PR

羊をしばきに

うろ覚えなのだが・・
昔テレビで「ケンタッキーに行く事を何と言うか」を地方別にやっていた。

東京は「ケンタに行く」、と人として正しい回答をしておったのじゃ。
それに対し関西の女の子の回答・・

「鳥しばきに行く」

・・・・Σ(゚Д゚)ガーン!w

それがとっても気に入った私北海道人ゆりみそ。
友人をジンギスカンに誘ったメールはもちろん

ゆりみそ「羊しばきに行かね?」
友達「ラジャー(゚Д゚)y─┛」

羊さん・・・正直すんませんでした!!
更新もさぼってしまいすんませんでしたああ!
さて・・・さらりと謝ったところで今日も行ってみよ!

■今日の食出費
6/5買物
食パン6枚切り 64円 半額ゲット
葛もち 100円
ミニかっぱえびせん 39円
————————–
合計 203円
6月分(5/25~)食出費累計4,660円1日あたり388円

ヒッフーィv 400円切ったどv

■今日の おにぎりチンしただけの お弁当?エッ?
6/5お弁当
炊込みご飯オニギリ(このままの形で冷凍してたやつをチン)
マルちゃんスープカレーワンタン

~ちなみに・・・サボった昨日も全く同じお弁当・・デジャブ・・~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. インドカレー より:

    吉牛行く時は、牛しばきにいかない?って言うのかな?

  2. ☆まがり★ より:

    チンギスハーン=羊をやっつける
    すばらしい
    最近食べてないなー
    週末の飲み会チンギスハーンにしようかしらん
    鶏も近年やっつけてないぞ!

  3. 恵美♪ より:

    あはは~(≧∇≦)
    懐かしい~!
    より一般的だったのは「茶シバキにいこかぁ」ってヤツっす。
    根っから大阪人です<私
    人間に向かって「シバクぞコラァ!」はとっても怖いですけど。

  4. びびっち より:

    めっちゃウケました。
    羊しばく、ですかぁー。
    なんだか可哀想な気がしますが(笑)

    今日もねちゃねちゃご飯をお弁当につめました。
    おまけにおにぎりにしたのですが、
    もう、今まで触ったことのない感触でした。

    今から勇気出して食べますっ。きぃっ。
    ↑食べ物を食べる前のセリフか?(笑)

  5. ままぶー より:

    はじめまして~
    いつも楽しく読ませていただいてます。
    「鳥しばく」につられてついコメントを。
    昔よく「茶しばきに行かへん?」って友達と言ってました。
    なつかしいです。
    あ、もちろん私関西人です。

  6. momo より:

    ぎゃははw 鶏しばきに行くwwは初めて知りますた(≧∇≦)
    羊しばき・・・www 生の羊さん私もしばきたいです( ̄¬ ̄)ジュル~
    昔、大阪にちょろっとだけ住んでいたことがありますが
    あちらのナンパは「ねーちゃん、茶でもしばかへん?」がデフォらしいですよw
    ほんとなのかな~?(←話には聞いてたけどナンパされなかったorz)
    コソーリ葛もち買ってるけどもう食べちゃいましたよね?w
    マルちゃんスープカレーワンタン弁当w私もまた買いに走りたくなりますた~☆

  7. チンギスハーンゆりみそ より:

    >インドカレーさん

    わはは。牛しばくのはまた大変そうだ・・w

    >☆まがり★さん

    おおチンギスハーン!かっくいー!
    チンギスハーンゆりみそ。w
    鶏もしばきたい!!

  8. ゆりみそ より:

    >恵美♪さん

    おお~~!関西の方に「違う!」と怒られたらどうしようと
    実はドキドキしておりました。
    懐かしい・・って事はやっぱり言うのですねww
    「茶をシバク」てのは初めて聞きました!w
    良いですな~~。

    >びびっちさん

    はい。なんだか羊に申し訳なく・・w
    でも美味しかったですv

    おお例のべちゃべちゃご飯・・
    ど・・どうでしたか。ゴクリ。

  9. ゆりみそ より:

    >ままぶーさん

    はじめまして!
    おお、やっぱり茶しばく、って言うのですね♪
    あーいいなあ関西弁。大好きです。
    鳥しばくはテレビで見て爆笑しましたw

  10. ゆりみそ より:

    >momoさん

    わはは!初めて知りました?
    私も(ほんとかな)と思ってました。w
    羊しばいて来ましたよ~~♪
    羊・・・あー至福大福でした。
    外で食べるジンギスカンもこれまた家のベルたれと違い美味しい。
    して大阪にちょろっと!
    ナンパがそれ・・・wwわははははw
    ナ・・ナンパなんて・・・もう何年も・・・_| ̄|○
    葛もち、実はまだありますど。
    今日の晩に食べよっかな~~ふふ~~ん♪とおもっちょりますv
    スープカレーワンタンはオニギリ弁当に花を添えてくれますどv

