PR

さっそく3月の目標達成ヽ(`Д´)

ダン!!ヽ(`Д´) コネコネ。

(┘゜∀゜)┘ドン!コネコネ。ギューーギューー。プスーー(ガス抜き。)

今日も楽しくストレス解消。
あれだ、一次発酵後の触り心地がふわっふわで気持ちええ・・

エッ?意味わからんて?w

3月の食の目標のうち「今月もパンを!」を本日サクッと達成v
27パン二回目
んがやっぱり均等に色付かない。オーブンの性能かな。
ちなみに先月の人生初・手作り焦げパン↓
初めてのパン
フフ。。進歩ありなんじゃないの?ン?ん?(念押ししすぎw

んが今回はこんな風に↓
パン亀裂
なんか亀裂っぽくなってしまったムーン・・むずかしや

が、やっぱりパン作りはすっごく楽しい!
今度は全粒粉を買ってきてアレもコレもフフ・・

と妄想しつつ、今日もいつものように行ってみるかの!

■今日の やっぱ買いすぎた 食出費
生鮮市場にて
27買物1
納豆3パック入×2 @49円×2=98円
合挽肉 422円(g72円)キターーー
ウインナー 283円(ブルジョワ気分v
みかん缶 68円(甘味が入ってないやつ)
竹輪 58円
男爵芋 98円
菓子パン 78円(車の中でパクッ_| ̄|○き。。休日限定!)
———————–
合計 1,105円

某卸売スーパーにて
27買物2
人参 98円
キャベツ 98円
ミックスチーズ 178円
————————-
合計 374円

本日合計 1,479円
2月分(1/25~)食出費累計2,741円1日あたり914円

ギャーーー

■今日の食事情

○お昼(朝兼用)
27朝
ご飯+キャベツと油揚げのお味噌汁
ほっけ(これでラスト)

○3時頃
買物途中車の中で菓子パン1個

○夜
27晩
ロールキャベツ(底焦がした_| ̄|○)と焼きたてパン3個_| ̄|○バカーーー

~しまったワインにすれば←反省は言葉だけ~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. hime より:

    パン~っ! 美味しそ~ぅ!
    かなりいいじゃないですか!!
    私はその亀裂っぽいところに魅力を感じちゃう人ですwww
    やー、そのパンなら3個は間違いなくいっちゃいますねw
    羨ましいですっ☆ ヨダレヨダレ…v

  2. をねぼうかあさん より:

    こんにちは~!

    コメは久しぶりですが、毎日楽しみに見てます。
    お酒、ほんとにお好きなんですね。
    しかもいろんな種類を飲んでらっしゃるし。
    全部一人で飲んじゃってるんですよね?

    パン作りお疲れ様です。すごいなあ。
    小さいから3個くらいたいしたことないですよ。
    美味しそうだなあ、、、
    しかも夜はロールキャベツとは、、、
    なかなか高度な食生活をなさいますね。
    負けました(^_^;)

  3. tama より:

    ブ─(;゜;ж(;゜;ж;゜;)ж;゜;)─!!
    パン3個www
    でもでもなんだかふんわり美味しそう♪
    (ノ'Д('ェ'* )パンも飲み物ではw

  4. モモジロー より:

    パン、確実に上達されてますよ!!!
    すんばらすぃーーーーー。
    いや~~、ホント、すごいですね、ゆりみそさん!
    私なんて、私なんて、お弁当どころか、最近、台所にも立ってません・・・_| ̄|○

  5. さやっぺ より:

    はじめまして(´∀`)

    パン、とってもおいしそうですよー☆焼きたてのパンにたっぷりバターをのせて食べちゃいたいです♪私もパン作りに挑戦してみたくなりました!

  6. momo より:

    焼きたてパン最高ですね~~(゜ρ゜)ヨダレ 
    亀裂ぽいのなんて全然気にならないですよ!おいしそ~~☆☆☆☆☆
    全粒粉を混ぜるとまた食感も風味も違って禿げウマです^^
    私もまたパン作りたい~!(ってこんなに本格的に作ったことないけど;;;
    ウンウン!やっぱり今度はワインで決まりでしょうvww

  7. monmi より:

    ゆりみそさん、こんばんは♪
    パン、おいしそうですよ~。
    そしてロールカベツ…
    スープのベースはなんですか?
    トマトですかね?ジュル。
    やはりワインですねぇ!

