PR

6月食費集計&反省&ボ!

ボ・・・・・|д゚)

・・・・・

・・・・・_| ̄|……….((((○

出ましたあああああ!!!!

はい。給料1ヶ月分にも満たない金額ですたが・・

ん。まあ。でも考えたら去年と同額だ。いいでは無いか。
何が不満があるというのじゃオレは。

うちの会社は基本的にボは無いこじんまりした会社である。
少しずつでも出るようになってきたのはここ1年2年の事じゃないか。
過度に期待する方がおかしいど。反省しる!!

出してくれるだけでもありがたや(-人-)ナムナム。と思っておくべよ!

さて。久し振りに今日はンまいもんでも食べちゃうか!

と、気持ちを切り替えつつ・・心の声を全部書きつつ・・w

その前に。7月分(6/25~7/24)の集計でましたああ!

*実際の家計簿と誤差が出たので(-40円)こちらを修正します。

~6月分7月分(6/25~7/24)食出費集計~
食費累計9,598円1日あたり321円

外食、外飲みは交際費とし、食費に含んでません

内訳
●食材    7,381円
●果物     198円
●お菓子  595円
●お酒   1,424円実際は+ビール券5枚分3370円=4,794円_| ̄|○

~7月のポイントと反省~

○ビール券で浮かれてビール飲みすぎた。_| ̄|○
券が無ければ実際の食費は12,968円。1日当たり432円である!
○食材は結構頑張って料理したと思う!この調子で頑張ろう。

先月25日に書いた「来月の目標」。

○引き続き、お酒を惰性で飲まないように。
○家にあるもので極力料理。(素麺なども積極的にやっつける!)
○旬のものを食べる

アギューーーー(‘A`)・・・お さ け を だ せ い dkっjsk

家にあるので極力料理。はわりと良く出来ました。
そうめんは減らないなあ。頑張ろう。

旬のもの。イカ・・・イカ食べ逃したかもヽ(`Д´)ノ
イカ刺しーーーーヽ(`Д´)ノ!!ムキューーーゥ!

~8月の目標~

○引き続き、お酒を惰性で飲まないように。(何度でも書く!
○家にあるもの在庫整理!
○いつもの食材を違うアレンジで!!

これで行こうと思うのです。

~今日の買物などは別投稿します~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. こんばんはm(_ _)mぺこり

    して、ボ!!おめでとうございますww

    改めて思うのですが、やっぱすごいです(感激)
    1日500円切ってるって・・・(@@)

    ちなみにボクは食費で2万はいってる。滝汗
    いかにエンゲル係数がでかいか_| ̄|●orz

  2. ゆりみそ より:

    >ひろ@早く寝れさん

    いやいやいや。男の人と女の人では食べる量がそもそも違うし。
    二万でもあっぱれですど!

  3. ゆきくり より:

    「ボ」でたね!でましたね!!ワショショーーイ♪
    ボってやはり嬉しいものですね。
    金額にはいろいろと思いがありますが、
    本当、ありがたいやねぇ。シミジミ。
    ちょいとご褒美を与えつつ、また頑張ろうと
    思うのですが、物欲が湧いて困ります。。マジデェ。

    9月か10月に引越し!?物件探しもこれから楽しみですね。
    ネコも一緒ですか?

  4. ゆりみそ より:

    >ゆきくりさん

    ワショショーーイ♪ワショショーーイ♪
    出ましたね♪♪♪
    ゆきくりさんのちょいとご褒美は何だろう♪

    私はボから少し洋服代に回す予定ですv

    今年こそブーーーーーーツ!(鼻息荒)

    はい、そして今年秋は引越予定です。
    ネコと住みたいのですが・・モジモジ。
    禿げ悩み中です。

  5. momo より:

    ボ!!!キタァァーーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!!!
    おめでとうございます(>ω<)♪
    出るかなって思っていて出ない時って禿げしくショックなので去年と同じ額でも
    出るだけやっぱりいいですよ~~!ほんとよかったですね(^o-)-☆

    そして今月も500円切り達成おめでとうございます!!!
    祝(≧△≦)ノ。・*:※:・゚★,。・:*:・゚☆゜※・:*:・。,★゜※・:*:・☆。・:*:・゚★,。※・:*:・゚☆
    今月はハイペースで飲んでるなって思ってたけどwちゃんとビール券込みでも
    500円切りでエライ!頭イイ!!美しい!!!そして・・豆バンザイ?ですww
    私も100均で大豆ハケーンして買ってきますたv
    来月分のゆりみそ豆博士のお料理講座?も楽しみにしておりますw

  6. sunsun より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    またコソっとカキコしてます。
    というのもうちの部署は交代で昼休憩をとる決まりに
    なっていまして、最近一番最後しかいけないのです(泣)。

    ボ出てよかったですね。
    うちも一ヶ月分しか出なかった。
    思うこと多々あるが、出るだけマシと思いじっと我慢。

    食費はもっと切り詰めたいです。
    宅配をたまに利用しているせいもあり15,000くらいかかっちゃう。
     理由①車がない
     理由②家の近所にスーパーがない
    電車1駅のところにはあるが、重いものに手が出ないので
    いたしかたないのですが、とりあえず12,000までは抑えたい。

    姉さんは猫を飼っていたんですね。初耳です。
    引越し計画は着々と進んでいるようですね。
    私は4月に引越したばかりなのですが、次引越すときは
    広いキッチンと脱衣場つきがいいな~と考えています。

  7. ゆりみそ豆博士@修業中 より:

    >momo さん

    祝*:※:・゚★,。・:*:・゚☆゜※・:*:・。,★゜※・:*:・☆。・:*:・゚★,。※・:*:・゚
    ☆⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡ズサーーーーッと駒苫(高校野球)風に。w
    いつもキラキラをありがとうございます!!!
    今月も無事受け取れて嬉しいです。w

    ボも無事出たし、今月も500円以内で収まったし言うこと無しですv
    でも最近やっぱりお酒飲みすぎが気になるので
    少し自制しなければ、と思ってますv
    ン?エライ?頭イイ?美しい!ですと!そんな・・そんなホントの事を!w(ウソw
    momoさんも大豆100均で!!
    momoさんどんな料理にするのか興味津々ですv
    更新・・・|д゚) ジィーーーーーー。w

  8. ゆりみそ より:

    >sunsunさん

    おおコソーリといつもありがとうございます!

    そしてネコたんは飼ってませんよーー!
    引越したら飼おうかどうか悩んでおったのですた。
    が、仕事で家に居る時間も少ないし可哀想かな。。と悩んでますv
    ペット可のとこにとりあえず住んどくか・・ぐらいの感じなのです。

    して食費。そうですね、車が無いと限られるのはわかります。
    私も昔はチャリで買いだし行きましたが
    お酒とかペットボトル飲料とかは大変だったしなあ・・
    トイレペーパーとかもでかいし大変ですね。

    それでも宅配込みで1万5千円ぐらいに収めてるのは素晴らしいですど!!
    私も今月は気を引き締めねば!!

    私もキッチン広いところがいい~~~!ジタバタ