PR

ミソジ散財日記~オイルポットと瓶

台所用品など細かいものも色々買っている。
賃貸だけど、やっと自分の城を手に入れたような気分なのだ。

こないだ、欲しい欲しいと思っていたオイルポットでイイのを見つけ・・
その場では買わず悩んで、一週間後に決意を固め購入。
散財してるけど、変わらず慎重派でもあります。
オイルポット
オイルポット 1,260円
アクリルスプーン @84円×2=168円
———————————
合計 1,428円(引越し予算から捻出・・そろそろ整理せねば)

フフ・・これでサラダ油のボトルをこそこそ隠さなくてすむど。

で、このスプーンはね、
ゴマいれ
ホーマックで@48円で買った瓶に移した白黒ゴマ兄弟用にしたのだ。
オレ頭イイーーーv(‘A`)v

今までゴマ兄弟はこんな風に
ゴマジップロック
ジップロックを開けて更にまた袋を開け・・(‘Д’) キー
と朝から興奮してたがこれからは違うど!w

そのうち収納も完璧に仕上げたい。
いまだ、アレどこだっけ?と配置に体がついていかん。

落ち着くのは来年ぐらいになりそうだのお・・
と、遠い目をしたところで今日も!

■今日の食出費 無し

11月分(10/25~)食出費累計16,297円1日あたり959円

■今日の乙女弁
11/10お弁当
この前夜中に練り上げ焼きを入れ冷凍しておいたミニバーグ(チーズ)
ウインナー&いんげんソテー
プチトマト

~胃もすっかり本調子です~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. しいぽん より:

    このオイルポットかっこいい~!
    ステンレスのやかんと並ぶのかしら~?
    ますますユリミソーヌ邸バージョンアップして
    いきますね。
    お弁当もおいしそう。
    魚肉ソーセージ入りの卵焼きもなかなか
    おいしいですよ。

  2. ☆まがり★ より:

    オイルポトかこいい

    彩がいいお弁当ですな
    会心作では?
    拙者の弁当はエースコックのスーパーカップだったり
    _| ̄|◯

  3. ユキウサギ より:

    このオイルポット、おしゃれでかっこいいw

    白黒ゴマ兄弟の居場所が確定してよかったですねー
    ウチもゴマ兄弟用の容器を買おうかな。。
    (チャックありのゴマを買っている女)
     

  4. 田舎のおばさん より:

    はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
    いよいよ一国一城の主ですね!

    ところでお邪魔するといつも目につくのですが
    このシャトルシェフの保温鍋、便利ですよ。
    胃に優しい煮物がいつも簡単にできるし、
    引越しの散財ついでに思い切っていかがですか?
    (営業ではありません・笑)

    これからも応援しておりますので、頑張ってください!

  5. ともち より:

    順調ですね、引越し新生活(#^.^#)とっても楽しそうですヨ♪

    ところで以前から教えていただきたかったことがひとつ。
    それは・・・
    ●冷凍しておいた挽肉で作ったハンバーグはもう1回冷凍してもOKか?
    ということ。
    きょうの日記を拝見する分には、焼いて冷凍なら大丈夫ってことでしょうか?
    冷凍→解凍→冷凍→解凍→マズー
    になりそうで怖くて挑戦してません・・・

    アドバイスをくださいまし~

    追伸:ごま兄弟のスプーン ナイスアイデアです♪素敵♪

  6. 育美 より:

    台所って手を抜くと限りなく雑然としていく所だけど、ゆりみそさん頑張ってる! いいなぁ、羨ましいなぁ、雑貨屋さんとか見るのたのしいんだろーなー。  でも、雑貨屋さんで売ってる物って高いから気に入ったのが有ったら他で似たようなのないか探して・・・ って私又遠いとこ行ってる(そのうち帰ってこれなくなる、想像の世界から)

  7. ももち より:

    いつも楽しく拝見させてもらっています
    ゆりみそさんのところは、スーパー安くていいですね。
    私が住んでいるトコは、どんなに安売りでも
    どんなスーパーをめぐっても、ゆりみそさんのような
    底値商品にはめぐりあえませんし、
    万が一、チラシで一つだけいいな~と思っても
    それだけを買いにはいけない、一応時間に色々追われる身分です。
    なので、食費は約倍かかっているにも関わらず、
    ゆりみそさんのように「お菓子」をホトンド買えず
    本当に安値で買い物できるって羨ましいなあって
    思っています。

  8. ももち より:

    つづき・・文が長すぎて投稿できなかったので。

    日あたり1000円で、ぶほ~って騒いでるゆりみそさん、
    我が家では日常ですってば。笑
    それも結構頑張っているんですけどねえ。
    あ、でも家族は2人だから、ま、妥当?
    今日は、その話じゃなくて「オイルポット」の話。
    私も何年か前、同じの買いましたよ。
    いつもキッチンに出しておけるって
    最初嬉しくてねー。だけど、あれ、ステンて汚れが目立ちますねん。
    しかも、液だれ?しているわけじゃないだろうに、なぜか
    オイルポットが段々ベタベタしてくるんですよ。
    よく天ぷら油をとっておくポットがベタベタしてくる感じと似ています。
    上手く、使えるようでしたらまた、アップして「使ってますよー」って
    見せてください。
    私は、頑張って使いましたが、1年で諦めて
    やっぱり綺麗に使いたい・・・とシンク下収納の買ったまま状態で
    使う生活に現在戻ってます。。

  9. ゆりみそ より:

    >しいぽんさん

    ありがとうございます!
    そうそう、ステンレスのポットと並んでますv
    汚れないようにピカピカに磨いて使いたいと思いますv
    魚肉ソーセージ!
    ・・・アレ大量にあったのにどこ行った・・(しらばっくれ
    はい。私の腹の中・・(酒のつまみに。w

    >☆まがり★さん

    かこいい!ヒューヒューーw
    ☆まがり★さんはストックカップめんを消費中ですね?
    私は今ストックが無いので
    意地でも弁当持参を心がけてますv

  10. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさん

    べとべとになりそうですがw
    使い切るたびにお手入れしようとおもっちょりますv
    黒ゴマ兄弟もこれでまた使いやすくなりましたよ。
    私もチャックのまま使ってましたが
    朝忙しい時、完璧に閉めてなくて
    引き出しの中に微妙にゴマがこぼれたり・・_| ̄|○
    それを回避できるのが嬉しいv

  11. ゆりみそ より:

    >田舎のおばさんさん

    はじめまして、いつも見てくれて嬉しいです!

