PR

最近テレビで

地球温暖化問題がよく取り上げられている。

今日も“1秒の世界”という番組で、
温暖化の悪影響と思われる世界のいろいろな異常を放送していた。
ここまでひどいのか。と最近本当に怖い。

私も、改善ポイントがあったので実践しはじめたことがある。
ほんとにちょっとした事で恥ずかしいのだが

●レジ袋をもらわない
(布のトートバッグを押入からようやく・・ひっぱり出して来た)
●割り箸を使わない
(今までお弁当にはほぼ、使い捨ての箸使用(´Д⊂スマン
●車のアイドリングをなるべく最小限に

そして、今日また改めて。
今までどおり自信を持って節約生活していこう、と決意。

実は、暖房節約の記事をいつもの日記に書いた際に
「きもい」(多分・・ババシャツの事・w)とか
「必死すぎて哀れ」とか心無い言葉を投げかけられたりして
さすがに私もオレきもいのか?と乙女心が揺れておりましたv
( ゜Д゜)ハッ乙女はババシャツ着ない?w

コメは不愉快なので削除済、ありがたい事にほとんど無いですが。

「しかし・・やりすぎ感あるのかなムーン・・」と
サイトの節約記事更新を少し躊躇してたところでした。

が、やっぱり誰になんと言われても私は私の実践してる事に堂々としていよう。と。
笑われるのは全く気にしないけど、きもいと言われる筋合いはねえな、と。

見てる人に「絶対良いから、ババシャツ着なさい!絶対着なさい!」
なんて押し付けるつもりは全くないし、
私だって自分に出来る事しか出来ないものは出来ないし。当たり前か。
逆に、自分1人だけやったって何も変わらない・・なんて思わない。

小さな積み重ねが大きな力になるのは
ここ何年かの借金返済&節約生活で本当に身をもって体験したのだから。

おし。

今日はまじめに書いたど!

とご満悦になったところで今日の買いすぎを反省ヽ(`Д´)ノバガーー

■今日の食出費
2/7買物1
北海市場にて
たまご10個入 60円(525円以上の買物でこの値段になる特売
木綿豆腐 @29円×2=58円(特売
大葉 52円
ニラ 50円
小松菜 @50円×3=150円
カボチャ 86円
りんご(6個入)280円
バナナ 99円
—————-
合計 835円-379円(バナナ・りんご(二個)は父へお見舞いで食費カウント無)=456円

生鮮市場にて
鳥胸 180円(g38円?35円忘れた)
トマト缶 100円
がんも 50円(見切り品
竹輪 58円
納豆 49円(特売
—————–
合計 437円

本日合計893円ワンダホー

2月分(1/25~)食出費累計7,916円1日あたり565円

一週間スーパー出入り禁止の刑

■今日の豪華な晩御飯
2/7晩
ミニ稲荷4個(冷凍してた半額稲荷を煮たよv)
豆腐と油揚げと大根葉のお味噌汁
ほっけ
小松菜おひたし
大豆と鳥胸肉のかき揚げ
大豆味噌マヨ一味合え(これがウマーーー

~大豆味噌マヨ一味合えについては明日・・てかもう作り方バレバレ~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. ハンネ忘れてしまいました。 より:

    豆美味しそう!
    醤油とオマヨと一味かぁ。ゴールデントリオですね!

    今までチリコンカンとおからのナゲットは作りました。どちらも美味しくいただきました。実家の親も絶賛していました。

    今度豆を実家からクスねたらまた作ります。
    寒いからガス管の爆発にはご注意ください。
    東京の三十路より。

  2. みく より:

    はじめまして、いつも楽しく拝見してます。
    お料理がいつもおいしそうで参考になります。
    私も箸箱洗うの嫌いなのですが、お箸は会社で洗ってしまえば箸箱汚れないと思います。
    お昼どんなに慌ただしくても箸だけなら10秒ですし。

  3. かずみん より:

    はじめて書き込みします!26の主婦です!そんな心ない書き込みがあったとは。。。そんなこと書き込みしとる奴がキモスです(`×´)私も履いてましたよ!ババシャツにももひき!見えないんだからいいじゃない!しかもうすいピンク色。。。ものばぁちゃん下着(笑)女の子は冷やすほうがだめなのよ!ゆりみそさんこれからも楽しい節約がんばってくださいね♪楽しみにしてますので☆彡あいらぶゆりみそ\(^_^ )( ^_^)/

  4. より:

    ちっとも、きもいなんて事はないですよ!!私はいつもこのページから、モチベーションをもらっています。一度だけコメントしたことがあったかな?
    私はドイツにもう長く住んでいるのですが、どこに住んでいようとお金は大事です。一緒に節約生活しましょうね。

  5. あこ より:

    ゆりみそさん、おはようございますヽ(・∀・`@)ノ

    以前一度コメントさせていただいた大学生です。
    いつも参考にさせてもらってます^^

    ババシャツがきもい?
    私の地方だとババシャツなしでなんて生活できないですよ・゚・(´Д⊂・゚・
    ゆりみそさんは北海道に住んでらっしゃるんですよね?
    だったらなおさら・・・(;´Д`)ノ

    「一秒の世界」は観なかったのですが、映画の「不都合な事実(だったと思う)」は観にいきたいなぁって思ってますw
    地球の一員として。
    私も自分のできることからやっていきます。
    今日の記事を見て、感動しました。。。照

    JUSCOだとノーレジ袋にするとスタンプ押してもらえるんですよね~ヽ(・∀・`@)ノお得!

  6. みわひめこ より:

    節約って、傍から見てやり過ぎぐらいのことを定着させてこそ、本島に節約の実感がわくものでは!?
    時に節約を試みるからこそやってしまう失敗で「無駄」を発生させることもあり、相殺してやっと節約って事もありますよね。
    節約の気持ちと行動の継続が大事かと思います。
    参考にさせてくださいね。

  7. あみ より:

    じーっくり読ませてもらいました。
    キモいなんて言う人がいたのですねっ(>_<) ヒドイ。てかその人可哀相ですねっ。自分自身に見栄を張っているようにしか思えません。 東京ですが、昔からババシャツ愛用。雪は降らなくとも、寒いんだから着るさぁ~って。 地球環境を考えられるのは、人間だけですよねっ。少しずつでも、やっていこうと私も思ってます。 節約って素敵だと思いますし、これからは当たり前の事になりますよっ まだ節約初心者の私、ゆりみそさんに教えて貰う事は沢山あります。 これからも頑張ってくださいねp(*^-^*)q

  8. ☆まがり★ より:

    ババシャツって一時流行らなかった?
    それにキモイってシツレーねぇ
    がんばてくださーい

    ちなみに拙者ほぼ復活です
    ご心配お掛けした
    今日明日くらいはちょっと食事軽めにしてれば
    もう万全かのうと
    でわ

  9. よしみ より:

    いつも楽しく読ませていただいてます。
    ふむふむ、今日もゆりみそさん、頑張ってるな、なんて、ちょっと元気がいただけます、感謝。
    愛飲ビールも同じで、こいつを買っていらっしゃる日は、私もなぜかウキウキしたりして。

  10. ミーコ より:

    ゆりみそさんはじめまして。
    毎日食い入るように見てしまいます。
    そしてゆりみそさんのおもしろい文体にはまってます。
    冬は乙女もババシャツ当然でしょ!!
    きもいって言われてもきにしなーい。
    冷えて病気になるよりよっぽどましだよ。

  11. すみれ より:

    はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。
    日経マネーに掲載されていたのを見てからです。
    おいしそうなお料理や、素敵な節約生活 なかなか真似できたものでもないし とても楽しく読ませてもらっています。
    ネット上って、知ってはいるけど、心ない言葉も飛び交うのですね。。
    だけど、これからも ステキ節約日記を読ませてくださいな♪

    乱文ですが、今後もよろしくです。

  12. あくび より:

    キモクも哀れでもありません!
    寒いのイヤだし、お金は大事だし!
    私は毎日、楽しく読んでます。
    更新を躊躇せずドンドンUPしてください。

    すごい豪華な夕食ですねぇ。
    しかもヘルシー(≧ε≦)
    なるべくオカズが4品になる様に意識してるのですが
    なかなか難しいです。
    お稲荷、挑戦してみようかしら。。

  13. くら より:

     どうもどうもいつも楽しく拝見しております。(真面目に口上おば)
    おいらババシャツ愛好家でつよ?
    ほんとあったかいので、この時期にはほんと欠かせないアイテム。

    節約ってなんかいいイメージがないのかなぁ。
    おいらは大事なことだと思います。ハイ。

    んでもって、うちの同居人がゆりみそさんの豆料理を見て
    『うちも圧力鍋買うか~』
    と申しておりました。
    おいらも節約頑張るでつよ~♪

  14. koo より:

    はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。実はあたしも三十路半ばにして、貯金なし、あるのは借金のみという状況にあってゆりみそさんのブログを拝見し、あたしだってやれば出来るかもーと今のところ意欲満々です。とりあえず、一歩踏み出し、出来ることからこつこつと。

  15. ゆうこ より:

    先日コメントをウッカリスルーされた者ですが、わざわざ次の日にコメント頂きありがとうございました。すごく誠意のある方だなあと、愛知で感心していました。愛知にお寄りの際は是非泊まっていって下さい。
    は、置いといて、、、。
    ゆりみそさんはキモくないですよ。哀れさも感じません。
    削除は当たり前の上、そんなコメントをして何がたのしいのでしょうねぇ、、、?このブログでテンション上げて節約しているのですが、いつも感心する事はあっても、、、。です。
    感じ悪いですね!キモイってわざわざコメントするなんて!こっちまで腹が立ってきた。

  16. ゆみこ☆ より:

    ゆりみそさんこんにちは~。
    ババシャツ大いに結構!キモイなんて心ない言葉を浴びせるその本人こそキモイだよ!
    気にすることないですからね。私なんて家にいる時はババシャツはもちろんのこと、毛糸のパンツ、レッグウォーマー、毛糸の靴下、ユニクロで購入の厚手のパンツ、フリースのような素材の大きな布切れを腰に巻いて完全防備ですとも!
    節約は誰に迷惑かける訳でもなし、無駄な出費は抑えて当然ですからね。
    言いたい人には言わせておきましょう。
    今後もおもしろいゆりみそさんの日記を期待してます☆

  17. MOMO より:

    以前完済された際に一度コメントをしたMOMOと申します。
    いつもは拝見だけでコメントはしてなかったのですが...
    ちょっと今日の内容にはコメントしたくてきました。
    ババシャツの何が悪いのでしょうか?私も愛用者です。
    寒さは女性に大敵なので冬は必需品です。
    「一秒の世界」私も見て涙しました。節約万歳です!
    ゆりみそさんも心ない人に負けないで今まで通り頑張ってください。
    影ながら応援してます。

  18. まさ より:

    ゆりみそさん、おはよう(^▽^)ゴザイマース。
    ゆりみそさんのブログを毎日楽しく見ていたのに、今日はちょっとショックな気分です・・・(´・ェ・`) 人のブログのコメント欄にそういうことを
    平気で書く人のほうがよっぽどきもくて哀れだと思います。それに、ババシャツの素晴らしさを知らないなんてかわいそうな人だ~とでも思っておきましょう!!私なんか風邪や生理通の時などババシャツにかなり助けられていますよ(*´∀`*)アッタカーイ ・・・私のような人が大多数だと思いますので○○なコメントは無視してこれからも楽しいブログ書いてくださいね~(б-б)

  19. ちょびまま より:

    おはようございます!!
    キモイなんていう人がいたのか!!なんて失礼な。びっくりしたど。

    私も最近真剣に環境問題考えてます。が、やはり「私一人がやってもなぁ」
    って半信半疑でしたよん。しかしそういう人がちりも積もればでひとり
    ふたりと集まって最強になるんだよね。自信もっていきましょう☆
    最近私が気をつけているのは洗剤と暖房。洗剤(台所・歯磨き粉・シャン
    プー・リンス・ボディソープ・洗顔)はとりあえず合成じゃなく石鹸素材へ
    切り替え。台所なんかは若干油ぎれ悪いけど色々工夫してます。
    合成より少しお値段が張るのがたまに傷。節約もしたいけどそこは地球=自分のためと目をつぶっています。
    あと暖房は就寝・外出の直前ではなく20分前にはきるように心がけています。
    レジ袋も一度はエコバック持参していたのですが面倒であえなく断念。
    でも再チャレンジしてみますね。一緒に楽しみながらがんばろうっ!

