PR

3月食費集計&反省&今日の記録

3月分(2/25~3/24)の集計でましたああ!

~3月分(2/25~3/24)食出費集計~
食出費累計13,976円1日あたり499円

人との外食、外飲みは交際費とし食費に含まず

内訳
●食材   7,196円
●果物    398円
●お菓子  1,298円
●お酒   4,780円
●ジュース  304円

~3月のポイントと反省~

ほんとにギリギリ、やばかった・・!
しかし何とか500円切り達成。おっしゃ。

さて先月立てた3月の食の目標も振り返ってみよう。

3月の食の目標

●目標12,500円→駄目だったλ……
●お酒は惰性で飲まない。→それどころか酒代急上昇λλ……
●お菓子は平日はやめろ!休日前&休日当日は解禁とする。
一時期よりは我慢出来る様に。その分酒λλλ…
●面倒くさがらず色んな料理にチャレンジ!(来月もパンを!)
やっと良いご報告が!イェェア!モスラ作ったよv

あれ?なんだ駄目じゃねーかオレ!ウラーーーー!カーーーーーーーッ

と。自分に腹を立てつつも来月の目標も立ててみよう。

4月の食の目標

●予算は500円×31日=15,500円内→だが目標14,000円ヽ(`Д´)チョビ
●お菓子は平日はやめろ!アレは砂糖だ!砂糖は食うな!でも休日前&休日当日は解禁とする。(エッ)
●面倒くさがらず色んな料理にチャレンジ!(来月も色んなパンを!)
●酒はもう好きにしろおおお

と。これは目標なのかと言う質問は堂々とスルーしつつ・・・
今日もサクっと行ってみよ!

■昨日の食出費
25k1
麦茶パック 195円
キャベツ 95円
—————–
合計290円

25k2
おから 44円
淡麗グリーン500ml 185円
——————–
合計229円

■本日の食出費

淡麗グリーン350ml×2=356円

4月分(3/25~)食出費累計875円1日あたり438円

ここでおもむろに私の食出費計算法

1ヵ月に使った食費(人との外食は含まず)
を単純に日割りしてるだけっすv

■今日のおべんと
26おべんと
前晩に作ってフタしたせいでシメジがぺタッと潰れた和風ハンバーグ弁当

~早くパン作りたいムズムズ~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. あみ より:

    おめでとうございます☆
    酒は好きにしろ~(゜▽゜)さすが!大爆笑ですよっ
    砂糖くうより、ビア炭酸で満腹になろ~~
    押ししめじ、憎めない~
    なんか可愛い(≧ロ≦)
    今月も頑張って下さいねっ\(・o・)/

  2. しいぽん より:

    今月もコングラッチュレイションです~!
    ゚・*:.:*・゜*☆*:;;;:*☆*゚・*:..:*・゜
    お仕事が忙しかったり、色々大変そう
    でしたが、流石!決めますねぇ~!
    来月も頑張りましょうね!!!

  3. ゆきくり より:

    そうだ、そろそろ私も麦茶買おう!
    押し花風のしめじですねぃw
    今日、線香ビア‥じゃなくて、ゴールド飲みましたよ!
    うん、確かに薄っすら線香ぽかったです。
    苦味の後に、香りが鼻に抜ける時に線香かなぁw
    ベルギーのシメイビールみたいで、私は好きです。
    久しぶりに「ビール」買ったら高かった‥。

  4. monmi より:

    ゆりみそさん、こんばんは♪
    いつもながら、今月の反省と次月の目標、頭が下がります。
    はい、私も酒は好きにしています(≧▽≦)

    ところで、大豆のゆでたやつをピクルス液につけてみたところ、
    美味ウマーーーー!!でした。
    ゆりみそさんも好みの味なのではないかと、勝手に妄想して
    報告してみましたー。

    やっぱり今年は暖冬ですね、
    去年と灯油代が全然違います!

  5. ラスカル より:

    超~久々の出張から生還ですw外食続きで1日ごしゃくえん目標が無茶苦茶になるじゃねーかよ!

    うんうん。
    ●酒はもう好きにしろおおお
    おもろすぎですwww
    うちは、飲まニャやってらんねーんだよ!って感じですが(´Д`;)焼酎と日本酒飲めないのよね。
    ニセビアも毎日2~3本となると高いと言うか、腹が苦しい++何かお勧めありまつか…?

    また、黒いやつとか、平べったいやつとか、綺麗やつとか、頑張ってくだされ~!
    楽しみにしてますw

  6. モルツ より:

    今月も お め で と ー ご ざ い ま し た。                                        そう、一つくらいはユル~くしといた方がいい鴨。酒・・わたくし週末に鏡月ペットを二日で空けちまって、、、ハハハ            いや~、もう春ですねぇ。こっちは梅満開っす。桜は来週くらいかな・・サポロはなじです?

