    そっか!色々使えたのですね。
    来年こそ・・!

    そして栗ペプシレモン・・じゃなくてw
    栗コーラ!!どんな味がするんだろう。
    なんだかほんのり甘そうな・・食べたい~~
    うちに送ってくれてもいいですよw

    うん、人生にはささやかな楽しみが。
    帰る途中に1本まっーーーーっすぐな道があり、
    丘の上から車で走ってまっすぐ伸びる道を見て、
    「いえーーーいv」と1人で喜びましたw

  15. ゆりみそ より:

    >りょうのすけさん

    おお!栗の渋皮煮挑戦中とは。
    美味しそうだなあ・・栗・・・栗!ヽ(`Д´)ノ食べたいーー

    そして・・・キーホルダーなど見向きもしませんでしたw
    そう言えばなんか色々グッズが売ってましたw
    道の駅がこんなに安いとはびっくりしました。
    また色んなところへ行きたくなりました!

    チンゲン菜も私も大好きです。
    ずっとその安値でいて欲しいですね。

  16. ゆりみそ より:

    >tamaちゃん

    ズッキーニね、私もラタトュイユにしか使った事ないのよ。
    なんで、あまりに巨大すぎて食べきれないなあと
    買うのを断念しました。
    ・・・節約魂炸裂ですねw
    でも楽しかった。
    またどっか違う道の駅に早起きして出掛けようと思いましたv
    ほうれん草は、茹でて小分け冷凍完了ですv
    茹でて小さくなったのを見て、買い占めて来ればよかったと後悔してますw