PR

熱い1日

日本×クロアチア・・・ゆりみそ的に熱かった。

いや賛否両論あると思うし、
試合後の中田のコメントも厳しいものだったが

今日私ゆりみそ三十路オーヴァーは仕事でちょっとしたミスをした。
最近仕事に気が全く入らず、まずいぞと思ってた矢先だった。
落ち込んだ。辞めたい!って思った。(すぐ思う。思うだけ。)

んで今日は飲んでやる!サッカーに八つ当たり!ってサッカー見た。(浅はか)

そしたらすごい気迫が伝わってきた。
中田の体を張ったプレー、川口の気合いの入ったセーブ。
飲んだくれて悪態ついてやる!とか意地悪に思ってたけどw
気付いたら祈りのポーズで頑張れっ!てめっちゃ集中して見てた。

引き分けたけど、私は大いに勇気をもらった。

決定的な場面で決めれなかったY。
日本中の人にそこで入れれなかったらいつ入れるんだYO!メーン!
と突っ込まれてただろう。
でも、そんな事これから悔やんでばっかりでは生きて行けないだろう。
失敗しても私も仕事に行き続けよう、と思ったし
決められなかったYもサッカーを続けれ!と思った。

ありがとう日本の選手!最後はふらっフラのヨボヨボだったね。w
クロアチアの選手も疲れ果ててたね。
最後は選手の誰かが生きながらミイラになったらどうするべとハラハラしてますた。

さて、そんなこんなで興奮したまま今日も行ってみよーー!

■今日の食出費

サッカー観戦用にお酒のおつまみ各種 464円
——————————————
合計 464円
6月分(5/25~)食出費累計9,064円1日あたり363円

おつまみ全部腹ん中・・・エッ?
クラッツとね、枝豆とね、GABA(チョコ)とっれっkskdk

■今日のお弁当
今日のおべんと
ごはん 200g
鶏ササミカレー味パン粉焼き(半額料理前総菜・冷凍)
鶏バーグ(自家製冷食)
ホットサラダ(市販半額冷食)

~最近手抜きでスマぬ~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. インドカレー より:

    川口がPKを止めたときは、イケるって思ったけどね~☆現実は厳しいよね_| ̄|〇

  2. ゆりみそ より:

    >インドカレーさん

    わしもPKの時は「奇跡だ」と思いました。
    が、決まんないねえ・・
    最後はどっちもグダグダ。w

  3. うめさん より:

    ゆりみそさん!こんばんは。
    私も、ずーっとハラハラしながら観ていました。
    やはり、決定的なチャンスで決められるか否かが、
    ホントに強いチームと、そうでないチームの差なのでしょうね。

    ぶっちゃけ、私もY選手に関しては、なぜ代表に選ばれるのか、わかりません。
    でも選ばれるんだから、どっかいいところがあるのだろうと、
    思ってずーっと観ていますが、未だわかりません…笑
    (思うのはジーコに好かれているから?ということだけ)

    ゆりみそさん、落ち込むことがあったのですね。
    私なんかが励ます立場にないけど、でもいつか何か報われるので、
    そう思って、前進あるのみ!←って私が自分に言ってるんだけどね。

  4. みみちゃん より:

    サッカーからずれますが、ゆりみそさんは日曜も仕事だったのですか?それとも、お弁当を家で食べたのですか?

  5. ☆まがり★ より:

    PKはねぇ正直だめだと
    この間抜けがぁPKなんてもうだめじゃんよー
    ところがどっこいぎっちょんちょん
    川口大明神がやってくれました
    どっかに神社作って奉ってしまいたい
    クロアチアに引き分けって正直いい線だと思います
    ブラにはちょっと・・・
    オリムピックで一回まぐれで勝ったことはあったよねぇ

  6. だぶる より:

    俺って非国民?(藁
    ケーブルで布袋の25周年記念ライブみてたYO!
    BOOWYとかリアルタイムで見ていた世代なんで(もっと古いだろと言われそうだがw

    ふむふむ
    仕事でミスとな・・・
    誰しもミスはする サクッと頭切り替えて(まぁ・・・これが意外と難しいのだが)
    今日からまた頑張ればいのさ(偉そうに言ってスマソorz)

    最近某社社員様の失態の修正作業に駆り出されている俺です。
    (社内サーバーのマックアドレス入れ間違えなんて・・・気が遠くなる)
    ○TTさん社内マックアドレスに、
    うに丼・牛丼・にんにく・ねぎとろ・ショートケーキとかマジで勘弁してくださいorz
    と言う訳で・・・某サーバーステーション詰3日目でグロッキーな俺です。

    コメンテーター・・・自分の知ってる情報にしか反応しませんぜ(駄目じゃんw)

  7. ゆりみそ より:

    >うめさん

    おお、うめさんと一緒にサッカー見たら盛り上がりそう♪
    私の落ち込みにも励ましありがとうv
    うん、めげないで頑張ります。
    うし。切り替え切り替え!