    相変わらず、生鮮市場はものすごーーーーイ!!!

    全粒粉を使うと、生地がべたつく気がします。
    気をつけて…

  8. あみ より:

    昼ご飯、夜ご飯ともにすごいです!健康的な食事ですねっ(⌒^⌒)b
    私は、最近乱れた食生活で。。(┰_┰)
    パン、優しい色ですねっ
    ロールキャベツにパン( ^0^)~♪サイコーです
    これから、パンの種類が増えていくんだろうなぁ~と((o(^-^)o))ワクワクしてます☆
    パンの事書いていたら、無性にパンが食べたくなってきた!(^^)!
    よし!パン食べよう!

  9. あくび より:

    場所によって火力?が違うのでしょうか?
    ロールキャベツにパン・・・
    うまそぉぉぉぉ(*^ー^*)ノ〃

  10. ちょびまま より:

    おはようございます~。
    またパン作りがんばったんですね☆
    よし!私もまた週末挑戦しようっと。

    亀裂っぽいのができるのはその部分のパン生地が傷んでいるから
    なんです。成形のときにやさしくやさし~くしてあげると解消
    されるかもしれません。(という私もたびたびやっちゃいます。苦笑)
    こねすぎ、丸めすぎも良くないらしいです。
    火力というか火あたりみたいのは電気オーブンだとやっぱり違っちゃう
    と思います。ものすごく気になるときは途中で場所入れ替えちゃって
    ます。笑(本格的な方は途中では開かないのかもしれませんが・・。
    私は自己満足の見た目重視なんで。)

  11. ジェシカ より:

    ゆりみそさんこんばんはo(‘(ェ)’o)(o'(ェ)’)o
    焼きたてパンって何であんな美味しぃんでしょぅかね??三つくらぃ食べられますよね。自分で作ったらさぞ美味しぃんだろぅなぁ…(‘μ`”)
    いきなりですが自炊マスターゆりみそさんに質問です!一人暮らしを始めるに当たって、必要最低限の料理器具って何でしょうか?

  12. 身軽OL より:

    早速目標達成おめでとうございます♪
    こうやって見ると、前回のコゲが際立ちますね~(笑)
    どっちも美味しそう!!
    中にチーズ入れたり、生地にハーブとか混ぜたら色々楽しめますね~!!

    にんじんとキャベツこの量で98円すか!
    北海道素晴らしい!買い物しに行きたいー!

  13. suu より:

    アヒャ—焼きたてパン美味しそう~~~
    それにロールキャベツも!!
    今夜は我が家もロールキャベツだわ!

    ゆりみそさんを見習って先日、大豆を茹でました。
    もちろん冷凍保存!!
    昨日は天ぷらにしてみたらこれがウマーーー!
    豆類ってイイですね!!

  14. ☆まがり★ より:

    全粒粉パン楽しみですな
    絶対美味しい悪寒

    甘味が無いみかん缶ってあるんだ
    ( ´_ゝ`)シラナンダ

  15. ゆきちん より:

    パン美味しそう!!
    オーブンのある生活っていいですね(家にはない・・・)
    ロールキャベツも焦がしたって言わへんかったらわからへんよ。

  16. ひ、 ほにゃらら..です。 より:

    そ、そろそろ大丈夫でそーか...(怖いっす...キョロキョロ..。わかるかなー...。)

    あー!それぞれのオーブンでクセありますよねー。(ワタシ途中で、場所でチェンジとかする時もあるー)

    楽しそうだ、楽しそうだ。どんどん上手になっていく時、一番楽しいですよね-♪。良かったねー。パンのほうは好きになって良かったね。(楽しみひとつ増えたねー)

    ところで、ゆりみそちゃんねー、
    オーブンの説明書のレシピの焼き時間のほー、参考にしてる?
    パンのレシピ本の焼き時間参考にしてる?
    もし、オーブンにもしオート機能ついてたら、大きさとか、焼き時間とか、
    そっちを参考にすると最初はうまくいくと思うなりよー。
    (それがそのオーブンのベスト。それ知ってからのほうが色々クセつかみやすいと思うよー。)

