PR

レンジが無い生活

今日粗大ゴミと共に、今まで10数年連れ添ったレンジにお別れ。
いつもの日記で紹介していただいた方に不用品と共に無料で引き取っていただきました。
柴犬さん、ありがとうございました、本当に助かりました!

このレンジ、過去にただで貰ったものとは言え・・・こき使ったな。w
最後はタイマーのつまみが壊れ、勘で時間を決めてたよ。

さあ、引越し日まであと数日。
台所がマジほとんど手付かず_| ̄|○
ガスレンジは最後の最後に残しておいたけど
もう朝コーヒー飲むぐらいかな?
明日何とか残り食材でお弁当作って。
もうそろそろ段ボールに詰めなきゃね。

■今日の食出費
10/18

844円

10月分(9/25~)食出費累計12,583円1日あたり524円

某スーパーR。ここのお惣菜がマジうまい。
今日のチーズ入りコロッケ98円マジうめーー!なんだこれ!
ナニがどうしたらこんなにシンプルなのに・・グゥ。←参ってる。w

■今日のお昼ごはん
10/18お昼
冷凍してたほぐした鮭で鮭チャーハン

~時間が無いと単品&炭水化物ばっかりになるなあ~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ☆まがり★ より:

    実家のほう
    ドがつく田舎なので最寄のスーパーは
    とってもちっちゃいので
    車で30分程行ったとこのあの辺りでは最大の
    木曽福島のAコープによく行くわけだが
    めっさお惣菜が充実~
    これからBBQやりうってんで食材買いに来たのに
    山盛りたこ焼きとかお寿司とか揚げ物盛り合わせとか
    買いそうになる
    危険だ
    ちゃんと鮭焼いて鮭チャハーンにすると
    とっても美味しいよね

  2. あくび より:

    チャーハン美味しそう☆
    私が作ると“パラ”とならない。
    秘技があったら教えてくださぁい。

  3. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    惣菜うまいとこと激マジィとこあるよね。
    BBQいいなー

    >あくびさん

    私もぱらっとならないです
    常に出来上がりが一定しません

  4. ☆まがり★ より:

    チャハーンは最初にご飯と卵を混ぜておくと
    パラリとさせやすいですハイ

  5. 育美 より:

    少し暖かいご飯にマヨネーズをざっくり混ぜてからフライパンで炒めると美味しいしパラっといきますよ~。 カロリーが気になるケド。
    いよいよレンジのない生活 私も経験ありだけど、便利な物がなくなると急に思考が停止します~。

  6. たたる より:

    ゆりみそさん、ご無沙汰しています。
    いよいよお引っ越しも間近なのですね。
    着々と準備してらっしゃるのが何とも立派。
    私なんて のんきに構えてたら あっという間に日が経ち
    引っ越し前夜、徹夜で荷造りしたことありますよ・・・。
    しかも段ボール足りなくなって、最後の手段はゴミ袋。

    頑張りすぎて 体調を崩さないように ご注意下さいなー。

  7. どらお より:

    いよいよですね。
    がんばってください。
    ウラヤマシス。

  8. さつき より:

    こんばんはm(_ _)m
    いつもブログ拝見してます。引っ越しうらやましいです(*^_^*)猫を飼っているのでペット可の所でもっと広い所に引っ越したいといつも思ってます(^_^;)引っ越し作業頑張って下さい(^O^)

  9. こんばんわ^^

    はじめまして、メグりんといいます。
    以前より何度かお邪魔させていただいています。

    いつも感心する記事ばかりで、
    とっても勉強になります。

    私もブログを運営しているのですが、
    もし宜しかったら遊びに来てください。

    ただし私のブログはアフィリ講座的なブログ
    なので、嫌いな人は…
    でも一生懸命作っているので、一度は遊びに来てください^^

    それではまた来ますね。
    応援ポチっと

  10. ゆりみそ より:

    コメントいただいた皆さん、ありがとうございます!
    ちゃんと楽しく見させていただいてます、
    お返事できなくてごめんなさい!
    でもご飯はこのごにおよびまだ炊いてます。w
    苦労して作った痛め玉葱(冷凍)ももったいなくて、
    今日はシチューも作りましたw
    もうほんとの引越しまであと数日。
    しばらく更新はほんとに無理ですが
    またすぐ再開しますv

    よろしくーーーv