  20. なお より:

    純和風でメチャ美味しそう…
    料理本のページみたいでまたまた尊敬です!!!師匠∠(^_^)

    ババシャツの件ですが…
    ????普通です。当たり前です(笑)
    普段から節約する心を持つ意味で小さなことに気をつけたりする事って
    大事だと思う。

    節約する=モノを大事に丁寧に使う=自然に優しいって事かなと…
    コンビニのゴミ箱に残ったお弁当くずにお箸さして捨てちゃうより、すっと
    お天道様に顔向けできると思います。

    性格的には私はいろいろ問題のある女ですが、節約してる自分は大好きです
    (笑)
    と、マジはなしでごめんねf^_^;

    節約日記の方も楽しみにしてるので…
    あと、今回の卵の値引きってマジックだよね…
    絶対値引きしてほしくて他のものも買っちゃいます\(^o^)/

  21. きんざんみそじ より:

    その節はお返事頂きまして、本当に本当に本っ当にうれしくってその夜は感激してなかなか寝付けませんでした。なんか、憧れの芸能人からファンレターの返事がもらえた気分でした。ありがとうございました。
     さて、本題にはいりますが、
     婆シャツがキモイですと!?聞き捨てなりませんな、それは!!!私は33歳ですが、もうかれこれ5~6年はお世話になっておりますぞ!!。婆シャツ愛用者から言わせて頂きますと、婆シャツって言っても今はお洒落なんですよ、言わせたい奴には言わせておいて、堂々と婆シャツ同盟組みましょう!!!
     あと、『節約・倹約は大きな財産である』とかの有名な松下幸之助も言っています。これからも自信を持って、頑張ってください。応援しています。
     北海道ですかぁ…、私は山口県に住んでいるのですが、一度行ってみたいです。私、寒がりの割に寒いの好きなんですよね。婆シャツがあれば、寒さ恐るるに足らず!?

  22. なお より:

    純和風でメチャ美味しそう…
    料理本のページみたいでまたまた尊敬です!!!師匠∠(^_^)

    ババシャツの件ですが…
    ????普通です。当たり前です(笑)
    普段から節約する心を持つ意味で小さなことに気をつけたりする事って
    大事だと思う。

    節約する=モノを大事に丁寧に使う=自然に優しいって事かなと…
    コンビニのゴミ箱に残ったお弁当くずにお箸さして捨てちゃうより、すっと
    お天道様に顔向けできると思います。

    性格的には私はいろいろ問題のある女ですが、節約してる自分は大好きです
    (笑)
    と、マジはなしでごめんねf^_^;

    節約日記の方も楽しみにしてるので…
    あと、今回の卵の値引きってマジックだよね…
    絶対値引きしてほしくて他のものも買っちゃいます\(^o^)/

  23. 木の葉っぱ より:

    こんにちは。
    ババシャツどころか毛糸のパンツを愛用する乙女、木の葉っぱです。
    いいのよ、あったかいほうが。←ちょっと遠慮気味に・・。

    今回の記事にトラバさせていただきました。でも、ライブドアブログの調子が悪いのか、反映されてないような気がします。2回トラバしてしまったので、もし2回とも残っていたらどちらかを削除してください。お手数かけてすみません。

  24. ぶっち より:

    ゆりみそさん偉いです!
    温暖化を止めるには個人の努力では何にもならないかもしれないけど、温暖化を遅らせる事は出来るし、私達はあまりに安易な便利さと貴重な自然を引換にしてますよ。
    私は首と腰が寒いから、タオル首に巻いて、腰に膝かけ巻いて、人が来たらこの2つはサッととって応対です(^-^)

  25. tama より:

    ゆりみそさん はじめまして。
    毎日楽しみにしております^^
    同じ30代、北国人としてババシャツは欠かせない私です。
    もう必須アイテムですよ。
    素足の人もいますけどね、人は人です。
    変なコメントに負けずに頑張ってくださいね。
    応援している人の方が多いです。これからも楽しみにしていますね☆

  26. ここ より:

    私も会社でババシャツ着てきたって言ったら、
    「え~私ババシャツなんて絶対きな~い!ほんとにおばさんになっちゃいそうじゃ~ん。終わっちゃ~う。若作り若作り」と言われました。
    ちなみにその人は見た目むちゃおばさんです。
    こんなやつにこんな事を・・・他に気をつけるとこ色々あるだろ!
    と心の中でむかつきました。
    そういうこと言う人はダサイです。

  27. ゆきくり より:

    周りを調節するよりも、自分を調節することが出来る
    素敵な大人の女性だと思います!!
    そういう人は沢山いるけれど、そうじゃない人も同じくらいいますよね。
    私も冬は「あったかシャツ」着用します。当たり前ですv
    厚着しなくてすむから、今は世間的にも普通になっていると思うけどなぁ。
    時々思うんですが、●月●日●時に皆が一斉に、1時間でも電気を
    消したら、すごくエコに繋がるんじゃないかなぁってね。
    ゆりみそさんに出会ってね、節約を心がけているうちにエコ心が芽生えたし、
    工夫するおもしろさも出てきたし、節約がきっかけで発見することが
    多かったですよ!学んだ事は多いけど、失ったものはありませんv

  28. より:

    いつも楽しみに見ていますが、
    コメントは初めてです。

    >>笑われるのは全く気にしないけど、
    >>きもいと言われる筋合いはねえな、と。

    まったくもってその通り。
    かっこいいぜ、姉さん!!

  29. ミヤジ より:

    ババシャツをキモイっていうヤカラは、
    歳をとってから冷え性で泣くことになるんですよw

    ミヤジは先日、会社で検診があるのをすっかり忘れて
    ババシャツで内診受けましたさー。
    女医さんでよかったけど^^;

  30. あや より:

    ゆりみそさん、はじめまして。
    このブログは私の昼休みの貴重な友達の一つです♪
    心無いコメントは完全無視で
    これからも今の調子で続けてくださいね。
    応援しています!

  31. kana より:

    はじめまして、ゆりみそさん。
    いつも楽しく感動しながら見てますよ♪
    今日は心無いコメントがあったってことでちょっと書き込みさせてもらいます。
    ゆりみそさん、全然きもくなんかないですよ!!
    ちなみに寒がりな私も中学生からばばしゃつヘビーユーザーです!!
    全然哀れじゃないし、楽しんでやってるなかの発見ってうれしいですよね。
    そんなのほっといて、これからも節約生活楽しみましょ♪♪
    応援してますよ。

  32. みらの より:

    ゆりみそさん、初めまして。
    アメリカからいつも楽しく拝見させていただいてます。

    ゆりみそさんの日記はいつも本当に楽しく、声を出して笑いながら読んでしまうのですが、本日はとても共感出来る部分があり改めて素敵な方だなと思いました。

    ババシャツは女性の必須アイテムですよ!冷えは大敵ですから。
    勝負の時だけ脱いでおけばいいのです。

    ランキングいつも応援してます。これからも頑張って下さいね!

  33. よそっぢ より:

    ババシャツ、きもいなんてこと絶対ないです!
    ワタシも着ています。女性が体を冷やして良い事、一つもない
    です。今までゆりみそさんの節約方法を拝見してきました
    けど、どれも理にかなっていますよ。だから堂々と着ましょうね!

    ゴアさんが来日してTVに出演されてました。「不都合な真実」、
    映画はまだだけど本は図書館にリクエスト中です。
    ゴアさんは「『地球温暖化』という表現では危機感がないので、
    『気象の危機』と表現する。」とおっしゃってました。「ハチドリ
    のひとしずく」かも知れないけど、自分の出来る事をしていきたい
    ですね。ゆりみそさんの3R生活、素適ですよ♪
    良かったら、省エネルギーセンターのHP,参考になるかもなので、
    覗いてみてくださいね。
    (実は省エネ普及指導員のよそっぢ)

  34. momo より:

    コメント欄調子悪そうですが(^_^; ババシャツはフツーに必須アイテムですw
    しかもホカイドなんか極寒なのに着ていなかったら冷えからくる病気になりそうやん…(‘A`)
    ゆりみそさんも書いてるけど、考えを押し付けたりするような事とか
    一切書いてないのにキモイ呼ばわりされる筋合い全くない!!!ヾ(`Д´)ノ
    これからもエコ魂でがんばってくださいね!!!
    大豆と鳥胸肉のかき揚げ&大豆味噌マヨ一味合えめっちゃ美味しそう~♪♪
    品数も多くて素晴らしい定食ですねo(*^ー゚)o 私の分はビアつきでお願いしますv

  35. hiromi より:

    ゆりみそさん お久しぶりですこんにちは^^

    ババシャツは立派な防寒アイテムですよ!!
    キモいなんて罰当たりな!
    むしろ見えないところでしっかり身体を守り、見えるところで気合を入れるのが正しい乙女といえましょう!

    無神経なカキコみは無視っすよ~~

    私だってババシャツ着てますもの!
    ちなみに色は黒!黒って意外と見えても平気なんですよ^^
    ただの重ね着にしか見えないみたいで、
    「いっぱいきてるね~」位しか言われません!安心♪

    ホッカイドーは静岡とは比較にならん寒さでしょうが、ババシャツ着てこれからもがんばってください!
    応援してます!

    ちなみに、一人暮らし始めるにあたって新居のインテリア参考にさせていただきました^^!ありがとうございます~~

  36. ゆりみそ より:

    おおこんなにも沢山の励まし&ババシャツ同盟のコメントが!!
    ありがとうございます!!(´Д⊂
    本当に嬉しく・・そして感動しております!!!

    ライブドアの調子が悪く二重三重になったりしてますが
    全然気にしないでくださいね。
    ダブった分はさっさか削除しますどv

  37. ゆりみそ より:

    >ハンネ忘れてしまいました。さんv

    味噌とマヨと一味の大豆、
    こんな簡単なのにすっごいウマーーー!と
    ゆりみそ大絶賛の味になりました!
    あとで詳しくアップします♪(もう必要ないかw)
    おお、チリコンカンとナゲット。嬉しいです♪
    ガス管爆発・・!(((゚Д゚)))ガタガタ
    はい。気をつけますv

    >みくさん

    はじめまして、いつも見てくれて嬉しいです。
    そうなんです、箸箱洗うのが(すみっこが)嫌いで。
    ハッ、そうですね!
    箸箱に入れる前にお箸を洗う・・ワンダフォーです。
    早速今日から実践します。
    ありがとうございます。

  38. ゆりみそ より:

    >かずみんさん

    はじめまして!
    わははw薄いピンク色のババスーツですね!
    私はここだけの話全身黒のババスーツですw
    そうそう、乙女は冷えは天敵なのですよね。
    ありがとうございます。
    とっても励まされます♪
    おーーし、頑張るぞ!

    >秋さん

    ありがとうございます!!
    ドイツで節約生活されてるのですね。
    世界のあちこちで皆さん頑張ってると思うと
    私も励まされます。
    はい、節約生活、これからも楽しみながらやっていきましょうね。

  39. まり より:

    こんにちは!ゆりみそさん!
    ババシャツ愛好暦中学生から17年~の私が通りますよ。
    九州でも、ババシャツ必須です!正確に言いますと、ババシャツというか、安いTシャツ着てますが、ものすごく暖かいのです。
    タートルネックセーターばかりきてますので、ぜんぜん表に響かないですし、Good!コートを羽織らなくていいくらいの日もあります。帰って見てくれは良くなります。
    ダサイとかキモイというのは華麗にスルーしてくださいね♪
    冷えは万病の元です。

    ご飯おいしそうです♪

  40. ゆりみそ より:

    >あこさん

    こんにちはヽ(゜∀゜)ノ
    いつも見てくれて嬉しいです!

