PR

半額ゲッターとして

私ゆりみそ三十路オーヴァーが
仕事のあんな事やこんな事で疲れ果てた夜。
思いのほか早く帰れたので・・

・・・・ヒタヒタヒタヒタ

ガシッ。
55k4
(σ´Д`)σほっけゲッツ!古ッ

キラッ。
芋天半額
(σ´Д`)σ芋天ゲッツ!

明日のお弁当に芋天を!でも多いから1個どれどれ・・
55k3芋天
のつもりが全部食べました。

~終わり~

・・・じゃねえですよ。

とある物の半額をずっと狙ってるのだが
ここ半月。。いいとこ20%オフ(買ってもいいか。w)。
ヤツが半額になるまでヒタヒタ通っているのである。

しかし余計なもんまで・・・いかんいかんいかん!

まっしぐらに行け!位置は分かってるはずだ。
目をくれずにズサー!そこにあるはずだ。

と。自作自演の作詞で気分も盛り上がったところで今日も!

■今日の食出費

ホッケ開き 150円
芋天 109円
—————–
合計 259円

55k1
鮭 @50円×2=100円
生ラムスライス 366円(g88円)
グレープフルーツ 98円
竹輪 58円
黒こんにゃく @58×2=116円
グリーンラベル 115円、162円
———————————
合計 1,074円

脂身が少ない生ラムを見るとヨダレが出る=買う_| ̄|○

55k2
チーズビット 98円
低脂肪乳 99円
小松菜 @98円×2=196円(二束で98円!!安い!!
人参 68円(見切り品。
トマト 198円
————————
合計 659円

本日合計 1,992円

5月分(4/25~)食出費累計4,950円1日あたり450円

■今日の晩酌
55ban
いつかの鳥手羽(半額)を冷凍庫より発掘したのを解凍してたので
塩コショウで。
セロリのピクルスとビアもうまーい。
至福大福・・

~例のブツを半額で買う以外は・・しばし買物禁止ヽ(`Д´)~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. monmi より:

    ゆりみそさん、こんばんは♪
    おおぅ!コメ一番乗りだ♪

    芋天みたら、私もムショーに食べたくなりました!
    でも自分も買い物禁止令発令中の身。
    (今週生協で買いすぎますた…)
    あぁこの欲求を何で満たしましょう??

    今回、カブ・にんじん・新玉ねぎ・セロリでピクルスいってみました!
    カブうまーー!!です♪

    では例のブツを半額でゲットできる事を祈りつつ…アディオス♪

  2. ☆まがり★ より:

    拙者も唐揚げより
    焼きのほうが手羽先は好き
    で、ビア
    ちょっとしょっぱめなのを
    齧ると痛いくらいの勢いで唾気が出てきたところを
    一気に喉に流し込むのだっ!

  3. あみ より:

    手羽うまそう!朝から、空腹、ヨダレです!
    最近は、生ラムを見つけると買ってしまうようになりましたよ(^O^)
    こないだも、g98円の生ラム大人買い☆こちらはなかなか、生は無いんですよね~
    昨日のお返事で、朝食を食べているんですねっ
    あたいは食べないので、昼かなり食べてしまいます。あたいも、明日から朝食取れる生活をしてみようと思いました

  4. エプラーひろちん より:

    渋滞に巻き込まれてる車達のニュースを見ながら偉いビアを飲み

    ひざにいるワンコを撫でてほくそえむ三十路wフフフ。

    休みとって遊びに行ってたらこうなってたんだぞと自分を慰めたぉwww

    例のブツって?

    ちょこっと気になるけどゲット待ちしてますw

    ほんと今回のGWは良い天気に恵まれて良かったね皆さん。

    休みはシフト制なので最近とんと曜日感覚がない。

    人参もゲットしたからオリーブ煮作るのかな?

  5. かぼちゃん より:

    ゆりみそさん    こんにちわぁ~^^
    例のブツ・・・って 何やろ???
    そこがめちゃ気になっちゃった^^
    ほっけがおいしそぅ~ 半額なんて羨ましいョ
    いつも楽しいブログ 癒されてますよ
    マイペースでいってくださいね

  6. もも より:

    いつもってか毎日おじゃまするのが楽しみです。
    コメントが楽しい~(*^-^)
    買った食材がどんなんなるかが楽しみです
    私もお弁当持参ですが
    とっても参考になってます。
    お豆が食べたくなりました(*^_^*)

  7. QnaoP より:

    こんちは、ゆりみそさん♪
    こちらは朝から雨です。

    ゆりみそさんってほんまおもしろい!!
    一人で読みながらいつも爆笑してます(^皿^)
    芋天一個のつもりが全部たいらげるとことかサイコー♪
    ・・・っていいながら自分もそんなことばっか(泣)
    ほっけ、私も大好きです(♯^^♯)美味しいですよね!
    北海道って本場ですよねぇ?美味しいんだろうな~。。。
    ほんでもって精肉売り場にラム肉も並んでるんですよね。
    んー、海に山にゴージャスだ( ̄ー ̄☆

    でも!でもーっ!!
    ゆりみそさんの一言一言を噛締めながら、
    食事ちょっと減らすようにしてます(^^;
    相変わらずストレッチ!頑張ってますね!
    「一緒に頑張りましょう」なんて大それたことは言えませんが、
    私もゆりみそさんと喜びを分かち合えるよう頑張ります(^^)v

  8. あや より:

    お仕事お疲れ様でしたーー!!

