PR

塩分問題

深酒の次の日。

濃い~味の物が無性に食べたくなる。
カップラーメンの汁を飲み干してもまだ足りない。
ギブミー味噌汁!蕎麦つゆ、味噌ラーメンの汁だけ・・!
と汁に餓えた塩分餓鬼となるのだw

深酒の次の次の日・・・すなわち今日の朝。

鏡を見ると・・

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

あまりに濃い味摂取に、溺○体のごとくむくんでますた_| ̄|○
もちろん二重→一重v
会社で「また飲んできたんすか!」とびっくり顔で言われましたw

は~。。

・・・・・今日の夜にやっと人として生きていける顔まで復活v

もう深酒はやめよう。
いいところで止めるんだ。そうしよう・・トボトボ。

と、なんだかゆるい決意をしたところで今日も行ってみる。

■昨日の食出費

ポカリ 150円
—————-
合計150円

■今日の食出費 無し!

12月合計(11/25~)食費累計6,038円1日あたり335円

ムヴェヘッポv 食費は順調v

■今日のおべんと
12/12おべんと
黒ごま梅干しご飯
茄子と豚肉の味噌炒め
切り干し大根煮(自家製冷食・・あと3つ!)
ほうれん草とウインナーの炒め物
カニカマ軍団

~華麗に脂肪報告をスルー・・・・計るのめちゃ恐怖_| ̄|○~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. きょこ より:

    塩分のすごく欲しい日・・・記憶にはないけど、
    塩分とりすぎると、むくむの?(かな)
    塩が水分を蓄えるのかな?

    どっちにしても、きっと疲れているのよね。。
    疲れると、ほんとに、目とか目の周辺に表れるものね。。

  2. ユキウサギ より:

    ゆるい決意・・・(苦笑)

    押してもだめなら引いてみろ。
    固い決意をしてもダメだったので今度はゆるめてみたのですねw

    最近食生活乱れまくり。いろんなことさぼりまくりなので
    しばらく乗っていない体重計に乗るのが怖いです。
    そろそろ現実と見つめないといけないなーと思いつつ
    夕べもスルーしましたw
     

  3. tama より:

    食費は順調v
    は!って何なに!?^^/

    年末の交際費はしかたないって!!
    私も今日は会社のお食事会ですv

    二重がひとえになるほどむくむって凄いね!>< 私は奥二重なので見た目はたいしてかわりません^^; 人として生きていける。。。 よかったねゆりみそ姉さん!! 私も早く人間になりたい~!!

  4. さもぴー より:

    むくみそさん。

    リンゴかバナナかキューリを食べるんだ! カリウム摂取だ!
    そして、背骨の両脇、腎臓のあるところのちょうど後ろ側のツボを押す!
    コブシを当てて寝っ転がると、むくんでる時は激しく痛い。でもガマン!
    眉毛の上とマブタの上も押す!
    余力があれば、手のひらとふくらはぎも押す!
    押す押す押す!
    しばらくすると、バケツをひっくり返したような尿意だにょー。

    いつも二重の顔が一重になると、何でああも恐ろしいんでしょうね。
    元来一重の人は、涼しげな顔つきなのに。
    朝起きてショックを受ける事は私もしょっちゅうです。
    そんな時のために「むくみ保険」とか「一重保険」とか欲しいところ。

    飲んだ夜に味噌汁を求めて、初めてコンビニでカップ「しじみ汁」を買いました。
    真空パックにイクラサイズのしじみがみっちり。
    フジツボかと思いましたよ。

  5. COCO より:

    会社の友人も、たくさん飲んだ次の日に味噌汁を飲んでる人がいましたー。
    朝来てそうそうカップ味噌汁作成に入るときは、
    「昨日はたくさん飲んだのねー」と思っていました。
    さもぴーさんと同様、ツボ押し推奨!
    足の裏もゴリゴリ押すとよいですよー!