    おおババシャツ無しでは生活・・私ももう無理です!
    やっぱり段違いに暖かさが違うのですよね。
    家にいるときはババスーツ(上下。w)が必須です。

    不都合な真実。私も見たいですちょと怖いけど。
    おお感動・・照
    ありがとうございます!
    この気持ちを忘れずに、出来る事だけでもやっていきます。

    してノーレジ袋でスタンプ、嬉しいですよね♪
    お財布にも地球にもやさしいなんてこれはやらない手はありませんねv

  41. nonko より:

    こんにちは!
    マイバッグ持参するようになって5年は経つしババシャツだって
    書けないくらい前から着てるし、お風呂の残り湯も10年以上洗濯に
    まわしてるし・・・。
    当たり前の事かと・・。いろんな事をわざわざ書き込みする人も
    いるんですね。
    私の住んでる市では3月いっぱいまでレジ袋スタンプ10個で
    ごみ袋3枚もらえるキャンペーンしてます。
    それとは別にそのスーパー独自でのポイントも今まで通りもらえるので
    このキャンペーンに参加してるスーパーを応援したくなっちゃいますね!

  42. まゆ より:

    ゆりみそさんの意見全てに「そのとうりっつ!」
    って思います。

    自分以外の他人の生き様に、キモイ・とか必死すぎて・とか、
    意見しちゃうところが、小さいというか、住む世界が違うことを
    わかってないって思います。

    いろんな世界があって、それぞれに常識も違うから、
    自分にとってキモイことも、その世界にとってはフツーなんですよ。

    もちろん私は「ばばシャツ」大賛成派なので
    節約生活の楽しさをしらないんだな~って
    何かを大事にすることを知らないんだな~って、
    逆にかわいそうにって思っちゃいます。

    そう、自分の生き方、悪いことしてなければ、
    他人様にとやかくいわれる筋合いナシ!ですよ。

    私は毎日ゆりみそさんの日記を読んで、
    幸せもらってます!
    そんなコメントに、ココロを痛めることないですよ!

  43. あみ より:

    ご存知かとおもいますが、ダイソーで、1コ口節電タップという商品があります。210円ですが。
    コードとかはなく、直接コンセントに差し込むタイプで切り替えスイッチ(勿論、ひかります)ついてます。
    節電のためにコンセントを抜いていたんですが、忘れてしまったりしてたんですが、これを付けてからかなり楽になりましたよっ
    レンジとか洗濯機とかエアコン(石油ストーブは禁止されています)とか。ポチッですむようになりました。
    一カ所だけコンセント使う所にオススメです。

  44. snow より:

    初めまして。いつも見させてもらってます(´ー`)ノ
    なんかコメントで意地悪なこと書かれたみたいで・・・
    いちいち書き込むなんてね。大人気ないっ!!
    ってことでこれからもいろんなお料理レシピ楽しみにしてま~す(*^_^*)

  45. m-8 より:

    心無いコメント書く人いるんですね~

    全然きもくないですので、気にせずどんどん書き込んでくださーい
    きっと、節約ランキング1位なのが羨ましいンじゃ?

    私はゆりみそさんのHPのお陰で
    いろいろ生活変わりました。
    やらなきゃな~と思っていたけど出来なかったこととか
    なんとはなしに出来るようになったのはここのお陰
    お弁当作り・日々の節約・料理を楽しむこと..etc感謝してます!!

  46. sunsun より:

    ゆりみそさん、こんにちは。

    ババシャツ、私も愛用者です。
    パンツ(毛糸のパンツだとスカートや
    パンツをはくときもたつくので)や腹巻も愛用してます。
    どこがキモイんですか!今のはデザインも凝ってますよ。
    暑がりで必要ない人は別として、暖房をガンガンにかけて
    半そでや薄着で居る方がおかしいですよ。
    何も凍えながら生活しろとは言わないけど、衣服で調節
    すればいいじゃないね。

    心無いコメントをする人なんて無視しちゃってください。
    ゆりみそさんにはこんなに応援してくれる人たちがいますよ!
    もちろん私もその1人です。

  47. より:

    初めまして!
    いつも読んでいましたがコメントは初ですv
    ババシャツの件について皆さんも書かれているので
    私も参戦(?)してみました~
    当方20歳大阪在住ですが、元気にババシャツ着用中ですw
    薄着も出来るし普通の服を何枚も重ねるより
    ずっとあったかいし、エコのために着てるなら
    むしろ褒められるべきです!
    ちなみにオルビスのババシャツがあったかくてステキです。

    私も応援者の1人です!
    更新頑張ってください~!

  48. のび子 より:

    はじめまして☆
    毎日楽しく読ませていただいてます。
    写真がたくさんあるのと半角カタカナ使いが好きで、一日に何回もチェックしててます・・・ヒマジン?
    (珍客と切れたベルトの話が忘れられません。。)

    ぜひ、このままの路線で行ってください!

  49. かざね より:

    はじめましてm(_ _”m)ペコリ
    何時も参考にさせていただいております。
    アホなヤツのことはとっとと忘れてくださいね!!
    きっとそいつは羨ましいに違いありません!
    ババシャツで節約できればそれに越したことありませんものね^^

    私はとっくに三十路越えてますが、こんな物も
    冷凍できるんだって我が家でもやらせてもらってますよ!
    変なヤツの事なんか気になさらずにドンドン節約術を
    アップしてくださいませねぇ~^-^
    がんばれ~^^

  50. しいぽん より:

    嫌なコメントを書く人はきっと心に
    余裕がないのでしょうね。
    ゆりみそさんのブログは節約がメインなのに
    楽しそうにやっているので羨ましいのかも
    知れません。
    二週間前からゆりみそさんを見習って
    綿の手袋にビニール手袋を重ねて水でお茶碗を
    洗っています。慣れれば面倒くさくないですね!
    すっかり習慣になってます。

  51. モルツ より:

    出遅れますた!いやでも感動したて~~。ゆりみそさんのサポーターが沢山いらっしゃいますなぁ!!                    どこの世界にも、悪意ありなし引っ括めて口の悪い奴はいるもんです。ただ字面で見ると凹むだろうね。                   気にする事はありません!オレもこのサイトに出会えて色んな意味で考え方変わったしね。感謝してますヨ!これからもいつもの感じでお気張りやす!!!!!

  52. より:

     私もゆりみそさんのブログを毎日毎日楽しみにして
    お邪魔している者です。「暖房代を節約」も
    も拝見しましたよ、ババシャツのどこが悪いんですか!
    私はユニクロのインナー+西友で買ったババシャツを
    愛用しています。

     これからも応援しています。そしていつか
    ゆりみそさんのような節約自立生活を営むのが
    私の目標なのです!

  53. うりぽん より:

    ババシャツを笑うものは
    ババシャツに泣けばいいんですよ。(小娘どもがっ

    暖房を節約することはきっと小さい積み重ねだと
    思うけど、みんなで心がければ地球規模でちょっと
    ずつどこか改善される・・・はず。

    節約を通して地球に優しいゆりみそさんを尊敬して
    ますよ!私もひざ掛け電気毛布を買ってババシャツ
    (ユニクロです)着て、暖房代節約頑張ってます。

    大丈夫。みんな頑張ってる姿見てます。
    イタイ子のいう事なんて激しくスルーする!ですよw

    そしてここのブログを毎日見るのが日課になってます。
    私も頑張って節約→充実した生活をおくりたいですv

  54. ひまわり より:

    こんばんは!ひまわりです。

    みなさんも書かれていますが、本当に嫌なバカタレがいるんですね(; 😉
    私はもちろんババシャツ愛用者です。ゆりみそさんからすれば「南国」の熊本に住んでいますが、寒いもんは寒い!

    昨年めでたく?三十路になり、今年の冬にももひきのようなの(ユニクロで購入)を初めてはいて「こんな暖かいものがあったと~(@o@;)?」と暖冬ながらはき続けています(笑)。父はももひきをはかないのに、娘は愛用(笑)

    ゆりみそさんはちゃんとした夕食を作っているからすごいなといつもみています。私はでかい鍋に「豚汁」を大量に作って、夜ご飯は豚汁+納豆を5日間食べ続けたりと変なことをしてるから、ゆりみそさんを手本にしていろいろ作ろうと思います。

    では~☆

  55. mako より:

    はじめまして♪
    ほぼ毎日拝見させていただいてますが、コメントは初めてです。
    「キモイ」「必死すぎて哀れ」等と書かれていたなんて知りませんでした。
    心無い言葉で、ゆりみそさんがブログの更新をしなくなったら、
    すごーーーくイヤなので、思わずコメントしちゃいました。
    某巨大掲示板に、ウヨウヨいるような、ネットの世界でしか、
    粋がってられない小心者の言うことなんか気にするなー!
    (と言っても、イヤ~な気分になりますよね・・・)
    ゆりみそさんのブログで、いつも元気をもらってます。
    これからもよろしく~~~(^^)v

  56. shinko より:

    私はゆりみそ姉さん大好きです。
    飾らない日記も好きです。
    これからも楽しみにしてますよ~。

  57. ユキウサギ より:

    私も見ましたよー“1秒の世界”
    恐ろしい数字のオンパレードにぎゃーでした。
    地球温暖化関係も怖かったけど、もっと怖かったのが軍事費・・・(ガタブル)

    チリも積もれば何とやら。
    私もなるべくスーパーの袋は貰わずに持参です。
    節約・エコライフを心がけて何が悪い!
    私も寒い日はババシャツ愛用です。

  58. hime より:

    みなさん同じ気持ちで安心しました♪
    心無いコメント書く方もいるんですね★
    北海道の人は暖房ガンガンで薄着・・・という感じと聞いたことありますが、私も何年か前まではそうだったなぁ。。。と★
    でもちょっと気をつけることによって節約&エコと二重の良さがあると思い、いろいろ工夫するようになりましたよ♪
    人に迷惑をかけている訳ではないのですし、張り切って続けてくださいね!
    そして・・・大豆味噌マヨ一味合え。。。必ず作ります!!w  美味しそうっ!

  59. ゆみこ より:

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいております。

    私は26歳女子ですが、ババシャツは中学生から着てました。
    今ではババシャツ&毛糸のパンツが標準装備ですよ。
    ひどいときは、タイツ&靴下ですよ!

    だから、キモイっていう人の神経が知れない。
    心無い人は放っておいて、これからも楽しいブログ続けてくださいね!

