PR

プチプチ禁酒2日目

ん?なんでプチプチ禁酒って?

ここ最近毎日飲んで量も増えてきて。
んで、ドカッと座ってプシュ。とあけて
ウハァ。と声にならんため息というかおっさんみたいな声出してあなた。
そっから先はワシをどかしてからここ通れ!
先祖代々からの土地は誰にも渡さん!
と演技に熱も入るほどパソの前からピクリとも動かん訳ですよ。

そうなると掃除洗濯料理も最低限に抑えつつ
もう家に帰ると目的がビア!早くビア!となる訳ですよ。

そうするとまた生活が荒れてきて
最後には全てがめんどくせええ!となり
目から生気も消え失せ顔色もどす黒いやさぐれ三十路になるわけですよ。

なんか知らんがわけですよ、と連呼するわけですよ。

・・・いい加減うぜえええ!と思ったところで
今日もプチっと行ってみよ。ん。

■今日の食出費 無しvイェすv

9月分(8/25~)食出費累計3,989円1日あたり266円
*今月の目標→9,391円以下、一日当たり302円以下
*今月は食費再安値にチャレンジ中(゜Д゜)オウいぇv

今月もあと半分だあ!うし!うしうし!

■今日のお弁当
9/8お弁当
玄米+梅干+玉子焼き((自家製冷食)
チキンカツ(市販揚げる前調理惣菜冷凍・半額v)
ブッコロリ
プチトマト
ひじき煮((自家製冷食)
かぼちゃのチーズ焼き

~プチ禁酒の理由として~
皮膚科の薬とお酒を一緒に飲んだら駄目だからもある・・エライ?エッ当然?~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ユキウサギ より:

    薬とアルコールを一緒に飲んだらダメですよ!(めっ)

    あぁ・・・でも、その気持ちなんか分かります。
    わたしも全てがめんどくさくなってパソかテレビの前でおかしぽりぽり・・・
    みたいなときあります
    料理とか掃除とか、全部が嫌になって根っこが生えたように不動になっちゃうんですよね・・・

    そうそう。
    のどが渇いているから~ってビアをぷしゅっ。ごくごく。
    ってのは、逆に身体を脱水症状へと導くそうですよー
    ビアって利尿作用があるので、水分を取ったつもりが逆効果らしいです。
     
     

  2. スッキリ爽快 より:

    今頃気づいたんですが(スミマセン)ゆりみそサンのサイトランキング1位なんですねー\(◎o◎)/!

    私も、色んな節約サイトをお気に入りに追加して毎日見ていますが、ゆりみそサンのサイトは面白いと言うか、堅苦しく無くて親しみがわきます(~o~)

    これからもランキング応援ボタンをポチポチしながら毎日楽しみにしています♪

  3. ゆきくり より:

    がははは~v
    私も年々「めんどくさ~」と思う回数が増えた気がします。
    今まで気になっていたことが、「ま、いいかぁ」で
    済ませたり。
    オバゲン…かしら?(オバサン化現象の略、勝手にそう呼ぶ)
    私も家だと350ml缶でまったりと眠くなって、
    ちょっと誰か、そこの食器類洗っといて~って強く思います。
    そのまま30分くらい、うたた寝してしまったり。。
    パソ開くとあっという間に時間過ぎちゃうし、
    ご飯食べた後にお風呂派の私は、気付くとメイクが溶け始めて
    ますよ。ギラギラ~
    ゆりみそさん、皮膚科のお薬を服用なのですね。
    服用して治るのでしたら、ビアを時々我慢して早めの完治を!!

  4. エミリィ より:

    ウム、ウム、とってもよくわかります~。
    パソの前って不動になりますよねぇ。
    帰ってきてご飯食べたら、とりあえずパソの前。後片付けもせずに
    気がつくと寝る時間寸前だったり・・・。
    なので最近じゃ、ご飯作って食べるのもめんどくさくなったり。
    引越しを控えてるので、掃除なんてぜんぜんしてなくて
    荒んだ生活にどっぷり・・・。
    アタシもどす黒いやさぐれ三十路ダ!?
    確かに、どっかでちゃんとリセットしなくちゃいけませんなぁ。。。

  5. モルツ より:

    薬とアルコールのチャンポンはご法度ですぜ  エライエライイイコイイコ!! 俺もここ最近は鏡月が5日で無くなりまつからね。。ヤバイな休肝日とらねぇと チーン(-人-)になっちまうね!    ・・・先日いただいた怪しげな呪文のお陰様で、越後にも太陽が復活しますた。 恐るべし三十路パワー あ、いやゆりみそパワァァ–     今日刈ったのは早生品種のコシイブキだっけかな!?軽く投げといたんで受け取ってね。コシヒカリは次の週末位に刈り取るんでザル持ってスタンバっててちょ!!

  6. ともち より:

    おべんと 美味しそー
    カボチャのバターソテーがチーズ焼きにアレンジされていたり
    なかなか楽しんでらっしゃいますな

    私なんて妊娠するまで休肝日半年に1回くらいしかありませんでしたから。。。w
    ゆりみそさん応援しちゃいます、スゴイゾ!

    (あ、今は自然とお酒から遠ざかってますw)

  7. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさん

    あいヽ(`Д´)!飲んでません!