    さて、保温鍋ですよね!
    これ、私も本気で買おうと最近リサーチし始めました!
    (大きさとメーカー。多分シャトルシェフになると思いますが)
    圧力鍋との比較(別物だとも思いますが)、どっちを先に買うか・・
    てか一台で良いなら、どっちを買うか、
    悩もうと思ってますv
    置き場所の確保も重要です!
    ありがとうございます♪
    田舎のおばさんさんも使ってらっしゃいます?
    買うのが楽しみです♪

  12. ゆりみそ より:

    >ともちさん

    あうーー・・これまた難題を・・
    冷凍→解凍→再冷凍は、味が確実に落ちるのは当然だと思います。
    衛生的に考えてもやっぱり買ったその日に食べるのが
    当然、良いと私も思いますよ。

    が、私はご存知の通りw専門家ではありませぬ。
    私は自分の体に対しての責任は負いますが、
    私が大丈夫だからと言って、見て作った人が体を壊しても責任は負えません。
    以下はそれを宣言した上での意見です。

    冷凍しておいた挽肉で作ったハンバーグは再度冷凍してOKか。

    このOKとは体を壊さないか、という意味であれば・・
    それならば、「私は」OKです。てかOKでした。腹壊してません。
    味も「私は」無問題です。
    作ったハンバーグを「生で」再冷凍はさすがに私もやりません。(衛生面の不安から)

    味の問題は言わずもがな人それぞれのボーダーラインがあるので
    どうか自己責任でお願いいたしますv

  13. ゆりみそ より:

    >育美さん

    ほんとそうですね、台所は気を抜くと・・_| ̄|○
    はい、引っ越したばかりだし今のうちは張り切ってますw
    雑貨やさんは楽しいですね!
    しかし今、やっぱり棚というかエレクターっぽいのとか
    レンジを置けて、とか棚を買わねばと思ってますv
    まだ落ち着くのは先?

  14. ゆりみそ より:

    >ももちさん

    そうですね・・
    が、いつもこの値段じゃないんですよ。
    安売りしてても仕事で行けない時は当然ありますし、
    でも底値を意識して、それに近づける努力はしてますv
    安いものだと同じ野菜やお肉になりがちですが、
    色々工夫するように自分なりに気をつけてます。
    私はスーパーに行くのはストレス解消の意味も大きいので
    その時間はなんとか捻出します。
    二週間いけないとイライラしますw

    オイルポット。
    私もそれは懸念しております。
    前買ったステンレスのコーヒードリップできるヤカンも
    微妙に焼けがついてきました。
    最近ホームセンターによく行くのですが
    ステンレス用の汚れ落としが売ってたのでそのうち買います。
    800円ぐらいするんですーー高っ!_| ̄|○
    台所のべた汚れはやっぱりこまめに掃除、しかないのでしょうね。
    頑張って掃除しようと思いますv

  15. ゆきくり より:

    ミニハンバーグのチーズ乗せ、ジュル。美味しそうですね!
    私も作り置きして、冷凍したハンバーグをお弁当に使うことが
    あるけど、今のところ無問題ですよw
    てか、そんなに気にしたことがなかったです‥。
    人には食べさせてないからなぁ。風味は確かに落ちますね。
    新入りオイルポット、いらっさいませ~♪ピカピカ
    うん、汚れたらキレイにするしかないですね。(゚w゚)/ファイ!
    私も早速、ゴマを容器に移しますw

  16. ぱじぇみに より:

    ちょっと前から読ませていただいています
    豆にかなり興味津々…
    なんとなくなんですが なんとなく行動範囲が似てる気がb
    そのせいか妙に親近感あります
    スーパーRの総菜に毎週末誘惑されまくってるぱじぇみにでしたw

  17. かぜ より:

    オイルポットにごまを入れるガラス瓶など、
    一通りそろったら、とても素敵なキッチンになるでしょうね。
    私は胡麻は未だに袋のままなのですが、
    豆や調味料などがきれいに並んで、
    しかも使い勝手がよさそうな状況には憧れてしまいます。

    新居充実計画、頑張って下さいね。

  18. ゆりみそ より:

    >ゆきくりさん

    (゚w゚)/ファイ!ヽ(`Д´)オーーーッ!
    ・・ありがとうございますv
    今日はぐちゃぐちゃ・・これから片付けて寝まするv

    >ぱじぇみにさん

    おおスーパーRのお惣菜。。
    わかります、お惣菜といえばR。
    あそこの温野菜サラダが好きですvさつまいもとか南瓜とか・・
    てかめちゃローカルですねw
    豆・・良いですよ豆。
    なんか気のせいか元気になる気がしますv

  19. ゆりみそ より:

    >かぜさん

    引っ越すと最初はいつも気合が入るんですよねw
    まだ使い勝手が良いとはいえませんが
    越してきて一番形になりつつあるのが台所です。
    他はまだカーテンすら。。_| ̄|○

    はい、焦らず頑張ります♪
    ありがとうございます。