  7. ☆まがり★ より:

    おめっとさんでありゃす

    シメジ・・・乙女はやはり押し花風ってことですかね
    こちらは桜がいよいよ参りましたぞ
    週末はちょいとインド大使館の催しを覗いてみることにっ

  8. あっこ より:

    ゆりみそさん、おはようございます!

    そして500円切り、おめでとうございます~^-^♪
    目標の”甘いものは休日&休日前。。”、私は毎日
    甘いものは欠かせないです(毎日15時頃に会社で
    おやつと、夜ごはんの後に何かしら食べています。。);
    誘惑が多いですよね~(^-^;)でも我慢し過ぎ
    てもストレスになっちゃいますから、お互いほどほどに
    頑張りましょうね(‘-^*)/

  9. ひらりら より:

    スゲぇ☆
    全然ダメじゃないじゃーーん!
    今月も快進撃だったじゃないっすかー。
    >●酒はもう好きにしろおおお
    ↑にはワロちゃった☆
    とりあえず、今月も500円切おめでとさーんでございますー。

    ところでところでモスラと熱烈恋愛続行中ゆりみそちゃんへ
    (モスラ超可愛ええね♪)

    ↓このお店知ってたー?
    http://www.entremets.co.jp/
    (リンクの貼り方わからなくてスンマセン)
    月~金曜日の10:00~17:00の営業時間(年末年始、盆休み有り)で
    ちょー不便なんだけどねー、(しかも大変解りずらい場所にある)
    毎月だいたい12日くらいにパンの日と称して全商品10%オフの日があるよー。
    (姑息にもワタシはこの日にしか行かない。なは♪)
    製菓やパンの材料、実物たくさん見れるよ☆
    もしも平日お休みとれたら、一度覗いてみると楽しいかもー。

    こっちお店のhttp://www.pietoro.co.jp/はチト高い気がする..。

  10. エプラーひろちん より:

    お菓子は砂糖の塊だけどウマー!!

    ビアはあんまりおなか満たさないけどウマー!!

    適度に自分にストレス与えてたまに解放するのもいいかも。

    キリンの新しいビア飲んだけどなんか、ゆりみそさんと同じ意見(‘A`)

    えーまた6月にお友達がケコンする事になりました。

    また発起人でつ、ほんと祝ってばかりご祝儀出しまくりw

    いつか俺の時は倍返しで利息もつけて返して下さい皆さんフフフ

  11. momo より:

    【祝】(* ̄(エ) ̄)/゚・:。・:*:・゚*,。・:*:・゚☆゜・:*:・。,*゜・:*:・☆
    今月も華麗に達成おめでとうございます!!!
    モスラやズラパンなどパン作りも本格的でますます尊敬してます☆☆☆☆☆
    エライ!頭イイ!!ガリマッチョwホネホネ?!w美しい~~~~!!!!!
    >●酒はもう好きにしろおおお
    wwwウンウン♪ガマンは体にも精神的にも良くないしw
    ゆりみそさんの影響ですが最近は淡麗グリンばっか飲んでまつ^m^♪
    だんだん薄着の季節になるのでそろそろダイエットもお互い頑張りたいとこです・・よね(  ̄ ω ̄;;;

  12. ゆりみそ より:

    >あみさん

    こんにちは☆
    もうお酒は好きにします。w
    わははほんと押しシメジですねw

    >しいぽんさん

    おおコングラッチュ*:.:*・゜*☆*:;;;:*☆*゚・*:..:*・゜
    ☆ヽ(゜∀゜)キャッチ!
    ありがとうございます!!
    はい、来月も頑張りますv

    >ゆきくりさん

    麦茶飲んだら夏が恋しくなりますねー
    して線香ビア!線香わかります??
    やっと賛同者が!!!嬉しい!w
    ハッ久しぶりの本物ビア。私もたまには飲まなきゃ味忘れるw

  13. ゆりみそ より:

    >monmiさん

    こんにちは☆
    やっとこ今月が終わりました。
    また来月も頑張りますv

    してして大豆の・・それは美味しそうです!!
    パン作りもそうだけど
    豆も食べなきゃ♪
    ありがとうございます。
    今度ぜったいやってみますv

    灯油代・・そうですか!
    私はガス暖房から灯油暖房へ引っ越して初めての冬。
    来年の目安としてちゃんとデーター残しておこうv

    >ラスカルさん

    出張お疲れさまです!
    私はそういう場合の外食は不可抗力→食費扱いせず。と。
    マイルール炸裂v

    あー焼酎飲めないとなるとこりゃ難しいです。
    ムーン・・飲まないこと。
    これだ(・∀・)!
    無理だ(・∀・)!

