PR

のせるのを躊躇するよな

今日の晩ごはん・・・|д゚)

胃が痛くてイデデと取り乱して騒ぐ三十路に
お見舞いのコメントをたくさんありがとうございます。
ここのブログに何度胃がイデデと書いたか・・
何度その度に次は病院と書いたか・・バカア_| ̄|○

ご心配おかけしてすみませんでした。

今日は晩ごはんをゆっくり噛んで食べました。
どうやら胃も少し修復されてるようで、違和感も無くなってきました。
医者にも頑張って行ってこようと思ってます。
せっかく色んな方にアドバイスいただいて・さっさ行けオレ。_| ̄|○il||li

しかしストレスもあるかもなあ。
ストレスって目に見えないから怖いですね。
再来週あたりにどかーーーんと発散してくる予定です。
(お酒じゃないですどv)

では、今日はこんなの食べたでよ~~。
と恥ずかしながら行ってみよ!

■今日の食出費 無しv( ゚Д゚)v
6月分(5/25~)食出費累計5,375円1日あたり358円

食費だけは順調v ヤッフイヤッフイv
買いだめしたのどごし生もあと7本ありますど。

■今日の 胃痛対策で少量の 晩ごはん
6/8晩ごはん
冷やっこ(ポン酢で)
ササミの塩コショウ焼き(魚焼きグリルで)
とろろ昆布のお味噌汁

~明日もゆっくり噛み噛み・・~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. インドカレー より:

    キャベジン飲んだらどうかな~?まぁ、早めに医者に見てもらったほうが間違いないけどね☆ゆりみそさんお大事にね~♪

  2. 恵美♪ より:

    おはよーですm(_”_)m
    胃どんな具合に痛いのかな?
    胃なら良いけど、(ってよくはないけど)胆石とか
    じゃないだろね?
    8才くらいから十二指腸潰瘍だった私の経験としまして
    (ろくな経験じゃないな)(^^;) 冷たいモノ厳禁。
    もちろん刺激物も(これにはチョコとかも含みます)
    消化悪いからおつけモノも駄目。
    雑炊とか、鍋焼きうどんみたいなのは多分大丈夫ですよん♪
    生クリームとかバターとかもあんまり良くないです。
    痛み止めはその時効いても結果としてよくならないので
    緊急用の対処法だと思ってる方がいいですよ。
    とにかく一度お医者さんに行ってハッキリ調べて貰った方が
    後々楽です、安心だしね。
    わたしゃ今更胃炎だとかでは医者行かないけど・・・。
    夏場は冷たいモノとるのが増えるから胃にも負担かかります。
    くれぐれも無理しないでねー(。^^。)

  3. tama より:

    お姉さま大丈夫ですか?
    胃の病院いってくださいね!
    あと歯医者もw
    よくかんで食べるといの負担も
    軽くなるはず?
    あたくし常に丸呑みですがw
    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    ヘルスィー&高タンパクで宜しいではないですか!
    500円でw

  4. たたる より:

    こんにちは~。
    胃腸の具合はいかがですか?
    私も胃痛持ちなのですよ。
    長男が4才頃 激痛に襲われ動けなくなったのですが、
    長男が覚えたての”パパの携帯に電話”をしてくれて
    夜間救急へ運ばれたことがあります。
    ぜひぜひ、胃カメラして下さいー。
    バリウムよりも カメラですよ~。その方が楽です。
    お大事に。

  5. sunsun より:

    ゆりみそさん、大丈夫ですか?
    私も年に1-2回くらい胃が壊れます。
    一人暮らしを始めてすぐに夜激痛に襲われて
    動けなくなりました。
    風邪が原因だったようですが、辛かったです。
    あと胃カメラ経験あります。
    あれは検査をする人の腕次第で、私の時は
    下手っぴだったらしく胃の中にも傷がついたようで
    1週間くらい胃が痛かったです。
    いいお医者さんにあたるといいですね。

  6. ☆まがり★ より:

    普段の食生活からは
    スピリッツ等の強いアルコールの摂取はなさそうですし
    ヘリコバクターピロリ菌等の感染症でない限りは
    神経性っぽいじゃないですか
    やはり休日のリラクゼーションが重要っぽい
    いや、医者には行ってみて下さいよ
    お大事に~

  7. びびっち より:

    体が本調子じゃないと、なんだか元気出ませんね。
    しっかりと診てもらってください。
    本調子じゃないと、節約にも影響が!( ̄◆ ̄;)

    私は給料改定によるダメージが、、、。
    HPが80下がった!
    ベホイミ、プリーズ…

  8. ゆりみそ より:

    >インドカレーさん

    市販の薬はもうガスターでさえ効きませぬ( TДT)
    病院送りですね。

    >恵美♪さん

    こんにちは~
    もうこの胃とは十数年の付きあいで、
    ちょうど上部なので胆石も何度も調べましたが
    大丈夫でした。
    一度胃カメラも飲んでます。
    禁煙してからだいぶ良くなったけど
    それでも玉に病むのでもう胃弱は治らないと諦めてます。
    食べなきゃ痛まないのですよね。。
    ひどい時は胃が空になっても違和感があります。
    病院行った方が良いですね。
    きっとまたただの胃炎だと思います。
    ご心配おかけしてすみません。

  9. ゆりみそ より:

    >tamaちゃん

    あがあ歯医者・・( TДT)
    そうそう、歯石取り&ヤニクリーニングね。
    もう禁煙して1年と2ヶ月たってるのに
    歯石取りのイデデが怖くて・・オレは小学生か_| ̄|○
    が・・頑張って予約入れて行ってこよう。
    してヘルシー定食500円ですねv
    フフ・・もうけもうけ。w

