PR

6月食費集計&反省・・

6月分(5/25~6/24)の集計でましたああ!

~6月分(5/25~6/24)食出費集計~
食費累計9,392円1日あたり303円

外食、外飲みは交際費とし、食費に含んでません

内訳
●食材    7,823円(先月比-7円)
●果物      0円(先月比-348円)
●お菓子  1,260円(先月比+712円)
●お酒   309円(先月比-5,162円)
●ジュース   0円(先月比0円)

~6月のポイントと反省~

○今月はマイルール炸裂し、最後のブログ更新お休みしてた分の食費はカウント無しとする。
まあ、それを含んだとしてもプラス2~3千円だったと思うので
今月は頑張った方だと思う。
○お酒代は先月の買いだめ があったのでゼロかと思いきや・・_| ̄|○
そしてお酒の在庫はあと残り赤ワイン1本。
○果物もっと食べなきゃね。お菓子は控えれ。頑張れ。

先月25日に書いた「来月の目標」。

○お酒を飲みすぎない。たまに1滴も飲まない日も作る。(一応掲げてみる。
○旬の物を食べたい。たまに違う食材も食べる。

お酒にかんしては胃痛のせいで自らの意志と関係なく1滴も飲めない日が何日か・・_| ̄|○
はい、病院は行ってません。今月の目標にいたします_| ̄|○
旬のもの、たまに違うものを食べる・・はお魚関連で頑張った。
カレイを煮付けたし半額の海老も食べた。
これも引き続き意識して行きたい。

~7月の目標~

○引き続き、お酒を惰性で飲まないように。
○家にあるもので極力料理。(素麺なども積極的にやっつける!)
○旬のものを食べる

これで行こうと思うのです。

~夜には今日のお弁当もアプします~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ひろ より:

    こんばんは~
    今月もエンゲル低いですねw
    果物はいいですよ。ぶどうとか^^
    普段目が疲れることしてるから、ぶどうジュースよく飲みます。

  2. びびっち より:

    素晴らしいです!
    300円台て…

    私も少しずつ立ち直ってきたし、
    おうちご飯を作れるようになってきたし、
    お弁当も作るようになってきたし、、、。
    本腰入れねば…。

    いつもいつも喝を入れられてます。
    ありがとうございますm(__)m

  3. だぶる より:

    ひゃっほい
    マイルール炸裂・・・いいじゃありませぬか

    俺なんてじゃんけんで負けて函館速攻出張言い渡されて
    現在函館のハーバービューホテルの102○に居たりするわけでして・・
    イカソーメンが俺を呼んでるぜって事で今から打ち合わせという名の飲み会に
    出陣してきます(呑んでばっかりとかのツッコミは無しでお願いしますw)

    しかし・・・出張って普通じゃんけんで決めるか?w
    マジありえねぇ・・・orz

  4. ☆まがり★ より:

    旬なもの
    鮎、鱸、
    あと、えーっと
    岩牡蠣!
    高いな
    (´・ω・`)ションボリ

  5. maru より:

    はじめまして
    ゆりみそさんがお留守の間ブログ読ませていただきました。
    ゆりみそさんの節約ぶりには頭が下がりますぅ~。
    なんかやる気がでてきました!!
    これからは節約の鬼になります!(単純・・)
    ・・旦那にも弁当持たせますとも~

  6. もる・げふがふ より:

    お疲れ様です。
    旬のものは、やはり栄養価も高く、その季節に効く効能が高いと申しますね。
    夏(南)のものは体を冷やす。冬(北)のものは体を温める。等。
    夏的メニューとしてはラタトィユが楽チン&美味くてオススメです。

  7. モモジロー より:

    ゆりみそさん、お帰りなさーい♪
    お酒と甘い物は、分子構造が似ていて、どちらも中毒性があるそうです。
    お酒断ちのために甘い物にしてみるとか、どうでしょう?
    どっちが体によいか、と言ったら、微妙ですが。。

    旬の物を食べるって、サイコーの贅沢ですね♪
    すてきなライフスタイルだと思いますv

    胃痛、お大事に・・・(・・,)

  8. ゆりみそ より:

