PR

今日のごはん

昨日は友人と待ちあわせ晩ごはん。
前は朝まで飲んでたよねー・・と、もう過去かよ_| ̄|○
などと言いつつススキノにも足遠く、札駅あたりをプラプラ。
JR通勤の彼女が最終で帰るのを見送り
私もきちんと地下鉄で帰宅、その後意味不明に爆睡。(何故か得意気v

進化かこれも・・・。

が、なんだか少し寂しい気分。
たまにはまたベロベロに酔ってみるか!
何か力を入れる方向を間違ってる気が・・w

さて、今日は無駄に元気に行ってみようキェエーーー!w

■今日の食出費
1/16買物
納豆3P 88円
のどごし生500缶 165円
輸入ブッコロリ 100円
———————–
合計 353円
1月合計(12/25~)食費累計8,633円1日あたり375円

半額サラダ目当てにスーパーへ。無かった・・_| ̄|○

■今日のおべんと?
1/16おべんと
momoさんの透視通り・・カップメンとおにぎり。寝坊した!w

■今日の晩ごはん?晩酌セット?
1/16晩ごはん
手羽先に塩コショウふって魚焼きグリルで焼いたやつ!
ブッコロリの芯とハムのマヨ和え
のどごし生

~お家で晩酌、落ち着く・・哀愁・・w~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. しえ より:

    こんばんは、初めまして♪ゆりみそさんの文章が好きで、サイトを見てて禁煙せねばとか私もクレカの残債が50マ・・・(自主規制)あるから見習ってがっつり返していかねばー、などと思いつつ今日初めてコメント残しちゃいました( ̄∀ ̄ )

    鶏手羽が激しく美味しそうです!ちなみに私は「新生3」派です。私もダイエッターでしかも夕飯はカレーに梅酒でした(失格だ)。

    私も最近ベロベロに酔っ払ってません。最後に酔っ払った時は小1時間以上居酒屋のトイレ占領してしまいました。自主規制中です・・・。

    初めてなのにつまらない事を長々とすいません・・・。またダイエットブログにもコメント残しますね(´▽`*)失礼しまーす♪

  2. 雪ん子 より:

    手羽先おいしそ!鶏肉大好きな私にはタマンネ…( ̄ー+ ̄)

    今日も餅を二個消費。おはぎなんて面倒くさい、とばかり普通に磯辺。
    あ、こないだ激安市場、アリオの帰りにその近くに寄ったんだけども、道が超混んでて閉店に間に合わずorz

  3. ゆりみそ より:

    >しえさん

    こんばんは、ゆりみそですv
    文章が好きと言っていただいてとっても嬉しいです。
    励まされます(´Д⊂

    鶏手羽、激しく美味しかったですよフフ・・
    新生3派!私はのどごし生一筋でしたが他にも美味しい第三があるんですよね!
    たまに違うの・・って飲む気満々でw

    しえさんが最後に酔っ払った時はトイレを!
    私、ベロベロの一歩手前で持ちこたえれるんですよ。
    んで、一人の家のドア開けたとたん(@@)ぐ~~るぐる~w
    私も自主規制中なのですが、自主規制も長くなると味気ない気もしますね。

    ありがとうございますv

  4. ゆりみそ より:

    >雪ん子さん

    おはぎレシピが・・ww
    ん。。まあ、おはぎはスーパーの半額狙いで行きましょう!w
    激安スーパー、見つけました??
    アリオ、まだ一度も行ってないんですよ~。
    何かイイの買ったのかなフフ~

  5. ユキコ より:

    私も、昔は友達と会う=飲むだったのに
    最近「ご飯行くー?」とかゆう約束の仕方になって、
    寂しいような、健康的で誇らしげなような(多分間違ってる)

    私はこないだベロベロに酔っ払ったから
    ベロベロお付き合いできませんがw
    たまにはベロベロもいいですよねー。
    さぁ、ベロベロベロ・・(しつこいw)

    手羽おいしそー!