  11. イチ より:

    はじめまして(*・▽・*)
    ランキングから飛んできました。
    「鳥しばきに行く」ってなんか怖いですね・・(・∀・;)アセ
    でも、食パン64円って激安ですね~♪
    私の家の近くのスーパー、なかなか値引きしないんですよね(^^;)
    私も節約のブログ作ってるので、良かったら遊びに来てください☆
    また遊びに来ますね~w

  12. ECO より:

    はじめまして*
    いつも楽しく拝見させていただいてます(^O^)v
    私は関西人なので思わずコメントしてしまいましたが…鳥しばく、茶しばくは日常的には使わないですよ~(^_^;ふざけて言う時に使いますけどね(笑

  13. かのん より:

    ゆりみそさん、ヾ(@ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄@)ノ ハロハロー♪
    「茶しばきにいかへん」は聞きますが「鳥しばきに行く」は
    初めて聞きました~きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
    んで、北海道でぜひ「羊しばきに行く」を広めてくださいまし(*^m^*) ムフッ

    ところでお弁当、量少なくないです???
    私それでは3時までももたないかも~汗
    正しいダイエッターのランチですねぇ(*´∇`*)

  14. babybutterfly より:

    ゆりみそさんこんにちは~^^

    鳥しばきにいく。。。って、店内でしめて揚げるわけじゃないんだから。
    ^^;
    そういえば、子供の頃、家族でファミレスとかに行った時なかなか料理が出てこなかったり忙しくて忘れられてたりすることがありました。
    そういうとき父親が「いま、裏で(ハンバーグか何かの)牛を殺してさばいているんだ、だから時間がかかるのはしょうがないよ」

    と冗談をいったものです。
    もちろん信じませんけどね。
    大阪の人は日常からお笑いDNAが根付いているんですねえ。。。

  15. ひろ より:

    「鳥しばきに行く」ですか(@@)
    ん~あんまり言わないっていうか、ケンタッキよりマクド行くから。。
    でも、羊さんもゆりみそさんにしばかれて本望なんじゃないですか(笑)
    ただ、羊よりやっぱ牛とか豚がいいですね( ̄ρ ̄*)
    食べなれてるからかもしれないですけどw

  16. ゆりみそ より:

    >イチさん

    はじめまして、ゆりみそです。
    ははは、鳥しばくは怖いですか?w

    んで食パン、期限切れあと1日で半額でした。
    定価も128円だから安いんですよ。
    ここは最近は20円引きとかセコセコしてたのに
    昨日は半額シール満載でした。

    >ECOさん

    おお関西の方ですか!
    はじめまして、ゆりみそですv
    日常的には使わないのですね、なるほど。
    でも茶しばく・・・これまた衝撃的でしたよ。w

  17. ゆりみそハーン より:

    >かのんちゃん

    おおでかい!!w ハロハローー♪
    おお、茶しばく、は結構ポピュラーなのですね。w
    北海道で羊しばきに!頑張りますw
    去年、羊が丘という札幌の有名な場所に遊びに行ったら
    偶然羊の毛刈りショー?をやってまして。ww
    もさもさの毛がどんどん刈り取られてて
    それをおじさんがマイクで解説してました。w
    あれぞまさしくしばかれる羊かも。w

    お弁当、ほんとはオニギリをもう1つと思いましたが
    前の晩に食べ過ぎたので調整しました。
    案外スープ物でお腹一杯になりました♪

  18. ゆりみそ より:

    >イチさん

    はじめまして、ゆりみそです。
    ははは、鳥しばくは怖いですか?w

    んで食パン、期限切れあと1日で半額でした。
    定価も128円だから安いんですよ。
    ここは最近は20円引きとかセコセコしてたのに
    昨日は半額シール満載でした。

    >ECOさん

    おお関西の方ですか!
    はじめまして、ゆりみそですv
    日常的には使わないのですね、なるほど。
    でも茶しばく・・・これまた衝撃的でしたよ。w

  19. ゆりみそハーン より:

    >babybutterflyさん

    こんばんは~~♪
    わはは。そうなんですよ、その場でさばいてる訳じゃないのにね。w
    でも「お茶しばく」ってもふざけて言うみたいだから
    ちょっとニュアンスが違うのかなあ。

    して・・・babybutterflyさんのお父さまはなかなかシュールですね。w
    裏で牛を・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ  
    でもそれなら料理が遅いのも納得ですね。w

    >ひろさん

    おおマックはマクドですか。
    私の周辺はマックかなあ・・
    最近なにがなんだか略しすぎて意味わかんない時もありますね。w
    羊も美味しいですど~~