PR

食の詰め合わせダンボール

た~らこ~ た~らこ~
Y´⌒ヽ  た~っぷり た~らこ~
| ( ゚д゚)
|     |
l    l
〉   j
‘⌒Y⌒Y⌒ (__,ノ

ハッ!遊んでるの見たな!w

ふふ・・・実家から食の詰め合わせダンボールが届きましたv
実家から1
思わず歌ってしまうぐらいタラコは好物。
自分で買えない高級品・・・オカンよありがとう。
早速小分け冷凍したよ。

他にも色々届きました。
実家2
あんこ(ジップロックに二袋v)
たらこ一箱
オカンお手製イクラ(ワンカップの瓶?ww)
鮭切り身沢山

写真以外にジャガイモ、人参、玉葱、みかん、お餅も送ってくれました。

そして・・・来週にも第2弾を送ってくれるそうですv
なんだか、佐川を呼んだら思いの外すぐ来たらしく・・・w
まだ荷造りが終わってなかったオカンは慌ててしまいある物を入れ忘れ・・
そう、私がお願いしたもの・・ふふ。
それは来週までのお楽しみでv
いや、たいした物ではありません。
他にも洗剤とか油とか要る?というから「クレ。」と言って置きますたv

ありがたやありがたや~~(-人-)

さて、そんな感じで今日も行ってみようかの・・

■今日の食出費 無し
1月合計(12/25~)食費累計4,936円1日あたり353円

■今日の晩ごはん
1/7晩ごはん
ご飯(茶碗に大盛り・・一膳)
大根の葉と油揚げのお味噌汁
絹さやの卵とじ
焼鮭(実家から)
たらこ♪(実家から)

~たらこ・・・ンまーーーーーーー!!!至福・・~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. COCO より:

    さらっとしたお写真ですが、これはゼイタク!
    紅鮭にタラコ~♪

    おかん様が送ってくれるものが、何気にホカイド!
    あんことイクラ!タラコ~♪
    ホカイドではおうちでもイクラの醤油漬け(?)を作るんですか?

  2. guri より:

    なんて高級そうなたらこ!
    それに鮭にイクラに…。
    ゆりみそさん、お友達になりましょうね(ニッコリ)
    それにしても、そのおかずでご飯一膳で済ませたゆりみそさんは偉い!

  3. door より:

    うわ!遊んでる(笑 ほんとにたっぷりだ…。
    ゆりみそさんのご実家からの小包は豪華ですよね。
    間違って我が家に届きますように…パンッパンッ!と。
    今日、「チーズを餃子の皮で巻いたの」を作らせて
    もらいました(*^^)vチーズが予想外の食感で
    おいしかったです☆これは大量に作って冷凍しなくちゃと
    思いました。ごちそうさまでした。

  4. ktmn1000 より:

    わーすごい!
    いくら、たらこ、鮭(酒ではないですよ)なんて羨ましい。

    でも、ktmn1000も今は実家から貰ってきた餅 消費中です。
    ゆりみそさんも、すべて破棄することなく消費してくださいね。

  5. ユキコ より:

    冷凍庫のいたちごっこお疲れ様ですv
    すごーい!これが噂の救援物資ですね。
    いつもブルジョアなものがいっぱい!
    しかもまた来週もときたか!
    裏山シー!

    それにしても、このたらこでご飯1膳は私には無理でつ。
    さすがダイエッターvスバラシー!

  6. こーぞー より:

    毎日節約ぷりを楽しみにみてましたが、出かけたり趣味とかにお金は使わないし、食物まで親に頼り、これじゃ金が出ていかないのも納得です。

  7. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    ふふ・・・w
    そうですね、いくら、鮭、ホカイドらしい食材ですねw
    いくらの醤油漬け、こちらでは手作りする家庭は多いのでは?と
    思いますよ。
    なんてったって生のいくら?は醤油漬け等加工した物より安いんです。
    安い時でg198円ぐらいなんですよv

    >guriさん

    ふふ・・guriさんとはもうお友達ですよv
    たらこ持っていくのでご飯炊いておいてください(笑
    でぶちゃんに接待されながら・・(しばし想像・・至福

  8. ゆりみそ より:

    >doorさん

    ふふ・・今度の荷物には洗剤とか入ってますよw
    doorさんちに届いたらそれはそれで面白いですw
    チーズを餃子の皮で、美味しいですよね。
    カマンベールっぽいチーズだとさらに美味しいんですよ!
    今ワイン飲んでるから食べたくなってきちゃった。

    >ktmn1000さん

    はい!頑張って食べます。
    いつもは朝パンですが、こんな物を送られてきたので
    朝もご飯を食べようと思います。
    (冷凍庫にパンが入らない・・・のもあるのですがw
    お餅も美味しいですよね。
    いつ・・ダイエット出来るのか(´Д⊂

  9. ゆりみそ より:

    >ユキコ嬢

    ほんといたちごっこですw
    送られてきたの、実家でもほとんどもらい物。
    あんこは私のリクエスト、
    タラコも鮭(丸ごと1本を切ったらしい)もハムももらい物~~♪
    周り回って・・ありがたや(-人-)
    しっかり食べさせていただきますv

    いやしかし・・体重がマジ減らん!ドン!w
    今日は、ほんとはご飯3杯いけたけど
    すっごくゆっくり噛んで食べて汁物も全部飲んで何とか我慢できました。

  10. ゆりみそ より:

    >こーぞーさん

    出掛けたり趣味にとで作った借金をやっと返し終えたばかりなんで(笑)
    両親からの贈り物は、両親の愛情なのでいただいてます♪
    たまにこうして自分が受ける愛情を、
    人にも返していけるような人間になれるよう訓練している最中ですv

  11. tama より:

    た~らこ~ た~らこ~♪
    わがやにもたらこきますたv

    自分で買えないよね( p_q)エ-ン
    いくらにシャケとはやぱりホカイドーですなv

    えっと・・・次の荷物はいつかな。
    夜指定でお願いしますw

  12. ゆりみそ より:

    >tamaちゃん

    め~んた~い め~んた~い

    tamaちゃんにもたらこ来たね!v
    明太子も大好物!
    そうさの~・・生きてる間、あと1回しか食事出来ないとしたら・・w
    炊き立てご飯にたらこですv
    辛子明太子も捨てがたい!!
    ん~~悩む悩むw

    夜指定ですねvかしこまりましたv

  13. uni より:

    うおぉぉおっぉーーー!(゚Д゚ノ)ノ
    す・すごい。。。
    たらこーー!何ヶ月も食べてない。。。
    いくらもビンにたっぷり。。。
    こりゃ・・・(-ω-)フトリマスナ。。ボソッ。ww

    ああ。遊びに行きます!(本気v)
    うらやましすぎるよーーーー! ・゚・(´Д⊂・゚・

  14. あやね より:

    たらこ~ぉぉ、寝袋みたいで遊んでいる姿が可愛い
    救援物資は北海道の幸が満載ですね。
    たらこにいくらにしゃけ・・・いいな。いいなぁ~
    お金あればそら豆と葉物野菜持参でゆりみそさんちに遊びに行きたいです。

    (^▽^;).。oO(北海道の幸をくれそうな彼氏が欲すぃ←動機が不純すぎます)

  15. ゆりみそ より:

    >uniっこ

    あや~~(´Д⊂
    太るよね!卵だもんな・・栄養たっぷり!ふはは・・は・(´Д⊂
    贅沢な悩みですね。
    ありがたく、少しずついただきますv

    マジで遊びにおいで♪
    ホカイドは食べ物も美味しいしサイコ~~~v
    移住・・どお?w

    >あやねさん

    確かに寝袋みたいですね。
    この日は嬉しくてず~~っと頭の中で歌ってましたw
    自分は気がつかなかったのですが、
    やっぱり全国の方から見ると北海道らしい救援物資なのですね♪
    鮭にいくら。海産物は美味しいです。

    おおそら豆と葉野菜・・・今はとってもブルジョワですねv

    動機が不純・・ww
    でもいいではないですか!w
    私はのどごし生目当てでキリンの中の人を狙ってますv

  16. うさ より:

    こんばんは~、初めまして!
    ゆりみそさんの文章(言葉??)が好きな、
    うさと言います。
    今日、思わず書きこんだのは、
    た~らこ、た~らこ♪と
    あまりにも可愛かったからです(笑)!!
    これからも、ダイエットと節約
    頑張ってください!

  17. ゆりみそ より:

    >うささん

    はじめまして、ゆりみそですv
    た~らこ♪の歌につられて出てきましたね(笑)
    文が好きと言われてとっても嬉しいです。
    節約とダイエット、頑張ります!
    また遊びに来て下さいねv
    ありがとうございます。

  18. わーほー より:

    はじめまして。去年のいつからがちょくちょくお邪魔していました。
    もうちょっと自炊がマトモに出来る様になってからコメントを・・・と思っていたのですが、たらこダンシングに溜まらず、コメントしてしまう次第です。

    実家から送られてきた食材の数々、素晴らしいですね。
    ワタシもたらこ、大好きなんです。ゴハン何杯でもいけます(* ´∀`)

    いつもおいしそうなゴハン作っていてすごいなぁと思います。
    ワタシは作る頻度も内容も落ちる一方・・・ここに来ると反省したり刺激を
    覚えたりします。。。また遊びに来ます!

  19. ゆりみそ より:

    >わーほーさん

    おお!私もそら。さん経由でわーほーさんとこに
    ちょこちょこお邪魔しておりました。
    たらこダンシングに釣られて・・フフ・・w

    たらこは私も大好き!明太子とたらこ。
    これさえあれば何も要らないですねv

    いえいえー、簡単な料理しかしてませんが
    自炊は好きですv
    私も遊びに行きます~~