PR

秋の味覚第二弾

今年もおもむろに・・秋に食べたいものを記す。

○梨各種
○柿
○焼き芋
○りんご←まだ先か
○生鮭←バター焼きに!

・・・なんかやっぱり野生児っぽい品揃えじゃね?
素材をそのまま・・ガブリ。
たまにサルと取り合い・・そして勝つv

と、今年は秋のアレ、クリアしましたどーーーv(゜Д゜)vイェースv
とテンション高く行ってみよ!

■今日のスーパー巡り戦利品
9/12買物
大根 99円
トコロテン 89円 10%引ゲット
ゴーヤー 128円
モヤシ 18円
ペットボトルジュース 94円←喉が渇いて車で飲んだ
———————————————
某ジャスコにて 合計 428円

ここで秋刀魚78円。高い!華麗にスルー。
次行ってみよ!

9/12買物2
ごぼう 99円
人参 69円
ミニトマト 98円
ササギ 94円
豆腐 47円
秋刀魚 50円(去年再安と同額)
——————————————-
ゆりみそ心の友 北海市場 457円

さらに!
9/12買物3
ライトバーガー @68円×2=136円
納豆3パック入 @48円×2=96円
淡麗グリーン 114円
——————————-
生鮮市場 457円

エッ。ビアですか見ちゃいましたか。

以下言い訳
—————————–
昨日在庫の3本飲んだらプチ禁酒再開宣言したっしょ?
したっけ昨日2本で寝ちゃったのよ。
んで1本残ったから今日飲んじゃおうと思ってさ。
したっけ1本じゃ物足りないしょ??
物足りないままプチ禁酒にしたらまずいかsんkjkdjk
——————————–
言い訳終了。ふーーっ・・。_| ̄|○

本日食出費合計 1,231円

9月分(8/25~)食出費累計5,616円1日あたり296円
*今月の目標→9,391円以下、一日当たり302円以下
*今月は食費再安値にチャレンジ中(゜Д゜)オウいぇv

これはますます再安更新に手ごたえあり!いける!(燃)

■今日の 夏の名残と秋の味覚のコラボ 晩御飯
9/12地味ごはん
玄米ごはん
大根の葉とおぼろ昆布のお味噌汁
秋刀魚焼き大根おろし大量添え
ゴーヤーチャンプルー

~久々に腹はちきれ寸前・・・んまかった!~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ねぃ より:

    久々に一番ゲトー♪
    お久しぶりです!
    私も昨日 職場のお客さまに秋刀魚 食べるかい?って言われて はいっ!って元気に答えてしまったら…………なんと箱ごといただきやしたぁ(^o^;
    食べきれないので職場のみんなにも おすそわけして食べる分だけ持ち帰り冷凍しました!ヤツが出張から帰ってきたら食そうと思いつつ ゆりみそさんの晩ご飯があまりに美味しそうで よだれじゅるじゅるです(~ヘ~;)

  2. ☆まがり★ より:

    やはり秋は秋刀魚じゃのう
    今日買って来よう
    大根も

  3. 育美 より:

    北海道って物価が高いって思ってたけど、生鮮市場?そんなの私が住んでた頃無かったー!私のおめがねに適うお値段、ステキです。 

  4. ゆきくり より:

    そうだよねぇ、物足りないと困るもんねってコラ~っ!!
    今日は秋の味覚を手に入れたし、やっぱ必要かとw
    それにしても、全て超お買い得ですね!
    \128のゴーヤが高く見えるほどですが、安いです。
    この辺では\198が定番です。
    これでしばらくは安泰ですね。
    \302以下で余裕があれば、梨各種、柿、焼き芋アレコレ‥
    実現できそうな気配♪
    達成の時にはお祝いに駆けつけますどv

  5. 奈月 より:

    うわぁ野菜が安い・・・ってか東京が高すぎ(><)。 ゴーヤチャンプルにモヤシですか。なるほど~。 野菜嫌いでレパートリーが少ないので、比較的好きな もやし料理、とっても参考になります! こっちもようやく自宅ではクーラー不要な程度の 気温になったし、三連休は実家に帰りオトン作の 野菜をたんまり持って帰ってお弁当生活再開しようと思います。 ちなみにゆりみそさんは晩御飯(=ご飯を食べながら) ビール行っちゃう派ですか? 私はダイエットの意味で夜は米食べないようにしてるんですが やっぱり秋刀魚にはご飯、納豆にはご飯、と誘惑断ち切るのに 苦労してます (^^ゞ

  6. あくび より:

    さんま!!秋秋刀魚!超いいなぁぁぁ。
    醤油と大根おろしで・・・ジュル
    ライトバーガーはどんな料理になるのでしょうか?
    焼いてパンにはさんだり?
    お弁当部隊?
    気になる品です。

  7. ともち より:

    夏の名残と秋の味覚のコラボ定食 素敵です!