  17. ゆきくり より:

    充実した休日でしたね♪♪
    ダイエットしている時ほど、美味しい物が食べたくなるものです…w
    空腹感の紛らしに、オールブラン シリアルビスケットとコーヒーを取ってます。
    ビスケットは小袋だけど、チビチビ食べるので2,3日は持ちますよ。

  18. かおりん より:

    美味しそうなパンですね~。
    最近むしょうに焼きたてパンが食べたくなる私です。

    ロールキャベツも美味しそう♪
    ホント、ゆりみそさんって料理上手ですねぇ~。

  19. ゆりみそ より:

    >himeさん

    美味しかったですよ~v
    パン作りもマイブームになりそうですv
    亀裂っぽいところに魅力ww
    私はパンの皮?に魅力w

    >をねぼうかあさんさん

    お酒は好きですねコレが。
    ビアかワインか焼酎か、このローテーションですけどw

    最近は時間があったので色々出来ましたが
    またちょとドタバタしそうで
    納豆ご飯生活が始まりそうですv

    >tamaちゃーん

    ブブw
    パンもングング飲んじゃったよ(゜∀゜)v

  20. ゆりみそ より:

    >モモジローさん

    ありがとーーんですv
    いやいや、忙しい時は仕方ないですよv
    私も激務の時はお米だけでも炊いておけ、ぐらいの勢いです。
    食事よりまず、寝たい。ですよね。

    >さやっぺさん

    はじめまして!
    バターたっぷり・・誘惑!
    でもおいしいですよね。

    >momoさん

    ワインが飲みたかったですー!
    でも夜中にたんたかたん少し飲みましたw
    パン作りは楽しいですね。はまりましたv
    昨日ネットで粉を・・・フフ

  21. ゆりみそ より:

    >monmiさん

    こんにちは♪
    昨日のロールキャベツのはトマト缶とマギーブイヨンだけで味付けですv
    小さい鍋にロールキャベツを敷き詰めて・・焦げました_| ̄|○
    なので少しソースの色が黒いw

    おお全粒粉はべたつく・・メモメモです!

    >あみさん

    いつもこうだと良いのですけどね~
    はい、パン作りははまってきたので
    色々作りたいですv
    私はハード系のパンが好き(皮が好きw)なので
    そういうのを作りたいですv

    >あくびさん

    それもありそうですね。
    焼き色についてはまだまだ試行錯誤が必要みたいですv

  22. ゆりみそ より:

    >ちょびままさん

    こんにちは!
    また作ってみました。こないだのおさらいですね。

    おーして亀裂はそうなのですね。
    傷んでる、と。フムフム
    多分こねすぎかな。昨日は楽しくてついコネコネしすぎたか。w
    まだまだ試行錯誤です!

    >ジェシカさん

    こんにちは!
    最低限必要な料理器具ですか。
    でかいフライパン1個とでかい煮込み用鍋1個とお味噌汁用に小さい片手鍋1個
    ぐらいかな
    細かくいくとキリがないですが

    >身軽OLさん

    さっそく達成頑張りましたw
    うんうん、チーズ入れたりハーブ入れたり。
    夏は家庭菜園もやってみたいなー
    でも虫が怖いなあ
    とか妄想してますv

  23. ゆりみそ より:

    >suuさん

    おお大豆の天ぷら!
    これはほんと立派なメイン料理になりますよね。
    私も大好きですv
    海苔弁おいしそうですーー

    >☆まがり★さん

    うんうん絶対おいしいと思います!
    甘みの無いみかん缶。私も初めてみましたv
    甘みが無いからおやつ扱い無しで。w

    >ゆきちんさん

    私も夢でしたオーブンのある生活。
    やっと引越しして実現できて嬉しいですv
    ロールキャベツ、色が少し黒いですv

  24. ゆりみそ より:

    > ひ、 ほにゃらら..さん

    だ・・大丈夫だと思います!w

    ブブっそうそう、パンの方は好きになりましたw
    お菓子は労力の割りに思わずペッと言いそうなぐらいのブツが
    出来上がったのでもう・・w
    買ったほうが良いです。w