    >みみちゃんさん

    家でお弁当は食べません(笑
    もちろん仕事です。
    日曜祝日関係ない仕事です。これ以上は書きません。

  8. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    おお、見てましたか!
    いや、最初は「いけるか日本!」と思いましたが
    1点はとおいですねー。
    ブラジル戦が怖いっす_| ̄|○

    >だぶるさん

    非国民です。ウソ。w

    おおボウイですか、懐かしいですね!
    そういう時間はリラックスするのに必要ですね。
    私も切り替え、よし。頑張ろう。
    応援ありがとう!!

  9. ひろ より:

    おはようございますm(_ _)m
    ブラジルとオーストラリア見てたので、ちょっとクマできてる・・orz

    奇跡を信じて勝つのを信じるのみです(ー人ー)ナンマイダー

    >だぶるさんへ
    マックアドレスの修正ってそんなにたいへんなんですか(汗)
    保守はたいへんなお仕事とは聞きますが。。
    がんばってくださいw

  10. ☆まがり★ より:

    ニッポン代表が強国相手に得点って言うと
    例の山なりセンタリングにDFもGKも味方FWも
    集まってぶつかってその合間にテンテンテンとばかりに
    ゴールに転がり込むシュートではないかと
    そこで作戦
    山なりシュート山盛り大作戦
    もうねバティばりの豪快シュートは期待しませんので
    敵ゴールに向かって山なりシュートを乱発してみる!
    こんなんでいかがでしょうか?

  11. momo より:

    ご無沙汰していてすみませんm(__)m
    スーパーハード週間?に突入していたので読み逃げしていましたm(__)m
    先日からゆりみそさんの鶏おろしバーグを見て食べたい病に取り憑かれているのですが
    鶏ミンチも大根もなかなか安くならなくて・・・ヾ(`Д´)ノガルル・・となってますw
    昨日のおべんとはごはんも200グラムでおっとこ前弁当でつね♪w
    仕事の失敗って辛いし、自分の全人格まで否定してしまう程落ち込んだりするけど
    失敗の経験を重ねてこそ成功もあるってことで・・ウンウン気持ちはさっさ切り替えて
    頑張っていきましょうo(*^ー゚)o
    日本×クロアチア熱かったですね~~~!おつまみ写真がない(・Д・)www
    私はゆりみそさんのマネっこで昨日は肉じゃがをつまみにvv
    ・・・気合い入れすぎて飲みすぎますたσ(-д-;)

  12. びびっち より:

    なんでも一生懸命やってる姿は素敵だと
    思いますよね。
    私も勇気をもらいましたもん。
    【悔しい】と思う気持ちは、とても大事だと思いますし。
    【くそー見てろよ】と思ったところで、もうそれは
    立ち直ってるようなもんだし。
    人間、ほんと、すごいなぁって思います。

    私もものすごく凹んで人生終わったかと思うような
    悪魔の1週間が過ぎ、やっと本来の自分を
    取り戻しつつあります。

    明日からちゃんとご飯作ろう♪

  13. COCO より:

    川口、この2試合で6点ぐらいセーブしてる!
    彼は私の中では『神様』となってます~。

  14. nonko より:

    北海道から帰って来ました。心配してた雨も
    ちらつくくらいで旭山動物園&美瑛あたりを観光。
    乗り物酔いする私は、行きのジェットコースター並みの揺れに
    エアドゥ~だ、大丈夫か!!と、酔いまくり
    帰りは他の飛行機で大型だったので、ちと安心。

    そんなこんなで帰って来てからのサッカー観戦!
    どっと疲れた~★

    ゆりみそさん、じゃがポックル、地元の人は食べないの?
    空港で持ってる人がいたので、見つけたら限定2箱で
    待ち時間で食べてみたら、またこれがビールに合うのよ♪(家で、ね)