  6. エミリィ より:

    朝まで遊ぶのは体力的にしんどくなってきた
    引きこもり三十路です^^v
    確かにちょっぴり寂しいですね・・・。
    でも遊んで、ちゃんと夜帰ってきて、メイク落としてお風呂入って
    ベットに入り、次の日の午前中に目が覚めると
    大人になったなー、なんて思ってしまいます(;^^A
    (大人通り越してバ○かしら)
    一度、ベロベロの域を覗いてみたい・・・。

  7. tama より:

    ベロベロに酔うとあとがきついのが分かってるので
    ブレーキかけちゃいますね><
    うちの方では交通機関がないので車になるし。。。
    そんな理由でご飯だけ。って寂しいです。。。><

    きぇーぇ!!
    って今何か黒魔術かけた?
    例えば私がどんどん膨らむとか。。。

    冷凍庫整理で最近鶏肉買ってません。
    食べたい。。。

  8. momo より:

    昨日おべんとの話題がスルーされてると思ってたらw・・やっぱりww
    声出して笑ってしまいますた(≧∇≦)ギャハハハ~!
    最近私もセーブしちゃうのでベロベロはほとんどないかも~!
    次の日どんなに思い出そうとしても×時以降の記憶ゼロとか当たり前に
    以前はやってたけど最近は記憶いちおうあるし私も成長したかも?(何か違う・・)
    飲んでる間はしっかりしてるつもりでいてタクシー乗ったとたんグルグル~
    その後どうやって寝支度したのか覚えてない程度でつ(^_^;
    ブッコロリ100円うらやまし~♪ハムと芯のマヨ和え食べたいです( ̄¬ ̄)ジュル・・・

  9. mikitea より:

    のんで記憶が~・・・ってのは年末以来ありませんww
    そうそう!ベロベロになる手前なのかな?家の中に入るまでは、ちゃんとしてる。で、部屋でそのままばたん!ぐぅ~~~・・・ってパターン・・・起きたら昼近く・・・orz・・・。
    手羽先!いいなぁ~。手羽って全部骨になるまで食べちゃいます。余すとこなく。^^;
    !!らむ亭だぁ~~!!ジンギスカンもいいなぁ♪昔住んでたとこの近くにらむ亭あったなぁ。市内スーパーにはあまり置いてないけど、長○ジンギスカンもおいしいくて好き~~。赤と青。赤のがブルジョアでしたっけ?(笑)

  10. COCO より:

    確かに遅くまで飲んでいることが少なくなってきたかも。
    そして!最近では昼間に会って、酒無し!なんてこともあったりして・・
    健康的といえば健康的・・・。

    ゆりみそさんのSIOみたら食べたくなった!
    ってことで今日の私のランチはSIO!
    手羽先、めちゃめちゃおいしそう!
    でも3本じゃたりなーい!

  11. uni より:

    おお。たまにはベロベロも良いですな。ww
    しかもゆり魔女たんに変身してる??ぶははー!ww
    半額サラダだめでしたか。。。でもブッコロリゲト!いいなー!
    おいらももうポッケには少量。。。
    手羽先の塩焼き・・マジで美味そう。
    と、毎回思い・・スーパーに行けど。。。高い。。(´-ω-`)
    それに・・こないだおからを探したけど・・・見つからず。。。
    大体、どこ売り場に売ってる??豆腐コーナーではハケン出来ませんですた。

  12. ゆりみそ より:

    >ユキコ嬢

    そうそう、そうなのよ!
    昔は「ご飯いく?」=「飲みに行く(べロベロ)?」だったのに!w
    もう、さすがに次の日仕事となると無理ね、と。
    寂しいから家で一人でベロベロ!w
    すぐ寝れるし楽!w

