PR

またもやフラフラ~っと・・

スーパーに吸い込まれて参りました。

えっ?
・・・お酒が家に一滴も無くなり不安だったから_| ̄|○

う~ん・・イクない兆候である。
晩酌が習慣化してるから、家に無いと夜中コンビニに走らないとも限らない。
そしたら高い酒を買ってしまう事になる・・

と、脳内で買う理由を絞りだして買ってきました。
今日は飲まないつもりだが、お守り、精神安定剤として・・

・・・・わ た し 病 ん で る の か ? (汗)

と、少し悩んだフリをしたところで今日も行ってみようv

■今日の食出費
11/28買物
低脂肪乳 100円v
アスパラ 100円
鳥胸挽肉 106円 半額ゲット
納豆3P 85円
激安ワイン 315円
鏡月 598円 飲みすぎないようペットボトルは却下。
—————————————————————-
合計 1,304円
12月合計(11/25~)食費累計2,136円1日あたり534円

むグぇっふ・・・やり切れん。

■今日の晩ごはん
11/28晩ごはん
ごはん一膳
わかめのお味噌汁
切り干し大根(自家製冷食)
マグロ刺し身
レタス

~地味にゴージャス!お刺し身よ・・・久しぶりだのう。~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. さもぴー より:

    地味にゴージャス!
    ジュテーム鏡月!
    半額鳥胸!
    アヒルもハト胸!
    バレンタイン週間はチョコレートだけ消費税800%!

    イベントの翌日って、そういう置き去りにされた悲しみの
    商品が軒並み半額で嬉しいですね。
    私はいつも2月15日が楽しみです。

    家に在庫が無くなって不安を煽るのは何だろう・・・。
    「むき甘栗」かも(主食)。
    お茶碗に盛って食べるの。

  2. tama より:

    さしみで晩酌おつですなw
    鏡月20度なんだ^^/
    25度は売ってなかった??
    貧乏性で25度の方がお得な感じがするのですw

    ふりかぁ。。。うん。ふりだよなぁ。。。
    だってゆりみそ姉さん=酒だもん^^/

  3. door より:

    お!今日はお刺身ですか。白ワインもある♪
    ゆりみそさんって、お味噌はミックスですか?
    白ですか? あと、お酒が冷蔵庫にないと不安なのは
    病んでいるのではありません。(^^)私もそうだから。
    二人揃って病気だったら知らないけど♪

  4. みか より:

    >ごはん一膳

    見逃さない、この「一膳」☆

  5. ユキウサギ より:

    『うれしいワイン』は懐に優しいという意味でうれしいのでしょうか?(笑)

    お酒が家に無いと不安・・・
    ウチにお菓子がないと不安。食後甘いものが欲しくなるというのと一緒ですね(苦笑)
    ↑私の場合の話です。

    がまん、がまんではストレスになってかえってよくないです。
    一定の範囲内ならオッケーっしょ♪
    飲みすぎはよくないですが、適度のお酒はかえってよい、という説もありますしねw
     

  6. ゆりみそーヌ より:

    >ジュテームさもぴエンヌ

    ジュテーム鏡月
    ボンソワールうれしいワイン!
    てかアヒルも鳩胸・・・ww
    たしかに!w

    でも、バレンタイン用のチョコって元から高くないですか。
    今年は半額クリスマスケーキでも狙うか・・_| ̄|○_| ̄|○
    もうどうにでもなれ~ヽ(`Д´)ノ酒もってこーーい

    >tamaちゃん

    いや、あの、「今日は飲まないつもり」って一応書いておきましたw
    飲んでませんぞ。エライ?
    ハッ、鏡月25℃と20℃って同じ瓶?
    二種類売ってるのかな・・・??
    いっつも行くスーパーにはこれしか売ってないの。
    今度めっちゃジロジロ見てくるね。
    確かに、度数高い方がすぐ酔っ払ってお得・・?

  7. ゆりみそ より:

    >doorさん

    まだあのでっかいの買いましたね!w
    私もアレ、買おうかな~と悩んだんですが
    一人暮らしの冷蔵庫なのでアレで一杯になっちゃうんですよ。
    昔、特大のガラス瓶に入った安ワイン(えーと4~5L入りぐらいの)を
    冷蔵庫の野菜室のガラスの上に置いておいたら、
    バリーンと割れて野菜室が無くなってしまった苦い思い出が・・w

    >みかりん

    ごはん一膳です☆
    一膳しか食べてません!キッパリ。

  8. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさん

    ね、多分値段もうれしいし味もうれしいのかと。
    まだ味見はしてませんど。(我慢中)
    何か、どかーーんと深酒するよりも毎日少し飲む方が体に良いとか?
    健康第一ですからね・・
    三十路は体を大事にしなきゃいけません!
    さあユキウサギさんも半額パン・・・食べ過ぎちゃダメですど。

  9. mikitea より:

    ついついふらっ・・・と。その気持ちわかります!私も、あぁ牛乳が切れてるんだ・・・ってひとつだけ買って帰ればいいのに、何かお買い得品は・・・な~~んてやってると、ひとつ・ふたつ・・・品数が増えてたりする。定期便とか使ったらいいのかもしれないのだが、一人暮らしだと留守中にこられても・・・。って感じだしね~~。あのカタログみたいなチラシみて選ぶやつ、実家でやっていたとき便利で買い食いとかが収まりそうな気がするの。(果たしてどうなのか??)

