PR

おニューのポット!

本サイトの「台所にこれ欲しい」にも書いてるけど、
喫茶店で使ってるようなステンレスのコーヒーポットがずっと欲しかった。
最近はコーヒーはもっぱらインスタントだけど、
以前は1回分づつ手で落として飲んでいた。
だから、家にあるのも細い注ぎ口のホーローのポットだったのだが。

そう・・大昔、姉から貰った人参の絵が書いてるポット。

ものすごくファンシーな絵の付いたポットを嫌々ながらも10年以上も使ってたのだが
最近、メラニンスポンジで擦っても汚れが落ちなくなってきた。

これはいよいよ・・ゴクリ。
と、ついに手に入れましたーーー!ロフトで5,250円なり。
ポット
ウェルカムゆりみそホームv

ピッカピカ・・嬉しーー Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! ←はしゃぎすぎ。w
大事に大事に使うからこれから毎日よろしくたのんます。
そしてファンシーポットよ・・長い間お疲れさま、ありがとん!

・・・と新旧のポットに挨拶を済ませたところで今日も行ってみようv

■今日の食出費
3/20買い物
シマヤ かつおだし500g×2P 398円(安!)
のどごし生 158円
トマト缶 88円
パン粉 95円
スープカレーワンタン @88×3=264円
————————————
合計 1003円 5%オフ(イオンカード提示・酒類は除く。)→合計958円
3月合計(2/25~)食費累計8,938円1日あたり372円

安い顆粒だしを求め・・
こないだ598円だったのが398円!鼻息荒く即買い!
そして久し振りに・・安くならないスープカレーワンタンを5%オッフンでゲッチュー。

■今日の玄関空けて10分で晩ごはん
3/20晩ごはん
白菜とニラのワンタンスープ

~白菜完食・・次はキャベツだああ!~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. 雪ん子 より:

    どっちかっちゅーと、ファンシーな方のポットが見てみたかったわwオホッ

  2. ゆりみそ より:

    >雪ん子さん

    汚れがとれなくて恥ずかしくて・・w
    のっけるの自粛しますた。

  3. かずや より:

    風邪でうなされてます…お粥作って看病してくれる彼女作らねば…

  4. ktmn1000 より:

    私も、最近は専らコーヒーはインスタントです。
    なんか、久々に本格的レギュラーコーヒーが
    飲みたくなりました。
    それと、ゆりみそさん、お姉さんがいたんですね。

  5. ゆきみ より:

    ゆりみそさんお久しぶりです~!
    今日はお墓参りをしてきましたょ(笑)

    何時もながら素晴らしい激安買い物で羨ましいです(笑)

    ポット素敵ですね~!ドリップしたコーヒーは~良いですよね(^-^)
    ゆきみはいつもコーヒーメカーだなぁ…(笑)
    前に、牛乳パックで蒸しパンをアップしていたような…気がするのですが~?
    レシピわかりますか~?
    遡って~調べたのですがわかりませんでした…

  6. ユキウサギ より:

    お久しぶりです。ユキウサギです。

    おニューのぽっと・・・w
    やはり、コーヒーといえばこのカタチのポットですよね~
    わたしもファジーな方、一部だけでもいいから見てみたかったわ(笑)
    (どんな人参なのか気になる)

  7. ゆりみそ より:

    >かずやさん

    一人暮らしで風邪引いたりしたら弱気になりますよね。
    頑張って治してくださいv

    >ktmn1000さん

    私もインスタントですが、
    久々に粉買ってこようかな♪と思いました。

  8. ゆりみそ より:

    >ゆきみさん

    おおお彼岸ですか?
    最近スーパーでおはぎが売られてるなあと思ってました。
    お墓参り、偉いですね!

    して牛乳パックで蒸しパン、発見しました。
    ここに書いてるので良かったら見て下さいねv
    http://blog.livedoor.jp/yurigohan/archives/50276318.html

  9. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさん

    パン祭りとともに・・お帰りなさーーい♪
    人参ポット、もうさっさと捨ててしまいました。w
    こういう行動は素早いです。w

  10. 恵美♪ より:

    おひさです(。^^。)
    関係ない話でごめんなさい・・・。
    大昔、姉から・・・を大姉から・・と読んでしまい
    どんなおねーさんだ!!と思ってしまいましたぁ(>_<)クッ 私は大昔ケトル(グッドデザインかなにか取ったヤツ)を 買ったときに嬉しくて枕元に置いて寝た覚えがあります。 それも当時で5000円くらい、私にしたら高い買い物 だったのですよ。今も使ってますが・・たまに。

  11. mikitea より:

    ポットおしゃれーーですよね。
    ロフトや、ハンズなんかで見ては、私もいいなぁ・・・ほしいなぁ・・・などと、思ってました。

    今日久々に粉でコーヒー入れました!(家では久々!)
    やっぱし、うま~~

    でも愛着あるものを捨てるのって勇気いりますよねーー
    私もまな板を新しく新調したのに、まだ古いのが台所に・・・

  12. かのん より:

    ゆりみそさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ”▽ ちわぁ♪
    お洒落なポットですね~♪
    てか、そういうゆりみそさんがお洒落♪
    私は最近インスタントばかりだなぁ(*^m^*) ムフッ

    この前円熟をうっかり?コンビニで買ったときにのどごしも買ってたので
    最近飲みましたv(。・・。)イエッ♪
    どっちも美味しいですね~~~♪
    ぐびっといけました☆

  13. ゆきみ より:

    ゆりみそさん~ありがとうごさいます~!
    前に蒸しパンを作って会社に持って行ったら、好評をえました(笑)
    今度はアレンジをしてみたいと思います!