  60. ふよ より:

    初めまして。ゆりみそさんのブログに
    出会って節約生活を始めた者です。
    いつも素敵なお弁当やお料理等楽しみに
    拝見させて頂いてます。同年代ということ
    もあって、ゆりみそさんが頑張っていらっしゃると
    自分も頑張ろうって思います。
    ちなみに私も皆様同様ババシャツ愛好家ですw
    どうぞこれからも頑張ってくださいね。

  61. エル より:

    はじめまして。
    私もずっとゆりみそさんのファンでした。
    (コメントはお初なんですが・・^^;)

    本当に本当に参考にさせてもらってます。
    料理が苦手だった私でも分かりやすいレシピで、ゆりみそさんの
    おかげで冷凍食品を全く買わなくなりました。

    これからもずっと陰ながら応援してます。
    ゆりみそさんのブログと出会えて良かった(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

  62. かのん より:

    出産の為、書き込みをしばらくしていない間にカノンさんがもう一人いたので[かのん]にしましたー。カノンさん、いいですか??…札幌の、かのんです。感動しています!!皆さんのコメントにじーん。私も黙ってはいられず、お久し振りです。…ひどい人もいますねぇ。ばちが当たるに違いない!許せないぞ!でもそれ以上に皆さんの声で心暖まりました。これからも毎日楽しみにしてますからね~

  63. さばこ より:

    ゆりみそさん こんばんは。

    今日の書き込みを見て、自分のことのようにショックを受けました。
    ババシャツがキモイって・・・信じられない。。。
    そんなこという人こそ哀れで見栄だらけのかわいそうな人です。私もババシャツ中学生からずっと欠かさず着ています。
    見栄を張って(?)ババシャツ着なかったりすると風邪をひきやすくなるんです。
    節約生活が哀れだっていうのかしら?
    浪費の先にあるのは一体何でしょう。そういう人はずっと節約生活から無縁で浪費し続ければ良いわ。

    私はゆりみそさんがみたTVは見ていなかったのですが、この気象状況には恐さを覚えます。
    ゆりみそさんの考え方に元気をもらいましたよ。
    私もスーパーのレジ袋から始めてみようかな。

    ゆりみそさんの節約生活に誤りはありません!
    これからもゆりみそさんの書き込みを楽しみにしていますよ♪

  64. より:

    毎日観てます♪
    最近 コメント残してないですが…
    一言! きもくない!寒いのに ババシャツ着て何がきもい?
    凄く 不愉快です!女性は身体を冷やすのは何より良くないです!ゆりみそさんは 主婦の私より ご飯作ってるし お部屋は綺麗だし…いつも目標にしてるんです♪
    これからも 前向きにその姿勢を変えないで頑張って下さい♪

  65. みりら より:

    こんばんはv
    二度目の書き込みです

    ババシャツの何が悪いんでしょうねぇ
    私なんてババシャツ着てTシャツ着てカットソー着てますよ。
    埼玉ならこれでコート着れば、歩いてるとあっついです。
    うちはママが節約大好きです。
    だから、ゆりみそさんちで仕入れた情報教えてますv
    うちは私が生まれる前から(もう30年近く)お風呂のお湯はお洗濯に使います!常識だと思ってました!
    エアコンも居間にしかないし、ほっとんどつけませんv
    夏も真夏日以外は稼動しませんw
    お金が大事なのは身を持って知りましたし、他の皆様も仰られていますが、
    女の子は冷え対策は必須ですよ!!
    私スカートしかはきませんが夏でもストッキングとスパッツはくし。冬は靴下はいて、ストッキングはいて靴下はいてまた靴下ww
    まあ、それはさておき。
    節約もお料理も、毎日参考にしています!!
    これからも応援してます!!

  66. ベリー より:

    ゆりみそさん、お久しぶりです。
    以前、借金報告をさせていただきましたベリーです。
    (おかげさまで、借金は今年の5月末に完済できそうです)

    私は以前都内の肌着売り場で働いていたのですが
    ババシャツ・腹巻き・モモヒキ、凄く売れるんですよ!!!
    私のような庶民冷え性の方の購入はもちろんのこと
    家は冷暖房完備のお金持ちのお嬢様やおば様にも大人気なので
    外商にもずいぶん回しました。

    みなさんがおっしゃるように
    キモイっていう人はなんて貧困な思想の持ち主なのでしょう。
    そういう奴はパンツもつけず生きてろ!!!

    それにみんな親しみを込めて「ババシャツ」と呼んでいますが
    本当はロングキャミソールもしくはロングインナーという、
    ふつーの名前があるんですよね。

    ゆりみそさん!
    私もがんばります。
    たまにやきもちでくだらない奴らが湧くと思いますが
    がんばって人生をエンジョイしてください

  67. ベア より:

    今度はこちらに。こんばんみー☆

    「1秒の世界」私も見ました。
    先進国の私達が、エチオピアの人々を苦しめている・・・。
    衝撃でした。(涙)
    贅沢に慣れてしまった私達、昔の生活に戻らなければ・・・。

    人気ブログを荒らす人、いるみたいですね。気にしないことです。(こういう風に書かれることにヨロコビを感じる人なのではなかろうか・・・?)
    ババシャツで暖房費節約!大賛成!いっぱい着ろ~♪
    見栄張ってもいいことナイですから!

    私はゆりみそさんのサイトでいろんなこと気付きました。
    “私もがんばろう”、”私にもできる”って思って頑張ってます。
    だから、暖房費節約の更新楽しみにしてるんですが~。まだですか~?

    自分の道を行け!行けばわかるさー!(イノキ風)

    またおじゃましまっす!

  68. モモジロー より:

    そんな事書く人がいるなんて、ヒドいね!!!
    そんなの、気にしない、気にしない。

    私も、最近レジ袋をできるだけもらわないようにしています。
    温暖化で、南極だか北極だかの氷が割れてるTVを見て、こりゃ、いかん!と。NYの冬は寒くなきゃいかん!と。

  69. ぶーたん より:

    毎日尊敬の眼差しで、拝見しています。
    ババシャツにフリースに貼るカイロのおばさんの私も、
    むかつきました。
    ひとはひと!これからもがんばって、
    楽しいブログ期待してます。
    師と仰いでいます。

  70. shazhi より:

     こんにちは!!
    ゆりみそサン、気にしないでくださいね♪
    私なんて面接にババシャツを着ていったはよいが
    セントラルヒーターが効いていた&緊張して
    汗が滝のように流れてきて、面接中に面接の会社の
    社長が「汗拭いても良いですよ。」と
    言われてしまいました(苦笑)
    そんな私こそ…
    いつも、元気な楽しいゆりみそサンの
    ブログをこれからも楽しみにしています♪

  71. 地球温暖化ってこれだけテレビで報道していても無関心層が多くて悲しいなと思っています。

    いつもスーパーに買出しに行くと、停車中なのにエンジンがかかりっぱなしの車を見ます。駐車場でのアイドリングは絶対にやめてほしいなと思います。

    とてもこちらは面白いですね、私も節約・貯金系のブログをやっています。ヨロシクお願いします

  72. ゆりみそ より:

    >みわひめこさん

    なるほどなるほど、
    節約ってそういう事ありますよね。
    気持ちと行動の継続・・本当に大事ですね。
    モチが下がることもあるけれど、
    自分に出来るペースでこれからもやっていきたいと思います。
    ありがとうございます!

    >あみさん

    言われちゃいました_| ̄|○
    幸いすぐ気が付いたので即効削除しましたが
    不快感は一日ぐらい継続しました。。
    鈍感な私ですが傷つくところはやっぱり乙女でした。w

    そうだ、地球環境を考えられるのは人間だけ。
    放棄しちゃイカンですね。
    うんうん、節約が当たり前になって
    地球にやさしい事、物、が当たり前になる世の中は理想ですね。
    ありがとうございます。
    とっても励まされます。

  73. ゆりみそ より:

    >☆まがり★さん

    おお復活ですか!!良かったです。
    ココ最近は寒暖の差が激しいですし
    私も気をつけたいと思います。
    美味しいもの食べれなくなるのはイヤだしw

    してそうなのよ乙女にキモイってシツレーでしょ。
    でも負けずに頑張りますv
    ババシャツは最近は手を変え品を変え
    (赤外線だとかなんとかw)物もとってもよござんすよv

    >よしみさん

    いつも見てくれて嬉しいです!
    よしみさんも淡麗グリーン飲んでますか!
    私もお腹周りのお肉に恐れをなし、
    去年末ごろからこれにしました。
    私こそ感謝ですv励まされます。

  74. ゆりみそ より:

    >ミーコさん

    はじめまして。
    いつも食い入るように!wありがとうございます!
    おお乙女はババシャツ当然!
    ですよね♪
    これからも私も堂々と着こなそう?と思います。
    とっても励みになります!

    >すみれさん

    はじめまして、
    おお日経マネー経由で・・ありがとうございます!
    私も色々公開してる以上、荒れたりする覚悟でやってきましたが
    ありがたい事に誹謗中傷は少ないほうかもしれません。
    が、少ないとはいえ気分が悪いものですよね。
    実際、こうして書いてみるとそれのなんとも言えない悪意が
    他の方にも伝わって気分悪くさせちゃったなと申し訳なく思ったり。

    でも皆さんにこうして励まされて、また元気が出てまいりました。
    ありがたいですv

  75. ゆりみそ より:

    >あくびさん

    おーーーし。どんどん更新頑張りますど!!
    とっても励まされます・・ありがとんですv

    して昨日は買ってきた野菜の仕込みと冷凍庫整理に
    台所にこもりっきりでしたw
    お稲荷さん、意外とちゃっちゃと出来ますよ。
    昨日はめんつゆ+砂糖で簡単簡単v

    >くらさん

    はじめまして!
    いやいやどもども、いつも見てくれて嬉しいです!

    して「節約」って悪いイメージなのかな。
    ケチくさいとか所帯じみてるとか、そんな感じかな。
    しかし人は人、ですよね。
    もう気にしてません。ありがとうございます♪

    おお豆料理で圧力鍋ブームきそうです?
    ほんと大豆なんてあっという間で、大根だって里芋だって
    ほんとに数分ですむんです。
    ガス代・時間の節約にもとってもワンダホーな近代兵器ですどv
    ゆりみそ大プッシュです♪

  76. ゆりみそ より:

    >Kooさん

    はじめまして、いつも見てくれて嬉しいです!
    私も、自分の借金と初めて向き合った時・・・
    完済はすごく先に思えたしすごく不安でした。
    が、真剣に取り組んだら必ず結果として出ますv大丈夫v
    一歩一歩がほんとに大事ですね。
    ありがとうございます。一緒に頑張りましょうね。

  77. ゆりみそ より:

    >ゆうこさん

    先日はほんとにごめんなさい!
    私がゆうこさんだったら同じように
    「私なんか悪い事書いたかな?」と不安になったと思います。
    おお愛知に行ったら・・ありがとうございます♪
    行ってみたいな・・・・は置いておき。w

    年に数回しか無いのですが
    たまに悪意がムンムン伝わるコメントもらう事があります。
    以前は、単細胞ゆえ激昂してレスしてたのですが
    今はサクっと削除してます。
    私もたまに他のブログでそういう悪意コメ見ると不快になるし。
    悪い「気」って、文だけでも確実に伝わりますよね。

    でも、こうして励まされて元気をもらいました!
    ありがとうございます♪

  78. ゆりみそ より:

    >ゆみこ☆さん

    こんにちはv
    おお毛糸のパンツにレッグウォーマーにフリース素材の大きな布切れ!!w
    完全防備ですねワンダホーです!告白ありがとうございます!
    そうかレッグウォーマーという手があったか・・参考になるなあ。
    うんうん、誰に迷惑かけてる訳じゃないし
    友人とかが来たら寒い思いをさせないように普通に暖房炊くし。
    (当たり前かw)
    ありがとうございます。
    おーーし頑張るぞv

    >MOMOさん

    こんばんは!
    MOMOさんも「一秒の世界」見たのですね。
    ああいう番組、もっともっとやって欲しいなあと思いました。
    レジ袋一枚で原油うんぬん、の下りも
    私たちの実生活に近いところの話なので
    問題が身近に感じられて良かったと思いますv
    応援ありがとうございます!
    本当に励まされてます。

  79. ゆりみそ より:

    >まささん

    こんばんはー♪
    あうー・・ごめんなさいね。
    悪意というのはたった数行の文字でも
    こうやって伝染して人を不快にさせるものですよね。
    負のパワーって怖いです。
    でも大丈夫ですv負けませんど!!!
    しかし。。ほんとに。。あのババシャツの素晴らしさを知らないなんて
    かわいそうですね。w
    私はババシャツ着るようになってから本当に風邪ひかなくなりました。
    ありがとうございます。
    おーーし明日からまた頑張ろう!

