PR

そう言えば箱買いみかん

11/30に5キロ680円で買ったみかん一箱。

実は・・二週間ぐらいで食べちゃいましたw
んで、腐らせたのは二個だけ。

一人暮らしでもみかん箱買い無問題な事をここに立証!

んが!

(腐らせたらもったいない!)
と貧根性炸裂で食べ過ぎてしまうのでえっ?私だけ?
やっぱり一人暮らしより二人暮らし以上推奨です。ん。

さて、今年もあと3日ああ!
・・・・とワクワクしながら今日も行ってみよう。

■今日の食出費 無し
1月合計(12/25~)食費累計2,197円1日あたり549円

明日は仕事納めだし、ビール(第三)買ってこようかな?

■今日のお弁当
12/28お弁当
ごまご飯+ひじき煮(自家製冷食)
チーズハンバーグ(自家製冷食)
おから煮(自家製冷食)
チーズを餃子の皮で巻いて揚げたの(自家製冷食)
ブッコロリ
プチトマト

~お弁当は明日で終わり!ウエッフ~♪~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. 雪ん子 より:

    餃子の皮のチーズ巻き、久々に見た感じがします。
    私もやってみたんですけど、冷凍する前にだいぶ食べちゃいました…カロリー高っ

    あと箱買いミカン、ゆりみそさんのブログで見てから、気になって広告で常にチェックするようになりました。ゆりみそさんより安いのがあったら買っちゃおうかな、とか思いながら、実際何度かあったけどなかなか手が出ない…。
    すぐに食べ切ってしまいそうで怖いから…(笑)

  2. まゆ より:

    おはようございます、ゆりみそさん♪
    朝も早くから、日記と関係ないコメントになるんですけど、
    今、ランキングをクリックしたら、1位になってたので
    「スゴイ!」と思って、コメントです(遅いです?)

    お弁当もおいしそう。
    私もこれから朝ゴハンたべます^^♪

  3. エミリィ より:

    おっ!!
    なんかカワイイお弁当^^
    今年最後を飾るにふさわしいですね♪
    アタシは一足先に、仕事納めしてまいりました。
    ゆりみそねぇさん、今年も一年お仕事お疲れ様でしたぁ^^/

    ・・・5kg、2週間・・・さすがだ。

  4. しゃけ より:

    私は昨日が仕事納めでした。帰りの
    電車の中で、今年も「ナンダカンダ」
    いって、これで終りだなぁ~って、
    ホッとしている時に「ふと」思った。
    俺も「ナンダカンダ」といってもこの
    会社に9年も勤めたんだよなぁ~
    って・・・。よく続いたよなぁ~、こんな
    辛い仕事なのに・・・。今の仕事を
    してると人間不信になるもんな・・・。
    本来おしゃべりのはずのこの俺が人を
    信じられなくなって誰とも口を聞きたく
    なくなるもんなぁ~。はぁ~今、俺は
    31歳。その内の9年っていってら、ほぼ
    3分の1じゃないか!何でなんだろな・・・。
    色々と思うことが沢山あるぜ・・・。
    http://www5f.biglobe.ne.jp/~syake-assi/

  5. tama より:

    1位だ1位だわーいワーイ♪

    それは。。。やっぱり。。。
    プチトマがピカリ過ぎだから?www

    彩り綺麗で美味しそう!!
    みかんイパーイ食べて手足は黄色くなりませんでしたか?
    私はみかん食べると足の裏が黄色くなりますよw

    第3買ってくださいv
    頑張ったゆりみそ姉さんへのご褒美ですv

  6. ユキウサギ より:

    1位おめでとうございまーす♪(ぱちぱちぱち)

    それにしても・・・みかん5kgを2週間で・・・
    さすがですゆりみそさん。
    ちなみに私は箱買いしたあと腐らせるよりはマシと思い
    1/3は自分用とし、残りは1/3は実家へ、1/3は妹夫婦へ配布。
    妹からはお返しにと白菜とゆずを頂きました。
    食べきれないものは物々交換or土産にしてしまうに限りますw

    そんなわけで、実家帰省時のみやげ用にと1箱980円のみかんを探し中(笑)

  7. ナナミ より:

    ナナミも29日が仕事納めです♪
    なんだか、あっという間の1年でした☆
    去年はネットとHPに夢中になり、
    素敵かつ面白いゆりみそ姉さまにも出逢えて
    本当にいい年でした★

    てか、みかん5キロって手、間黄色になりそうですね!笑

  8. かえる より:

    1年間お勤めご苦労様でした!
    年末年始とのんびりしてくださいね^^

    こちらのHPを知って、お弁当作りが前ほど嫌じゃなくなったみたい。
    以前も冷凍を利用してたけど、こんなに冷凍が使えるとは知らなかったです。

    何か良いネタがあれば、来年も書き込みますので、ゆりみそさんも来年も頑張って節約に励んでください。では!

  9. COCO より:

    みかんプロジェクト、成功に終わったのですね~。
    みかんはいいですよね。
    手軽に食べれるし、ビタミンCは取れるし♪
    やっぱり食べ過ぎると手が黄色くなるもんですか?

