PR

いっぱい買った。

冷凍庫にお肉が豚コマが少しだけ・・寂シス・・

と。今日は買出しに。

林檎が安くなってきたね。
ブドウも梨も・・柿も出てきたね。

きょろきょろジロジロ・・スーパーを満喫してまいりました。
あースーパー楽しい!キッキーv

と。ストレス発散も済んだところで今日も行ってみよ!

■今日の食出費
心の友・北海市場にて
10/3買物1
キャベツ 99円
大根 98円
筑前煮 98円
——————
295円

生鮮市場も安い
10/3買い物2
かっぱえびせん @69円×2=138円(特売
納豆 48円(特売
とろけるスライスチーズ @100円×2=200円(特売
トマト缶 100円
ゴマドレノンオイル 198円
ベーコン 151円(g98円)
甘塩時さけ @60円×3=180円
鶏ささみ 233円(g48円)
—————————-
合計 1,248円

マックス○リュに干物を買いに(火曜市は確か安かったはず!)
10/3買い物3
無脂肪ヨーグルト 128円
柿 78円v
グレープフルーツ 90円
ほっけの干物 100円(半身だった_| ̄|○
———————————-
合計 396円

本日合計 1,935円

10月分(9/25~)食出費累計6,434円1日あたり715円

買いすぎたわははうぃksjkjdk

■今日の晩御飯・・アレ?

今日は干物!絶対干物おおおお!と決めてたはずが。
家着いたらお腹空きすぎてどうにもたまらず・・|゜Д゜)))コソーリ

パン焼いてレタスにマヨかけて食べて。
柿食べて。
昨日から取り掛かってる白花豆の甘煮を味見にパクパクパクパク
えびせん(ノーマルの方)をガサッと開けてボリボリボリボリ・・・

あ。もう無い。アレ?小人?

・・・・腹一杯・・_| ̄|○

~いかんいかん!ダラ食い反対ヽ(`Д´)!キリッとせんといかんのだ!~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ユキウサギ より:

    腹へりんこのために帰宅した後とりあえずひょいぱく。ひょいぱく。
    気がつけば・・・orz

    私もよくやります・・・orz

     

  2. ひじき より:

    最近、サイトBBSの方に
    何度かコメントを残したひじきです。

    うーむ・・・。安い!安いよ!
    ゆりみそさんの買った食材記録を見るたび、
    安い食材を上手に買われいることに
    うなり声を発しています。
    私の場合、「今日はコレを買う!」って
    決めてかかり過ぎて、
    意外なお買い得品に目が行っていないのかも???

    ところで、私も「今日は干物~」と思って買っておきながら、
    即「冷凍庫入り」して別なものを食べている
    なんてことがよくありますw
    なんか妙に、勝手に親近感♪

  3. 愛されパパ より:

    はじめまして。
    愛されパパと言います。
    自分も一人暮らしの時500円生活してました。
    一日500円って大変ですよね。
    あの頃は一生分の納豆を食べたと思います。
    頑張ってくださいね(^^)
    応援してま~す。

  4. ☆まがり★ より:

    HOKKE
    キタ━━━━━ ゚∀゚)━━━━
    夏に食ったホッケの握りがうまかったのう

  5. ゆきくり より:

    おぉぉー、分かる分かる~!
    腹ペコすぎて調理にかかる前にちょっとだけ
    パワー補給のつもりが、TVの前にどっしり座って
    1袋スナック菓子を空けてしまう‥。
    それにしてもキャベツ、立派でやっすいですね!
    あぁ、柿食べたいです!甘かったですか?

  6. さんし より:

    それにしても北海市場
    恐るべし価格o(TヘTo) クゥ
    うらやましい・・・

  7. あくび より:

    調理するのが面倒なんて事ありますよねぇ。。。
    お腹すいて余分な物買わなかった分だけよし!
    とか自分をごまかしたりしません??

  8. ぼく より:

    ちょっと、おせっかい。
    http://www.mameya-osawa.com/s_mame/index.htm

  9. momo より:

    お買い物満喫v昨日はお休みだったのでしょか(^o-)-☆
    今日も北海市場&生鮮市場すばらしいお値段ですね( ̄一* ̄)b
    かっぱえびせんをおつまみに小人さんがビアも飲んでませんでしたか?w
    私も煮豆たべたーーいです(゜ρ゜)

  10. モルツ より:

    小人?って・・・出たな メルヘン三十路ワールド!!   ぇ— 面接はコケますた。同じ業界なんだけどレベルが高すぎてフラレちった。明日から派遣の方をあたってみます。ご心配おかけしますた。   遅くなりましたが、ハッスルとナムをありがとうm(_ _)m     荷造りに疲れたら、いつでもお呼び! 越後から小人の団体さんを送りまつよ(^_-)

  11. ちっく より:

    はじめまして。

    貴ブログ様は相互リンクなどは行っていないのでしょうか?