    >たたるさん

    おお激痛に襲われて。
    私も何度かお世話になりました夜間救急。
    長男君はエライですね!
    バリウムは飲んだ事ないけどカメラはあります。
    気持ち悪いけどそれが確実なんですよね。
    ううっ。ありがとうございます。

  10. ゆりみそ より:

    >sunsunさん

    はい、大丈夫ですv
    食べなきゃ痛まないのでプチ断食です。
    風邪からくる時もありますよね、わかる!
    私は生理前にも病む事があります。
    まったく胃が動かなくなるというか・・
    胃カメラはうまい下手があると効きますね。
    出来れば飲みたく無いのですが_| ̄|○

    >☆まがり★さん

    ピロリ菌も検査しなきゃならんかなあ。
    胃が痛くなるとLG21を気休めに飲んでます。
    医者にかかるのが1番ですね。
    ご心配かけてすみません。

  11. ゆりみそ より:

    >びびっちさん

    ほんと健康が1番ですね。
    いやあ・・暴飲暴食してないんだけどなあ。
    どうしたんだろう。
    医者行かなきゃ・・と思ってたらもう週末だす。_| ̄|○
    節約にも影響でますね。
    して給料が・・_| ̄|○
    頑張りましょうね!
    ドラクエやりたい・・w

  12. からすまる より:

    こんばんは。
    毎年の健康診断の結果とかどうなんでしょうか。
    (私のところはこの間健康診断がありました)
    ちょっと心配です。

    ササミも唯一のお肉なのでチマチマ使ってます。
    丸焼きとかうらやまますぃ~です(笑)

    そうそう!スープカレー!
    友達にもあれは絶対食べるべきだと言われてるんですよね!
    すっかり忘れてました!

    ちなみに1日は素泊まる予定です。

  13. ひろ より:

    こんばんはw
    躊躇しなくていいですよ(笑)出てきてくださいw

    今日も疲れますた_| ̄|○
    早く寝ようと思います。。
    最近、生活スタイルがめちゃくちゃでしんどいっす・・orz・・
    ていうかグチすいません・・orz・・

    ストレス発散してくるんですか?
    実家でも帰ろっかな(´・ω・`)

  14. ゆりみそ より:

    >からすまるさん

    健康診断はありません。
    が、会社に案内は来てるとの事で
    一度機会を見て行ってこようとは思います。
    が、もう慣れっこなので
    (1回胃カメラ飲んで、ただの胃炎だった)
    ↑同じ症状だからどうしようもないというか
    そういう体質(胃弱)と諦めてます。

    ササミは、たんぱく質補給に。
    安かったから♪

    札幌でスープカレーは食べて行って欲しいなあ。

  15. ゆりみそ より:

    >ひろさん

    ひろさんもお疲れですねー。
    睡眠は大事ですど。
    たまには愚痴ってもいいんじゃないかな。
    私だって愚痴りたい事ありますよ。

    ストレス発散してきます。
    天気良ければいいなあ。

  16. だぶる より:

    ちょっぴりご無沙汰しとりました。
    決して酒飲みに忙しかった訳ではありません(勿論言い訳orz)

    コンビニにてカニカマンの中にチーズが入った(邪道?)モノに
    見事に嵌っている、おさーんのだぶるです。
    ええ・・・リバウンドしましたとも(こんなもん食ってりゃ肥える罠)

    ホムペでの愚痴なんて常に垂れ流してる俺が偉そうに言えませんが、
    自分のホムペだし、毒吐こうが愚痴ろうがいいんじゃないの?w
    ええ・・・勿論、毒&愚痴を吐いてる本家ページは晒してませんけどね。

    ああっ・・・大通りのビアガーデンが俺を呼んでいる(んな訳がない)。

  17. たけお より:

    ゆりみそさん、胃の調子はその後どうですか?!
    私も、去年の春に長年勤めていた会社を辞めてからホルモンの
    バランスが悪くて何か変でした。
    30台も半ばに近くなると色々出てくるみたいですよ。
    だから、人間ドックがあるんだけど。
    あまり調子が悪くなるようだったら一度半日ドックを受けてみては
    どうですか?!
    これは自分の経験だけど自分の健康を過信しすぎると年取ってから落とし穴が待っていたりするし。

  18. ゆりみそ より:

    >だぶるさん

    ご無沙汰してますた!

    カニカマンの中にチーズですと!
    それは美味しそうだ。
    ん?ん?リバウンド?
    私も胃痛でご飯食べれなかったら不健康に1キロぐらい落ちました。
    今まで運動してたのって・・_| ̄|○
    が、こういう落ち方してもすぐ戻るんですよね。

    ん?毒&愚痴の本家ですと!?
    是非教えて下さい。w
    うーーん、私、毒の持っていき場所がそう言えば最近無いなあ。
    自家中毒になってるべか。

    大通りビアガーデン、いいっすね昼っすね!
    でも最近天気すっきりしないっすね。

  19. ゆりみそ より:

    >たけおさん

    おおご心配おかけしてすみません!
    もうようやく正常に動いてきました。
    そうですね・・もうこの痛みとは長年の付きあいですが
    検査ももう1回必要かなあ。
    前胃カメラ飲んだのももう何年も前。。。
    半日ドックかあ・・・
    健康第一だけど病院行って休日潰すのがほんとに悔しくて。
    なんて言ってらんないか_| ̄|○
    アドバイスありがとうございます。ほんとにありがたいです。
    とりあえず、今月中に一度病院に。。行くよう努力します。