PR

卵焼きが

全然上達しない。てか下手になってる・・何で?( ゚Д゚)?ん?
卵焼き器のせいか?(責任なすりつけ)

使ってるのはテフロンの卵焼き器なんだけど最近こびりつく。

そろそろ買い替え時期か・・

したら職人系の人?が使ってる鉄のさ、あの使い込まれていい味になるやつ。
あんなの買おうかなブフッ!
あんなん買ったら・・・一生物になるだろうな!
最初にやっぱり空焼きとかあるのかな??
油入れて「焼き」入れるとかあるしょ?ん?中華鍋?( ゚Д゚)?

よし・・・給料出たらか・・買うか。ゴクリ。

と、小さい野望を抱いたところで今日も行ってみよう。

■今日の食出費 無し
4月合計(3/25~)食費累計14,413円1日あたり480円

■今日のお弁当
4/23お弁当
ゆかりご飯+切り干し大根煮(自家製冷食)
豚肉エリンギ巻き 色が地味・・(‘A`)
カボチャとエリンギの塩胡椒焼き
カニカマ入り卵焼き 激しく失敗(‘A`)
ブッコロリ

~給料日まであと1日・・・余裕だ!酒もあるv←重要。~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ゆきみ より:

    ゆりみそさんおはようございます(^-^)

    玉子焼き美味しそうじゃありませんか~?(笑)

    ゆきみも職人のあのフライパン…?憧れますね(^-^)

    遂に明日はお給料日ですね(^o^)/

  2. ZABO より:

    こちらの方には初めて来ました・・・・!!
    美味しそうデスネ★手作り弁当かぁ^^

    彩りもバッチリ。
    外食好きな私ですが、自炊もいいものですね!!

    見てたらお腹すいてきました。

  3. 木の葉っぱ より:

    どうも~お久しぶりです!

    たまご焼きが上達しないなんて…。あんなにおいしそうに
    焼けているのにぃ~。私もこのごろあの鉄のフライパンが欲しくなってます。繰り返し使っているうちに味が出て、きっと上達するはず(妄想含む)

    給料日までお酒があることはとても重要なことだと思います(笑
    はっ!もうすぐ増税。かっとかなきゃ

  4. かえで より:

    こんにちは♪

    玉子焼き、いつもきれいじゃないですか?!
    昔、職人さん仕様の玉子焼き器を見たことがあります。
    6800円だったかな。
    銅製で「熱が均一に行き渡る→ビューティフォーな仕上がり」
    だそうですよ
    ちなみにマイ玉子焼き器は、
    100均仕様のテフロン加工ものですw
    (これはこれで結構いい感じですv)

  5. 雪ん子 より:

    料理でたまにあります。何度も作ってるのにどんどん下手になっていく事が。何故なんでしょうか。作る度に適当になっていくからか、それともビギナーズラックだったのか…
    ( ̄▽ ̄;)

  6. momo より:

    ゆりみそさんの卵焼きいっつも綺麗に焼けてますよ~♪
    職人さんの使ってるようなのって一生使えそうですよねv
    私も憧れてるけど今の卵焼き器でまだまだ使えそうなので・・
    しかも卵とじにすれば楽だと気づいてから卵焼き・・焼いてませんww
    豚肉エリンギ巻きってたしかに色が地味だけどw美味しそう~( ̄¬ ̄)ジュル~

  7. かのん より:

    ゆりみそさん、ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
    ゆりみそさんの卵焼きいつも美味しそうですよ~(*´ρ`*)ホワワーン
    でも道具に拘るのっていいですね!
    なにやら極めてる感が素敵でつ!!
    今日のお弁当も色とりどりで美味しそうです♪
    かにかまとブッコロリがきいてますよね(*^m^*) ムフッ
    最近かにかま食べてないなぁ。。。
    食べたくなってきた~~~♪

  8. マイ より:

