PR

10月分食費集計&反省

もうすぐ年末・・気が早い?
12月ともなれば飲み会、各種イベントで生活が荒れる事が予想される。
そうなると11月は、今年最後の節約月間となるわけであり・・
気を引き締めねばなりません。キリッ。

というわけで、10月分(9/25~10/24)の集計を。
ゆりみそ年間食費表も更新しました。表も少し変更しました。(腕いてーー)

~10月分(9/25~10/24)食出費集計~
食費累計13,673円1日あたり456円

外食、外飲みは交際費とし、食費に含んでません

内訳
●食材   8,439円(先月比-162円)
●果物    533円(先月比-343円)
●お菓子  1,643円(先月比+181円)
●お酒   2,958円(先月比+201円)
●ジュース  100円(先月比-392円)

~10月のポイントと反省~
お菓子とお酒・・お前らか!
先月から減っただろうと思ってたら大きな勘違い_| ̄|○
ただジュースは・・自分でもびっくりだ!エライ!ガリガリ!
麦茶を会社に持参するのがすっかり習慣となったのだ。
お茶のペットボトルか水筒に詰めて持参です。

~あとで晩ごはんもアップします~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. sheep より:

    そうなんですよね・・・。
    12月はクリスマスに忘年会に、新年明けたらお正月に新年会に。
    年末年始はすごい勢いでお金吹っ飛びそうです。でも飲みたいし(笑
    家飲みはしませんが、お酒大好きですv

    お菓子もお酒も果物もちゃんと買ってその値段ってすごいです。
    お弁当も毎日豪華ですし! うちはひどいときはおむすび2コとかですよー。
    私も怠慢せずに頑張らなくっちゃ。

  2. momo より:

    今月も500円切りおめでとうございますo(゜∇^☆)/゚・。・゚★・。。・☆:*:・゜★,。・:*:・゜☆
    エライ!頭いい!!ガリガリ!ほねほね!!?w
    そして美しい~ヾ(〃^∇^)ノ・:*・★・:*:・☆

    年間食費表を見ても一目瞭然ですがジュース代は記録ですね!
    緑茶は喉を殺菌できるのでこれからの季節も続けてみませう(^o-)-☆

    ん?ところで何で腕痛いのでしょ??年間食費表って力仕事w?

  3. ゆりみそ より:

    >sheepさん

    年末年始の予算・・全く立ててませんでした_| ̄|○
    sheepさんは家飲みしないのですね。
    私ももう少し減らしたくなってきました。
    もう寒くてビールの消費も減りそうです。

    私も写真が無い時のお弁当はすさまじいですよw
    買置きのカップラーメンだけとか。
    手抜きしながら・・頑張りましょう♪

  4. ゆりみそ より:

    >momoさん

    いただきまーーす゚・。・゚★・。。・☆:*:・゜★,。・:*:・゜☆⊂(゚∀゚)キャッチ!
    ガリガリ!ホネホネ!美しい!!ww

    最近は、お茶も何回も洗って使える小さいポット?に入れてもってってます。
    年間食費表・・表を少し変えたんですが、
    自力で数字を打ちなおし、疲れました(笑)
    弱々しいので(笑)大変でしたよw