  14. ゆりみそ より:

    >モルツさん

    にゃんですと鏡月ペットを2日で!?
    飲みますなあ行きますなあ!
    んでこっちは桜はまだまだ先ですね。
    5月上旬~中旬じゃないかと。
    今年は見に行くぞーーー!と思うも
    家族連れとかカポーとかばかりでウツになるかも・・w

    >☆まがり★さん

    どもですどもですv

    フフ 乙女はやっぱり押しシメジ。w
    おーそういえばテレビで東京は開花宣言したと見ました。
    早い!
    こっちはあと1ヶ月は・・と思いますv
    桜・・今年は見にいくどおお!

  15. ゆりみそ より:

    >あっこさん

    こんにちは☆
    会社での甘いもの。。誘惑ですよね。
    貰うと食べちゃう!
    私は家には一切置かないようにしてます。
    うんうん。でも我慢しすぎもよくないから
    お酒は解禁しました。w

    >ひらりらさん

    ほんとっすかーーー!
    ありがとうございますーーv
    でも他がズタボロでもありますがw

    して紹介してくれた桑園のお店。。
    こないだ同じように書き込みしてくれた方がいて知りました!
    ちょうどドライイーストが切れたり欲しい物もあるので
    12日を待たずにここに買いに行こうと思ってたんですよ♪
    でも場所はわかりにくいのですね。。
    しっかり調べて出かけますv
    あーーー楽しみだあ!

  16. ゆりみそ より:

    >エプラーひろちんさん

    お菓子ならビアを取る私ゆりみそ爺でごじゃりますv

    ん?線香ビア飲んだ?
    おーー線香をわかってくれた人これで二人目!
    なんとなく・・嬉しい。w

    してお友達ケコーン!
    いやほんと私も同じですよご祝儀出しまくりでノーリターン!w
    私も利息が相当ついてきてますよ。w
    わははw

    >momoさーーーん

    キタキタキタキタwwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─ キター!!!
    ☆⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡3ズサーー
    今月も無事キャッチ!w
    いつもありがとうございます!
    おおガリマッチョ!!早くなりたい!
    してお酒。もう好きにします。w
    ほんと薄着の季節はもうすぐそこ。
    最近モチ上がってるのでこのまま突っ走りたいです!
    momoさんも無理せず♪

  17. たたる より:

    シメジの押し花(押しキノコ?)初めて見ましたー(ぷぷっ
    ゆりみそさん、今月はエプラー強化月間でしたね。
    モスラやズラパン、きっと来月は華麗に進化したパンが
    拝見できるのではないでしょうか?
    お仕事お忙しそうなのに、毎日毎日お料理したり
    パンも焼いたり 偉いなー。
    来月も楽しみにしています。
    ゆるゆる行きましょうv

  18. なお。 より:

    おっ…麦茶ですな~
    麦茶賛成派です…だって~ペット(500㍉)とかまともな値段で
    買うと150円…
    麦茶なら1袋で2ヶ月はイケちゃうもん…\(^o^)/
    絶対麦茶派!!
    夏はマグボトルに入れて持ち歩きます。
    と、言いつつ給油待ってる間にさっき缶コーヒー買ってしまった
    (T_T)
    私もゆりみそさんを見習って平日は砂糖を絶ちます(笑)
    (もらい食いは例外として…)(笑)

  19. 初めまして!こんばんわ。
    じつはずーっとずーっとかなり前からブログに遊びに来ていました。
    今回初めて、コメを残します…。
    毎月の目標を書き出すっていいですね!!
    あたしも4月からやってみようかなぁ。
    あ!ゆりみそさんに刺激されてwあたいもパン作り始めました。
    フフ、人生初でした☆

  20. ゆりみそ より:

    >たたるさん

    ブブッほんと押し花みたいですよね。
    でも今月はお料理けっこうさぼりましたv
    パンは楽しくて節約というより趣味になっちゃいそうですが
    ストレス発散的に地味にやっていこうと思いますv
    うんうん。ゆるゆる行きましょうv

    >なお。さん

    ほんとペットでしかも自販機で定価。
    ノーーーヽ(`Д´)ですね。
    ありゃ缶コーヒー。
    でもそんな!ひと時のリラックスも必要だしv
    ン!お菓子(砂糖)断ち!頑張りましょうv
    そうそう、もらっちゃうのはね。
    食べないのも悪いしね_| ̄|○

  21. ゆりみそ より:

    >あっぺちゃんさん

    はじめまして!
    いつも遊びにきてくれてたんですね。
    とっても嬉しいです!
    おおーーパン、作ってみたのですね!
    ドレドレ・・きれいに焼けてる!
    私の人生初の焦げパンより全然美味しそう♪