  6. mikitea より:

    飲み会の次の日。
    朝は食欲が無く、水かスポーツ飲料。そして昼にはさすがにおなかがすいて・・・、無性に麺類が食べたくなります。
    そして、まんまと(ヘルシーだと思って・・・)蕎麦なんかを食べると蕎麦つゆを全てのみほす勢い・・・。わかりますw

    なんででしょうかね?はぁ、そんな日に岩盤浴へ行き水をがぶがぶ飲みながら入ったら滝のように汗が出ました。(尿意もw)気持ちえがったぁ~~♪
    スーパー銭湯でサウナもいいですねv

  7. uni より:

    喉がめちゃ渇くし・・
    むしょーに汁物に手が伸びる。。。ww
    でも。。気持ち悪くて完食できない・・・
    汁だけー汁ーー!ってなるね。ぶはぁー。ww
    おいらもひどい顔になってます。。。no~~
    指・・膝・・が曲がらないも有り。v
    やはり。。利尿作用のある飲み物をたくさん飲むのが良いみたい!
    で。またBEERのんで・・・・

  8. なに?今度は塩分かい?
    ビール飲み過ぎで、体中の塩分が外へ・・・。
    と、言っても取りすぎはいけませんから。
    幾ら体に必要なものでも取りすぎると
    悪玉に変わりますから注意しましょうね。
    イソフラボンもそうみたいですから・・・。

  9. ゆりみそ より:

    >きょこちゃん

    あい・・疲れてたのかな。
    二日酔いより3日目のむくみが辛かったですw
    見た目もひどいけど、腕も痛くて・・w
    今日はもう大丈夫です。

    塩分が、体の水分を蓄えちゃうんです。
    むくみやすいので普段は気を付けてます。。w

    >ユキウサギさん

    最近色んな決意をしてはなし崩しに・・・
    なので「またかよ」と思われないよう、ゆるめてみましたww

    ユキウサギさんも体重計スルーの日々ですねw
    私も・・今日・・・_| ̄|○_| ̄|○スルーです。こわひ~~

  10. むくみそ より:

    >tamaちゃん

    食費「は」順調、
    体重は・・・・_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

    怖くて計ってないけど、計らねば・・
    この感じだと恐ろしい数字がはじき出されそうです。

    はー。私も心を鬼にして取りかからなければ。
    ダイエット。_| ̄|○
    取りあえず、ヨガマット買いましたw

    >さもぴーさん

    おお素晴らしい豆知識ありがとうございます!!
    早速コピペで保存保存・・(またやる気か!?)
    手のひらとふくらはぎ!んで目頭の上とまゆげの下・・
    普段もむくみやすいので使わせていただきますv

    てか・・・コンビニしじみ味噌汁の・・わかる!w
    ふじつぼ。ぎゃ~~~っww

  11. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    それは間違い無く二日酔いですw
    足の裏もゴリゴリ・・!!
    今度からむくんだらそうしよう♪
    ありがとんございます。

    >mikiteaさん

    おおそんな日は岩盤浴で!良いですね~。
    サウナもいいけれど。

    でも、激しく酒臭くて周りの人に大ひんしゅくでは・・?ww
    てか激しく酒臭いぐらいのは私が飲みすぎだから・・_| ̄|○

  12. ゆりみそ より:

    >uniっこ

    20代の頃は酒飲んだ帰りには毎回立ちぐいそば屋で〆てましたw
    それがいつしか汁だけ餓鬼に・・w
    汁だけくれ~~とマジで思いま。
    ほんと、思いの外食べれないんだよね。
    舌が欲しがるというか。

    指、膝が曲がらない・・わっかる!
    それ昨日の私v
    今日はもう大丈夫v

    私もちょっとお酒は休憩しなきゃ。

  13. ゆりみそ より:

    >サメさん

    いやあ・・昨日は己の顔を見て激しく後悔しました。
    が、その時はもう汁が飲みたくて飲みたくて押さえられなくて。
    てか・・・そんなに飲むなと。
    これが全ての元凶ですねw

    また今週末飲み会あるので・・・気を付けます!

  14. あやね より:

    さもぴーさん>
    私も頂きました。今ぐりぐり押しています。(ぐりぐり
    一重の目のむくみ体質で耳が痛いです
    飲んでないのに「目がはれているね。飲みすぎですよ」と言われると凹みます
    下戸です。飲んでないですと言っても信じてもらえない(しくしく)
    時間に余裕があれば飲んだ翌日は玄米ご飯にして噛む回数を増やしては
    どうでしょうか?

  15. ゆりみそ より:

    >あやねさん

    飲んだ翌日玄米・・・試練ですねw
    あやねさんもむくみ体質。
    やっぱり塩分には気を付けてるのでしょうか。

  16. あやね より:

    手鏡を見ているとはれぼったい顔が憂鬱で凹むのでちょっとでも変えたいです。
    カップ麺等の塩分は避けて手抜きでもいいから自炊をしています。
    むくみには白菜やキャベツのスープが利尿効果があると
    ダイエットの本にあったので余った白菜かキャベツスープを
    取るようにしています
    後は朝晩の鏡を見ながらあいうえお顔体操を2回をしています。