PR

むかあしむかし・・

行き遅れた三十路がおったとな。

6月にしてはさむ~~い夜に、「今夜はブラジル戦まで起きてるかブブ・・」と
夜更かしにもほどがあるからいい加減にしろなのは置いておいて
大鍋に肉ジャガをグツグツ煮込んでおったのじゃ。
ほっこり茹で上がったジャガイモと肉の味の染み込んだ白滝・・
それはそれは美味しく炊けたのじゃった。

爺さんや・・・は居ないから、
1人でサッカー見ながら(ブラジル戦はさすがに見れんかった
ほくほくジャガを食べ、味の染みた白滝(゚д゚)ウマー・・
ガサゴソ・・あっところてん。コンニャクも煮ておくksdkskl

チュンチュン・・・・(翌朝)

・・・私の中のお相撲さんが・・・

肉ジャガもうねえええええええええ!!!

さて・・お相撲さんに責任なすりつけて安心したところで今日もv

■今日の食出費 無し
6月分(5/25~)食出費累計7,560円1日あたり360円

■今日のお弁当
6/14お弁当
肉ジャガとご飯(お弁当用に少し残す理性はあった。w
鶏ササミのカレー味パン粉焼き((調理前の半額総菜・冷凍)
こんにゃくピリカラ煮
ホットサラダ(市販冷凍野菜)下にマヨ

~お相撲退散お相撲退散~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. インドカレー より:

    ブラジル対クロアチアは1ー0だったね~☆得失点差でF組は現在日本がびり!さむいよ~。_| ̄|〇

  2. けい より:

    わーい♪初の一番乗りかなぁ(*^^)v
    ゆりみそサンのお相撲スイッチ・・・激しく共感!!アタシも冷食用に作った切り干し大根煮が気が付けば無くなっていたという、魔のバミューダトライアングルにしばしば迷い込みます(p_q)

  3. ファンタジスタ★ より:

    お初です!私も行き遅れ30代でーす。いつも楽しく拝見してます。ところで、ゆりみそさん北海道在住なんですね。私は関東に住んでますが北海道大好きで、年に1回は必ず足を運んでます。北海道好きになった理由は、某北海道出身ローカルタレントさん(最近はかなり全国区でメジャーになりましたが…そう、もじゃ毛の彼です)のファンだから。彼が在籍する劇団も大好きなのです…すんません、はしゃぎすぎ。また遊びきますね★

  4. 奈月 より:

     肉じゃが、おいしそー。
     おとん&おかんが丹精込めた新ジャガがまだたんまり。
     芽が出る前に、今週末は私も肉じゃが~。

     しっかしメークインは何に使うべか・・・

  5. また食べすぎでつか?
    お腹壊す->食事制限->リバウンド->食べすぎ->お腹壊す
    繰り返しているとさ、慢性になるから気をつけないとね。

    サメ仙人の一言。

    「自分の体を大事にするものにこそ、真の幸せが訪れる」

    大事にせにゃあかんよ。

  6. だぶる より:

    大鍋って・・・どの程度の大鍋なのだろうか・・・(カナリ興味アリ)イヒ

    いらっさぁぁぁい(桂三枝 風に)リバウンド仲間に(ぇ

    力士スイッチとな・・・なんと便利な
    俺なら入りっぱなしなスイッチだぬw
    祭り&ビアガーデンでブレーカー落ちまくってます。

    まぁ・・・自分に無理の無い程度に頑張って下さいな。
    (ええ・・ブレーカー落ち気味の俺が言えませんケドネ)

  7. かのん より:

    ゆりみそさん、ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
    お相撲さんは退散しましたかぁ?
    肉じゃがは美味しいですよね~♪
    夜中まで起きてるとお腹すいちゃうし・・(*^m^*) ムフッ
    私は最近、お友達が買ってきてくれた北海道土産の
    六花亭のチョコをゆりみそさんを思いつつ
    チビチビ食べてますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    これまた焼酎によく合いますo(=^○^=)o アーン♪

  8. はじめまして、あまりにお弁当がおいしそうだったので、思わずコメントしてしまいました。

    応援ボチポチ

  9. ☆まがり★ より:

    拙者も昨晩は肉じゃが
    濃い口醤油で真っ黒ですよ
    後、食べながら気が付いた
    (゚Д゚)シラタキナイゾ
    ちなみに拙者は圧力を掛けて一気に煮ます

