PR

準備はいいですカ

5月1日から・・・第三のビールが値上げですよーーー!
350缶で3.8円!( ゚Д゚)ゴルァ!

という訳で。

のどごし

思い切って箱買い!っしゃーーー!
3.8円×24缶=91円得!w

誰だ飲まないのが1番得って言ったの|д゚)

さて・・・そんな被害妄想や幻聴も交えつつ、
今日からまた頑張って行ってみよう!シャきーーーーン!

■今日の食出費

のどごし生350缶1ケース 2,256円(1缶あたり94円!)

4/19買い物
ぶなしめじ 50円(特売
エリンギ @50円×2=100円(特売
舞茸 50円(特売
ライトバーガー @68円×2=136円(特売
———————————
合計2,720円

もう1店へ駆け込む!
4/19買い物
片栗粉 102円
切り干し大根 68円(特売
鶏胸 151円(g28円、安ッ!)(特売
木綿豆腐 @29円×2=58円(特売
小揚げ 60円(特売
———————
合計 439円

本日合計3,159円
4月合計(3/25~)食費累計13,167円1日あたり506円

友人を早朝札駅まで送り・・・仕事前に激安スーパーはしご。
友人が来てた時のモロモロは・・全て交際費扱いで!
↑家計簿付けてなかったから・・もう訳わかめ。_| ̄|○
あとで整理しなきゃ・・(完璧独り言)

■今日のおべんと
4/19お弁当
ゆかりご飯
フキと竹輪の煮たの
焼き鮭(焼いて冷凍してたやつ)
おから煮(自家製冷食)
ほうれん草入り卵焼き(自家製冷食)

~焼き肉食べすぎて超増量中につき・・これからは質素に行きます。_| ̄|○~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. 雪ん子 より:

    最近きのこ類安いですよね。きのこ好きなもんで、私も買い込みます。

    して、いつの間にか1日あたり50…(ry

  2. COCO より:

    お♪ライトバーガー again♪
    第三のビール、値上げなんだ・・。
    値上げに負けず、がんばって飲みましょうね!
    (なんちって・・)

    そして、「訳わかめ」!
    いい言葉です♪

  3. ゆりみそ より:

    >雪ん子さん

    そうです食費・・・アババババなんです!_| ̄|○
    あと5日・・頑張りますv
    きのこ安くて思わず大量買い。
    緑の野菜が高いなあ・・

    >COCOさん

    ライトバーガー、お弁当のおかずに便利なんでまた買いですv
    値上げに負けず、飲みますよ~~!
    私はキリンさんを応援します。v(飲んで応援。w
    新しいお財布がレシートでぱんぱんに張っています。
    家計簿付けなきゃ~~~

  4. びびっち より:

    緑のお野菜高いですよねぇ~。
    最近緑に飢えてます…
    ビールは、発泡酒にランクを下げたときに、かなりショックだったので
    まだまだ発泡酒でいってます。
    節約できない一番の理由はそこに…

  5. sato より:

    こんばんわー。いつも楽しくそして、お勉強させてもらってます!!
    同じ三十路ーです。最近安いスーパー見つけたからうれしー!!本日シメジ
    38円でしたーーー。シメジってどのくらい日持ちするのですかね?安いけど
    1ぱっくしか買ってないです(´Д⊂グスン 袋分けがいまいちよくわからないのです・・・。またお暇の時教えてください。袋を持ち歩く?じゃないですよねー

  6. ヤチ より:

    はじめまして、いつも見させて頂いてます。
    一人暮らしの節約の心を教えてもらってます。
    私もゆりみそさん目指していい具合に気はらずにいきます!!
    しかし買い物上手ですね、私の周りでは無い金額ばっかりだ。

  7. はぢめまして
    あっし、および我輩と拙者はジョッキ生が好きです
    ・・・えっ!?回収!!
    どびーん

  8. ゆりみそ より:

    >びびっちさん

    ねー、緑の野菜が高い!
    私も緑に餓えてます。
    節約出来ない理由。たしかに・・w
    私は第3のビールで充分オッケーですv
    たまに贅沢して円熟です。w

  9. ゆりみそ より:

    >satoさん

    こんばんはーー!
    安いスーパーで買い物する。
    これがどんなに食費を浮かせるか・・とっても大事ですね。
    してシメジ38円、安い!!
    シメジなどは冷凍出来ますよ。
    袋分け予算の話は、本サイトで詳しく書いてますので良かったらそちらをドゾ。
    キノコの冷凍の話も本サイトの加工別冷凍方法に書いてます♪

  10. ゆりみそ より:

    >ヤチさん

    ここの激安スーパー2店は、去年の暮れに見つけたのです。
    サイトでチラシが見れて、その値段にびっくりして
    休みの日はここに行くようにしてます。
    でも行けない時もあるんですよね。
    ヤチさんとこでも激安スーパーあれば良いですよね。
    ここのおかげででほんとに食費が激減しました。
    今月はあまり行けなくて・・_| ̄|○

    >☆まがり★「さん

    はでぃめますてv
    ジョッキ生も1回飲みましたがどうも私はキリン派のようですv
    発泡酒もキリンが好きです。
    本物ビアなら何でも好きです。w

  11. ☆まがり★ より:

    あー
    モノホンのビールちょっと飲んでないっす
    最近は実家帰った時とお外で飲むときくらいかも知れぬ
    お外で飲むときは上野のホッペルポッペルと秋葉原の芝生と
    夏のみ営業の山下公園の氷川丸船上ビアガーデンがお勧めだす

  12. ゆりみそ より:

    > ☆まがり★さん

    外で飲むのですか。
    こちらはまだまだ寒くて桜もまだ咲いてません。
    早く暖かくならないかなーー

  13. ひろこびん より:

    遂にやりましたね?
    ケース買い♪(*^∀^*)

    ふきの煮物、美味しそう♪
    ふきって下拵えが面倒臭いので、私は敬遠しがち。
    さすが!ゆりみそ様☆彡