PR

ゆりみそオカンが

ただいま実家から泊まりに来ております。
そして・・・もう寝てます。(はやっ!)

そんなこんなで最近私生活が ついでに仕事も 荒れてます。キッパリ。
最近荒れ放題_| ̄|○

明日・明後日ぐらいには通常通りに戻ると思われます。
しばらく・・・いろいろ・・お待ち下さいませ(-人-)。

今日はオカンが買ってきてくれた食材で地味晩ごはん!
食費のカウントはどうしたあああああ!
・・レシートとってるから後日アプしる。

んでは今日は晩ごはん写真だけだが・・行ってみよッ!

■今日の晩ごはん
3/1晩ごはん
ごはん
豆腐と揚げのお味噌汁
菜の花のお浸しと胡麻和え
プチトマト
イクラ醤油漬け
金目鯛開き干物(オカンが開き1枚じゃ多いと言うので半分こ)

~食材提供:オカン 調理:ゆりみそ でお送りしております~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. たーぼー より:

    かなりバランスとれた食事ですね!!!うらやましいです(料理の腕が)。

    私は大学生で一人暮らしで、栄養の偏った食生活です・・・。料理2品以上同時に作ったことないですから!!何品も作るコツ知りたいっす!

    ではまた遊びにきます☆

  2. ねぃ より:

    いやぁ!ほんと すばらしい夕食ですね!?
    そして提供が母上 調理はゆりみそさん♪母上も とても嬉しいことでしょう(*^o^*)
    ゆりみそさん。やはり素敵☆です。

  3. kimuchi@偽名v より:

    うおおぉおぉーー!おか~ん~~♪
    寝るの早ッ!!!www
    あ~。うっかり嬉しくコメント。w
    開きが半分ずっこも又。かわゆい。ww
    おかんによろちく♪w
    そしておいらも荒れ放題・・・_| ̄|○

  4. mikitea より:

    ぉおーー!
    お母様がきていたのですね!!

    しかも寝るの早!!
    まぁ、うちも似たようなもんですよ。
    実家から出てきて、昼間歩き回り夜は家でくつろぎ?ぐーぐー・・・。

    でも、たまにきてちょっとは楽させてあげてもいいかな~?とか
    思って、私の場合はあまりかまったりはしません。
    その変わり、食材や日用品は提供してもらう!!(ちゃっかりv)

    今日はなんか、ほほえましい母娘の夕食の図♪って感じでいいですね^^

  5. momo より:

    おかん寝るのはやっ!!www
    同じとこがツボなkimuchiさんwハケーンvvでも荒れてるの??心配~(´-ω-`)
    そういう時はあの居酒屋?で元気出してねw

    ゆりみそさんのお母様はお相撲スイッチがない方なのでつね?w
    ごはんめっちゃヘルシーでバランス良くていい感じ~~♪
    「おかんが泊まりに来るダイエット」ってできるかもww
    忙しすぎると生活荒れる→仕事も荒れるの悪循環って私もわかります~
    ジタバタ無理のないペースで早く元に戻れるといいけど。。
    今日はゆりみそさんもお母様を起こさないように早めに休んで疲れを
    とってくださいね(^o-)-☆

  6. お母さんが買ってきた食材、
    田舎の民宿風の料理みたいで
    ほんとうにおいしそうですね。
    この数日写真に撮られている
    料理や食材の中で一番おいしそうです。
    今、夜中にこの写真を見ていると
    夜食をいただきたくなってしまいました。
    ウィスキーとカップラーメンとでもやるか(笑)。
    また来ます。

  7. ゆりみそ より:

    >たーぼーさん

    料理の腕なんて・・もっと言って下さい!w
    いえいえ、魚を焼いて菜の花を茹でただけです。
    料理は馴れだと思います♪

    >ねぃさん

    狭い台所で二人たってちょっと楽しかったです。
    「いつでも嫁に行けるねえ」と言われたのが悲しかったです。w

  8. ゆりみそ より:

    >kimuchi@偽名さん

    おおうっかりおかんに釣られて・・w
    私も嬉しい。
    んでおかん、寝るの早っ!でしょ。w
    暇だったんでしょう・・w
    して今日は朝めっちゃ早起きしてました。
    でもおかんも私の家じゃ落ちつかんかったろうな・・
    私夜更かしだし気を使ってた。
    おかんによろしく言っときます♪ありがとんv

  9. ゆりみそ より:

    >mikiteaさん

    寝るの早!でしょw
    多分暇だったと思われます。
    昨日一緒にスーパーに行き、
    「食べたいの買いなさい」とかあれもこれもと買え攻撃に合いましたw
    ・・・ありがたいです(´Д⊂
    でも冷凍庫に入んないし一人だから、って
    昨日食べる分とビアを少々・・ありがたや(-人-)

  10. ゆりみそ より:

    >momoさん

    うちのオカンはお相撲スイッチ付いて無いでつ。
    昨日は私がその分、スイッチ入ってご飯をおかわり。w
    ああ・・ほんと、オカンが泊まりにくるダイエット。
    もしくはオカンが泊まりに来て夜更かししないで生活が規則正しくなる
    かもしれぬ・・・生活改善対策に。ww
    はい、ちょっと会社でも少し気分的に落ちこんだりする事があり
    生活もそうですが精神的にも荒れ気味に・・
    でも、またまたまたですが仕切り直しで。
    毎日仕切り直しです。w
    ありがとうございます!