  10. ゆきみ より:

    胃の調子もよくなったようで~何よりです(^-^)

    この間から…ゆりみそさんのここのブログを初めから読みました~楽しかった(‘-^*)/
    丁度…暇でした…(>_<) 本当にゆりみそさんは話が上手で料理も上手(^.^)v これからも~楽しいブログを(^o^)/

  11. ゆりみそ より:

    >インドカレーさん

    ブラジル戦は面白いですね~。
    ・・ともう単純に世界のスーパースターのプレーを楽しむモードに
    切り替わってます私。w 
    非国民ですv

    >けいさん

    ありゃ2番ですた!惜しかったです_| ̄|○
    けいさんには魔のバミューダトライアングルが・・www
    危ないですね!
    記憶も飛びますからね!w
    私もだらだら食いは立ちきらねば・・

  12. ゆりみそ より:

    >ファンタジスタ★さん

    はじめまして、行き遅れ仲間がいて嬉しいです。w
    大○洋ですな。
    あの人のファンは多いんですね~。
    全国ネットで見た時は違和感がありましたが道民が活躍してるのは嬉しいですv
    年に1回・・いらっさいませ♪

    >奈月さん

    おお新ジャガ・・・♪♪
    ジャガイモって美味しいですよね。
    節約の味方でもあるし色んな使い方、私ももっと試してみたいです。
    私はあと三つぐらい残すのみです。

  13. ゆりみそ より:

    >サメ仙人さん

    ちと大袈裟に書きすぎた、すみません。
    大鍋で作ったけど大鍋一杯の肉じゃがではありません。
    せいぜいジャガイモ5~6個ぶんぐらいですv(エッ十分多い?
    でも私は仙人にはなれないよ。
    気を付ける事は出来るけど、一生一度も踏み外さないのは無理。
    お菓子もお酒も一生我慢したくない。

    それと極端な食事制限→食欲のリバはしてません。
    どうせリバるならもっと旨いもん食ってリバウンドします。w

  14. ゆりみそ より:

    >だぶるさん

    面白くしようと大袈裟に書きすぎました。
    ジャガイモ5~6個個とお肉250gぐらいで肉ジャガ作りました。
    大鍋で作ったけど大鍋一杯ではありませぬ。
    それをサッカー見ながらダラダラと夜中に何回もおかわりして食べました。
    (えっ?十分食べ過ぎ・・・?)

    祭り&ビアガーデンでブレーカー・・・w
    年に数回・・壊れてもいいでつよ・・北海道の夏は短い。
    でも力士スイッチの他にもなんかスイッチ作らないと!
    えーーっと配電盤はどこじゃ・・w

  15. ゆりみそ より:

    >かのんちゃん

    おお六花亭のチョコ~~♪o(=^○^=)o アーン♪
    チョコチョコチョコチョコうえへへっへsjsか
    ( ゚Д゚)ハッ取り乱してしまいました。w
    お相撲さんはすっごく小さくなって腹の中にいます。w
    昨日はだらだら食べ過ぎちゃいました。

    >FX初心者マニュアル@里見さま

    お弁当においしそうをありがとうございます。

  16. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    おお肉ジャガ同志ですな。
    濃い口醤油で真っ黒。わかります。w
    私はずぼらに麺つゆ+砂糖少し+酒で。
    肉ジャガには白滝必須!肉汁吸ってウマーー
    圧力鍋も憧れですなあ・・台所狭くて置けないけど。
    角煮が作りたい。あと魚の煮たのとか。

  17. ゆりみそ より:

    >ゆきみさん

    ご心配かけてごめんなさい_| ̄|○

    この前から読んで頂いたのですね!
    てかはじめから!とっても嬉しいです。
    暇な時にまとめてまたお読みくだされ。w

    ありがとうございます!おーーーし頑張るぞぃ!

