PR

シナシナピーマン・・

ま・・間に合ってるのか!?

シナシナピーマン、種も黒くなってないし食べちゃった。
しかしこれいつ買ったやつだべか?と調べた先はこのブログ。

・・・・5/17。(‘A`)・・ゴクリ。

という事で、ご心配おかけしてすみませんでした。
胃の調子もかなり良くなり、今日から普通にご飯を食べてます。

食材を捨てずにすんでホッとしている今日この頃。エッ。捨てたほうが?
さて、今日からまた行ってみるのだ。

■今日の食出費
6/11買物
食パン6枚切り 105円
大福 ・・を食べたいと思うほど回復。_| ̄|○ 62円20円引ゲット
はちみつ 398円
さしみこんにゃく 98円
————————
合計 663円
6月分(5/25~)食出費累計6,760円1日あたり376円

よし順調。
まだ冷凍庫には野菜もお肉も十分あるど・・ブフッ。

■今日のお弁当
6/11弁当
黒ゴマごはん
豚肉とシナシナピーマンの炒め物(砂糖、お酒、醤油で)
煮豆(自家製冷食
竹輪きゅうり
カニカマン

■今日の晩ごはん
6/11晩ごはん
にゅうめん

~あるもの食べる強化中・・・んが、麺茹ですぎて多・・ヽ(`Д´)ノだから食べ過ぎdjsj~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ren より:

    朝も早くからおはようございます。
    いつもいいなぁというか美味しそうだなぁと文章に惹かれつつ
    写真に惹かれつつこっそり覗いておりました。
    体調がよくなったようで、良かったと思いつつレスさせて
    頂きます♪
    ちなみに、過去記事にあったホットケーキでケーキ
    作ってみました。美味しかったので今度は抹茶バージョンや
    ココアバージョン作ってみようと思います(*´A`)
    いつも美味しそうな情報載ってるので楽しく見させて頂いています♪

    しなしなピーマン美味しかったですか?
    うちは賞味期限切れ上等です(苦笑
    旦那の会社から取らされた期限切れのラーメン…。
    半年程たってますが昨日食べてもとりあえず生きてます。
    それでは今日も一日応援してまーす!
    ぽち☆

  2. かのん より:

    ゆりみそさん、ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
    復帰おめでとうです(*´∇`*)
    ちょっとよくなったようでよかったです!
    んで早速、大福(*≧m≦*)ププッ
    大福は時々無性に食べたくなります♪
    美味しいですよね~o(=^○^=)o アーン♪
    食費かっっんなり順調ですねぇ(゚ロ゚屮)屮おぉ!
    このまま突っ走りそうな勢いだぁ~♪

  3. tama より:

    祝復活v
    ピーマン1ケ月もの?
    無問題v
    あるある!よくあるよー!
    ねえさん!この前ね私緑色のハムでてきた!
    びっくりしたよぉ・・・(;´Д`)ウウッ…
    新種かな(ノ´∀`*)
    でもまだまだ車でぱくつくほどは
    回復してないんですね。。。
    (´・ω・`)ショボーン

  4. tom より:

    美味しそう (´¬`*) ジュルリ

  5. 医者には行かれたのですか?
    節約バリバリしたつもりが
    体調不良で吹っ飛んじゃうのって
    がっかりですね
    最小限の被害でよかった
    今後ともがんがってくらさい

  6. 祝☆復活 より:

    大福が食べられるようになってなによりですね。ぷ。

    私は相変わらずカレーが残っ……

    なのに外食しちゃったり。
    いかん。
    そろそろ炊飯器の中でお米が、かぴか…ぴ、、、

    食費の計算も滞り、だめだめくんになってます。

    ゆりみそさんを見習わねばねば。

  7. びびっち より:

    し、失敗してまいました。
    ↑の書き込みはわたすです…

  8. ゆりみそ より:

    >renさん

    こんにちは!
    朝とっても早いのですね、お弁当作りかな?
    体調も心配していただいてすみません。
    もう普通にご飯食べてます。

    シナシナピーマンはうーーーん・・ピーマンの味はしました。w
    賞味期限切れ上等!w

    >かのんちゃん

    ハロハローー♪今日もでかくてありがたや(-人-)
    体調を心配していただいてすみません。
    んで早速大福食べちゃったり(食後に)
    胃が小さくなったのか昨日の夜はお腹1杯。
    食費はめちゃ順調ですど~~♪