    当サイト「失敗から学ぶ!失敗しないキャッシング術」のリンク集「節約編」にてリンクをさせてもらいたいと思っています。

  12. みどり より:

    ゆりみそさんこんばんわ☆
    今日も買い物上手なブログでしたね♪
    値段も『さすが!』と思わず声が出てしましました。
    ゆりみそさんは、毎日自炊ですか?
    ところで・・・・先週(?)大量に豆を買っていましたが、
    どんな料理になるのでしょうか?楽しみにしていま~す(^0^)

  13. ぽけぽけ より:

    どもどもはじめまして♪
    うふふ♪・・・と笑ってしまいました
    私と同じじゃぁ~って・笑

    でもね・・・私にはこんな計算できないっす。
    凄いですよ^^
    尊敬しまっす。

    これからも楽しみにしてぉります♪

    ↑の豆見て思い出したけど
    やっぱり気になる!!
    豆にはまり中な女です・・・_| ̄|○

    またきまっすヾ(・∀・`o)ノ

  14. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさん

    やっちゃいますよねー_| ̄|○
    また微妙な時間だったから夕飯までには早いかなと・・_| ̄|○
    油断しました。

    >ひじきさん

    こんばんはv

    安いですよねー!
    てか安いものしか買ってないのですよ。
    ほんとはトマト缶とか底値は58円なので
    100円で買うのは悔しいのですが。w
    底値を意識すると普段の値段で買うのが悔しくなりますよv

    そうそう、今日はこれを夜帰ったら食べよう!と思っても
    夜になると違うのがよくなったり。
    ありますよね。

  15. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさん

    やっちゃいますよねー_| ̄|○
    また微妙な時間だったから夕飯までには早いかなと・・_| ̄|○
    油断しました。

    >ひじきさん

    こんばんはv

    安いですよねー!
    てか安いものしか買ってないのですよ。
    ほんとはトマト缶とか底値は58円なので
    100円で買うのは悔しいのですが。w
    底値を意識すると普段の値段で買うのが悔しくなりますよv

    そうそう、今日はこれを夜帰ったら食べよう!と思っても
    夜になると違うのがよくなったり。
    ありますよね。

  16. ゆりみそ より:

    >愛されパパさん

    はじめまして。
    男性ならもっと大変ですよね一日500円。
    やっぱり自炊&弁当生活が出来る環境じゃないときついかな。
    一生分の納豆・・w
    はい、頑張ります、ありがとうございますv

    >☆まがり★さん

    ほっけーーー!
    いつもは一枚で100円なのに。
    ほっけって5月とかだったかな?
    もう旬はとっくのとうに過ぎてるのかなー
    一年中出てるからわかんないよね

    >ゆきくりさん

    そうそうそうです!
    パソコンの前にどかっ!と座ってポリポリポリ・・
    頭真っ白。w
    キャベツ安くて嬉しいですーv
    これで合挽き肉が安ければロールキャベツでも久々に作りたいなあ
    今秋初柿。美味しかったですv
    甘ですたv

  17. ゆりみそ より:

    >さんしさん

    北海市場はほんとに庶民の味方です。
    こんなにワクワクするスーパーは他にはありませんv

    >あくびさん

    ありますねー。
    お腹減ったのもマックスを過ぎると逆に落ち着くのですが
    ちょうど帰宅時マックスでした_| ̄|○
    あーあ。
    あっ。でもそうですね。スーパーいる時はまだ我慢できました。
    菓子パン買おうか思ったけど買わず。
    でも結局いえで食べてるから同じかな。

    >ぼくさん

    おお豆の栄養が。
    もっと知りたい。
    豆の効用。w

  18. ゆりみそ より:

    >momoさーん

    そうなのですよ小人のヤロー。w
    ビアもンゴンゴ飲んでました。ww
    花白豆の煮豆、上手に出来ましたあ!
    でかくて少し不気味でしたが。w
    近いうちにレポしますね。

    >モルツさん

    あらま残念!
    こればっかりは巡りあわせ。てのもありますよね。
    今のモルツさんに合うところがきっと見つかるはずですv
    頑張れ!!!
    ん?越後から小人の団体さんww
    お豆の煮たのでもてなしますのでお願いしますwわははw

  19. ゆりみそ より:

    >ちっくさん

    はじめまして。
    相互リンクは行っておりません。
    勝手にリンクしていただくのは問題ありません。
    よろしくお願いいたします。

    >みどりさん

    こんばんは!
    ありがとうございます!安い物を買うように気をつけてます。
    小さい冷蔵庫がパンパンです!
    私は毎日自炊ですよー。
    でも三食きっちりしっかり食べないほうなので。
    昼お弁当しっかりバランスよく食べたら夜は納豆ご飯だけ、
    とか時間も無いし、自分に合うペースでやっております。
    豆、大量に仕入れましたよーー
    とりあえず花白豆を甘く煮てみましたv
    また近いうちブログにも書きますねv

  20. ゆりみそ より:

    >ぽけぽけさん

    はじめまして♪
    うふふ♪と嬉しいなーv
    また遊びにきてくださいね。

    お豆は買ったは良いが引越し準備もありなかなか手をつけれません。
    本格的に料理するのは来月過ぎてからかなあ・・
    おっぽけぽけさんも豆好きです?
    私も今年に入ってから何故かとり付かれておりますv