    ありますよねー根っこが生えて。
    もうぐだぐだだらだら・・お酒を飲まなくても
    抜けれません。w
    少しずつ改善中ですv
    この前のこむら返りで己の運動不足も実感したので
    ストレッチからぼちぼち運動も再開。

    ハッ!のどが渇いてビアをぶしゅ。そうなんですか!!
    私、夏は我慢して我慢してビアをブシュ・・・うめーーーーー!w
    を繰り返しておりました。w
    以後気をつけます!

    >スッキリ爽快さん

    ありがとうございまーーす(゜∀゜)!
    これからも適度にゆるーーく。w 
    頑張ります♪

  8. ゆりみそ より:

    >ゆきくりさん

    オバゲン・・・いやあああああ。
    ほんとパソ立ち上げるとすぐ時間が立っちゃいますね。
    翌朝、あーーアレできなかったこれもやらなかったと
    最近自己嫌悪に落ちることも多くて。
    なので皮膚科の薬がいいきっかけ作りとなりましたv
    お酒飲むとカユカユ~となるしプチっと禁酒中。
    まだなれないです。w
    次の休みまではとにかく頑張りますv
    してゆきくりさん秋刀魚・・いっちゃいましたね!!!
    お刺身にするなんてワンダフォーー!
    あー・・いいですな・・
    私も次の休みは秋刀魚食べるーーヽ(`Д´)ノヤイヤイ

  9. ゆりみそ より:

    >エミリィさん

    あっエミリィさんだ♪
    ほんとパソの前は危険!!
    私も、何かひと段落を付けたら電源切るとかしないと
    駄目人間になってしまう!w
    エミリィさんがどす黒いやさぐれ三十路!?w
    駄目ですどーーwwもうすぐ新婚さん♪♪♪
    あやかりたいあやかりたい♪
    この前ダーリンさんとの喧嘩の記事読みました。
    なんか気持ちがほわほわっとしましたよ♪
    ちなみに小梅太夫、私大好きですwチャンチャカチャンちゃん・・♪

  10. ゆりみそ より:

    >モルツさん

    わはは私の呪文が天に届きましたか。w
    天からビビンバが降ってこなきゃいいが・・w
    して鏡月が5日で・・あうああ・・750mlのビンじゃないですよね?
    人の事言えませんが飲みすぎですど!!
    無くなったらそれをきっかけとして、
    一日二日でも買わない(家に置かない)のをお勧めしますv
    あると飲みたくなります。
    しておっ!ザル出しておかねば!w

  11. ゆりみそ より:

    >ともちさん

    赤ちゃんキターー・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
    おめでとうございます!!!!!
    あやかりたいあやかりたい♪♪♪スーースー←幸運吸い込み。w

    おっともちさんもいける口だったのですね♪
    私もサイト立ち上げる前はもっと飲んでました。
    今は更新せねば、と思うから
    飲み時間が遅くなり(更新終わってから飲み始める)
    結果飲む量も減ってはいたのですが

    次のお休みまでプチっと頑張りますv

  12. ☆まがり★ より:

    玉子焼きキレーに焼けてない?
    うまほー
    拙者かなり日に焼けました

  13. モモぞう より:

    ゆりみそさんこんばんはぁ~!
    プチプチ禁酒がんばってますねぇ~。
    オイラもビールで気持ちよくなったら、ちっとも動きません(笑)
    似てますねぇ~!って嬉しくないか(~_~;)

    今日はゆりみそさんのレシピの「人参のオリーブオイル煮」を
    作らせていただきましたぁ~!
    簡単で美味しかったのでブログで紹介させていただきました!
    ちなみにモモぞうも北海市場に通ってます♪

  14. かのん より:

    ゆりみそさん、ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
    今日のお弁当はなんですの!?
    やけに美味しそうではないでつか(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    んでプチプチ禁酒がんばってますか?
    私は今日はうっかりBEER&焼酎でつ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    んでも生活が荒れるって分かります!
    本当に気をつけねばです!

  15. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    おお稲刈りのお手伝いですか!!
    黄金色に染まった田んぼ・・美しいv
    お疲れ様です♪
    今年は豊作なのですか?

    >モモぞうさん

    やや。やっぱりそうですか!
    ビールは・・お酒はやっぱり魔物ですねw
    ちょっと最近だらモードだったので
    お酒断ちして運動もちょこっとずつですが再開しました。
    おーーし頑張ろう!

    して人参のオリーブオイル煮を♪
    ありがとうございますーー♪
    おおモモぞうさんも北海市場に!
    すれ違ってるかもしれませんね。w

  16. ゆりみそ より:

    >かのんちゃーーんv

    ハロハローーーー!でかい!w
    ん?お弁当美味しそう??
    ありがとんございますv
    してム?ムム?wうっかりビアアンド焼酎とな!!
    ・・ムズムズムズムズ・・w
    しかし我慢我慢。ビアはあるけど冷やしてません。
    あーー・・家にあるから諦めが付かないんだよねw
    やっぱり箱買い禁止!

  17. ひろこびん より:

    お久しぶりです!
    すっかりご無沙汰してしまいました!
    さっき書き忘れてしまっていたので(笑)

    相変わらずのすばらしい節約ぶりに感嘆の声をあげてしまいます!
    おぉ~!(*T◇T*)