    最後の最後まで、ちゃんとブッコロリ♪
    あれ以来私もブッコロリって呼んでます。

  10. ゆりみそ より:

    >雪ん子さん

    餃子の皮のチーズ巻き、まだ冷凍庫に入ってます。
    来年に持ち越しです・・w

    みかん箱買いで買った方が安いからお勧めなんですけど、
    そうなんです、つい食べ過ぎちゃうんですよね。
    私も今度はネットで買おう・・割高だけど仕方ない。

    >まゆさん

    こんにちは♪
    私も昨日夜中見て「Σ(゚Д゚)!」とびっくりしました!
    ブログ始めてもうすぐ一年。
    今年ラスト近くになって、はじめて1位に居るのを見れました!(喜!)
    とっても嬉しいけど、「節約」の事書かなきゃ!ってプレッシャーにもなりますね_| ̄|○

    まゆさんは今日は早いですね。
    不規則で体も疲れると思いますが今年も後少し、頑張りましょうね!

  11. ゆりみそ より:

    >エミリィさん

    ふふ・・
    みかん五キロ、全然よゆーでしたw
    なんでこんなに食べれるんだろ?どこに行くんだ?

    してエミリィさんはお仕事納め!お疲れさまでした♪
    私は今日で終わりです♪
    なので、今日がお弁当ラストなんですよ~v
    夜にアプいたしますv

    >しゃけさん

    今年1年お疲れさまでした!
    31歳、まだまだこれからじゃないですか。
    30代40代って熟成されてくるというか
    カレーだったら二日目の昼ぐらいでいい感じですよ!w

  12. ゆりみそ より:

    >tamaちゃん

    わーーーわーーーーやったーーー!w
    1位1位!プギョーーーー!ww
    でも節約の事書かないとマズイ・・か(汗)

    やっぱりプチトマがピカリ過ぎだからか?w
    みかん、わさわさ食べたけど黄色くならなかったよ。
    なんでだろ?まだ足りないのかw

    さて、今日は第三買って帰りますv
    ありがとうv

    >ユキウサギさん

    わーーーわーーー!ありがとうございます♪♪

    みかん五キロ二週間・・・や・やっぱり食べ過ぎ?
    どこに入っていくんだろ?
    中にやっぱり小さな妖精さんが・・?w

    ユキウサギさんのみかんの行方もとっても気になってたんです。
    やっぱり配付ですよね。
    私も会社にもってって、少し配りましたよ。

    一箱980円みかん、見つかれば良いですね♪

  13. ゆりみそ より:

    >ナナミちゃん

    ナナミちゃんも今日で仕事納め!
    はい・・ほんとにあっと言う間の一年でしたね。
    ん?去年?まだ十二月ですよww
    フライングw

    こちらこそ、キュートなナナミちゃんに出会えていい年でしたv
    私もきれいになりた~い。
    そうさのう・・ダイエットは1月の二週目あたりからw

    みかん、思ったより黄色人種にならなかったですよ。

    >かえるさん

    ありがとうございます!
    お勤め、今年も頑張りました!
    もう後が無いからねwブフッw
    年末年始は帰省して上膳据膳・・してあげたりして_| ̄|○

    お弁当作り、楽しくなってきたらこっちのもんですよv
    冷凍技を覚えるとほんとに経済的だしラクチン。
    その分、仕込みに時間がとられたりするけれど・・

    はい、来年も頑張ります♪
    かえるさんにとっても来年が良い年になりますようにv

  14. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    はい、みかんプロジェクトは大成功でした!
    念願でもありましたから、夢が叶って嬉しいですw
    ・・小さい夢だなあw
    んで、みかんですが5キロ程では黄色くなりませんでした。
    子供の頃ってどんだけ食べてたんでしょうね。
    冬休み明けには学校でどんだけ黄色くなったか比べあっこしたもんです。

    ブッコロリ、相変わらずブッコロリですw
    定期的にブッコロリの理由を書いて置かないと
    「日本語しゃべろ」とクレームきそうだなあw
    COCOさんにもインプットされちゃいましたかw

  15. ひよ より:

    ばんわ♪
    これまたバランスの良い理想的なランチですねー^^素敵
    アンドゥ~みかんもビタミンすぃ~だからOKと思いマッス!ですよね~

    今年ももうすぐ〆ですねー
    しかも!今年はゆりみそタンは色々なことを成し遂げたですねー!
    おめでとうございます。素晴らしいです。
    まじ尊敬っす 感動っす。+゚(*´∀`*)。+゚

    んでんで。私も頑張ろーっ!て思います。そう考えると感謝もします(o゚∀゚)ノ
    来年からまた私も頑張るぞおおお!
    。。。って今日からじゃないのがアレですね。アレ。。ばか?

  16. そら。 より:

    1年間おつかれさまでした。
    最後までちゃんとお弁当。。。えらい!
    今年は借金→貯金と大転換の年でしたね。
    来年も素敵な1年になりますように。
    知り合いが箱みかんを食べ切れなくて、ジャムにしていましたよ。
    どうかなあ?

  17. ゆりみそ より:

    >ひよさん

    ばんは♪
    ありがとうございます!褒められたデヘッw(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・
    今年は色々な事がありました。
    自分としては、一歩一歩・・すこ~~しずつだけど前進できたと思いますv

    ひよさんも、来年頑張りましょうねv
    私も「来年から」頑張りますw

    あと今年二日間は・・・おもいっきり飲んで食べて好き放題しますv

    >そら。さん

    お疲れさまでした!
    はい、今日で最後のお弁当でした。
    普通の冷凍庫整理弁当ですけどねw

    ありがとうございます。
    お互い、来年もじっくりゆっくり・・時には二日酔いになりながらもw
    また立ち上がって行きましょう♪

    ジャム作りかあ・・
    お菓子作りはめちゃ苦手ですw食べるのは得意v