    >ひろさん

    ぶどうかあ・・!
    そう言えばそろそろ旬ですねv
    今年は自分で・・・買ってみるか?ゴクリ。
    ぶどうジュースは目にいいのですか?
    ブルーベリーでなくて?同じ成分があるのかな。

    >びびっちさん

    いやいやいやマイルール炸裂&先月のお酒買いだめが効いてます。
    お酒の在庫が少なくなった今こそ・・
    久々にプチプチ禁酒にチャレンジするいいチャンス。
    私も引越にむけて本腰いれます!気合い入れ直しです。

  9. ゆりみそ より:

    >だぶるさん

    あがが!いかそーーめん!焼酎ください!
    そんな出張なら私なら手あげてはいはいはいオレ行きます、
    てなもんですど。
    でもほんとだぶるさんは飲んでばっかしだ(無しと言われたらつっこみたくなるw)
    でもじゃんけんで出張はマジありえないっすv

    >☆まがり★さん

    おおーーっ!高いのばっかり!
    しかし鱸って私食べたことあったかな・・(汗
    無いかもしれぬ。
    岩牡蠣!岩牡蠣!岩牡蠣!(しつこい。w
    食べたーーーい!でも高いっす_| ̄|○ぬおおおお

  10. ゆりみそ より:

    >maruさん

    はじめましてゆりみそですv
    おおやる気が出てきましたか!
    私の脳にもやる気を下さい!w
    私も秋に引越したいので資金を節約で捻出・・頑張ります!
    よーーーし!私も負けないぞ~~(私も単純ですv

    >もる・げふがふさん

    そうですよね、自然の恵みはほんとに素晴らしい。
    夏メニューのラタトィユ、大好物です!
    毎年夏になると作ります。
    が、今年はこちらはホントに寒くて。
    全然夏を感じないです。
    来月はカーーーっ!と晴れたらいいなあ・・

  11. ゆりみそ より:

    >モモジローさん

    ただいまーーーーー♪
    ふむふむ、お酒と甘い物は中毒性が・・。
    甘いのとかおやつも癖になりますね。
    しかしどうせ太るならお酒の方が諦めが・・w
    胃にはお酒抜きが必要だろうなあ。
    最近、なんだか食&酒のテンションが下ってるので
    良いチャンス?少し胃を休めようかなと。

    旬のもの、はい、ほんと贅沢ですね♪
    旬のものは安くて美味しい!
    今なら・・ん?なんだろ?w
    最近スーパーご無沙汰してるから今度リサーチしてきますv

  12. momo より:

    ゆりみそさんお帰りなさい♪来るの遅くなってしまいました~Σ(≧△≦|||

    今月も達成おめでとうございます☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆゜・:*:・。,\(^-^*)
    マイルール炸裂wでも毎月達成エライ!頭いい!美しい!!ガリマッチョ!!!
    私はゆりみそさんがいない間またもや飲んだくれてますたw
    と、とりあえず目標としては更新できるように頑張ります(´-ω-`;;アセアセ

  13. ゆりみそ より:

    >momoさん

    ただいまーーーーーー!!!
    今か今かと・・マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン と・・・
    待っておりましたキラキラを!w
    では早速・・・・。ゴクリ。

    ☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆゜・:*:・。,⊂(゚∀゚)やったああ!キャッチ!w

    いつもお付き合いありがとうございます!w

    そしてマイルール炸裂でも誉め殺しをありがとうございます!

    ん?んん?momoさんは相変わらずの飲んだくれだったのですね。w
    更新も楽しみにしてますよ~~。
    いやいや月一でも。ハッ?更新してるかな~~見に行かなきゃ!

  14. たけお より:

    家の旦那にもお酒の事、そういう目標を持ってもらいたいです。
    飲まないといいつつ、ビールが・・
    私がいない間が、心配されます。
    きゅうりが旬になってきていますね。

  15. ゆりみそ より:

    >たけおさん

    たまに惰性で飲んでると自分でもわかります。
    そういうときは美味しくないし
    飲まなきゃ良かった勿体無い!と思います。

    なので「飲みたい!」って思った時に飲みたい・・なあ、と思います。
    箱買いは安いけど、やっぱり飲みたい時だけ買ってくるのが良いかな。

    たけおさんもうすぐですね。
    どうか元気な赤ちゃんが無事生まれますように♪