    本日の献立も素敵ですが(私は酒がオーバーしてますが・・・)
    ラム肉・・・近所じゃ売ってないです。
    ちなみに、ここ1ヶ月くらい前に初めて羊(ラムやららぁ?)
    を食べました。ジンギスカン屋で。
    (こちらは東京です。出身は静岡です)

    スーパーで売ってるのも見たことないし、
    誰かが調理してるのも見たことないから、
    どのようになるのか楽しみにしてます(^ー^)ノ

  9. nerune より:

    こんばんは。
    例のブツ・・・・とは、何ぞや???
    おからかなぁ?
    4連休中に実家に帰ったりして時間がなかったのでパンは焼かなかったのですが、手作りピザを作りました!(もちろん生地も手作り)
    ・・・ゲロまずでした。。。
    もっかい挑戦です!!

  10. ゆりみそ より:

    >monmiさん

    こんばんは♪

    芋天、美味しかったー。
    たまには惣菜も良いではないかと思っちゃいました。
    ただし半額で。(笑

    おおピクルス・・カブ!
    カブって実は料理した事ないのですが
    旬の時に安かったらやってみよう
    (てか旬っていつだろう?)

    例のブツは今日も_| ̄|○

    >☆まがり★さん

    うはーわかるっ!
    ちょっと濃い目に塩コショウして。
    皮が苦手な私も、これだけは食べれます!
    煮ちゃうとブヨブヨで食べれないんです_| ̄|○

  11. ゆりみそ より:

    >あみさん

    生ラムって北海道だけなのですね
    ほんとにポピュラーでスーパーにはだいたい売ってます。
    あーでもここ10年とかそんぐらいかも・・

    >エプラーひろちんさん

    なんとも極楽な絵図ラ!
    うらやまー
    例のブツとはムフフのアレです。w
    ゲットするまでお待ちくだされ。
    人参の、そうだ作らねば!

  12. ゆりみそ より:

    >かぼちゃんさん

    こんばんはー!
    例のブツは手に入れたらアプしますね。
    半額ほっけは私も嬉しい
    最近高くなってるらしいです。

    >ももさん

    いつも遊びにきてくれて嬉しいです!
    ありがとうございます。
    たくさん買った食材、腐らせずにしっかり料理しますね!
    豆料理もしたいなあ。

    >QnaoPさん

    こんばんは♪
    ふふふ笑ってもらえると私も嬉しい!
    私も笑う事は大好きです!

    して、運動。
    頑張ってますね我ながら!w
    一日運動するのが習慣になればいいなあと。
    なかなか時間が取れない日もあるけど
    長い目で見て頑張ります!
    私も昨日からまたプチっと禁酒中です。
    明日は解禁?(早っ!
    いえいえ、焦らずに、でも頑張りましょうね!

  13. ゆりみそ より:

    >あやさん

    お疲れ様をありがとうございます!
    嬉しいなー。

    おー初ラムはどうでしたか?
    私は生ラムは普通にフライパンで野菜と炒め、
    これまた北海道人には定番の
    「ベルたれ」で食べるのが一番好きですv
    シンプルです。

    >neruneさん

    例のブツは買えるまで内緒ですv
    手作りピザ・・ゲロマズとは(笑)
    私も今年の夏はピザに挑戦するぞーーー!
    (フレッシュトマトが安く手に入るかな?と。)

  14. あや より:

    追伸失礼です・・・・

    ラム肉・・・そちらでは普通なのですねーーー。
    アタシが行ったジンギスカン屋では、
    あっさりしてる割に満腹食べても胃にもたれない(゜ー゜☆キラッ
    しかも、低脂肪の栄養満点の素敵な印象でした♪

    「ベルたれ」
    こっちで手に入るかな・・(;´Д`A “`
    しかも、ラム売ってないしぃぃぃぃ(T-T )( T-T)ウルウル

    でも、ジンギスカン屋はこちらでも安いんですよ♪
    ヘルシーだしぃ~栄養あるし~カロリーも少なめだしぃ~
    素敵な食べ物発見 ( ̄ー『+』ゝ発見!!

    こちらでも安くて売ってる店はあるはず。・・
    市場調査いってまいりまする~~。
    貴重な情報ありがとうです(*≧∇≦)/

  15. ちまるん より:

    こんばんはー。
    ついうっかり、芋天を平らげる気持ちわかります・・・汗
    そして、例のブツ、気になりますっ!

  16. ゆりみそ より:

    >あやさん

    おーラム肉が素敵な印象♪
    なぜか嬉しい私ですw
    もっと普及したらいいですねーラム。
    こっちも売ってるのはオーストラリア産とか
    ニュージーランド産とか結局輸入物なのですよ。

    >ちまるんさん

    例のブツはまだゲット出来ず。
    手に入れたらアプしますね。
    芋天は最高に美味しかったですv