    ゆりみそさんっ!!
    私も会社には毎日お弁当を持参しているのですが、私の場合卵焼き用の四角いフライパンを、新しいのに変えたら、なぜか上手くいかないっ!!前の方が確かに失敗せずちゃんとできたんですよねぇ。。。
    母に『このフライパン使いにくい~。』と文句を言ったら『前と全く一緒だよ。』って言われてしまいました。
    何なんでしょうかこれは??
    でも、ゆりみそさん卵焼き、きれいですよー。
    ちなみに私はいつも卵焼きには、ねぎを入れてめんつゆで味付けです(^^)v

  9. COCO より:

    テフロンっていいような悪いようなって感じありますよねー。
    うちは卵焼き器はないんだけど、普通のがテフロン。
    でも、最近こげちゃう・・・。
    あれはぜったいにテフロンのせい!
    やっぱりそれなりに一生使えるのが欲しいなぁ、って思ってます!
    それなりのものは結構するので、未だに踏み切れてないのですが・・
    一生もののフライパン。ほちい!

  10. モモジロー より:

    うわ~ん、お弁当、おいしそう~~~~。
    って、狙ってなんか、いませんよ・・・[壁] _・。) ジ~

    今日はお給料日ですね!
    ( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

  11. ぴよ より:

    いつもきれいなお弁当、楽しみにしています。
    テフロンって温度差ではげちゃうそうで
    熱いほうが汚れ落ちいい!!→水ジャー!!
    で、劣化していくんだそうです。
    我が家もテフロンフライパンが全て
    油を引かないとヤバイ状態ですorz

  12. ゆりみそ より:

    >ゆきみさん

    こんばんはv
    玉子焼き、断面がぐちゃぐちゃで隠してます。(笑
    今日は早速ホームセンターへ職人さんタイプのを見に行きましたが
    売ってませんでした。_| ̄|○
    明日は給料日です♪
    職人玉子焼き器は遠い・・

    >ZABOさん

    フフ・・美味しそうをありがとうございます!
    今日はさぼってやき弁です。
    たまにお弁当どうですか♪

  13. ゆりみそ より:

    >木の葉っぱさん

    どもども~~♪お久しぶりです!
    玉子焼きと言えば木の葉っぱさん♪
    コメントいただけてうれしいです。

    いやいやいや、この日の卵焼きは中がぐずぐずで
    白身がそんまんまだったり
    ひどくて、断面を隠してパチリしました_| ̄|○
    ね、あの職人さんのやつ欲しくなりましたよ私も!
    火加減の調整が難しいけど、一生もん!
    か・・買おうかな(汗

    して増税・・そうですよーーー!
    私も給料出たらまた箱で・・w

  14. ゆりみそ より:

    >かえでさん

    こんばんは♪お引っ越しお疲れさま~~!

    いやいやいやいや玉子焼き、いっつも運に任せてます。w
    味も焼き具合もいっつもバラバラで。
    上手くいったと思ったらまた今度はヘタクソに。
    して・・・職人さんの玉子焼き器、高あああああーーー!_| ̄|○
    無理だああ!w
    今日ホームセンターいったらテフロンしか売ってなくて。
    100均で売ってたらそれで良いかな。w

  15. ゆりみそ より:

    >雪ん子さん

    あっ!雪ん子さんもあります?
    カレーとかも味にバラつきあるんですよ私。
    分量とかいっつもテキトーだからかな。
    計量スプーンでも買うかな。
    ビギナーズラック・・それもありですw

  16. ゆりみそ より:

    >momoさん

    この日は断面を隠してます。w
    職人さんのやつ、一生もんですよねきっと。
    油がどんどんなじんで。いい具合になるんだろうなあ・・(妄想中
    卵とじが楽・・!そうか!それでいいのか!w
    目からうろこです♪
    今日はさっそくニラを卵で・・フフ・・
    黄色で色も可愛いし♪卵はエライ!
    momoさんもエライ!頭イイ!(誉め殺しv

  17. ゆりみそ より:

    >かのんちゃん

    フフッ♪今日もでかくて可愛いど!

