PR

焼き鳥弁当

昨日は友人と待ちあわせ、
閉店間際のデパ地下で安くなってた総菜をゲットし帰宅。
オウいぇ( ゚Д゚)b

3/28餃子
串カツとか餃子とか焼き鳥とかサラダとか、
二人とも仕事帰りで餓えていたので無口に眼光鋭くパックをガサゴソあけ、
素早くお皿と醤油などを用意しビアをブシュッとあけ。
パックのまま・・そのままで失礼しました。w

腹も満たされ・・土砂降りの中ススキノへ。
気がつけば朝5時・・_| ̄|○
もちろん今日はお約束の溺○体&二日酔オウいぇv( ゚Д゚)v
・・・と、堂々と開き直ったところで今日も行ってみよう!!

■昨日&今日の食出費

食パン 148円
お茶 178円
————–
3/28合計 326円

3/29買い物
低脂肪乳 105円
低脂肪ヨーグルト 128円
どんべえカレー 100円
コーヒー 288円
————————-

ポカリ×2 236円
——————
3/28合計 857円

4月合計(3/25~)食費累計1,499円1日あたり300円
人との飲み代・ご飯代は交際費とし、食費に含みません。

■今日の 思わず酒が飲みたくなる お弁当
3/29お弁当
昨日のつまみの残りの焼き鳥を弁当に。w

~明日のお弁当はどんべえカレー・・ぎりぎりまで寝るべし!_| ̄|○~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. 雪ん子 より:

    いいなぁ、焼き鳥、餃子、串カツ、サラダ…
    思えば雪ん子は仕事の付き合い以外の友達との飲みは何年もしてません。数年前に地元を離れて牧場勤務という仕事柄休みもなかなか取れず、結婚の挨拶でトンボ帰りと妊娠中に一度、以外は実家にも帰れてないんだな。

    うらやましいっす姉さん。二日酔いオウいぇっ

  2. COCO より:

    なにやらホカイドは大雪againらしいじゃないですか。
    だいじょうぶですかー?

    ポカリは二日酔い用・・?

  3. momo より:

    キタァァァーー(゚∀゚)ーー!!飲んだくれ乙ですww
    今日はそろそろ人間にw・・戻れましたかww?
    そちらはすごい悪天候なのですね~今日は日本全国寒そうだし・・
    【思わず酒が飲みたくなるお弁当】でも、昨日はお酒は見るのもイヤって
    気分だったでしょか(´-ω-`)?w 焼き鳥なんて素敵なおかずが入った
    お弁当持って桜見ながら飲みたいです^m^♪
    花見の時って寒いから熱燗で・・・え?聞いてないって?ww
    たまには飲まなきゃやってられませんよね(^o-)-☆

  4. mikitea より:

    もーーー。昨日の朝の雪・・・・・。しかして、春はいつに・・・?

    んで、焼き鳥弁当~~っていうとアレですね♪はせストの~!
    あれは、ほんと串を取るワザ!そして通は塩味ではなく、タレなのです!

    あ、つい語っちゃった。

    たまーーにやっちゃいます。私も、残りの焼き鳥を・・・次の日に弁当に。
    そういえば、焼き鳥=豚串ですよね!?

  5. なな より:

    アッ…こくカレーうどんだ+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

    ななの近くはだしカレーうどんしかないみたい。
    こくカレーは東日本限定でだしカレーは西日本限定←調べた(笑)

    日清さんが、出荷ミスしてくれることを願って♪

    ゆりみそさんは、お酒好きなのでしょ?
    どのくらい飲みますか?
    いつも楽しそうなお酒なのでいつか一緒に飲みたい!と思ってしまいます。

    こくカレーうどんに反応してしまったななでした(^^)/

  6. ゆみ☆ より:

    こんばんはゆりみそさんってお酒強いでしょ~?
    同じ匂いを感じます
    昔出張ですすきので飲んだ時、舟盛りがお通しっていうすごい店があって感動したこと思い出しました

  7. りなっち より:

    北海道住みのゆりみそさん…じゃがポックルなるお菓子は美味なのですか?
    すっごい人気らしいと小耳にはさみました。気になって夜も眠れません…笑

  8. トモエモン より:

    ゆりみそさん、こんばんは!
    以前、なぜか九州食品コーナーで売られていたやきそば弁当。今日食べました~おまけのスープが美味しかった!
    今週の晩ご飯は、毎晩、彼氏と二人で、お惣菜三昧でした_| ̄|〇手料理ゼロ。
    そして、あっとゆう間に、彼の家が、燃えないゴミ屋敷になりました_| ̄|〇

  9. ゆりみそ より:

    >雪ん子さん

    地元を離れてホカイドへ・・牧場勤務とは!
    それはほんとに。。お正月もお盆も無いお仕事ですね。
    お疲れさまです。(-人-)
    いつも美味しい牛乳ありがとうございますv
    したらば・・私が夏におじゃましようかしらv
    焼き鳥買って・・おから餃子は私が作ろうかな。w

    >COCOさん

    そうなんですよーー!
    私の街はチラチラ振ってる程度ですがテッペンの方は吹雪らしいですね_| ̄|○
    桜・・今どこまできてるんだろ?w
    ポカリはそうです、二日酔い用で_| ̄|○

  10. ゆりみそ より:

    >momoさん

    恐怖!溺○体キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! ですよ。w
    今日はまだドザエー(どざエもん)です。w
    昨日のポカリがぶ飲み&焼き鳥塩分?がきいたのか・・
    てか太・・しーーーーっ!w
    ここだけの話、顔はドザエーですが夜はリンゴ酢入り焼酎飲みました。懲りてません。w
    お花見かあ・・良いですね!はじけたい!w
    たまにはどかーーんと飲まなきゃ♪ですよね。
    楽しいお酒でしたv

  11. ゆりみそ より:

    >mikiteaさん

    あーーっ、それって函館の方でしたっけ?
    はせストの焼き鳥弁当。エっ?違う?
    私食べたこと無いのです|д゚) ドンナンダロ・・
    いやいや、焼き鳥は熱く語るべきです。ドン!

    そう言えばそうかな?焼き鳥=豚串。
    私は焼き鳥屋に行ったら、必ず「いやいやながら」レバー食べます。
    嫌いだけど身体の為に食べるの。w

  12. ゆりみそ より:

    >ななさん

    えーーーっ!そうなんですか!!
    こくカレーは東日本限定かあ・・
    となると、だしカレーが食べてみたくなるってのが人情・・w

    私はお酒好きですよ♪
    飲むのはビール・ワイン、焼酎です。
    一昨日はビール(小瓶の)×4と焼酎ロック3~4杯ぐらいで
    コクッ!と船漕いでました。w
    もうおじいちゃんです。w
    フフ・・そうですね、いつか飲めたら良いですね♪

  13. ゆりみそ より:

    >ゆみ☆さん

    いえいえ、ここ最近はすっかり飲めなくなりました。
    すすきのの舟盛りのお店、有名ですね!
    私は行ったことないんだよなあ・・

  14. ゆりみそ より:

    >りなっちさん

    じゃがポックル!
    テレビで見たことあります。
    限定数だから手に入りにくいらしいですね。
    食べた事無いからなんとも言えませんが・・
    きっと美味しいと思うのですv

  15. ゆりみそ より:

    >トモエモンさん

    こんばんはv
    おお、九州食品コーナーで・・w
    堂々と書いてあるホカイドマークは軽くスルーされてますね。w
    そうですね、お総菜三昧になると燃えないごみが出ますね!!
    わかります。
    私も今日はかろうじて・・_| ̄|○
    でもイカさばいた?ので勝った!w 

  16. 斉藤 より:

    はじめましてー。

  17. 斉藤 より:

    ごめんなさい。↑のコメントミスしちゃいましたorz
    この春から一人暮らしを始める身になってしまったので、
    ぜひゆりみそさんのレシピを盗ませてください(笑)。
    しっかり料理を勉強させてもらいます。

  18. ゆりみそ より:

    >斉藤さん

    はじめましてーー!
    斉藤さんは斉藤さんなのですねv
    なんだか実生活っぽい名前ががリアルでとっても新鮮ですv

    して春から一人暮らし!
    楽しい一人暮らしになればいいですね。
    私のサイトが勉強になるかどうかはアレですが、(笑
    どうぞよろしくお願いしますv