PR

家にあるもので

秋に引越したい、という野望もあり。

最近は安い!と思っても日用品も買わないようにしている。
食材ももちろんそう。
てか買い込んだって1人だし、
安い!と思って沢山買っても使いきる前にまた安売りしたりするもんだ。
それにストックが多くなると把握しにくくなり、
ケチャップあるのにアラまた買っちゃったわ、なんて無駄も出てくる。

これからも、必要以上のストックはしない事。

これを意識しつつ、家にあるものやっつけ中!

さて・・今日は休みで夜は出掛けるので今のうちに行ってみよう!

■今日の食出費 無しv
6月分(5/25~)食出費累計8,324円1日あたり362円

■今日のお昼ごはん(朝も兼)
6/16お昼
中途半端に残ってたパスタをナポリタンに。
少ないか・・とパンも付けたら多かった。
・・・夜も外食・・・(‘A`)ヒュルルルルr・・

~出掛ける前に運動運動~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ☆まがり★ より:

    ナポ
    いいですな
    拙者もナポ多いですな
    ピマーンの部分をゴーヤーにしてみたり
    少しだけフレッシュトマト混ぜたり
    パスタをうどんにしてみたり

  2. モルツ より:

    初めましてですお晩です。今年に入ってから、お邪魔してました。・・・もう食費は、すんばらしいですね。酒込みで、この実績は!!  ひとつ お聞きしたいんですが、食パンの冷凍保存って、どの位イケるものですか?今迄はトーストにしてたんだけど、自然解凍とかもできますか?? 余裕がございましたら回答いただけますでしょうか

  3. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    ナポ久々ですた、うまかったですv
    ゴーヤーも食べたくて狙ってますが198円とかまだ高いです。
    ☆まがり★さんは最近麺づくしですなv

    >モルツさん

    いえいえ、今月は先月買ったお酒のストックがあるので
    酒代はゼロなんですよ。
    して食パンですか・・
    うちは冷蔵庫が一人暮らし用なので冷凍庫も食パン1袋入るか入らないかなのです。
    なので6枚切り1袋だと1週間で食べきるのでそれ以上の保存は経験が無いのです。
    自然解凍も試した事はありません。
    が、イメージ的にベタっとしそうであまり良くない気がします。

  4. suika より:

    ナポリタンめちゃおいしそー♪
    ゆりみそさん大好き主婦のsuikaですv
    いっつも食べたい物を買ったり食べに出掛けたりするのではなく
    ほんとうに美味しそうに調理してしますゆりみそさんに脱帽です(*^_^*)
    そしてミスドのマグが気になるYO

  5. だぶる より:

    パンの冷凍保存に釣られたクマーーー

    ご家庭なら頑張って3週間という所だと思います。
    勿論業務用の瞬間冷凍機を使おうがご家庭用冷凍庫を使おうが基本は自然解凍がオススメとなります。
    因みに保存期間が10日を超えたころから心なしかイースト臭がキツクなっていく傾向にあります。
    パンを冷凍する場合頑張っても2週間だと思いますよ(俺的には10日が限界ですがw)あ・・・解凍する時はジップロックやラップから出して
    予めトースター等に重ねないでぶち込むのがイイカモ
    某ホテルベーカリー体験者から・・・因みにロールパンより食パンの方がイースト多いのですよ食パンの方がイースト臭くなるのが早いハズ
    完全解凍でベチャッとしそうで怖い場合は指などでパンを押して
    少し芯が残っている感じのままトーストにしちゃいましょう。
    某ホテルよくこの手をつかってたっけなww

  6. だぶる より:

    なんか俺のカキコ変w
    最初に頑張って3週間ってのはこれが限界って感じで3週間という意味で、
    下の2週間ってのは我が家でイースト臭いに耐えられずに見捨てられる限界が2週間という意味です。
    ヘッポコリンカキコしてゴメンクマ

  7. K9 より:

    私もナポリタン大好きです。
    学生時代は週に8回くらいしていました。
    計算ミスではなく、本当に8回以上でした。
    最近はさすがに減りましたが、時々むしょう食べたくなります。

  8. モルツ より:

    ゆりみそさん、だぶるさん詳しくありがとうでした。俺はメンドなんで買ってきた状態そのままで冷凍してましたが・・参考にします。新潟も梅雨入りでジメジメって最悪です。。

  9. ひろ より:

    こんばんは~^^
    経済的に過ごさないとですからw

    ナポリタン・・・苦い思い出が(‘A`)
    確か麺の茹ですぎでふにゃふにゃになってた記憶が(汗)
    さすがに今はないけど(笑)