    >エミリィさん

    ほんと、これが大人になることかーーって。(えっ違う?w)
    昔はお財布がすっからかんになるまで遊ばないと気が済まなかったのに
    (それはそれで問題がw)
    今は終電できっちり帰る!素晴らしい!と得意になるような寂しいような。
    ん。体は楽です!w
    エミリィさんはお酒は少しでオッケーでしたよね。
    ある意味うらやましいですw・・・でも私もめっきり飲めなくなりました・・_| ̄|○

  13. ゆりみそ より:

    >tamaちゃん

    そうそう、私も長年の酒飲み生活で
    次の日辛い、とやっと学習したようで・・w
    てかめっちゃ飲む友達が去年から軒並み遠くに行ってしまった、
    というのが大きな理由かな???
    少し寂しいな~~。

    ふふ・・キョィエーーーッ!と、
    私のお腹のお肉がtamaちゃんに移動するように魔術をw
    今頃とどいてるよv

    鶏手羽、んまかった・・また半額カモーン

  14. ゆりみそ より:

    >momoさん

    ブフッww
    ほんとmomoさんには何故わかる?と焦りましたよw
    今日はきちんとお弁当ですよーーv
    ブッコロリの芯のやつも、昨日お弁当分に分けておきました。

    してわかるーー!
    私も、友人と別れてタクシーに乗ってからの記憶が途切れる事が多い!w
    よく部屋までたどりついて寝たなあ!と。
    私の場合は服着たまま倒れ込んでますが_| ̄|○

    それも遠い昔よのう・・( ==)遠い目

  15. ゆりみそ より:

    >mikiteaさん

    そだmikiteaさんは年末日本酒で・・・_| ̄|○
    日本酒はほんっとに効きますよね。
    私も立てなくなった事があるのでw
    日本酒は「正月」のみ、と決めてます。

    してジンギスカンが食べたくて、広告貼りましたw
    北海道っぽくてイイ!とw
    北海道の季節は初夏?の空の色を見て元気もらってますv
    長○ジンギスカン美味しいよね!
    松○も好きだよ~~。
    でも家で食べるので一番好きなのは冷凍スライスラムにベルたれw
    赤・青どっちだ~~??

  16. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    私もお酒抜きが多くなりそう。
    朝まで、は特別な何かが無いともう無いかなー?

    SIO、去年の今ぐらいはハマって毎日のように食べてました!
    そろそろ飽きてきたですv
    カニをちゃんと取り除いてくださいねーー。
    鶏手羽、昨日は美味しく焼けて満足でした。

    >uniっこ

    たまにはベロベロも・・と思いつつ、
    やっぱり次の日が無駄になるかと思ったら最近は控えちゃう。

    んでブッコロリゲット!輸入だけど。
    昨日茹でて冷凍完了しますた。キンピラも作ったど。
    またポッケにわんさか出来たww
    んでおから、私のとこでは豆腐コーナーあたりにあるよ。
    がんもとか油揚げとかその近辺か。
    スーパーいったら半額なってないかいの一番でチェキしてますw

  17. door より:

    すごく出遅れでごめんなさい。
    家飲みが落ち着くようになると危ないですね^m^
    私も今では外食をまったくしないですが、以前は
    週に5日ほど出かけていました。暗くなったら飲みに行くのが
    当たり前のような生活…今やったら死にそう^m^
    生活って変わっていくのが普通なのかもしれませんね(^_-)-☆
    ところで、札駅(さつえき)って読むのかな?
    こちらは名駅(めーえき)です。

  18. ゆりみそ より:

    >doorさん

    ヤバイヤバイ!!w
    でももう取り返しが付かなそうな気が・・w
    仕事を夜に変えなきゃww

    うんうん、こんな風に変わっていくのが普通なんでしょうね。
    今は今しか楽しめない事。
    30代にも沢山あるはず♪
    もっとそこに目を向けなきゃいけませんね。

    そして札駅はさつえきですv
    札幌駅の略ですv
    そういう風に略すのは全国共通っぽいですね!