    ルピナス(花)の群集・・こちらでは見る事がないので
    いつも6月に行くと北海道に来た~て思う。
    何度行っても、大好き!!また来年♪

  15. だぶる より:

    ここで回答していいのか???
    管理人様スマソ

    と一言入れとくw

    ひろさんへ
    マックアド200や300なら耐えられますが
    万単位となるとハッキリ言って苦痛です。
    うに丼とか牛丼より数字の羅列の方がよっぽど楽ですじゃ
    分厚いテキスト見ながらの確認作業から開放されて
    今はレッツクビグヒタイムです。

    え??ダイエット???それって食い物?(現実逃避中)

  16. だぶる より:

    濁点抜けてるねぇ・・・まぁ・・・ヨッパライのやる事ですから
    大目に見て見逃してくだしゃい  ヒック

  17. Yはね、これからでかい事やらかす選手になっていくと感じるへっぽこ農夫です☆

    よくやった!と、激励してあげましょや☆

  18. ゆりみそ より:

    >ひろさん

    こんばんは!今日はスイスとトーゴやってますな。
    私も(-人-)ナムナムしておきます。
    たしかブラジル戦は放送時間が朝だったっけ??
    録画しなきゃ。多分途中で寝てしま・・

    >☆まがり★さん

    テンテンテンと・・・・w
    それで行きましょうv
    モスの山武道wスカッシュ激しくうまそーーー!
    ピーカンの青空もいいなあ。
    こっちは全然晴れないっす

  19. ゆりみそ より:

    >momoさ~~~ん

    わーーーわーーーー!momoさんだーー!
    お忙しかったのですね、お疲れさまです!!
    読み逃げしてくれてたのですね♪
    鶏おろしバーグは私的にも大ヒットでした。
    が、ほんと何が高いって大根が1本198円とかヽ(`Д´)ノ

    最近なんか心ここにあらずって感じで(恋じゃないですどw)
    そんな中のミスで自業自得です。_| ̄|○
    うんうん、あまり考え込まないように
    「あーバイオリズム下ってるな」ぐらいに思ってやり過ごします。

    momoさんも昨日の見てました?!
    帰宅したら丁度始まるとこだったので写真どころじゃなく、
    そのままドカッ!と座り込みブシュっとあけてポリポリポリポリP・・w
    肉ジャガつまみに、あーーそれも良いですね♪
    気合い入れて飲みすぎ・・w

  20. ゆりみそ より:

    >びびっちさん

    ほんとそうですね!
    一生懸命に何かに打ち込んでる人は輝いてる。
    結果も大事だけれど、頑張る事は美しいと思いました。

    びびっちさん凹んでたのですね。
    うんうん、そんな気持ちもまた消滅してしまうものなんですよね。
    私もなんとかやり過ごそうと思います。
    もうすぐなんでそれのせいかなイライラするのも。

    明日からご飯♪
    食べたいっ!って思うのを作って美味しいって食べて元気になろうね!

  21. ゆりみそ より:

    >nonkoさん

    お帰りなさい♪
    おお、北海道の真ん中あたりですねv
    旭山動物園はどうでしたか?去年私も行きました~~♪
    美瑛は私、行った事無いのですよ。
    北海道を満喫されたようで私も地元人としてとても嬉しいです!

    してじゃがポックル、テレビで見た事があるような・・無いような。
    いや、地元の人も食べると思うけど
    売ってる場所が確か限られてるし限定だし
    気軽に食べる感じでは無いですね。
    私は食べた事はありません。

    ルピナスの群集??良かったですね。
    私も晴れた日に行ってみようかな~~♪

  22. ゆりみそ より:

    >だぶるさん

    いいですど!どんどん回答しておくれですv
    てか交流してくれてむしろ嬉しい(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
    留守の間スーパーコメンテーターとしてコメよろしくです。
    (ごめんウソ。w

    私には全く訳ワカメですがレッツグビグビタイムはわかりました。
    (注*「ダイエット」は、食い物ではありません。
        ここだけの話ですが頭に被るものですv 

  23. ゆりみそ より:

    >へっぽこ農夫さん

    「よくやった!」に同意です☆
    Yは私は好きではありませんでしたが
    昨日は少し同情しました。(1番悔しいのはヤツのはず。)と思ったからです。
    是非、でかい事やらかす選手になって欲しいですv

  24. ゆりみそ より:

    テストv