  10. uni より:

    えっと。。病んでます!!!(`・ω・´)ウソw
    フリ!!フリだよね。。。ww
    よくわかる~~。。。・゚・(´Д⊂・゚・
    おいらも『今日は飲まない!』と決めつつ。。
    23時もまわった頃・・コンビニで買ってたな~~。。。(-ω-)
    もうコンビニに行くのも面倒臭がるお年頃になりましたが・・・(゚∀゚)vテヘ。。
    ジャイアントはやめたのでつね。。ww
    して、刺身。。。ずっと食ってない。。。

  11. ゆりみそ より:

    >mikiteaさん

    うん、ほんとついふらふらと・・w
    まあ、楽しみでもあったりするからね、仕方無いよね。
    洋服とかそっちの方に行ってないからまだ良いかな。
    定期便か・・うちの実家も生協かな?
    なんかやってるはず。
    でもほら、半額も無いし目玉も無いし・・?(あるのかな?)

  12. ゆりみそ より:

    >uniたん

    お酒好き~。てか夜が好き・・昼も好きだけどw
    そうそう、もうコンビニに走ってまで飲みたいとは
    思わないはずだが・・つい・・。
    ジャイアントやめましたw
    ちょっと真面目にプチ禁酒を・・
    ワイン飲んだ後・・・デヘッw

  13. あやね より:

    イベント商品は翌日に半額いいですよね。クリスマスケーキやバレンタインチョコはねらい目です。
    調子に乗ってケーキを食べ過ぎて胸焼けしたことあります。、
    ネットで簡単に作れるくこ酒が風邪にいいと効いたので、
    元梅酒の小瓶に自分でつけてみました。1月後が楽しみです。
    美味しく飲めるといいな(^^)

  14. みちふら より:

    私も黄色いシールが張られた商品を見ると、ふらふら引き寄せられ、買ってしまいます(^^;)
    スナック菓子棚には近寄らないぞ、と思っているのに、
    でも生菓子の棚には吸い寄せられて…_| ̄|○
    今日は30パーセント引のシュークリームを買ってました。
    カゴに入れているそのとき、脳は働いていないんじゃないか、
    この手は胃袋に支配されているんじゃないか、とw

  15. ユキコ より:

    ゆりみそねーさんのワインに釣られて
    私もワイン買ってきて今飲んでまつv
    いい気分をありがとうございますw

  16. mikitea より:

    生協の定期便。そうそう、それ!確かに半額はないなぁ~・・・。
    目玉商品・・・あるのかなぁ?
    仕事後のスーパーってなんか、ひとつのアトラクション?感覚w
    これを買うべきか・・・それとも今日は見送って安売りの日の夕方を狙うか・・・な~んてね^^;

  17. ktmn1000 より:

    私は、家に買置きのお酒がなくても
    不安にはならないのですが、
    いつも、結果的にコンビニにお酒を
    買いに走ってしまいます。
    あー、お酒に強い体質が悲しいです。

  18. えいち より:

    久々に来てみたらアルコール度数上がってるやんw
    夏頃は発泡酒を嬉々として飲んでたくせに。

    俺がワインから連想するもの
    →オサレなブルジョア
    俺が焼酎から連想するもの
    →赤ら顔のアル中おっさん

    でも野菜や牛乳も買ってるから許すw

  19. momo より:

    今日はめずらしく残業でただ今晩酌中~( ̄◇ ̄;
    (マルちゃんのスープカレーワンタンと納豆がつまみw)
    お酒がないと不安になるのとってもわかりますw・・
    でも私の場合保険かけすぎというか買いすぎですがorz
    私も残業週間終わったらプチプチ禁酒。。っていいながら年末に
    むかってやっぱり禁酒からどんどん遠ざかってるみたいでつ_| ̄|○

  20. ゆりみそ より:

    >あやねさん

    くこ酒?
    くこって何です?w
    自分で作ったお酒って何か嬉しいですね。
    大事に大事に飲めそうです。

    >ユキコ嬢

    おーワインを。
    私もワイン飲んでますよデヘデヘエエw
    乾杯v

  21. ゆりみそ より:

    >みちふらさん

    わかる!わかりますぞ~~いv
    私もワインカゴに入れた時、頭真っ白だったと思いますw
    シュークリーム30%オフゲット!
    みちふらさんの胃が脳に指令を出してたのですv
    たまには・・良いですよね!
    我慢ばっかりしてらんないヽ(`Д´)ノ

    >mikiteaさん

    そうだわ、アトラクション感覚w
    三十路ぃの小さな、ささやかな楽しみですだ・・
    半額ゲッツ。これが楽しいw

  22. ゆりみそ より:

    >ktmn1000 さん

    コンビニに買いに行くのがね、悩むんですよね~。
    夜中だとダラダラした格好してるし。
    無ければ諦めが付く日もあれば、走る日もあり・・
    お酒好きです。

    >えいちさん

    ・・・バレたw
    冬は寒いからのどごし生率下がりますよ。
    焼酎が一番!
    ワインだと呑みきらなきゃ、と焦りつい深酒に。
    はい、今もでふ~わははっ_| ̄|○

  23. ゆりみそ より:

    >momoさん

    お仕事お疲れさまです!乾杯v
    たしかにmomoさんは保険が沢山ですよねw
    今日は甘い気分、とかクイッと飲んで寝たい!とか
    色々選べて嬉しいですv
    年末に向け、飲む機会が増えますからね・・
    私もこのワイン飲みきったらプチプチ禁酒を・・
    いつから・・_| ̄|○
    体も大事にしましょうね。w