    ゆりみそさんは、男前だなぁ(笑)~即行動なんですね!身ならはなくては(^-^)b

  14. マイ より:

    私もファンシーなポットが見てみたいと思った一人です(^m^)
    でもでも新しいポットも素敵ですねっ。自分がずっと欲しかった、お気に入りのものがあるだけで、気分がウキウキするし、キッチンに立つのも嬉しくなっちゃいますよねっ!!

  15. ゆみ☆ より:

    こんばんは☆ごめんなさい、今日は応援だけで失礼します。完治はとおい…(T_T)

  16. あやね より:

    こんばんは、
    ステンレスのポット綺麗ですね。
    お気に入りの物が1つでもあれば朝も楽しくなりますね。
    買い換えたら即行動は潔いよいので、私も見習わないと、
    私は汚れても穴が開くか壊れたにならないと行動に出られないです。(^^;)

    ステンレスのケトルは祖母が買った物がうちのどこかにあると思います。
    久しぶりに探してみよう。

  17. ねぃ より:

    オニューのポットいいですね♪

    ゆ・ゆりみそさん!?新事実?ゆりみそさんにも お姉さまがいらしたのですね!?まっまさか!?お姉さまの次にお兄さまなんて いないですよね?ねぃの兄弟構成が そうなもので…。でも ゆりみそさんにも お姉さまがいらしゃったなんて運命を。w

  18. ゆりみそ より:

    >恵美♪さん

    大姉・・w デカイ姉!w
    いいえ、ちっちゃい姉です。w

    はい、5千円でも高いですよね。
    でもネットで調べたらもっと高い(きっともっと本格的!)ので
    これは安い!と思いチェキしてました。
    ちょうど商品券を貰ったので、5千円はそれで払い、250円しか出してません!
    このチャンスに!と買いました♪

    >mikiteaさん

    フフ・・ロフトで買っちゃいました♪
    ずーーーっと欲しかったのでとっても嬉しいです。
    私も粉買ってこようかな・・フィルターも買わなきゃなあ。
    まな板・・せっかく買ったんだから!w

  19. ゆりみそ より:

    >かのんちゃん

    ちわああ(=゚ω゚)ノ ♪
    おしゃれなんて・・・嬉しい!w
    私もインスタントばっかりだけど、粉買ってこようと思いました。
    手で落とすんだけど、それも楽しい♪

    うっかりコンビニで、高い!w
    私もたまーーーにコンビニでうっかり買います。_| ̄|○

  20. ゆりみそ より:

    >ゆきみさん

    おお会社に!
    ゆきみさんみたいな人が会社に居たら嬉しい!w
    太るかも!_| ̄|○

    んでポット・・はい、即捨てました!
    部屋にいらない物があるのがダメなんです。
    結構整理魔です。

  21. ゆりみそ より:

    >マイさん

    ファンシーポットはきちゃなくて捨てました。_| ̄|○
    そっか・・思い切って写真撮っとけば良かったか。
    新しいポット嬉しいですv
    大事に、さびないようにちゃんと拭いて使います。
    (多分最初だけw)

    >ゆみ☆さん

    お大事に~~。
    てかそんなごめんなさいなんて!?
    コメントは義務じゃないのですから。w

  22. ゆりみそ より:

    >あやねさん

    こんばんは。
    はい、お気に入りの物って嬉しい、楽しいです♪
    キッチン用品とかインテリアとかも大好きなんですが、
    身の丈に合ったので必要なのだけ、揃えて行こうと思います。
    人参のポットももう10年以上使いました。w
    穴は空かないけどサビが凄くてとれないので思い切りました。

    >ねぃさん

    はい、姉がいます。
    他の兄弟についてはあまり詳しく書いて
    周りの人にバレたらいやなので伏せておきますねv
    もしかしてもしかするかも?w

  23. COCO より:

    きゃー!こういうコーヒーポット、私も欲しいんです!
    ずっと欲しくて、ハンズとかホームセンターで見るたびに買おうかって思うんだけど
    ついつい後回しでここまできちゃいましたよー!
    結局ヤカンでコーヒーをいれる毎日ですー♪
    使い勝手はどうですか♪

  24. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    ついつい後回し、わかりますーー!!
    微妙に高いんですよね。
    家にあるので事足りてるし・・とか思って、また今度って。
    私もそうでした!w
    が、あまりにファンシーポットがきちゃなくなって・・サビもとれなくて、
    そこに商品券を頂いたので思い切って!
    長年wの野望だったので、果たせて嬉しいです。
    使い勝手もイイですよ~~。
    粉のコーヒー買ってきて、久々に手で落としてみようと思いますv