  9. ゆりみそ より:

    >tamaちゃん

    おお祝いをありがとうございます!
    ピーマンってけっこうもつよね!びっくり。
    そう言えばチャーハンとか炭水化物弁当禁止してるから
    (ダイエット的に)使い道が無かったなあ。
    して緑色のハム・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 。w
    そりはびっくりだ!
    うん。。車でパクつくのは極力やめようと・・。w

    >☆まがり★さん

    医者には行けてません。
    医者代を節約してるつもりは全く無いのですが
    休みが半日潰れるのが嫌だ。(言ってる場合か_| ̄|○
    最近は病院ももっとスムーズなのだろか。
    2時間ぐらいでちゃっちゃと終わるならなあ。。

  10. ゆりみそ より:

    >びびっちさん

    おお祝いをありがとうございます!
    大福は昨日食後に食べマスタ。
    炊飯器の中でご飯が・・ヽ(`Д´)ノノーーーッ
    炊き立てを冷凍しるのです!
    私も・・病院い・・・あーー面倒くさい!_| ̄|○

  11. nonko より:

    初めまして!体調も復活されたみたいで良かったですね。
    前回のお買い物リストにあった『クラッツファミリーパック』
    欲しい~!!先日実家からの宅急便の中に2種類の小袋があり、
    地元のスーパーで見つけて、喜んでいたら
    ゆりみそさんのそばにはなんと大袋が・・!!
    この商品自体、地域限定みたいですが家の近所では見てないです。

    サッカー観戦にいいですよね!!
    ペッパーベーコンとビールと共に今夜は観戦です!
    ちなみにワインはカルロロッシの3L買ってます。
    ご近所さんならお誘いするのに~!!

  12. ひろ より:

    大福の誘惑に負けたんですね(・∀・ )ニヤニヤ

    お菓子はボクも食べますから(・∀・ )ニヤニヤ

    して、お腹の調子良くなって何よりです(笑)
    賞味期限はしょっちゅうですよw
    だからよくみじん切り並みにひたすら切って、原形をなくすように
    してますww
    そうすれば、普通の野菜になる(**)

    というか、こうなる前に食えって話なんですよね_| ̄|○

  13. こんばんは。
    ゆりみそ様回復された様で、  ほっっっ (*^.^*) です~

    私の胃袋はポリバケツなので快調すぎてブラックホ-…

     _| ̄|○

    休肝日ならぬ休胃日を作りたい…

    ビバ★大福!!!大福最高ですっ!ジュルリ(゜ρ゜)
    あるものを食べきろう計画、私も見習わなきゃです。

  14. hiroko より:

    初めまして。私も先週の金曜日から胃が痛くて大変でした。食欲がなく吐き気がして体重が2kg
    減って嬉しいけど、まだまだ調子がでないですががんばってます。ゆりみそさんも頑張ってください。

  15. あやね より:

    ゆりみそさん、お久しぶりです。
    お腹が回復してきたようでよかったです。
    私も先週、夏風邪で寝込んでご飯を胃が受け付けなかったので、
    家にある素麺やところてんを食べていました。
    やっと回復したのでまともなご飯が食べられる(TT)
    大福…うまそ~(^▽、^)
    買い物ついでに大福を食べてきます。

  16. みぢゅ より:

    初めまして!
    回復おめでとうございます♪
    ピーマンは使いやすいサイズに切って、
    冷凍しておくと良いですよー。

  17. たけお より:

    ゆりみそさん、体調よくなってよかったですね。
    この時期は、暑かったり寒かったりの差が激しいから体調管理が
    大変だと思うけどなんとか頑張ってくださいね。
    実は、私、父を4年前に急に亡くしているので前のようなコメントを
    させていただきました。
    あれから人生が180度くらい変わりましたね。
    忙しがっていて、自分の体を過信しすぎて手遅れになった人も何人
    も知っているので。
    何時までもゆりみそさんのブログが見ていたいです。

  18. 旨いん坊 より:

