PR

テーブルの無い生活

最近、私のテーブルにクロスが掛かってたのに気付いただろうか。

そう、私ともう十数年も一緒に暮らしているテーブル。

テーブル1
足を写真のより長いのにも付替える事が出来るので気に入ってたのだが、
なんせもう十数年・・・w
なんでこんなに物持ち良いのに借金あったのだ?( ゚Д゚)?
かつて喫煙者であった時代の煙草の焦げや生活の傷などが激しくなり、
ひそかにテーブル買替えようかと思っていたのだが。

色々探すも気に入ったのが無く、あってもバカ高く。
そこで、このテーブルを塗り直そうと去年から思ってたのだ。
いや、このテーブル買った時は結構高かったのだよ。

実はもう1ヶ月位前に友人宅の機械を借り表面を削り・・(マニアな友人に感謝。w)
テーブル2
あとはニスを塗るまで汚さないように、とクロスを掛けて生活してたのだ。

が、ニスを塗り塗りする時間が無く月日は経過・・・

今日はお休みで午後から天気も良くなってきて。

チラッ。・・・そ・・そろそろやるか。と重いおケツをやっと持ち上げた。w

テーブル3
必要な物はこないだ揃えて置いたからあとは塗るだけ!
サンドペーパーで表面を仕上げ、マスキングテープも貼り・・

・・・塗り塗り。ペタペタ。

・・・ブヘヘ楽しいv

んがクサイ・・・・・耐えられん!ヽ(`Д´)ノ

と、窓を全開にしてお散歩がてら買い物に。
んでは今日も買い物から行ってみよう!

■今日の食出費
4/21買い物
人参 138円
ブロッコリー 100円
———————-
合計 238円
4月合計(3/25~)食費累計14,133円1日あたり505円

帰ってきてからもまた塗り塗り・・v
テーブル5
まだ仕上がりまで半分ぐらい。いったん乾くまで放置じゃ。

ん?ご・・ご飯どこで食べよう?(汗)

■今日の晩ごはん
4/21晩ごはん
チキンカツカレーーーーー(冷凍してたカツとカレーで。)
レタスサラダ

~折たたみの木のイスを机に。テーブルって無いと困りますな・・~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. COCO より:

    ほうほほうほうほおー!
    すごーい!
    これで半分ってことは、色はもう少し濃くなるのかな?
    かっちょいー!
    節約は大事にすることから始まるのだ!
    ずっとずっと一緒にいよう~♪

  2. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    んふふ!色はもっと濃くしますよーーv
    赤みの無い濃いブラウンにしたくて。
    今日の晩ごはんのカレー色ぐらいに。w
    あと2回ぐらい重ね塗りして、つや消しのニス塗って完成です。
    早くテーブルのある生活に戻りたいなー♪
    うんうん、節約って安い物買って節約!とか
    それだけじゃ無いんですよね。
    自分にとって大事な物を見分ける事が大事ですねv
    私もこのテーブルとはまだまだ長く付きあう事になりそうです。

  3. ゆみ☆ より:

    こんばんは☆
    そうそう、今夜は週末だし野菜カレーを作ろうって思ったのに、
    結局、お惣菜弁当買ってきちゃった・・・。
    ゆりみそさんのこの記事みて・・・後悔っ
    やっぱりカレー食べたかったあ。

  4. あやね より:

    こんばんは、
    私もよく小物のペンキ塗りをするのがですが楽しいですね。
    ものを大事にするとかはこういうことをいうのかなと感じました。

  5. mikitea より:

    オーー!リメイク!素敵です~~♪ほんとうにいい物って。
    なかなか手放すのは嫌ですよね!そしてリメイクしてあげるゆりみそ姉さんが、素晴しいです♪
    あーー私もなんか日曜大工的の、やりたーーい!

    そういえば、日経マネーみましたよんv
    おお!これはーー!って思わず立ち読み中にじーーくりとw

  6. ごまあえ より:

    ゆりみそさんて、生活の技がすごいですねー。
    色 塗りなおすなんて…。
    料理もそうだけど、創作魂がご立派です。

    今日はこれから映画でも見に行ってきます。
    「かもめ食堂」見るので、おいしーもの
    食べたくなるだろうなぁ。私もこころをこめて作ろう。

    では いつもごはん日記楽しみにしてますので
    これからも更新待ってまーす。

  7. momo より:

    先日は胃痛がなかなか治らなかったけど、今日のカレー写真を見て
    本当に回復してたんだ~あ~よかった♪と思いました(*^▽^*)
    チキンカツカレーのどアップで禿げしく美味しそう( ̄¬ ̄)ジュルルル…

    テーブル素敵ですね!完成したのはどんな感じなんだろう?
    私は絶対にこうゆうのが無理(苦手xxx)なのですが、物のありふれた時代
    お金を出せばなんでも買えるんだろうけど、ひとつのものを大事にずっと
    使うって本当に素敵なことだと思います(^o-)-☆
    リメイクバンザイ!エライ!頭イイ!美しい!!!ですよ^^
    テーブルさんもニコニコ喜んでいますね♪

  8. インドカレー より:

    ゆりみそさんって器用なんだねマジでカレー美味そうダネ~マイウーだったかな

  9. ゆりみそ より:

    >ゆみ☆さん

    カレー、美味しかったですv
    でも帰って来てからの調理ならすぐ食べれないのが辛いですよね。
    ご飯食べてから次の日用に、が良いかな。

    >あやねさん

    後始末とかが大変ですが作業は楽しいですね。
    今日はまたやすりかけして・・時間を見ながらこつこつ仕上げようかな。

  10. ゆりみそ より:

    >mikiteaさん

    リメイク楽しいですねv
    思ってた色と少し違うので焦ってますが・・w
    日曜大工さいこーー!
    棚とか作りたい。w
    んで日経マネー!フフ・・ありがとうございます。
    ほんのちょこっとだけどうれしかったです。

  11. ゆりみそ より:

    >ごまあえさん

    おおかもめ食堂・・!お腹が減りそうな映画ですね。
    おいしーもの食べましたか?
    机はまだちょっと手間がかかりそうなんですよ。
    色が思った通りに出ないし想像してたより難しい!
    やろうやろう、と思って実は半年ぐらい経ってます・・(笑)
    行動力がもう少しあれば・・(笑)
    いつも見てくれてありがとうございます。
    更新、私も楽しくやってます♪

  12. ゆりみそ より:

    >momoさん

    はい、胃は復活しました~~♪
    調子にのってお相撲さんに変身しないよう気を付けます。w

    テーブル、まだ未完成なのですよv
    これからサンドペーパーでこすって今日は終わり。
    まだ重ね塗りとかして、仕上がるのは水曜ぐらいかなあ?
    手を付けたまでは良いけど思ったより難しいもんです。
    完成したら写真とりますねv
    エライ!頭イイ!美しいキターーーーー!w
    ありがとうございます!

  13. ゆりみそ より:

    >インドカレーさん

    器用じゃないくせに手を付けます。w
    カレー、マジマイウーでしたよ~~♪

  14. ひろこびん より:

    すごいなぁ!(@_@;)
    ゆりみそさんて、なんでもできちゃうんですね♪

    その物持ちの良さ、見習いたいものです(*^_^*)

  15. ゆりみそ より:

    >ひろこびんさん

    何でも出来ませんがチャレンジするかも♪
    全て貧根性&妥協しない性格のせいです。_| ̄|○

    でもテーブル、色合い失敗かも・・_| ̄|○
    でき上がったらまたアプしますv