    して今まではパン本を参考にしてましたが
    そうかそうですよね。
    ちょと今度はオーブンのを参考にしてみますv
    ありがとんですv

    >ゆきくりさん

    充実してますたねー。
    ハー・・早くまたゆっくりしたい。w
    ビスケットをちびちび・・
    あるとあるだけ食べちゃう私には危険です!
    すぐ食べれるものを置かない。
    これが私には有効かな?
    パンもチンしてすぐ食べれるから危険_| ̄|○

  25. ゆりみそ より:

    >かおりんさん

    ほんとですか!>料理上手。w
    ありがとうございます嬉しいです!!
    まだまだ頑張りますv

  26. あじほ より:

    平日にパン焼きなんて、パワフルな人ですね~。
    私はついつい億劫になってしまって、お休みの日にしか焼けません・・・。
    意外と拘束時間(?)は少ないんですけどね~。

    パンはノンオイルで作ってるのでしょうか?
    だとしたら、底の部分の亀裂はしょうがないかな~と、思ったので・・・。
    ここ↓お勉強になりますよ~
    http://diary2.net4u.org/2/scr3_diarys.cgi?action=article&year=2004&month=6&day=24&cat=332pankobo

  27. みどり より:

    ゆりみそさんこんばんわ☆☆☆
    それから、昨日のコメントの返事ありがとうございました。
    車の買い替えって本当に必要なのか・・・もう一度考えてみます。
    10万km走ってるし、車検切れる前に買い換えようと・・・
    そればかり気になっていました。
    ゆりみそ先生の的確なアドバイスで、目がさめました(パッチリ)♪
    やはり、ある程度お金がたまって買うことにしました。
    車貯金はじめることにしました(^^)
    目標があると貯金ってたまりやすいかな~????
    ありがとうございました(^O^)//

  28. さーや より:

    ゆりみそさん、初めまして♪
    ずぅ~と以前から、ゆりみそさんの日記
    楽しく読ませて頂いてました。

    わぁ~!今日はパンがおいしそうですね。
    お弁当も、とても参考になります♪
    私も一度パンに挑戦してみようかな?
    これからの日記も楽しみにしています。
    頑張って下さいね♡

  29. さーや より:

    す、すみません!
    上の「&#9825」って・・関係ないです。
    ごめんなさい~(汗)

  30. ゆりみそ より:

    >あじほさん

    私は平日休みで昨日は休みだったんです。
    私も休日で尚且つお出かけしない時じゃないとパン作りはやりませんw
    てかまだパン焼いて二回目なので
    本見ながらで手間取ってしまってアタフタ粉だらけになってます_| ̄|○

    してそうです、ノンオイルで作ってます。
    バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン、
    という本を参考にしてますv
    参考ページ見てみました!
    なるほど油脂が足りないと・・なのですね。
    ありがとうございます、勉強になります。

    >みどりさん

    こんばんは☆
    おーー良かった!
    特に急ぎじゃなかったら、
    貯まるまで待っても良いと思いますv
    うんうん目標があると頑張れると思いますv
    お互い頑張りましょうね!!

  31. ゆりみそ より:

    >さーやさん

    はじめまして、いつも見てくれて嬉しいですv

    パンをコネコネしてると無心になれてストレス解消になりますw
    私は料理はストレス解消、というのも大きいですv

    ありがとうございます!
    なるべく毎日更新したいですv

  32. 春流 より:

    パン~~~~!
    すごいおいしそうですv
    私だったら5個は・・・・・w
    ノンオイルで作れるんですねー。
    初めて知りました(@@)

  33. まーち より:

    こんばんわ☆

    パンつくり2回目、おめでとうございまっする(^_-)-☆
    おもしろいでしょーー☆☆
    出来立てを食べるのが最高ですよね^^
    私もパン大好き!!なので
    ノンオイルで作るこちらの本、買ってみようかな~^^
    これからもパン、たくさん作ってくださいね☆

  34. ゆりみそ より:

    >春流さん

    私も本見ながら作ってます。
    ダイエット用にカロリーを抑えたパンが食べたくて。
    カロリーもわかるので安心ですv

    >まーちさん

    ありがとうございますv
    楽しいですよね!
    すごくストレス解消になるし美味しいし
    はまりそうですv
    はい、ぼちぼちやってきます。