  80. ゆりみそ より:

    >ちょびままさん

    いたんですよ。しかも何か微妙に北海道弁っぽくて
    わざとなのか?私もショックですたv

    うんうん、本当に最近、地球環境問題がクローズアップされてますが
    全く介さない人もいますよね。
    実際私の会社なんて無駄だらけです。
    会社とか企業がもっとそういう方向に行けばいいんでしょうが
    優先順位はとっても低いのが現状ですよね。
    おお・・石鹸洗剤などはいいのですか。
    そうか、その辺ももう少し考えていかなきゃダメだなあ。
    暖房も20分前は切る。これは良い!今日からすぐ出来ます。
    メモメモしておこう。
    ありがとうございます!
    はい、楽しみながら頑張りましょう♪

  81. ゆりみそ より:

    >なおさん

    おお料理本のページみたいですと!(喜!)
    ありがとうございます。ウヒヒv

    してババシャツ当たり前!
    私も実はそう思ってました。w

    あー・・わかります。コンビニ弁当の。
    今は物があふれてて、あるのが当たり前の食料も何もかも
    お金がいくらあっても手に入らない時代が来るかもなあ、
    なんて思っちゃいます最近。
    私には子供がいないけれど、未来がある小さい子供を見ると
    心配になります。

    いえ、こっちこそマジ話してしまいました。

    して卵の値引き、ほんと安いですよね!
    他の商品も安いので、525円にするのに悩む事もあるんですよーw

  82. ゆりみそ より:

    >きんざんみそじさん

    フフ・・そんな・・こちらこそ嬉しいです!
    ありがとうございます!
    してそうだ、ババシャツって今は色んなタイプのがありますよね。
    肌がつるつるになるのとか着てるだけで痩せるとか
    安いのから高級のまで・・やっぱババシャツ最高だ!w
    私、もっと欲しくなってきた!(笑)
    『節約・倹約は大きな財産である』・・ワンダホー!!!
    とっても力強い言葉ですね。ありがたいです。
    して北海道、長袖のババシャツ着てたらばっちりですよ♪
    デパートなんか入ったら熱くて滝汗かくぐらいです。w
    今年は暖冬ですが、それでもやっぱり手放せません。

  83. ゆりみそ より:

    >木の葉っぱさん

    こんばんは!
    おお・・毛糸のパンツ派ですか!
    結構いらっしゃるんですね。私も試してみようかな。
    でも・・結構可愛い、毛糸のパンツって。
    私は否定しません。w

    あらトラバ来てないみたい。
    最近ほんっとにライブドアまた調子悪いですよね。
    余計な機能はいらんから基本を_| ̄|○

    >ぶっちさん

    いやいやいや偉いなんて!
    ・・でもエライと言われるのは嬉しいです♪
    ありがとうございます♪
    タオル首に巻いて、腰に膝かけ巻いて、だと
    人が来たらさっとはずせるしイイ!
    ぶっちさんの方が偉いですど♪

  84. ぷよ より:

    ゆりみそ姉さん応援団が出来てる…スゴイスゴイ

    しかしほんとに、「負のパワー」って嫌ですね。
    たったひとことでも言葉って人を傷つける。

    こういうのがあると、ネットが嫌いになってしまいそうですが、
    「そうでもないさー(沖縄風)」という気持ちを伝えたくて、
    私もカキコしてみました。

    いつも姉さんの日記に元気をもらってますですよ!
    ありがとう。私も頑張ります^^。

  85. ことり より:

    おはようございます、ことりです♪
    そんなこと書く方がいたんですね・・・。
    でもそんなの跳ね返すぐらいに楽しみにしている方や応援している方がいらっしゃるのでこれからもマスマスパワーUPしてください。

    もちろんことりも応援してますし、楽しみにしてるし、勉強させてもらっています!!!ゆりみそさん、がんばってください。そしていつもありがとうございます(^-^)

  86. あくび より:

    キモクもないし、哀れでもありません!
    ババシャツなんて高校生の時から着てますよ!

    豪華な夕食ですねぇ♪
    私は、オカズを4品と心がけてますが
    毎日は、なかなか難しいです。

  87. あくび より:

    あ・・・なんかPCの更新状況が悪くて同じ様な事書いちゃったです。
    すみませぬ。

  88. らいまる より:

    初めてレスさせていただきます^^
    いつも楽しくブログ拝見させていただいてますが
    ゆりみそさんで必死すぎて哀れって言うなら私はどうなるんや・・・・゚・(ノД`;)・゚・
    不愉快以前に、そいつらが世間知らずすぎてお話になりせん。
    とりあえずベリーさんから名言出ましたので復唱させていただきますww

    「そういう奴はパンツもつけず生きてろ!!!」

  89. mayu より:

    こんにちは♪久々に朝(って昼前かぁ…)の書き込みです★
    今日の日記を読んでびっくりしました。
    キモイって書き込みがあったなんて(`д´)許せない!
    私も子供を産んでから環境のことを考えるようになりました。
    自分が死んでも、子供のことやその後の世界のこと
    を考えると何もしないわけにはいかないし、子供には大地や空、
    自然が綺麗なんだと教えてあげたいから、出来ることから始めたい
    と思うようになりました。いろいろ頑張ってますよw
    いつも、大事な事を教えてくれるゆりみそさんのステキな生活を
    私はこれからも応援していきたいですwではwまた遊びに来ます★

  90. パルママ より:

    ワタシは現在50代。ワタシの30代に比べてなんと賢い子じゃ。
    いつも感心しとるのじゃ。
    知恵袋のないまま年取ったので、ゆりみそちゃんを見習って
    ガンバルつもりじゃ。頼むで!

  91. ゆりみそ より:

    >tamaさん

    はじめまして、いつも見てくれて嬉しいです♪
    うんうん、人は人ですよね。
    もう大丈夫です、迷いませんv
    ありがとうございます。
    とっても励みになります。

    >ここさん

    わははwそんな頑なにw
    しかし、無理して薄着して風邪引いたりするより
    よっぽどいいですよね。
    最近のババシャツはもっと進化してるみたいだし
    あんな薄手なのに一枚ですっごく暖かいし
    あの良さを否定するなんてほんとに勿体無い!
    いつか(意地張らないでもっと早く着れば良かった)って思うはず♪

  92. ゆりみそ より:

    >ゆきくりさん

    おお素敵な大人の女性!!(喜!)
    あったかシャツ。良い言葉。
    そうそう、ほんとあれ一つで劇的に暖かくて
    アウターにも響かず。。素晴らしいですよね。
    おお。。うんうん、●月●日に・・良いですね!
    すごくエコに繋がりますよそれ。
    アッ私もこんな夜更かししてないで寝るべ!w
    いやいやこっちこそゆきくりさんに色々助けられてます。
    ほんとにありがとう!

    >猫さん

    おお!ヒューーヒューーオレ!w
    ありがとうございます!!
    とっても嬉しく。。そして励まされました!

  93. ゆりみそ より:

    >ミヤジさん

    冷えってほんとに悪いみたいですよね。
    誰になんと言われても、
    自分の体は自分で守る。これで行きます!
    ありがとうございます!

    会社で検診。ババシャツで褒められるかも?
    私、胃痛で病院行った時ジーンズローライスだったら
    女医さんが熱く「やめたほうが良い!冷えるからダメ!」と
    語ってくれました。w

    >あやさん

    はじめまして。
    いっつも見てくれて嬉しいです♪
    はい、心無いコメントはこれからも完全無視・即刻削除で行こうと思います。
    ありがとうございます!
    私らしく、これからもやっていきます。

  94. ゆりみそ より:

    >kanaさん

    はじめまして、いつも見てくれて嬉しいです!
    おおkanaさんは中学生からババシャツを!!
    私ももっと早く着てたら・・とほんとに思うぐらいワンダホーですよね。
    うんうん、楽しんでやってます節約生活。
    色々発見する楽しさ。そうだその通りです。
    はい、もう大丈夫です。
    応援ありがとうございます!
    おーーし頑張るぞv

    >みらのさん

    おおアメリカから。いつも見てくれて嬉しいです!
    素敵な方だなんて・・ポッ。照れますv

    そうそう、ババシャツは勝負の時だけ。ですよね。
    それまではもう一枚の素肌のように着こなそう、と
    改めて決意を固めております。

    ほんとに励まされます。
    ありがとうございます♪

  95. ゆりみそ より:

    >よそっぢ さん

    うんうん、冷えはほんとに良くない!
    ありがとうございます。
    これからも堂々と着ようと思います。
    新しいのを買いに行きたくなったくらいですv

    ゴアさん、来日してましたね。
    そうだ。。地球温暖化だと危機感が無いですよね。
    私も、温暖化温暖化とは言われてるけど
    ここまで深刻だとは・・と、唖然としながら最近テレビを見ております。
    おお、省エネルギーセンターのHPですね!
    ググッてみます、ありがとうございます!!
    私ももっと知らなきゃいけないことが沢山あります。
    ありがとうございます。

  96. ゆりみそ より:

    >momoさん

    ライブドアすごく調子悪いですね。
    おおババシャツ普通に愛用されてますか!
    そう、北海道では女子高生さえ制服の下にジャージ穿きますv
    はい、エコ魂で頑張ります!
    なんか節約始めた頃はお金の節約ばかりを考えてましたが
    こうやってエコに繋がる事がわかってホントに嬉しいです。
    して昨日の定食、美味しかったです!
    大豆の味噌マヨ一味合え、これが簡単なのにめっーーーっちゃ美味しいんです!
    momoさんには大量にビア用意いたしますど!w

  97. ゆりみそ より:

    >hiromiさん

    お久しぶりですこんばんは♪

    おお!
    「見えないところで身体を守り、見えるところで気合を入れるのが正しい乙女」
    ・・・ワンダホーな格言です!!!
    その通りですね!思わず唸ってしまいました。

    して私も黒が好きです。
    長袖・七部に半袖・VネックUネックと各種取り揃えておりますv
    TPOにあわせております。w

    こちらこそありがとうございます。
    おお、ひとり暮らし始められましたか♪
    快適でしょうか♪

  98. ゆりみそ より:

    >まりさん

    こんばんは♪
    おお・・冷えは万病の元。なのですね。
    前、胃痛で病院に行った時、私のローライズのジーンズを見て
    まりさんと同じ女医さんが強く言ってました。
    「ローライズ反対!冷えは絶対良くないから」と。
    てかまりさん中学生の頃から17年のお付き合いとは!!
    素晴らしい・・ワンダホーです。
    そうそう、アウターに響かないのにすごく暖かくて
    やっぱりババシャツは最高ですね。
    はい、誹謗中傷のコメントは華麗にスルーですね。

    ありがとうございます♪

  99. ゆりみそ より:

    > nonkoさん

    おお素晴らしい!!!
    nonkoさんのように皆がなれば
    もっともっと良くなりますね!
    しかも市をあげてそういうキャンペーンをしてるのは
    素晴らしい。
    知らないだけで私の市でも何かやってるかもなあ・・
    もうちょっと気にするようにしておこう、
    と思いました。
    ありがとうございますv

  100. ゆりみそ より:

    >まゆさん

    おお力強い応援・・嬉しいです!

    そうそう、他人の生き様にキモイ呼ばわりは失礼ですよね。
    「必死に生きて」何が悪いんだと改めて疑問です。

    うんうん、節約ってなんだか悲壮なイメージがあるのかもしれんけど
    実際は楽しいものですよね。
    散財生活してた頃には気付かなかった事がたくさんある!
    これからも自信を持って節約生活していこうと思います♪

    私もまゆさんの日記を読んですごく参考になってます♪
    部屋の換気扇にレンジフィルターも目からウロコでしたv
    今度の休みに早速取り入れたいと思います♪
    ありがとうございます!!

  101. ゆりみそ より:

    >あみさん

    おお知りませんでした!
    そっか、洗濯機とかレンジとか・・なるほどなるほど。
    ありがとうございます。
    メモメモして早速休日に見に行こうと思います♪

    >snowさん

    はじめまして、いつも見てくれて嬉しいですv
    年に数回ぐらいですが
    イヤ~な気分になるコメント貰うことあるんです。
    でも大丈夫ですv
    はい、これからも色々なお料理に挑戦していきたいです。

  102. ゆりみそ より:

    >m-8さん

    おお・・ありがとうございます!!

    やらなきゃな、と思ってたけど出来なかったこと・・
    私もまだまだあると思います。
    それが、いつか習慣になるとこれはまた素晴らしいですよね!
    こちらこそ、こうして皆さんに励まされてます。
    おし頑張るぞv

    >sunsunさん

    こんにちは!

