PR

秋刀魚の値段メモ~その1

○本日の秋刀魚 一尾 78円○

まだまだあああ!その値段では断固として買わん!

・・・・と。

閉店まぎわのスーパーで激昂完了。
もちろん心の中で。だど。w

そういえば昔スーパーで・・・
なにやら背後から商品をこと細かく解説する声が。

「そうそう、これは塩分が少なめで良いのよ。」
「あっこれねー、きなこと食べると良いらしいよ。」
「あっ。でもこれはアレでホンじゃらかんじゃら・・そぽsjdk」

ん?盛り上がってんな。と振り返ったら。

・・・・Σ(゜Д゜)ビクッ!

妙齢の女性がただ1人・・大きな声の独り言でした。w

まさか私も・・・w
いや笑ってる場合では無い!明日は我が身・・気を付けねば!

と誓ったところで今日も。

■今日の食出費
8/28買い物
納豆 78円
桃缶 78円←本物の桃一個398円に泣く
——————-
合計 156円

9月分(8/25~)食出費累計156円1日あたり39円

39円!ウッホッホ

■今日のもらい物。w
仕事帰りに会った友人に貰ったウホホ
ずっしり重い天然酵母パンv(゜∀゜)v

■今日の晩御飯
8/28晩御飯
キュウリサンド(冷蔵庫に瀕死のきゅうり発見しますたv
大豆と挽肉のカレー(自家製冷食チンv)
目玉焼きといんげん添え

~今年の秋刀魚はどうなのだ・・~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ☆まがり★ より:

    でも、サマンサがもうこの季節に100円きってんだ
    今年は安い?
    萌え~
    9月は魚介BBQ予定があるのでサマンサ祭りぢゃ~っ?

  2. ともち より:

    480円でした。
    今年の新物の秋刀魚。il||li_| ̄|○ il||li

    ちなみに塩さんま(去年の塩漬け?)は78円・・・

    1尾480円て、強気の値段だなぁと思いつつ
    大きくて身も肥えていて・・・ウマソ

    買わずにスーパー後にしましたです。|出口| λ…………トボトボ

  3. ゆきくり より:

    サンマ食べたい!(^m^)
    サンマの安値っていかほどですか?
    近所では\100くらいだったかなぁ。
    まだ安くなるのを待ちましょう♪
    晩酌セット。
    休日のランチ、外でビア飲む!みたいな!
    いつかキュウリから恩返しされそうな。ナイナイ。
    桃缶は何に化けるかなぁ。楽しみ♪
    そして独り言デカイ人っていますね。
    振り返ると、んげ゙ーー!!!一人かよ~って驚かされます。
    いつまでも他人事でありたいワ。

  4. あくび より:

    もぅ秋刀魚の時季ですか・・
    はやいなぁぁ。
    そりゃ年もとるわな・・と独り言。
    秋刀魚の刺身が美味しいですよねぇぇ!
    バァバとジィジに電話して送ってもらわねば!

  5. ぶっち より:

    桃缶、私は白桃にヨーグルトかけたのを食べたくなる時がありますよ~。時々スーパーで“缶詰全品3割引”なんて時にしか買えません…。
    天然酵母パン、活躍しそうですね!

  6. いちか より:

    前にサイト内(ブログかな?)のどこかで、友人にばれないように云々・・・って見たんですけど、お友達に貰ったもの載せちゃ、ばれてしまうのでは!!

  7. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    こっちは安いのかな?
    こないだまで198円とかだったから
    ぐーーーーんと下がりましたね♪
    魚介BBQ!ええのお・・・

    >ともちさん

    ( TДT)た・・たけえええ・・
    480円の秋刀魚。秋刀魚もさぞかし誇らしげに・・w

    まだまだあ!絶対下がりますから
    おとなしく待ちましょう。w
    私は昨日の桃一個398円に |出口| λ…………トボトボ

  8. ゆりみそ より:

    >ゆきくりさん

    去年の秋刀魚の安値は50円でした!
    ・・このブログでおってみました!w
    便利じゃ。ブログは便利じゃ!(二度言うほど。w)
    9月も中頃かな・・安値が出るのは。
    私もまだまだ待ちますどv
    わはは。でっかいキュウリの親分がザルに一杯キュウリの子分を入れてピンポーン。
    「ゆりみそ。たんと食え。ん、」と。
    こないかな・・w
    私の友人にも心の声が全て外に出るのがおります。

    >あくびさん

    いやあーーほんと時間が立つのが早い!
    去年のブログを秋刀魚の値段調べるのに見たら・・
    ついこないだの事のようです。
    秋刀魚の刺身!あがーーーっ美味しいですよね。
    自分ではさばけないけど、
    そろそろ回転すし屋でも行きたい気分ですv

  9. ゆりみそ より:

    >ぶっちさん

    桃缶にヨーグルト!
    それもいいですね♪
    私は桃缶買ったのって・・ブログ始めてから初めてかも。
    天然酵母パン、ぼろぼろぼろぼろこぼれますが美味しいです。

    >いちかさん

    やべええ!・・というのはアレで。
    このお友達はネット環境が無いのですv
    携帯で見てるとも思えないので載せましたv
    そういう時だけは外のごはんも載せていたのですが・・
    でもそうですね、100%大丈夫とも言えないし
    念のため後でパンの写真をカットしたいと思います。
    ありがとうございます。

  10. ひろ より:

