PR

とろろ芋リベンジ

この前、実家から送ってもらった大和芋。
これがまたあなた・・すごいアクが強いのか、
すってる端から泥色に・・・_| ̄|○

そのあまりの泥色に恐れをなし、次の日すぐ捨ててしまったのだ。
オカンよ・・ほんっとにごめんなさい(´Д⊂

そして今日。残りの1本をそろそろ食べねば・・・とリベンジしてみた。
さて・・と、大きいボウルに酢水を目一杯張り、
その中に漬けながら皮をむいてみましたw

おかげで色も泥化せず、目にも美味しくとろろご飯を食べる事が出来ました。
(そして半分はジップロックに入れて冷凍。教えてくれてありがとうございます!)

さて今日も行ってみよう~ネバネバv

■今日の食出費
11/3買物
モヤシ 38円
梅酢納豆 68円 30円引ゲット
のどごし生500缶 158円
えびせん 39円
グリコジャイアントカプリコチョコボンバー! 88円
—————————————
合計 391円
11月合計(10/25~)食費累計3,455円1日あたり346円

たっぷりチョコかけカプリコ!しかもボンバー!

・・・・辛抱出来ませんですた_| ̄|○

■今日の ベージュグランデーション系 晩ごはん
11/3晩ごはん
ごはん 一膳
ジンギスカン ベルのたれで(ラム肉は冷凍してたやつ)
とろろ(醤油で)
梅酢納豆 ウマー

~ピーマンも炒めれば良かった・・・~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ユキウサギ より:

    >~ピーマンも炒めれば良かった・・・~

    今日のごはん、何だか色的に地味だなー緑色がほしいぞって思っていたら最後にこのコメント。
    ご本人さんが一番感じていたのねーと思わずにはいられませんでした(苦笑)

    カプリコはうまかったですか?
    この時期、色々チョコ菓子が出回るので誘惑多くて困ります(T▽T)
     

  2. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさん

    今日は我ながら地味ご飯でした!
    ハッ!いやいや。
    写真が無いときの晩ごはんは納豆ご飯のみ、とかだから
    ゴージャスですど今日はw

    もう・・帰ってきてお腹空きすぎてトロロを擦るのももどかしかったです。
    明日は緑の野菜を沢山食べたいですv

  3. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさんへ追伸

    カプリコ・・・このチョコボンバー、甘すぎました!!
    ベタベタな甘さで超満足・・すぎるほど_| ̄|○

  4. uni より:

    ゲバゲバv
    黒酢だれ~~キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
    良かった。。。おいしくて・・・。w
    トロロ残念。。。でも1本冷凍できて良かった♪
    カプリコはいちご!にかぎりますぞぃ。v

  5. ゆりみそ より:

    >uniっこ

    梅黒酢・・・ンマーーーーーーー!!w
    これは確かに美味しいねー。
    30円引きだしラッキーでした♪
    カプリコは私は・・ヨーグルトのやつ!

  6. そら。 より:

    今日、もやしを買うかどうか迷ったのね。。。こうやって見ると。。。美味そうだ。。。しゃきしゃきでもりもり食べたい。
    ところで、カプリコってのは、そんなにすごいのですか?

  7. tama より:

    ボンバー!!
    チョコ好きとしてはそりゃ我慢できないもの仕方ないですw

    黒酢今日スーパーで見たら138円だったよ。。。
    アキラメマスタ・・・

    グラデーション。
    秋ご飯ということでw
    美味しそうですよ^^/

  8. ゆりみそ より:

    >そら。さん

    もやし、スーパーB店は常時28円なので10円高いのが
    なんとも悔しいのですが(笑)
    ラムにはもやし!断固としてもやし!
    と買ってきました♪
    カプリコ・・・皆あんがい好きですねw
    カプリコはすごいです♪

    >tamaちゃん

    黒酢!おお高いなああ・・。
    せめて100円切って欲しいね。
    98円ならまあ普通、78円なら安い、48円なら激安!
    ・・・・これが納豆買うときの基準ですw

    貧相ごはんに美味しそう、ありがとうございます(゚∀゚)!

  9. mikitea より:

    ラム肉にはもやし!基本、基本~~って、ほんっと道民だとしみじみ思ったw
    あとはたまねぎなどもあると充分ですねん。

    納豆。やっぱ100円以上になると、高級納豆だなぁ~と思ってしまいます。
    最近ではスープカレー納豆なるものもみえましたが、まだ未開拓・・・。

  10. さもぴー より:

    うーむ。料理カラーが地味な時は、お皿の色を赤とか緑にすると写真映えするんじゃないでしょうか。
    逆を持ってきて「黒」とか。
    私はポイント貯めて貰ったファミレスの景品皿を使ってますが、幸福を踏みにじるような赤・緑・黄の3枚です。
    赤のお皿にマグロの赤身などを盛りつけると、フグの薄造りみたいに存在が見えません。
    カプリコの薄造りもそっと添えて。
    いや、さっきまでカプリコってアイスクリームだと思ってました。

  11. ゆりみそ より:

    >mikiteaさん

    道民として・・もやしが無ければ始まりませんよねw
    ジンギスカン大好き。
    だるま行きたいーービール飲みながら生ラム・・サイコー!

    んでスープカレー納豆!?
    あ~。でも某スープカレー屋さんにはトッピングに納豆があるし
    ありなのかもしれませんね。

    >さもぴーさん

    おおお皿の色を。
    私、持ってるお皿が白地に藍ばっかりなんですよ。
    藍色の食器が好きなんで、そんなんばっかり集まってしましました。
    んで赤いお皿にマグロ・・見えねえええw保護色w
    しかし赤いお皿ってなんだか強烈ですね。
    あっ。でも漆器の中は赤だから有りえるのかムム。
    赤・緑だとクリスマスに良いかもしれぬです。
    カプリコはあのアイスのジャイアントコーンの常温バージョン?ですw

  12. door より:

    やっぱり酢水につければ大丈夫だったんですね!
    私も気をつけます!普通の山芋は大丈夫なのにね。
    やっぱり成分が濃いんでしょうね。
    ジャイアントカプリコ!!この間ホームセンターへ
    ストーブを見に行った時にレジのところにあったので
    買おうとしたら、彼が「今からスーパー行くから
    ここで買わなくてもよくない?」なんて言うから
    買い忘れたーー!!と思ったらこんなところに^m^

  13. ゆりみそ より:

    >doorさん

    めっかっちゃったーー_| ̄|○ (笑
    でももうすでに遠い過去に私のお腹の中でございますw
    山芋、酢水で泥色は回避出来ました。
    やっぱり視覚的にダメな物は食べれないと悟った私でした。
    見た目もやっぱり重要ですね。