  18. non より:

    ゆりみそさんいつも楽しく読ませていただいてます!
    ゆりみそさんの影響でわたしも「モムちゃん」購入しちゃいました!
    本文読んだだけでやる気100倍でましたがつづくかなー!!
    節約もブログでがんばってるから・・1ヶ月頑張れたら
    ご褒美にゆりみそさんみたいにかっこいいジャージとウォーキング
    シューズ購入しょう!!それまでババTとユニクロスウェットで
    がんばるぞ!!
    ワインものみたいけど・・・両立できる??
    では・・また・・・

  19. からすまる より:

    こんばんは~^v^

    ちょっくら久方ぶりでございます。

    ダイエットも節約も頑張ってるゆりみそさんを
    いつも心底尊敬&応援してますゾ。

    まだカルルロッシが2本も余っているとわ…
    さては順調に禁酒が続いておられますな?v

    冷凍野菜は私も良くお世話になります♪(ラクチン)
    いつも健康的なお弁当が輝かしいです~☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
    私はあんまり食生活が酷いので、お弁当だけは寒天を
    死守しておりまする。
    お互い頑張りましょう~♪

  20. びびっち より:

    肉じゃがなんて、もうずっと作ってませぬ。
    1人暮らしで、なんて素晴らしい!!
    なんだかんだでも、きちっと作ってるゆりみそさんは
    素晴らしいです!

    私はいつ作ったのかも忘れたカレーがまだあるにも関わらず
    今宵は「カレイ」のから揚げにしました。

    なしかっ(爆)

  21. ゆりみそ より:

    >nonさん

    おおモムチャンを!!
    ね、あの本を読むと私も・・・!とメラメラ燃えるんですよね。
    自分を嫌いな自分と決別!みたいな。
    私もまた読もう。w
    して食事制限は結果を早く出すには必要かもしれません。
    が、私も仕事してますしダヨンさんのように
    1日何回も小分けでご飯食べるのは現実不可能です。
    が、出来る範囲で、近づける事は出来るはず。
    私は食事制限は全くせずにモムチャン1ヶ月経過しましたが
    ウエスト、マイナス三センチですv(でもまだ太いですv)
    焦らず、半年とか1年ぐらいかけるつもりで
    まだまだ頑張りますよ~~!頑張りましょうねv

  22. ゆりみそ より:

    >からすまるさん

    どもですv

    いやいや、頑張ったりサボったりの繰り返しです。
    でも決して投げ出さない。

    いえいえ、禁酒は胃が痛かった4~5日だけで。
    でも量は少ないんですよ。
    基本毎日飲んでるけど、ワイン1/3ボトルか
    第3ビアなら35缶1~2缶ぐらい。

    寒天!!そういえば・・まだあった!w
    コーヒー寒天作ろう♪

  23. ゆりみそ より:

    >びびっちさん

    いやいや、肉ジャガってめちゃ簡単に作れるから楽じゃないです?
    肉切って炒めてジャガ切って炒めて水入れて煮えたらアクとって麺つゆ。完成。w
    貧なので、ちゃんと作って食べるですv

    ン?カレイの唐揚げ?いいですね!!(カレーはスルーで。w
    カリッ。サクッ。フフ・・・

  24. ひろ より:

    こんばんは(^^)
    相変わらず、ゆりみそさん人気ありますねw
    ボクも毎日楽しみにしてますけど(笑)

    お弁当もそうですけど、今日の記事も面白かったです。
    ありのままの日記が一番いいですよね^^

    人を笑かすブログはたくさんあるけど、飽きちゃいますから。
    だからそのままのブログが面白くないようで面白いw

    夜更かしよくないなあ。。

  25. ゆりみそ より:

    >ひろさん

    こんばんは~!
    私はまだまだ元気な時間です_| ̄|○
    イングランド戦見てますv

    ありのまま、が良いですね。
    私も無理しないでやってるから続いてると思います。
    ありがとうございます!

  26. ひろ より:

    連コメごめんなさいm(_ _)m
    元気な時間ですか?でも、_| ̄|○はどうなんだろう(笑)
    イングランドはまだ0-0ですね。
    ちょっとサイクル変えないとヤバイです。
    体負担かかるし、でも起きてるし、、、、
    ゆりみそさんは、いろんな意味でcuteな人ですw

  27. ゆりみそ より:

    >ひろさん

    おお!ゆりみそcute!フフ・・♪♪♪
    今日はこれで1日楽しく過せます。w
    ありがとうございますv

    して生活サイクル、同じく。
    私もまた最近夜更かししすぎ→休みの日は昼まで爆睡。
    で休みがあっと言う間に終わっちゃいます・・_| ̄|○
    私も今日は帰ったらさっさ寝よう。