    秋刀魚・・・昨日学食で食べましたv
    もしよかったら、持っていきましょうか?笑

    心の声はボクもしょっちゅうですけどね。
    そうそう、今日、実家からマンゴー来たんですよw
    実際は、沖縄の祖母からの送りものなんですけどね~

    よかったら、これも持っていきましょうか?笑

  11. ☆まがり★ より:

    うん、北海道はやはり安いっすよ
    こちらではすんごい下がって80円ってとこ?
    100円切りだと迷わず買う
    こんな感じ

  12. ひかり より:

    こんにちは。掲示板からこちらにも
    遊びに来ました♪
    秋刀魚、まだ高いですよね~・・
    こっち(東北です)は1尾98円。
    まだまだですよねっっ
    私の底値は48円ですv

    私はついつい梨に手が伸びましたのよ。
    1個98円。これはOK?とか思いながらw

    また来ますね(^^)

  13. momo より:

    昨日の衝撃的干しきゅうりにコメントしそびれましたが美味しそうでしたね~♪
    私も安いきゅうりを今後は心おきなく買えそうな予感ですv
    う~ん・・ほんと去年も秋刀魚の話題に、そちらは安くてうらやますぃ~と
    コメントしていたのがつい昨日のことのよう(´-ω-`;;
    こちらは桃はもうだいぶ安くなってきてますv(←まだ買ってないけど)
    398円ならうまくすれば3~4個買えそう^m^♪たま~に路上販売で7個で500円って
    いうのがあってそれが一番安いんだけど、そんなにいらん!なのです(~_~;
    でも逆に秋刀魚は78円でも即買い!ですね~~☆
    去年結局私が見た限りでは2尾で178円(1尾@89)が底値ですたヾ(`ε´)ノ
    桃を土産に遊びに行くので是非秋刀魚と交換してくださいw
    目玉焼きの焼き加減がぷるるんっとサイコーですね☆☆☆☆☆\(^-^*)

  14. モルツ より:

    スーパーでの妙齢のおなごの独り言・・・恐いッスねぇ   俺も前に遭遇した事ありまつ、、ソッコーでカゴ持ったまま避難しますたが(-_-;          でも完熟桃を食べさせてあげたいなぁ・・・昔、実家のまわりがブッシュ状態の頃は桃に無花果に葡萄、ついでにニワトリも居ますたからね。もちニワトリも食用ですた。。。とぉぉ~~い昔の記憶でつ。 ( あれから何十年?  ハァ。。

  15. nao より:

    こんばんは~。大阪の東部市場直営のスーパーで、本日秋刀魚が3尾100円なりぃ~。ごめんなさい。これから、ちょくちょく、お邪魔させていただきます。

  16. ゆりみそ より:

    >ひかりさん

    おお!いらっさいませ♪
    東北あたりではまだ98円・・底値48円!イイ!!
    北海道と大体同じくらいの価格設定ですね。
    こうして皆さんの書き込みを見ると
    秋刀魚の値段地図が出来そうですw

    梨98円!おっけーですど!
    私も果物を買うときは100円前後が目安です。
    てか野菜も100円超えると買うときに勇気がいります。w

    はいいつでも書き込みしてくだされv

    >momoさん

    干しきゅうり、今年のゆりみそ重大ニュースナンバー10に入るぐらい
    度肝を抜かれました!w
    秋刀魚、やっぱり北海道は安いんですね。
    去年は50円が再安でしたがおととしは40円で買った記憶があります。
    今年はもっと・・フフ・・狙っていきますど!
    桃ーーーー=3←鼻息荒
    桃を手土産に!こちらこそ願ったりかなったりです!
    目玉焼きに( ´∀`)つ☆☆☆☆☆キャッチ!
    ありがとうございます!!w

  17. ゆりみそ より:

    >モルツさん

    完熟桃・・それです私の求めているもの!
    ムーーかぶり付きたい!w
    おっ!なんとモルツさんも立派なジャングル育ちですね~。
    Σ(´Д` )!鳥も食用!
    あ。ニワトリが居たら毎朝新鮮な卵が食べれますね・・じゅるるるr。w
    なんともいい思い出ではないですか♪

    >naoさん

    大阪では3尾100円ですとーーー!
    それは凄い。
    今時期で、しかも私が知ってる中でも再安値です♪
    買って食べましたか?
    はい、いつでも遊びに来てくだされv

  18. ゆりみそ より:

    >ひろさん

    にゃに学食で秋刀魚とな!!
    ムーー一足先に秋の味覚を・・・むううう。w
    マンゴーも一緒に持ってきてくだされ。
    いやくださいませんかのお・・

    >☆まがり★さん

    東京はそうなのかー。
    こっちの新鮮で安くて美味しい秋刀魚。
    皆に食べさせたいなーー。

  19. ☆まがり★ より:

    地代が高いから?
    って言っても近所の東急ストアーなんて田んぼの真ん中っすよ
    住所はちゃんと横浜市ですが
    蛙がゲコゲコ鳴いて秋の虫たちが鳴いてのどかなところですよ
    なのに秋刀魚と野菜は都会価格!
    _| ̄|◯

  20. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    秋刀魚と野菜は都会価格!うがーー_| ̄|○
    お気の毒っす・・
    しかし大阪では3尾100円のお店もあるとな。
    これまた不思議・・
    秋刀魚の回遊ポインツでも調べたくなってきた。w