    おお腹巻も!!
    私も昔、よくお腹壊してたな・・
    んで、腹巻欲しい!ってほんと思ってた。
    女の人の月1の時も暖めるとほんと楽になるんですよね。
    やっぱり冷えは良くない!ですね。

    沢山応援もらって本当に励まされました。
    ありがとうございます♪

  103. ゆりみそ より:

    >遥さん

    はじめまして!
    いつも見てくれて嬉しいですv

    おお・・遥さんもババシャツ愛好者ですか!!
    こうしてみると中学生から愛用されてる方も多いし
    普及率はすごいですね!ワンダフォーですv
    うんうん、嵩張らないし良い事だらけですよね。
    なんとオルビスからも出してるのですか!
    知りませんでした。
    今は色々ありますね、私もまた欲しくなりましたw

    ありがとうございます!!
    おーし更新頑張るぞv

  104. ゆりみそ より:

    >のび子さん

    はじめまして☆
    いつも見てくれて嬉しいです♪

    わははwあのもうすでに死んでいたベルトの話ですね?w
    あれはここだけの話、ほんとにアップするのを躊躇しました。

    ありがとうございます!
    恥じる事なく、いままでどおり素の自分で行きますね。

    >かざねさん

    はじめまして、
    いつも見てくれて嬉しいです。

    うんうん、ババシャツでお腹も壊さず風邪も引かず
    暖房代も節約できて地球にもやさしい。
    これのどこがイカンのじゃ!と思いますよね。

    はい、もう他人の目は気にしません(笑)
    これからも色んな節約方法をアップしていきたいなと思いますv
    ありがとうございます!

  105. ゆりみそ より:

    >しいぽんさん

    おお綿の手袋にビニール手袋!!
    そうそう、ビニール手袋でも冷たい時ありますしね。
    賛成ですv
    ちょっと油のきついものも新聞紙(私は無いので古雑誌)で
    一度拭いたり、と少し手間に思えることも
    習慣になってしまえば何のその。ですね。

    私も、そういう事(やらねば、という小さなあれこれ)がまだあります。
    気をつけて生活してみようと思います。
    ありがとうございますv

    >モルツさん

    いや・・ほんとこんなに沢山コメントいただいて、
    私はマジでうるうるしてしまいました。
    ここまで晒してる以上、色々言われても仕方ないのですけどね。
    やっぱり嫌な気分になるものには極力触れたくないなとw

    モルツさんもありがとうございます!!
    こちらこそ、感謝してます。
    はい、これからも節約生活頑張りますv

  106. ゆりみそ より:

    >言さん

    おおユニクロのインナーと西友の!!
    私も色々欲しくなってきました!!
    今度の休みはババシャツ見に行きますw

    ありがとうございます!!
    ほんとに皆さんに励まされました。

  107. ゆりみそ より:

    >うりぽんさん

    ババシャツを笑うものはババシャツに泣く。。
    たしかにっ!
    力強いお言葉ありがとうございます!!

    うんうん、ほんとに小さい積み重ねだけれども
    長い目で見たら大きな力になってると思うんです。
    諦めたら全て終わりですよね。
    節約生活って良いな・・となんだか改めて思いました。

    おおユニクロのババシャツも気になりますv
    電気毛布、私も今年引っ張り出してきたのですが
    消費電力がホットカーペットより全然低くてびっくりしました。
    しかも自由自在に巻けたり掛けたり出来るし、
    これは最強だと今年はホクホクしておりますw

    ありがとうございます!!
    これからも素の自分で行こう、と自信をもらえました。

  108. ゆりみそ より:

    >ひまわりさん

    おお熊本でも・・!!
    ワンダホーです!!
    やっぱり寒いもんは寒いんですよね。
    わははww父はももひきはかないのに娘は愛用ww
    会社で声出して笑ってしまいました。
    ありがとうございます!!

    でかい鍋に「豚汁」私もよくやります♪
    写真が載ってない日はほぼそんな感じであります。

    ありがとうございます!!

  109. ゆりみそ より:

    >makoさん

    はじめまして♪
    いつも見てくれて嬉しいです。
    記事をアップしたらすぐ例のコメント付いたのですが
    すぐ気付いたので速攻削除したんです。
    が、やっぱり少し気になってました。
    でも、もう恥じません(笑)
    堂々と、自分の生活に自信をもってこれからも節約生活続けようと思います。
    ありがとうございます!!
    私もこうして皆さんに元気もらってます。

  110. ゆりみそ より:

    >shinkoさん

    ありがとうございます!!
    おーーーしこれからもいつも通りの自分で行きます。
    ありがとうございます♪

    >ユキウサギさん

    おお見ましたかーー!
    軍事費の数字がどんどん上がるのに怒りを覚えました。

    うんうん。
    チリも積もれば・・良い言葉ですね。
    私も自信をもって節約生活続けよう。

  111. ゆりみそ より:

    >himeさん

    うんうん、北海道の人は薄着で暖房ガンガン炊いて
    部屋でアイス食べてるってイメージありますよね。
    私も1人暮らしをする前はそうでした。
    部屋に居ないのに暖房たいたり。
    しかし、気付いた今は出来る事がたくさんありますね。
    工夫する楽しさもあります。
    はい、これからも節約生活続けますど♪
    して豆の・・これほんと美味しいんです!
    あとでアップします~♪

  112. ゆりみそ より:

    >ゆみこさん

    おお中学生から愛用されてる方ってわりと多いんですね。
    毛糸のパンツも!!
    フフ・・なんか毛糸のパンツって可愛い!って思うんです。
    私も見てこようかな。
    暖冬で安くなってるかも!

    ありがとうございます。

    >ふよさん

    はじめまして。
    おおお料理楽しみなんて、とっても嬉しいです!
    ババシャツも同じv
    年代も同じv
    私も、頑張ってる皆さんにパワーもらってます。
    ありがとうございます♪

  113. akkie より:

    そんなこころ無い人はさぞやセレブな生活をなさってるんでしょうね~だったらどうしてこのサイトに着たの?ってカンジですよね!自分にできないことへのやっかみだと思いますよ^^どんなにセレブな暮らしをしてても心が貧しいのでは魅力もないですからね。最近セレブ妻のバラバラ殺人もありましたからね。いかに見た目は裕福そうに見えても中身はわかりませんからね。。ゆりみそさんそーゆー人はネット上だけでなく日常でも孤独な人だと思いますよ。気にすることなんて全くありません!だってゆりみそさんは素敵な節約生活してるんですから。ババシャツ、関東の私も着てますよ^^今はお洒落なのがたくさんありますからね☆ゆりみそさんのファンはたくさんいますから!強気で!☆

  114. にょろた より:

    いつも楽しく拝見させていただいております。

    『ババシャツ』は、薄手のシャツ一枚で暖かさ、スマートな着こなしを
    保てるすんばらしいものだと思っています。
    こうした自己管理、健康管理ができてこそ、大人の女だと思います!
    薄っぺらの判断基準を持つ人間にはなりたくないものです。

    人の気持ちを考えないココロ無いことを
    平気で言えるような人が実際に存在するからこそ、
    地球温暖化で、地球規模的に危機感を持たねばならないときに
    一致団結できないのかもしれないですね。
    悲しいことです。
    そういう私も、テレビで温暖化について見てもボケッとしていた1人です。
    私も、ゆりみそさん見習って今から出来ることやっていきたいと思います。
    これからも、応援させていただきます!
    楽しみにしています☆

  115. sunsun より:

    コメの数にビックリです。
    それだけ姉さまのファンが多いってことですね。

    腹巻ですが、綿が入っていたら季節問わず使えますよ。
    夏は冷房がガンガンに効いていて辛いですから。
    ベルメゾンのやつが1,000以下で買えます。
    纏め買いすると単価安くなるし、オススメですよ。
    あ、腹巻ではなく「ウエストウォーマー」と呼ぶと
    オシャレですよね??

  116. tama より:

    ♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)♪ギュッ♪
    ババシャツあたし高校生から着てるよ♪
    あたしには全然必死とかきもいとか思わないけどなぁ~♪
    むしろかっちょえぇですど
    ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

  117. yume より:

    すごーい!ゆりみそさん、ファンクラブできますね。

    お食事、藍で統一されていてとっても上品です。私も和食器大好きです。

    ババシャツ、学生時代はカッコばっかり気にして、祖母がわざわざ買ってきてくれたものも着ませんでした。今となっては後悔しています。
    何人もの方がコメントで女性は冷えが大敵とおっしゃっていましたね。もっともだと思います。自分の身体なんだからもっと大切にしなくちゃいけないですね。

  118. 美佐ちゃん より:

    すごいすごいファンクラブの人だかり!!!
    私も仲間に入れてください!!
    私はこのブログを見るようになって
    壊れかけた家族を立て直すべく、フルタイムの仕事をスッパーンとやめられたんですから
    工夫をすれば心温かな生活がおくれるのかと!!!
    我が家も食費を5人家族で13万使っていたのをまず5万円に設定して
    がんばっているところなのに!!!
    ゆりみそさまの事をいじめるやつは怒っちゃいますよ!!!
    さて私のババシャツは改めて買うというより、太る前のTシャツというものを活用しております。もちろん出かけるときは働いていたころに買った薄手の暖かのシャツで、お出かけしない日は多少もこもこしてもOKの日だけです!
    負けずにがんばってください。
    応援しています

  119. かえる より:

    お久しぶりです、こんばんわ!

    転職してバタバタしてて、あまり書き込む気力が無かったのですが、
    この話題ははずせないと思って久しぶりに書き込みます。

    ババシャツきもいって・・・
    言う人の気が知れない・・

    よっぽどあったかい場所に住んでいる人なんでしょう。

    最近のババシャツってどれも暖かい上にかわいいしWW
    彼氏が見たってOKじゃないのかなあ?と思うけど?カジュアルな感じでさ。

  120. nerune より:

    はじめまして。ゆりみそさん。
    半年くらい前から毎日のようにのぞかせていただいてます。
    わざわざ人のブログのコメント欄に悪意のある言葉をのこしていくなんて、
    卑劣で幼児性の高い人ですね。
    こころない人の言葉は忘れて、また楽しい日記お願いします(^^)
    毎日楽しみにしてます♪

  121. ruirui より:

    ゆりみそさん、こんにちは~。
    私はババシャツを着ない人っていうのがわからんです。
    冷え性なのでなんと、小学生から着ているので(子供は風の子、じゃなく風邪の子ネ)もう夏意外は普通に着ちゃってますよ。
    夏もキャミだとスースーするからタンクトップです。
    しかも、ユニクロとかオサレなやつでなく志村がコントでばぁさん役をやる時に来ている様な肌色のやつです^^;
    ゆりみそさんできもかったら私なんてどうなることやら…。

  122. きょこ より:

    私も着てます!
    いっぱい持ってます!
    それが見えても着ちゃうオバサンです。

    ゆりみそさんのHPの、借金返済のお話をたまに読み、
    すごいなあと・・たるんだ心を引き締めるには、
    このゆりみそさんのサイトが一番効きます。

    自信持って、行きましょうヽ(^o^)丿

  123. まるはねこ より:

     はじめまして、いつもここに来るのが楽しみな、お局OLでございます(笑)。ゆりみそさんの「のんびりと楽しい節約」を参考にさせてもらってます。ありがとうございます。コメントしないけど、ゆりみそさんを応援しているファンの方々は、まだまだ沢山いると思います。失礼なコメントなんか気になさらないでくださいね。ババシャツといえば、故ダイアナ妃も、フランスのメーカーの「ダマール」のおしゃれなババシャツを愛用されていらしたそうです。(ここのはお高いけれど、薄くてとても暖かいそうです。)
     私は、静電気体質なので、フェリシモのかわいいデザインので、なおかつ静電気防止タイプを愛用しています。あと、セシールのもお安いので好きです。体調に気をつけてこの冬を乗り切りましょうね。

  124. kotoritoko より:

    いつもゆりみそさんのブログを楽しみにしています!冷えは女性にとって、とてもよくないです。ほんとうババシャツを着て体の冷えを防ぐのは健康のために大事です!2月は雪が多い季節です。ますます寒くなりますが、体を温めてください。応援してます!