  11. ゆりみそ より:

    >たそがれ親父さん

    昨日は母がスポンサーになってくれたおかげで
    菜の花(298円・・・高い!)とか金目鯛とか
    自分では買わない食材を家で食べる事が出来ました。
    とっても美味しかったです♪
    昨日はカップラーメンを・・ウイスキーといかれたのでしょうか!
    夜中にご飯系のブログを見るのは私も辛いです。(笑)

  12. そら。 より:

    すごい!
    清く正しい日本の晩御飯ですよ。。。
    すごいなあ><
    僕も見習います。。。頑張らなきゃ。。。西友の惣菜じゃだめです><

  13. ココロ より:

    ママ~と一緒だと食卓も温かいですね~(≧▽≦)
    オカンですか‥私もあと少しでママからオカンに昇格しそうです。。。
    イクラまで有るし!なんと豪華ではありませんか!!ポチ→スイッチ入れときました。。。お代わりどうぞ!!

  14. COCO より:

    いいですねー♪オカン様とみずいらずぅ♪
    オカン様、なぜに写真を撮るか?と不思議がっていませんでしたか?
    何でも写真に撮る私を、両親はかなり不思議がっているのです・・

  15. ゆりみそ より:

    >そら。さん

    正しい晩ごはんでした!
    時間があれば、こそですよ。
    忙しい時、やる気の無い時は西友の総菜万歳ですv
    無理せず♪

    >ココロさん

    ン??ママからオカンに・・??
    わーーーーっ!お相撲スイッチはオフでお願いします!!w
    イクラも美味しかったですフフ・・

  16. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    はい、めっちゃ不信がってました写真。w
    言っても多分訳がわからないと思うので、
    記録してるだけ、と言っておきました。
    それでもと~~~っても怪訝な顔してましたよw

  17. オラは究極のナマケモノ男さ~、自称ナマケテ稼ぐ天才だと思ってる困った奴だけど、よろしくさ~!運よく先月は20万円ほど稼げたけど、まだまだ勉強するところはいっぱいあるから、また遊びに来るさ~!応援クリックもちなみにしましたよ。笑 すごく健康的でおいしそうな食卓だから、一人暮らしのオラにはうらやましいさ~!

  18. ゆみ☆ より:

    こんにちは
    ゆりみそさんの母上ってことは更にお料理得意なのかしら?
    …あ、でも作ったのはゆりみそさんかぁ
    私もぼちぼち実家帰って母食食べねば〈チャリ20分なんですがね~〉

  19. かのん より:

    ゆりみそさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
    素敵な純和食な食事ですね~♪
    金目鯛の干物は食べたことないな~(*´ρ`*)ホワワーン
    干物って美味しいですよねぇ。

    そして、おかあたま、寝るの早っ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
    ゆりみそさんはおかあたまは仲良しさんなんですね~♪

  20. tama より:

    おぉ!すばらしい食事!
    金目鯛って高いですよね。。。
    でもんまいんだ!

    おかん寝るのはやっ!!!www

    うちのおかんも9時には寝ますwww

    姉さんもアレ気味ですか。。。(*ノェノ)キャー変な変換w

    私も心が大波乱。
    えっと・・・
    長い春は終りましたぶはっw

  21. door より:

    お母さん世代って基本的に寝るの早いですよね^m^
    我が家の母も早いですよ~。そのぶん朝も早いんですけどね。
    いつも豪華な救援物資を送ってくださるお母様ですよね。
    ん?ゆりみそさんのお家には遊びに来たのですか??
    それともゆりみそさんの身の回りのお世話をしにですか?

  22. ゆりみそ より:

    >究極のナマケモノ男さま

    私も一人暮らしだけど料理はしますよ。
    ナマケモノさんもどうです?

    >ゆみ☆さま

    いやいやいやいや。ww
    うちのオカンは手際は良いですが。
    共働きで時間が無かったからパパッとやる癖が付いたんだろうなあ・・
    チャリで20分!
    たまに顔出すと喜んでくれるのではないでしょうか?

  23. ゆりみそ より:

    >かのんちゃん

    (=゚ω゚)ノ ちぃーーーっす!w
    干物って美味しいですね!
    私も金目鯛の干物って食べたことなかったけど
    美味しかった~~!半分じゃ足りない!w
    あともう1枚あり冷凍してるから・・フフ・・
    ゆりみそオカン、こっちに出るのに早起きしすぎたから
    疲れもあり、そして私が相手しないので暇だったのだと。
    そうですね、たまに会うから仲が良いのかと。w

  24. ゆりみそ より:

    >tamaちゃん!!

    Σ(゚Д゚)!だ・大丈夫??
    文面は元気そうだけど・・オロオロオロオロ

    金目鯛って高い!
    と思いきや、二枚で298円だったの。
    なんか竹のカゴに入って偉そうだったのに庶民的な値段。
    ちょうどダイエーが1の市セールだったので。w
    菜の花298円は高かったけどオカンが食べたいって。

  25. ゆりみそ より:

    >doorさん

    実家でも10~11時ぐらいには寝るみたいです。w
    しかもこっちに出るのに相当早起きして来てるので
    もう疲れてクタクタだったと。
    そして私の身の回りの世話・・では無く(笑)
    こっちの病院に検査を受けに来たのです。
    ちょっと結果が出るまで私も心配です。
    父も心配してるので、母は今日の朝いちで帰りました。