    日曜に秋鮭(生)食べました。
    めちゃ安かったのに、とっても美味しかった。
    でっかい切り身2つで100円くらい。
    これが旬ってやつなのね~と。

    ちなみに
    薄切りの玉葱の上に酒をふった秋鮭を乗せ、
    周囲に冷凍コーンを散らし、
    ホイル焼きにしました。
    ポン酢をかけていただきまーす。

    あまりに美味くて、残っている鮭を網焼きで追加
    (ラーメンの替え玉状態)して食べてみましたが
    ホイル焼きで蒸し焼きにしたほうが ンマかったです(^^♪

  8. けい より:

    ゆりみそサンこんにちはー。やっぱり秋といえば食欲の秋ですよねぇ(^_^;A 秋の味覚ぜひとも全制覇せねば!ゼミ合宿のBBQで焼き芋はクリアしたんですが、憧れのシチュエーションは落ち葉で焼いてハフハフですっヽ(`Д´)ノそういえば昨年、自宅で焼き芋を作る時いかに手軽&安く作るかで議論してた気が・・・・・・・。電子レンジ・トースター・魚焼きグリル、、、うーん。ゆりみそサンなら何使いますか(*^-^*)?

  9. ゆりみそ より:

    >ねぃさん

    おひさしぶりです♪
    おおーーーっと箱で秋刀魚が来たですか!ワンダフォー♪
    美味しかったです♪
    今秋はもう一回ぐらい食べたいな。

    >☆まがり★さん

    ねー、秋は秋刀魚。これ食べないと始まらないね。
    安くて美味しくて秋刀魚はエライ!

    >育美さん

    そうそう、私もこれらの激安いスーパーを知ったのは
    今年に入ったぐらいからなんです。
    もっと早くに知ってたらと思いますた。

  10. ゆりみそ より:

    >ゆきくりさん

    めっかっちゃった!w
    昨日はきっちり二缶飲み干し、
    今日からプチっと禁酒再開です!
    そうそう、ゴーヤが今年見た中で一番安かったので
    買いました!ビタミンC狙いですフフ・・
    んまかったv
    今月再安更新できそうな予感です!
    余裕が出たらもっと秋の味覚を楽しもうと思います♪

  11. ゆりみそ より:

    >奈月さん

    安いでしょーー!
    昨日はホクホクでした。
    ゴーヤチャンプルにもやし、しゃきしゃきして美味しいですよ♪
    ゴーヤ、128円と今年見た中で再安だったので買いました。
    98円には出会えなかったな・・北海道だからかな?
    おお、そういえばカレンダーは三連休ですね!
    実家に帰ってオトンさまのお野菜・・良いですね!
    私も帰りたいーー!

    ちなみに私はごはん食べながらビアは行きません。
    普段は私も夜コメ抜きしてますが
    やっぱり秋刀魚はごはんでしょーー!コメ!と
    昨日は玄米食べました。←ささやかな抵抗。w
    ごはん食べて色々片付けたりして用事を全て済ませてから
    どっこらしょ、とビアをあけます。

  12. ゆりみそ より:

    >奈月さん

    安いでしょーー!
    昨日はホクホクでした。
    ゴーヤチャンプルにもやし、しゃきしゃきして美味しいですよ♪
    ゴーヤ、128円と今年見た中で再安だったので買いました。
    98円には出会えなかったな・・北海道だからかな?
    おお、そういえばカレンダーは三連休ですね!
    実家に帰ってオトンさまのお野菜・・良いですね!
    私も帰りたいーー!

    ちなみに私はごはん食べながらビアは行きません。
    普段は私も夜コメ抜きしてますが
    やっぱり秋刀魚はごはんでしょーー!コメ!と
    昨日は玄米食べました。←ささやかな抵抗。w
    ごはん食べて色々片付けたりして用事を全て済ませてから
    どっこらしょ、とビアをあけます。

  13. ゆりみそ より:

    >あくびさん

    秋刀魚美味しかったですーー!
    私あまり油っぽいのが嫌いなのですが
    昨日の秋刀魚はあまり油ギッシュじゃなく(あまりよくないのかな?w)
    美味しかったーー!また食べたい!
    ライトバーガーはお弁当隙間埋め舞台になるでしょうなあ・・

    >ともちさん

    おおありがとうございます!
    昨日は思いのほか腹いっぱいになり焦りました。

    して秋鮭、味わっちゃいましたかーー♪
    今安くなってきましたもんね。
    2切れで100円なんて凄い嬉しい値段!
    私も買ってこなきゃ。
    ホイル焼き良いですね。
    ポン酢で食べるのもありだなそういえば!

  14. ゆりみそ より:

    >けいさん

    こんにちはーーv
    そうですど秋の味覚を全制覇!頑張りましょう←なんか違うw
    あうっBBQで焼き芋。。美味しそうーー!
    私は去年の実験の結果、蒸すのが一番効率が良いと結論づけましたv
    蒸し器などないので、お鍋にステンレスのザルを入れてお鍋の蓋して。
    サツマイモ・・あーー食べたいけど
    ダイエット的にもう少し体重落ちてから。。_| ̄|○

  15. モルツ より:

    秋刀魚ウマそでつねぇ。刺身もウマウマなんで、いつか食ってみそ!                                     女神さまから祈って頂きますたが雨雲が居座ってまつ。ど~したもんかのぉ・・                              引き続き祈っていただけませぬか・・おねげぇしますだ (誰だオレ?

  16. ゆりみそ より:

    >モルツさん

    もう私の力の及ばぬところで事は起こっておりまする(誰?
    いやほんと、晴れたら良いですね。

    秋刀魚の刺身、食べたことありますよv
    結構油ギッシュでびっくりした記憶が。