     はじめまして!今年の春から札幌で一人暮らししてます。一昨日ここのブログを見つけ、本サイトさんを熟読し“風邪を引いたら”のとこを読み、『そうなんだ~用意しとこ』と思ったところ昨日発熱!!北海道来てから何度か風邪はひきましたが今回のはここ数年で一番でした。体温計ないのが残念でした笑 唯一生かせたのが携帯を枕元に…そして今日アセロラジュースを買ってきました(ビタミンv)。そんなこんなで寝たきりな今日、過去記事見させていただきました。とてもためになって、私の自炊生活の目標にしたいです!そして一人笑ってました(怪しい…)激安スーパーが気になります。。。ゆりみそさんも体調には気をつけてくださいね!長々と失礼しました。

  19. ゆりみそ より:

    >nonkoさん

    初めまして、ゆりみそです。
    クラッツファミリーパックあったんですね。
    私も発見して思わず買いました。
    ペッパー&ベーコン?とチーズのが小さいの4個ずつ入ってます。
    が、それぞれ1個じゃ足りなかったです。w
    今日はサッカーをチラ見しながら・・
    負けちゃいましたね_| ̄|○

    してカルロロッシの3L!w 
    あの瓶に入ってるのですよね?
    私もいっつも買うの悩みますが今度買おう♪
    ご近所だったら手作り総菜持って遊びに行くのに~~ジタバタ。w

    >ひろさん

    おおお菓子食べます?
    大福は最高ですv
    あんこ大好き♪

    そうそう、賞味期限が切れる前に・・_| ̄|○
    でも1人だとなかなか減らないのってありますよね。
    素麺とか貰ったやつがまだまだ沢山・・_| ̄|○

  20. ゆりみそ より:

    >からすまるさん

    ありがとうございます、
    もう胃は大丈夫です。ご心配かけてすみませんでした。

    休胃日。私も必要だなあ。

    大福最高ですねv あんこ大好き!!
    やばーいまた食べたくなってきた。

    >hirokoさん

    初めまして。わかりますよ胃の痛さ。。
    お互い病院に行く必要がありますね。
    2キロも痩せて・・私も少し減ったけどもう戻る勢いです。_| ̄|○
    健康が1番ですね。
    お互い胃は大事にしましょうね。

  21. ゆりみそ より:

    >あやねさん

    お久しぶりです。
    あらら、風邪で寝込んでたのですね。
    体調を崩すと普段ご飯を美味しく食べれるのがどんなに
    ありがたいか身にしみますね。
    大福、食べたかな??
    お互い大事にしましょうね♪

    >みぢゅさん

    Σ(゚Д゚)なんですと!!
    ゆりみそショックです。
    ピーマン冷凍??出来るんですかーー?
    今度試してみますね♪

  22. ゆりみそ より:

    >たけおさん

    ありがとうございます。
    ほんとにご心配かけてすみません。
    そうなんですよね、忙しがってホントに辛くなってから
    病院行っても手遅れ。。怖いですね。
    辛い思いを思い出させてしまいましたね。
    時間を作って病院に行かなきゃ、と思いました。
    怖がってた歯医者(歯石取り)も頑張って予約とります。
    たけおさんに行ってきたよ、と報告出来るようにv

  23. ゆりみそ より:

    >旨いん坊さん

    おおウェルカム札幌vですv

    ややや、そしていきなり発熱ですか!
    1人だと心細いんですよね。
    ご飯は食べられそうですか?
    こういうときにお粥とか雑炊とかすぐ作れるように
    ご飯を冷凍しておけば楽ですど。
    お大事にしてくださいね。
    激安スーパーは↓ここによく出掛けます。
    産直生鮮市場
    http://www.sanchokunet.co.jp/leaflet.html
    北海市場
    http://www.hokkaiichiba.co.jp/
    お近くにあれば良いですね。

  24. イチ より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    胃の調子、良くなってよかったですね(^^)v
    さしみこんにゃくって初めて見ました!
    どんな味がするんですか?

  25. ゆりみそ より:

    >イチさん

    こんばんは、胃の調子はもうだいぶ良くなりました。
    ありがとうございます!
    さしみこんにゃくって知りませんか?
    酢みそで食べるんですが美味しいですよ。
    普通のこんにゃくより弾力が弱くて、食べやすいです。
    これは海草が練り込んであって磯の香りがして美味しかったです!
    カロリー心配しないで食べれるしおつまみにはまりそうですv