  10. ゆりみそ より:

    >suikaさん

    めっちゃ美味しそう、をありがとうございますv
    私もナポリタンはすっごく久し振りに作りました。
    ピーマン使いきらなきゃ、とか色々考えたらこれになりました。
    ミスドのマグは復刻版というか昔のデザインで、
    キャンペーン中に配られてたものです。
    私はまたのキャンペーンが待てずヤフオクで買いました。
    すごく気に入ってますv

    >だぶるさん

    うしし釣られた釣られた。w

    そして素晴らしい回答をいただきありがとうございます!マジ!
    パンを作った事が無いので「イースト臭」がイマイチわからないのですが
    なるほど、でかい冷蔵庫を買っても
    まとめ買いはさけた方が美味しく食べれるようですね。
    ヘッポコリンカキコじゃないクマv
    助かったっすv

  11. ゆりみそ より:

    >K9さん

    週に8回!!おお真のナポリタン好きですね?
    こういうのはホントに無性に食べたくなりますね。
    昔の喫茶店にあったような・・
    粉チーズとタバスコと、ナプキンをくるっと巻いたフォークが出てきて。
    (エッ。古すぎる?w

    >ひろさん

    こんばんは!
    はい、気を抜かないように、たまには我慢もしなきゃいけません。

    パスタの茹ですぎはほんと嫌ですね!
    ヘタなお店で(冷凍の麺?)てぐらいぐにゃりのパスタにあたった事があり、
    びっくりしました。
    自分で作った方が美味しい~vと自画自賛です。v( ゚Д゚)v

  12. ゆりみそ より:

    >suikaさん

    めっちゃ美味しそう、をありがとうございますv
    私もナポリタンはすっごく久し振りに作りました。
    ピーマン使いきらなきゃ、とか色々考えたらこれになりました。
    ミスドのマグは復刻版というか昔のデザインで、
    キャンペーン中に配られてたものです。
    私はまたのキャンペーンが待てずヤフオクで買いました。
    すごく気に入ってますv

    >だぶるさん

    うしし釣られた釣られた。w

    そして素晴らしい回答をいただきありがとうございます!マジ!
    パンを作った事が無いので「イースト臭」がイマイチわからないのですが
    なるほど、でかい冷蔵庫を買っても
    まとめ買いはさけた方が美味しく食べれるようですね。
    ヘッポコリンカキコじゃないクマv
    助かったっすv

  13. きょこ より:

    >安い!と思って沢山買っても使いきる前にまた安売りしたりする

    うん! 同感。同感。
    私も最近は、とろけるカレー100円なんて~のには
    乗らないようにしてるの~。
    気付くと、カレーの箱、3個なんてことになっていたから><

    お買い物行って、手にとったり、戻したり。
    家にあるもの、考えたり、思い出したり。
    楽しくもあり(変な達成感。。節約の) ちと苦しくもあり。

    だぶるさんのお話は、とても参考になりました。m(__)m

  14. はじめまして☆
    なんかTVみたいで
    楽しく拝見させてもらいましたヽ(*^^*)ノ

    さくらこの好きな番組は
    1ヶ月1万円の黄金伝説なんです。

    またのぞきにやってきますね!

    応援クリック!

    さくらこ

  15. ゆりみそ より:

    >きょこちゃん

    お返事遅れた!!ごめんなさい。
    とろけるカレー100円!!わかる~~。
    私も最近はめっきりカレーが減ったのにも関わらず
    2つストックあります。
    ビーフシチューの素もあるし。
    牛肉の半額待ちです。(笑

    うんうん、家にあるものですますと達成感あります。
    お買い物行って凄く悩んだりもわかる!
    楽しい、そして苦しい。(笑
    それの継続ですね、節約生活って。
    でもたまには美味しいものも食べなきゃね。外で。(笑

  16. より:

    初めまして。
    ランキングから飛んできました。
    私も一人暮らしをしています。

    家も安売りの時に買った、シャンプーや洗剤や・・・・
    たくさん有りすぎて、家の物が安売り出来るくらいの量になってしまいました^^
    先日、洗面台の下を整理してびっくりしたところです、
    それで、私も家に在庫を置かない事に決めたんですよ。
    確かに、安売りの物を買っても使い切る前にまた安売りしますもんね。

    私も、「あるものですます!」でやってみま-す。

  17. ゆりみそ より:

    >花さん

    そうなんですよねー。
    うちも買いすぎた洗剤がたくさん!
    リンスも。
    狭くなるし把握出来ないからストックはやめたほうが良いかなーと。