  125. ゆりみそ より:

    >エルさん

    はじめましてv
    おお料理も参考に・・とっても嬉しいです!
    冷凍食品より自分で作ったほうが、
    自分の口にも合うし一石二鳥ですよねv
    でも、たまに私も半額の市販の買ったりもしますがw

    出会えてよかったなんて・・ポッ。
    ありがとうございます!
    おーーし頑張るどお!

    >かのんさん

    おおご出産を!!
    おめでとうございます・゜゜・*:.。..。.:*・!!
    そして私もとっても感動してます。
    皆さん優しいっすv
    ありがとうございます。
    最近札幌も暖かかったり寒かったりですが
    お互い風邪などひかぬよう・・
    ありがとうございますv

  126. ゆりみそ より:

    >さばこさん

    こんばんは!
    うーん私も書いた人の真意はわからないのですが
    もうちょっと色気だせばと文を〆ていたのは
    それはホントに余計なお世話じゃと思いました。_| ̄|○

    して。さばこさんも中学からババシャツを!!
    うーん私ももっと早くから知っていれば。
    ほんとよくお腹壊してたのが、最近無いですよそういえば!
    身体もやさしい、お財布にもやさしい(暖房節約)
    地球にもやさしいババシャツ・・
    なんていいやつなんだ!と改めて感動ですv

    ありがとうございます!
    悪のコメントはもう気にしてません♪

    >碧さん

    毎日ありがとうございます!
    いやいやいや私は1人分だし、写真が無い日は納豆ご飯オンリーですどv
    ご家族のためにご飯作ったりするほうが何倍も素敵ですどv
    はい、これからも自分のペースで行きますね。

  127. ゆりみそ より:

    >みりらさん

    ほんとねー、どうしたら良かったんでしょうかと。w
    おお・・ババシャツ→Tシャツ→カットソー!
    ワンダホー!薄手同士でもかさばらないのが良いですよね♪
    しかし私は最近は灯油FFの部屋に引越しし、少し気がゆるんでました。
    初心に帰って暖房節約もっと頑張ろうと思います。
    みりらさんのママさんが節約大好きなのですね。
    30年近くお風呂のお湯は・・エライ!!
    そうそう、上の世代の方たちはは何でも物を大切に使いますよね。
    見習いたいものです。
    ありがとうございます!!

  128. ゆりみそ より:

    >ベリーさん

    おおお久しぶりです!!
    頑張ってますね!!もう少しで完済・・エライ!!
    良かったですね、ベリーさんが頑張ったからですv

    しておお・・肌着売り場で!
    ふむふむ、庶民からセレブまで・・・
    やっぱり冷えには皆さんこれ、なんですね。
    素晴らしい・・良かった出会えて!
    そうそう、ババシャツなんて商品名は無いですよねw

    おお!パンツもつけず生きてろ!

    力強いお言葉・・心に響きました!
    ありがとうございます。
    はい、エンジョイすること・・コレ大事ですね♪

  129. ゆりみそ より:

    >ベアさん

    こんばんみー☆

    おお一秒の・・見ましたか。
    あれはなんだか心に響く番組でしたね。
    先進国のツケをあんなまじめに丁寧に暮らしている人たちの生活を
    脅かしてるなんて・・本当に怖い思いです。

    暖房費の節約更新!!
    フフ・・ありがとうございます!!
    おーーし。頑張って更新するどーーv
    節約アイテムが増えてきたので、
    今、見やすいようにページの構成を考えてますv
    冬が終わる前に・・w
    アップしたいと思います♪
    ありがとうございますっ!!

  130. ゆりみそ より:

    >モモジローさん

    はい、もう気にしませんv
    自分らしく行こうと思います♪

    そうだ、NYの寒さって尋常じゃないはずなのに。。
    最近はそんな話も聞きませんね。
    出来る事から私もやっていこう。
    ありがとうございますv

    >ぶーたんさん

    おお毎日・・ありがとうございます!
    ババシャツにフリースに貼るカイロ・・暖かそう!
    人は人。そうですね。本当にその通りです。
    師なんて。。まだまだですど!(照)w
    でもとっても嬉しいです。
    私らしくやっていこう、と思いますv

  131. ゆりみそ より:

    >shazhiさん

    こんばんは!
    おお面接・・どうでしたか!?
    最近皆さんのブログに遊びにいけておりませんが
    時間できたらゆっくり遊びに行きますね!

    おおホントの滝汗を・・
    ババシャツと緊張のせいでしょうか!?
    でもやさしい社長さんですね(笑)

    ありがとうございます。
    おーし更新頑張るぞv

    >節約貯金@hirosi さん

    最近の報道は頑張ってますよね。
    でももっと足りないぐらい。
    もっともっとやって欲しいし、
    私たちが出来るレベルの方法を情報としてもっと流して欲しいな
    と思ったり。

  132. ゆりみそ より:

    >ぷよさん

    いっぱい暖かいコメントいただいて・・(´Д⊂
    ありがとうございます!
    負のパワーなんて吹っ飛びましたv
    感謝感謝ですv

    うんうん、私も「そうでもないさー」と思います。
    沖縄!一度行ってみたい!

    >ことりさん

    こんばんは♪
    はい、やっぱり晒してる以上、こういう事は覚悟・・
    といっても、やっぱり不快なものは不快ですね。
    しかし、負けません!

    こちらこそ、ありがとうございます。
    ほんとに励まされてます。

  133. ゆりみそ より:

    >あくびさん

    おお皆さんけっこう早くから愛用してるのですね♪
    しかし本当にこれは一回来たら手放せませんね。

    してそうそう、私も多品目を意識してるけど
    この日のように食べれる日は週に一回二回ぐらいで
    あとは納豆ご飯だけとか。w
    そんなもんなのですよ。
    そのかわり、お弁当はきっちり作るとか
    トータルでバランスが取れてたらいいかな、と思ってますv

    >らいまるさん

    はじめまして、いつも見てくれて嬉しいですv
    して・・おお復唱ありがとうございます!w
    私も名言だと思います。
    力強くてカコイイ!!

  134. ゆりみそ より:

    >mayuさん

    こんばんは♪
    うんうん。。子供の未来、その子達がまた親になって・・
    そのまた未来、住みやすい地球で居て欲しいなあと思いますよね。
    私は子供は居ないけど、
    甥っ子姪っ子がいるし。
    昔の飢饉のように食べ物に困る、とか暖房だって付けたくても燃料が無い、とか
    ならないとは言い切れないですものね。
    怖いですほんとに。
    mayuさんも色々頑張ってるのですね。
    おーし私も頑張るぞ。
    ありがとうございます。

  135. ゆりみそ より:

    >パルママさん

    おお賢いなんて。。恐縮です!
    でも嬉しいです!(あまり謙虚ではありません。笑)
    ありがとうございます!
    はい、節約生活。。ますます頑張りたいと思います。
    励ましありがとうございます!

  136. ゆりみそ より:

    >akkieさん

    ほんとですよね。
    私のサイトに何を求めてきたんだろう?w
    じっくり問い詰めたい気もしますがw
    うんうん。。見た目は裕福そうでも、蓋をあければって事あると思います。
    実際私も借金生活してたときは服もバンバン買ってたりで
    見た目も見栄張って飾り立ててましたし。
    でも全てリボ払い、とか。(´Д⊂
    おお関東でもババシャツ♪
    そうだ今はほんとにババシャツなんて呼べない商品が多いですしね。
    ありがとうございます!

  137. ゆりみそ より:

    >にょろたさん

    いつも見てくれて嬉しいです!

    そだそだ!
    ババシャツこそスマートな着こなしが出来るすんばらしいアイテムだ!
    自分を大事に、お金を大事に、そして環境も大事に出来るなんて
    ワンダホーですね。

    うんうん・・この地球温暖化の問題で一致団結。。
    難しいのかもしれませんね。
    スーパーのレジ袋スタンプのように、
    参加することで個人に「メリット」がある事の方がとっつき易いと思うから
    そういう事をもっと国なり企業なりが推進してけば
    もっといいなと皆さんの書き込み見て思いました。
    やってるのかもしれないけれど、
    私自身が今無知すぎるんですね。
    もっと色々知りたくなりました。

    励ましありがとうござます!

  138. ゆりみそ より:

    >sunsunさん

    今までで一番多くコメいただきました。
    ほんとーに・・暖かくてうるうるしてます。
    皆やさしい人ばっかりだ。
    感謝感謝です。

    おお、たしかにベルメゾンでも見た事あります!
    ウェストウォーマー・・!
    なるへそ~!!誰も腹巻だとは思わないですよw
    検討してみます。
    ありがとうござます♪

  139. ゆりみそ より:

    >tamaちゃーん

    おお♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)♪ギュッ♪
    ポッ。wありがとうございます!!
    なんだ。みんな結構早くから着てたんだ!
    私ももっと早くに知ってたら良かったな。
    かっちょええ!ウフフ

    >yumeさん

    たくさん応援していただいて・・
    ほんとに嬉しいです。
    ありがとうございます♪

    おおyumeさんも和食器好きです?
    私も大好きなんです。
    買うときは「藍色」と決めてましたが、
    最近「緑」も気になってます♪

    うんうん、私も高校生の頃は吹雪でも薄手のコート着てました。
    今なら考えられません。
    もっと自分を大事にしたら良かったなと私も後悔する事が多々ありますよ。
    だから、これからはもっと大事にしなきゃ、ですね。

  140. ゆりみそ より:

    >美佐ちゃんさん

    おお・・・なんと!!!
    すごいすごい!!頑張ってますね。
    しかし。。心に響きます。
    「工夫をすれば心温かな生活が送れる」。沁みます。
    私もお給料をちゃんと貰えてありがたいのですが
    人生の大半をこれからもこんな調子で仕事に吸い取られていいのかと
    かなり疑問を抱きつつ、今はイヤイヤ仕事に行っております。
    美佐ちゃんさんはスッパーンと。気持ち良いです!
    私も色々考えなきゃ。
    ありがとうございます♪
    美佐ちゃんさんも頑張ってくださいね。応援してます。

  141. ゆりみそ より:

    >かえるさん

    お久しぶりです!!
    おお転職・・おめでとうございます♪
    新しい職場がかえるさんの素晴らしい未来に繋がりますようにv

    最近のババシャツってほんとアッタカイですよね。
    私の着てる安物でこんなにあったかだったら
    高級(5800円とか)のはどんだけ素晴らしいんだろ?とワクワクしますw

    ババシャツ同盟ワンダホーですv
    ありがとうございますv

  142. ゆりみそ より:

    >neruneさん

    はじめまして、いつも見てくれて嬉しいです!
    うんうん、もう嫌な感じは消えました。
    大丈夫ですv
    はい、またいつものようにそろそろアップしたいと思います♪
    ありがとうござます。
    ほんとに励まされます。

    >ruiruiさん

    あの素晴らしさを小学生の頃から!!
    私はここ何年かなので、もっと早くに着てたら・・と悔やまれてなりませんv
    冷え性なのに馬鹿だなワシ。と。
    でも、これからは堂々と着こなしますどv
    ありがとうございます。

  143. ゆりみそ より:

    >きょこちゃん

    おおきょこちゃんも!
    見えても着ちゃう・・フフ・・w
    しかし今はほんとに色々なのがあるみたいですしね。
    私ももっと欲しくなってきちゃいましたよ。

    たるんだ心を。。なんてお恥ずかしいです。
    私こそ、灯油FFの部屋に引っ越したからって油断しまくりでした。
    またキリッと節約生活を送ろうと気持ちも新たに決意です。

    ありがとうございます♪

  144. ゆりみそ より:

    >まるはねこさん

    はじめまして♪私もお局お仲間です(笑)。
    いえいえこちらこそ。。ありがとうございます!
    私も、こんなに擁護していただけるとは思ってなかったので
    本当に感謝感謝でありがたやです。
    お、してなんと!!故ダイアナ妃までも!!!
    セレブ中のセレブが。これはなんとも心強い!w
    おお、して静電気防止タイプなどもあるのですね。
    フェリシモの商品も可愛いですよね!
    私も好きです。
    はい、まだ冬は真っ盛りですものね。
    今日もババシャツ着て乗り切ります。
    ありがとうございます♪

  145. ゆりみそ より:

    > kotoritokoさん

    いつもありがとうございます♪
    ほんと女性に冷えは大敵ですよね。
    肝に銘じて、これからもババシャツをしっかり着こみたいと思いますv
    はい、冬はまだまだ、ですね。
    おーし頑張っていきますど!