    卵焼き。出来上がりがいっつもバラバラです。
    一定しないというか・・てかどんどんヘタに。。w
    道具、高いのは全然もってないのですが
    良いもの欲しくなってきちゃった。
    でもきっと・・またテフロンの買ったりして。w
    カニカマ、色合いに便利でよく使います♪

  18. ゆりみそ より:

    >マイさん

    なんと!前の方が・・
    やっぱり馴染んだ感覚ってありますよね!
    きっとそのうち馴染んで来るのかな?
    新らしいのは最初のうちは加減がわからないですよねv
    私も新しい卵焼き器欲しい!買う!w
    めんつゆで味付け、これも良いですね♪

  19. ゆりみそ より:

    >COCOさん

    そうですね、テフロンは可も無く不可も無く?て感じかも。
    チャーハンとか焦げ付かなくて洗うのが楽だけど、
    そう言えば今思い出した。
    実家のフライパン・・・。私が小学生ぐらいの時から同じの使ってますオカン!w
    高いやつじゃないんですが、きっと馴染みが良いのでしょうね。
    フライパンも10年どころか20年も使われるとは
    思ってなかっただろうなあ。w
    私も一生ものの欲しくなってきました。

  20. ゆりみそ より:

    >モモジローさん

    うわーーー!これオレんだ!オレの弁当だあーーーー!w
    ・・小学生です。w

    お給料日は明日です(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
    お祝いありがとうございます♪

  21. ゆりみそ より:

    > ぴよさん

    きれいなお弁当なんて・・うれしいです!
    よーーし!明日も頑張っちゃおう♪(単細胞)
    ふむむ、テフロンは温度差で。
    それはとっても良いことを聞きました!
    調理が終わってすぐ洗うより、少しさましてからの方が良いのかな?
    私も、焼くのにコツがいるテフロンのフライパンが1個捨てられずに台所に・・_| ̄|○
    そろそろ捨てるかな_| ̄|○

  22. ヤチ より:

    すばらしく色とりどりなお弁当箱ですね。
    私の今日のお弁当箱といえば茶茶色でした。竹の子ごはんに竹の子の煮付け竹の子の木の芽酢味噌和え・・季節のものとはいえ竹の子ばっかりじゃ(^^;)ついでに味噌汁も茶茶色でした。やっぱ彩りも大切ですね。

  23. ゆりみそ より:

    >ヤチさん

    ブログにのせるようになってから更に気を付けるようになりました。
    自分で作って自分で食べるだけだから
    たまに頑張っても虚しくなりますが。(笑
    たけのこ旬ですもんね!
    いいなーー♪私もたけのこ食べたい♪

  24. nanataro より:

    こんにちは。
    本当に久しぶりの書き込みを
    させていただきます。
    きれいな卵焼きじゃないですか~
    ワタクシなんてほんとーに
    卵焼きヘタクソですよ~
    なんかコツとかあるのかしら????

  25. ゆりみそ より:

    >nanataroさん

    こんにちは!
    いやいやいやいやいや!w
    断面をみせられないぐらいグチャギチャになったんです_| ̄|○
    コツはなんだろう・・?
    火は強すぎず弱すぎず・・卵焼きだけに集中する。w
    (他にも同時進行だとどうしても失敗してしまう)

  26. レナレナ より:

     はじめまして。6月には三十路の仲間入りです。
     今日は熱があり、仕事も行き詰まり・・・
     そんなときに、見ちゃった!
    ブッコロリ☆かわいくて、暖かくて!
     心が休まった(;;)癒し・・・ブッコロリ!
     これからも楽しみにしてます!

  27. レナレナ より:

     はじめまして。6月には三十路の仲間入りです。
     今日は熱があり、仕事も行き詰まり・・・
     そんなときに、見ちゃった!
    ブッコロリ☆かわいくて、暖かくて!
     心が休まった(;;)癒し・・・ブッコロリ!
     これからも楽しみにしてます!

  28. ゆりみそ より:

    >レナレナさん

    おおもう少しで仲間入りですね!
    ・・・いらっさいませ!!
    熱もあり、仕事も行き詰まり。心細いですね。
    私もありますそんな時。
    山あれば谷あり。
    ブッコロリ食べて元気だしましょーー♪