  146. まなみ より:

    なんと!ババシャツにそんな心無いコメントがあったんですね。
    ババシャツというネーミングだけで判断してるんでしょうね。
    今時のババシャツはかわいくておしゃれでファッション誌で
    特集されたりデパートでも専用売り場が作られたりしてるのに。

    ちなみに女優さんやアナウンサーの方のブログとかで
    冬は体を冷やさないようにババシャツ必須ですとか
    普通に書いてるしことさら騒ぎ立てるのが不思議です。

    書いた人が男性なら女性とお付き合いしたことがないのでしょうね。
    某人気女優さんがババシャツは着るなとか女性の体に配慮しない思慮の浅い男は
    付き合うべからずと書いてあってそのとおりだなと思いました。

  147. 青とかげ より:

    はじめまして。いつも拝見しています。
    ババシャツといっても今はおしゃれな物が多いのに~
    (私はユニクロのを愛用中です)

    エコバッグ、私も使い始めました。
    でも、買い物をして家に帰ると今度は持って行くのを忘れてしまうんです。
    なので、4個車に乗せています(笑)

  148. ビタミン より:

    こんなにたくさんの反響があるなんて
    すごいことだと思います☆

    体を大切にすることは女性として美しいです。
    これからも食や生活に工夫するゆりみそさん
    とこから、いろんなことをマネていこうと
    思ってます。

    堂々といっちゃってください☆♡☆♡☆

  149. ビタミン より:

    あらら、ごめんなさい。
    マーク化けました(汗)
    しかもURLがおかしかったみたいです(ダブル汗)

  150. きりん より:

    どなたか“ゆりみそファンクラブ”と書いていらっしゃいましたが、私もその一員ですよー(^^)vゆりみそさんとほぼ同世代ですがいつも感心しています!その等身大の気取らない雰囲気、きっと実際にお会いしたらサッパリとした素敵な方なんだろうなと思ってます。心無いコメントは気にせずこれからも“ゆりみそペース”でがんばってください!応援しています♪

  151. ひぃ より:

    お久しぶりです!!
    ゆりみそさん、あなたは全然きもくない。
    きもいどころか、とても地球の事守ってる。
    今地球はピンチです。
    2040年には北極の氷が溶けて氷河期がくるとか??
    ゆりみそさんのしていることは正しいことです。
    その心無いこと書いた人、そんな人こそが地球ダメにしちゃう
    張本人なんだろうな。。

    このコメントの数、スゲ—–!!!
    これだけの数の人たち、もっともっとたくさんの人たちが
    ゆりみそさんの考えややり方に共感し、尊敬し、崇拝し(笑)
    支えています!!くじけそうになった時、むなしくなった時、
    私たちの事を思い出してください。
    ゆりみそさんはまちがってない!!!

  152. カエル より:

    ハジメマシテです。カエルと申します。
    長年拝見させて頂いておりながら初めてのご挨拶です。

    私は某下着メーカー勤務のOLです。
    ババシャツを「きもい」とか着てるだけで「必死だ」とか言ってる人はババシャツわかってない!!もしくは良いババシャツを着たことがないだけだと思います。

    今はデザイン性に優れているものもたくさんあるし、服と着重ねることを重用視したもの、室内と室外の温度差に対応したものなど、本当によく研究し作られたものがたくさんあります。
    良い下着は女性の体型、姿勢、視線、心まで変えます。
    私は身をもって体験済みです(笑)

    ババシャツの着方も知らないでブヨブヨ脂肪付けながら人に悪態つけてるくらいなら、きっちり着こなしてスッキリした体と笑顔で夏を迎えましょう(笑)

  153. yukie より:

    ゆりみそさん、はじめまして。
    私は元々節約にはあまり興味がなく(持つ必要大いに有なのですが・笑)
    ゆりみそさんのブログへは、ユニクロのスキニーのことを検索して辿りつきました。(ちなみにスキニーなど私には身の程知らずの代物でした。
    スキニーの意味を実物を着用して初めて知りました・・笑)
    それ以来、ほぼ毎日のように訪れ、勝手に楽しませてもらっていました。
    ゆりみそさんの影響を受けて、ニッピコラーゲンのサンプルを取り寄せたり、
    ヒアルロン酸の保湿化粧水を購入したり、スーパーのネットチラシをチェックしたり、
    キャベツだけのお好み焼きを作ってみたり、家計簿をつけて1日あたりの食費を出してみたりしています。
    (そしてここ2ヶ月ほどは脱落して、レシートをためてみたり・・・笑)

  154. yukie より:

    (続きです)
    ゆりみそさんのブログは文章がおもしろく、ためにもなるので、これだけのファンが
    いるのだと思います。
    そしてそれだけでなく、1人1人にきちんとコメント返しされている所に、誠実なお人柄がしのばれ、これも人気を支えているのかなと思います。
    これからも楽しみにしています!

  155. ゆま より:

    ゆりみそさん初めまして!
    長い間ロムっていましたwすっごく面白くて、楽しく節約してて、毎回パソコンを開くとチェックしています(´∀`*)
    ところがなにかゆりみそさんが傷つけられるようなコメントをされたようで。。。全然きにしなくて良いと思います!
    ババシャツは女の子が着るものとして売られているのだし、それを着ることで何か言われたら聞き流しちゃって大丈夫ですよw
    これからも楽しく拝見させて頂きますねっっ(*ノ∀`*)ノ☆

  156. 絵梨香 より:

    ゆりみそさんのブログ読んで節約の励みにしています。
    心無いコメント残念ですね。
    まあでも人それぞれ価値観は違うし、人に迷惑をかけないためにも節約してるわけだから、何が悪いって感じですけど。
    私も借金とか作りたくないし、頼る人もおらず一人暮らしするしかないし、かといって収入も少ないし、って感じで節約生活しています。

  157. ユキンコ より:

    いつも楽しくブログを読んでますヾ(o・∀・o)ノ”
    ゆりみそ様の丁寧な生活は、まさにうちの理想です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    ゆりみそ様のような素敵なHPを公開できるように今作成中です。たくさんの人からコメントをもらっても、ひとりひとりきちんと、コメントの返事を書いるところは、本当に尊敬です(。→∀←。) うちもそんな、ゆりみそ様のような、みんなから愛される人になりたいです♪
    だから、ありのままのゆりみそ様でこれからも頑張ってください!!

  158. ゆりみそ より:

    >まなみさん

    はい、すぐ気付いてすぐ削除したんです。
    そうだ、きっとそうですよ。
    ババシャツという言い方が悪かったのか。

    あーーなるほど!
    書いたは男性かもしれませんね。
    もっと色気だせば?みたいな事かかれてたし(余計なお世話だw
    ・・と、もう気にしてませんし大丈夫ですv

    ババシャツを着るなという男とは付き合うべからず。

    素晴らしい名言ですv
    ありがとうございます!

    >青とかげさん

    はじめまして、いつも見てくれて嬉しいですv

    おお、ユニクロのを愛用されてるかたって
    結構多いのですね。
    私も来週あたりみてこようかな。

    あ、わかりますエコバック忘れるの。
    私も、忘れたときはなるべくスーパーに行かないようにしてますが
    (スーパー行ったらついつい余計に買っちゃうという事もあるので)
    4個積んでおく・・なるほど!w
    私は二個でいいかな。w

  159. ゆりみそ より:

    >ビタミンさん

    おおすごいすごい!
    ビタミンさんマイ検針票♪ワンダホーー♪
    私もプロパンガスは継続して見張ってますよ(笑)
    ありがとうございます。

    いや、ほんとにたくさん反響があって。
    して皆さん出来る事からサクっと始められてて。
    私もとっても勉強になります。

    はい!これかも堂々と自画自賛で参りますw
    あっマーク文字化け気にしないでくだされv

    >きりんさん

    フフ・・いやいやいや、ババシャツファンクラブですよ♪
    ありがとうございます!!
    私、実はとっても見栄っ張りなんですよ。
    だから借金してまで遊んだり着飾ったりしてたんです。
    なので、嫌なコメント見て少し気にしてしまったんですね。
    でも、やっぱりそんな人の目なんて気にして
    人の言うとおりになんて出来ませんv
    自分のペースで・・そうですね、それが一番です♪
    応援ありがとうございます。
    とっても励まされます!

  160. ゆりみそ より:

    >ひいさん

    お久しぶりです!
    ほんとに怖いですね。
    2040年ってほんとすぐそこですもの!
    暑いのも嫌だけど氷河期はもっと嫌です(´Д⊂
    嫌だから、今出来ることしておこうと。(笑)
    今、ガンガン暖房たいて、食べ物もどんどん捨てて。
    ほんとに色んなエネルギーの無駄使いをしてますよね。
    出来る事から私もやっていこうと思います。

    はい、たっくさんコメントいただいて。
    ほんとに暖かくて嬉しいです!
    でも、もし間違ったときは言ってもらいたいですv
    ありがとうございます♪

  161. ゆりみそ より:

    >カエルさん

    はじめまして、いつも見てくれてたのですね、
    嬉しいですv

    おお・・・某下着メーカー勤務の!!
    うんうん、今の時代のババシャツったら
    こんなに皆さんに愛用されるだけの良さがあるんですね。
    重ね着してもひびかないし
    おお、今は温度差に対応したものまで!!
    私も今度じっくり下着売り場を見てこよう。

    ありがとうございます!
    勉強になりますv

  162. ゆりみそ より:

    >yukieさん

    はじめまして!
    おお、ユニクロのスキニーの!
    私も今、黒じゃなくて普通のデニムのが欲しいのですが
    アレは。。アレ流行るのもうやめませんか。て感じですよね!w
    あんなん太ももも細くて、
    なにより足が長くなきゃ着こなせんです!_| ̄|○ダメだ

    レシート・・・溜まりますね。
    私も、今。たった今・・パソコンの横にちらばってますw
    でも、レシートあったらすぐですど。
    私も次の休みには・・

    ありがとうございます。
    こうして励まされて私もたくさんパワーもらってます♪

  163. ゆりみそ より:

    >ゆまさん

    はじめまして!
    いつも見てくれてたのですね、嬉しいです!
    はい、例のコメントの件はもう気にしてません。
    うんうん、そうだその通り!
    ババシャツは女の子のために売られてるもの。
    自分の身体は自分でまもらなきゃ。ですね。
    ありがとうございます♪

    >絵梨香さん

    うんうん、価値観は人それぞれ違うんだから
    私はそれを大事にしてるし大事にされたい。
    節約生活を必死で哀れ、なんて言われる筋合い全く無し!
    私、少し「私やりすぎ?」と思ったけど
    もう迷ってません。
    これからも、色々研究したいと思いますv
    ありがとうございます。
    絵梨香さん、頑張りましょうね!

  164. ゆりみそ より:

    >ユキンコさん

    いつも楽しく・・ありがとうございます♪
    うんうん、丁寧に暮らすことってとっても気持ち良いし。
    仕事が忙しくなると
    丁寧どころかめちゃガサツに暮らす事もあるけれど。w
    おおHPを作成中ですか♪
    いやいや、皆に愛されるなんて・・ポッ。嬉しいです!
    でもきっとババシャツも皆さんとっても好きなんだと思いますよ♪
    ありがとうございます!
    ユキンコさんも自分らしいサイトを作ってくださいね。
    出来たら教えてくだされv

  165. tera より:

    しばらく飲み会とPC修理で家にいませんでしたー
    なんか大変だったようですねー
    でも、自分で稼いで生活していれば、同感のことが多いですし
    「いつまでもあると思うな親と金」といいますからねー
    まぁ、風邪とかノロとか体お大事にー